チャーチル歩兵戦車 マーク3  (エッシー)


イタリア?のインジェクションキットのメーカーですが、今はエッシーというメーカーは存在しないとのこと、絶版となったのでオークション等でも高値で取引されています。そんな古のメーカーではありますが、デキとしては良質なモノが多く、今でも充分に通用するディティールがあります。どうやらイタレリから出てる72はこのエッシーの金型とのこと、(あわててオークションで頑張ることもなかったのです・・・)。このチャーチルはイギリスの戦車!この独特のフォルムはドイツ戦車を見慣れている自分にとっては衝撃!とても格好いいとは思えない(イギリスの車両はどれも独特のデザイン!)。ところが、不細工過ぎて逆にそれが格好良く見えたらもうお終い・・・イギリス車両の魅力にドンドン惹かれていくのです・・・ウヒヒヒっ (コワイ・・)。戦車としては、初期にトラブルが多かったものの、安定期を迎え量産戦車としては、優秀だったとのこと。装甲の厚さはなんか最終的にはティーガー以上にまで達したそうです。独特の履帯形状といい、結構、迫力のある戦車だと思います。(でかいよ)


前面の履帯部分はフェンダーに覆われているのが本来の姿、でも、こっちの方が迫力あるので、

フェンダーが取れた状態を演出、履帯むき出しのほうがかっこいいでしょ!

イギリス車両独特の発色を狙ったのですがいかがでしょうか?緑ってイギリスの色って感じっしょ!(イメージだけ・・)

履帯はもっと銀ブラシしてもいいかな? 地雷処理用のパーツもあったのでそちらも制作、

でも、これつけてる写真ってみたことないですよねーーー。

[ギャラリー一覧]    [HOME]