モーリス軽装甲車 マーク2 (TPモデル)


チェコスロバキアの老舗ガレキメーカーのTPモデル。ガレキとしては上級者向きのキットだと思います。デキはあまり良くないので、アイテムが他のメーカーとかぶっている場合は、購入を考えた方がいいかもしれません。でも、自分なりにどうやって完成度を上がるか考えさせる点でいえば、楽しいキットかもしれません。時間と情熱がある方は是非、挑戦してみて下さい(笑)。さて、このモーリス。大戦前の乗用車にむりやり装甲を貼った車両のようですが、装甲車として一から設計した車両とのこと。マイナーとはいえ、2000両近く生産されたイギリスの装甲車です。偵察車両としての役割が主な任務、このマーク2は4駆らしく、なかなかの走破性があったようです。それにしても、イギリスは装甲車がやたら多い国、戦車より装甲車の種類が多いと思います。もしかして、兵器としては装甲車が一番合理的なのか? それとも、イギリスに車のメーカーが多いせいなのか? 謎ですね・・・。


うわーっ 写真でみると粗がわかりますね・・・。リベットを初めて自作したのもこの工作、へたくそですね・・・。

TPモデルのキットはエッジがだるいですね。だいぶ筋彫りしたんですが・・・実車はもっとカチッてしてます。

エキストラテックからも同じ車両がでているので、そっちの方がいいかも?

[ギャラリー一覧]    [HOME]