エレファント 1/72(ドラゴン)


AFVの代表的なメーカーであるドラゴンがいよいよ72に参入!実力のあるメーカーだけに期待も大きい存在なのですが、どうやら先行して発売していた完成品のパーツ売りといった感じで、色んな意味で話題になっているキットである。技術のあるメーカーだけに、良い部分を持ったキットもあるのですが、全力投球といった内容ではない感じが残念。価格のバランスをみれば、素晴らしいデキとも言えるが、35並の価格でいいので、本気の作り込んだリリースを個人的には望んでいます。将来に期待ですね。さて、このエレファントですが、モデルアート掲載にあたっての素組製作。おまけでツェンメリットコーティングとアクリルガッシュの全面塗装と色々実験してみました。考証的に?な冬季迷彩と、相変わらずのイメージ工作です(汗)。


ツェンメリットコーティングはアクリルガッシュ系列の製品のペーストを使用、コーティングはマイナスドライバーです。

ヒロオカさんに感謝!感謝です〜!!

ウェザリング以外は全てアクリルガッシュ。発色が鮮やか!おもけに臭いが無臭というのは素晴らしいメリット!

3色迷彩の上に冬季迷彩したのですが・・・・見えないっすね。 フィルターで影になる部分に紫色を使用しています。

貴重な機会を下さいました モデルアート誌 そしてgenjiさん! に感謝!感謝です。

[ギャラリー一覧]    [HOME]