カルロアルマート M13/40 (ファーストエア)


ミニスケ界のリーディングカンパニーこと、ファーストエアの新製品です。このキットはいつもの改造キットではなく、なんとフルキット!それもかなりのデキなんです! 拍手!  選択してきたアイテムもイタリア戦車と、かゆいところに手が届いたリリース!(アフリカ軍団好きの私には、たまらない商品です) 高価な商品ですが、その価値はある商品と思います。 さて、このイタリア戦車、大戦時の初めての量産主力戦車であり、後の改良版があるとはいえ、一番生産された戦車とのこと。性能は可もなく不可もなくといったところか、しかし、明らかに火力、防御力ともに弱く、活躍できる期間は短かったようです。要するに弱かったの。 イタリアはこの車両の様に、最後までリベット装甲の生産しかできなかったらしく、溶接や鋳造方式の国産車は作れなかったそうです。リベットがある車両ってなんか手作り感があって良いですね。ましてやイタリアのデザインって愛嬌がある感じしません?


レジンでは珍しく砲身が可動します。履帯がゴム製なのですが、柔軟な材質で塗装も可能!

完成したら気にならない程度です。これぐらい小さな戦車はこっちの方が良いかも!

後部ハッチは開いた状態に(エンジンも見えます!凄いキットだ)。砲塔ハッチも側面ハッチも開閉状態を

選べます。この辺はガレキの弱点を見事に克服していると思います!

とてもはっきりしたリベットでしょ!続く新製品として、セモベンテがアナウンスされています!

イタリア車両に興味があれば、一番オススメできるキットですね!

[ギャラリー一覧]    [HOME]