サウアー 4.5tトラック  (Mars)


ガレキメーカーのマーズのキットです。オペルブリッツより一回り大きなトラックなのですが、実はあまり知りません(汗)。格好良かったのでつい購入したのですが、どうも詳しい資料がみつかりません。(誰かご存じなら教えて下さい・・)。サウアーって名前はスイスにあるメーカーの様ですが、同一かどうかは分かりません。いちよドイツの車両として、民間のバスの写真を見たのでドイツ軍の車両と思われます。スイスにもドイツ語圏があるので、その辺で作られた車両を軍事的に転用した車両ではないかと推測します。全長はティーガーより長いので、当時ではかなり大型のソフトスキンだったのでしょう。積み荷も色々かき集めてそれらしく配置してみました。 ちなみにこういったアクセサリーってミニスケではあまりないので、貴重です。ジェリカンやら銃器等、安価な決定版があれば重宝するのですが・・・。


えっ! また砂漠色だって? イヤーこれも、アフリカ軍団として活躍・・って、いったことないかも!

本当のところ解らないのですが、そんなら砂漠色で!ってことです。

ソフトスキンも作ってみると格好いいでしょう?このキットもプロポーションがいいのでオススメです。

レジンの色って、メーカーそれぞれですね。マーズはキャラメルみたい・・密度や硬度も違うので、その辺の突っ込んだ

話は少し興味がありますね。

[ギャラリー一覧]    [HOME]