ティーガー1 極初期型 (レベル)


レベルのインジェクションキットをPartのエッチングででディティールアップ!。極初期型の再現を目指したモデルです。レベルのキットは、とても良くできているモノが多く、このティーガーもその代表的存在。全般的に初期型のモデルが何故か好きで、ティーガーも様々な型がありますが、この極初期が1番かっこいいと感じてます。とても人気がある車両なので、史実や伝説は改めて語る必要もないのですが、改めてみても、とてもかっこいいデザインです。実は、意外にもティーガーを作ったのはこれが初めて!他の方の作例を見るだけで、もう十分だったのですが、作ってみて、その魅力に気付いた次第。(早く作っていれば良かった・・・)

エッチングのPartについては、これも素晴らしいデキ!ミニスケ界のアベールといったところか。とてもリアルに仕上がります。レベルのキットとPartのエッチングは、最高のコンビネーションではないでしょうか?


できるだけ極初期の再現を心懸けてみました。キューポラの形状とタグロープの配置修正がポイントです。

しかし、パートのエッチングはとても素晴らしいデキ!是非オススメなのです。

アフリカに行った極初期って設定ですが、砲塔の予備履帯はフィクションです。分かってはいたのですが、

どうしてもこっちが格好良かったので付けちゃいました。

どの辺がエッチングか色で分かりますねー。発煙筒は真鍮パイプを使用しています。エッチングにもこの発煙筒はあるのですが、

さすがに形成は無理!エッチングにも向き不向きはあるもんです(笑)。

[ギャラリー一覧]   [HOME]