Sdkfz.231 6輪装甲車 (Mars)


Mars ポーランドのガレキです。この6輪装甲車というのもかなりマイナーな車両。ガレキならではのモデルですが、マチボックスでインジェクションキットもあったような気がします・・・が。しかし 3つもバリエーションがあったりするのはMarsだけ。ヨーロッパでは装甲車って注目されているジャンルなんでしょうかね。かなりのマイナー装甲車までキット化しています。この6輪装甲車もドイツらしい直線が目立つ車両です。この6輪装甲車、実はトラックのシャーシを流用して、付け焼き刃的に開発された車両。この時期の装甲車は各国、ソフトスキンに装甲を張った即席なものが多いので面白いのです。後の8輪装甲車迄の繋ぎ役といった役割だったとの事です。



マーズのレジンキットは、とてもディティールが深いので、インジェクションキット化されても販売していけるガレキでは

ないでしょうか?(そのかわりインジェクションキット並のパーツ数です(笑))

私の購入したキットは側面のライトが欠品していたので、前方向きだけしかついていません。

ライトにはミニカー用のライトを埋め込んでいます。ミニスケの場合、こんなワンポイントで、かなり高級感がでてきます!

少し、汚し過ぎたかもしれません。ミニスケの場合、パステルは溶剤に溶かない方がイイかもしれません。

[ギャラリー一覧]    [HOME]