北軽井沢&犬ぞり大会


2002年2月10日(日)&11日(月)

北海道から帰宅してほぼ2週間。もう一度雪国訪問です。
今度は近場の北軽井沢へ。渋滞なしでつくばからは3時間のドライブ。
まずはスノーボードをする空姉のために軽井沢スノーパークへ。ここは「わんわんパラダイス」なるドッグランがゲレンデ内にあるので、空姉がスノーボードをしている間、空&ムサシとのんびり遊べると思ったのですが。。。着いてみると家族連れで大混雑。レンタルは出払っているし、入り口は人でごった返し。。。おまけに入場料を払うシステム。スキーやボードをする人にはリフト乗り放題なので便利ですが、しなくても同じように入場料を払います。で、ここはまたの機会に。
更に北へ進んでパルコール嬬恋へ。ここも混んでいたのですが。。。1時間だけスノボをするという空姉を空とムサシはゲレンデで待ちました。ゲレンデの端を歩き、スノーボードの練習ゲレンデの脇に陣取り、うろうろしたり、スノボのお姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらったり。

 空 「あ、お姉ちゃんだ!」
 ムサシ 「えっ、どこどこ?」
 空 「ほら、あそこよ!」
 ムサシ 「うーーん、分かんない〜〜」
 空 「もう、あっちに行っちゃったよ!」
 ムサシ 「ちえっ、分かんなかった。」



今夜のお宿は北軽井沢のペンション サマーサンタ。アジリティー広場、ドッグラン、ペンションの前の雪原などわんこ用の設備は充実しています。お食事もとても美味しくボリュームもあり、これで一泊8500円はお得でした。


ペンションサマーサンタのアジリティ広場で

皮製の三角リングのおもちゃでレトリーブ

ねえ、早く投げてよぉ〜〜

ん、何?

たまにはしゃきっと!

仲良く匂いチェック

雪を蹴ってもらうのも大好き!



ペンションで、夕食の後一緒に遊びました。

左から、ルナちゃん、クルミちゃん、ムサシ、空、ベルク君
コーギーのティナちゃんは食後はすぐお部屋へ。

ムサシはあくび!たくさん遊んだからもう眠いよ。


ペンション前の雪原で

オーナーが運転するスノーモービルの後に犬ぞりをつけてマッシヤー体験の空姉

広いでしょ!

ここまできても匂いチェーーック!

穴掘り中のコーギーのティナちゃん

空はどこでもボールに夢中

みんなで5頭いるはず、ルナちゃんはどこへ?

満足げな空



北軽井沢犬ぞり大会 2002年2月11日

浅間園火山博物館脇で行われた北軽井沢犬ぞり大会はたくさんの参加者、参加犬で一杯。寒さと連休最終日の交通渋滞が気になり、フレッシュマンの部だけしか観戦しませんでした。またの機会に迫力あるベテランそり犬たちを応援します。

たくさんの参加者と観戦者

今にも飛び出しそうなわんこを
必死で待たせる

最小のそり犬、ミニダックス君

アラスカンマラミュートのはなちゃんと
飼い主さん

フレッシュマン1頭引き

フレッシュマン2頭引き

おわり