川遊び&海水浴


茨城県高萩市花貫渓谷 2002年8月3日(土)

夏本番、涼を求めて渓谷へ。この日はたまたま気温が低く、水が冷たく感じましたが、わんこを泳がせ、BBQを楽しみ、ゆったりとした1日となりました。

樹木に覆われた花貫渓谷はいかにも涼しそう。
小滝沢キャンプに続く頑丈そうな吊り橋。頑丈そうな作りだが、所々腐っている所があったりして。。。

 まずは軽く浅瀬でウォーミングアップ。

空ちゃん、岩の上に「よっこらしょ!」

 「ほら、ムサシもおいで!」と無理矢理どぼん!

冷たくて気持ちがいいねぇ♪♪

名馬ガ淵。水が深緑で深く、プールのよう。

気持ちがいいわぁ〜〜。

「びしょびしょよ!もう上がるわ。」

「さあ、もう一度。」「えっ、まだ泳ぐの?」

「一緒にスイスイ。」

「お姉ちゃんにタッチ!」

「さあ、もう終わりよ。」

ETな空。「水面まで距離があるのよねぇ。」

泳いだ後は、さあ、お昼です。

もちろん美味しいお肉も。わんこ達も貰えたよ。

お昼が済んだらもう一泳ぎ。
午後になって急に気温が下がる。

「あたしはもういいわ、だって寒いんだも〜〜ん」
とよじ登るが、爪がたたず岩に上がれないでもがく。



茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦海岸 2002年8月23日(金)

暑い日が続くので、もう1度わんこを泳がせようと、今度は早朝の海水浴です。

左手は阿字ヶ浦海水浴場、
奥に「ひたちなか海浜公園」。

右には阿字ヶ浦漁港。

まずはお散歩。

ちょっと水を舐めてみよう。

自主的に水に入る。

でもすぐUターン。

さすがラブとゴールデン。
お水大好き♪

ママと一緒に海の中へ入るが、
波頭の向こうにはいけない。



おわり