今日の出来事

2007年12月

12月分の日記は2008年4月16日に更新しました。

いろいろな事情があり、遅くなって申し訳ありませんでした。

数少ない読者様方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。M(_ _)M

12月24日(月) クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは、ドッグスポーツ広場でSさんのバーべキューランチ付きアジ練習会♪ こんなにたくさんのクリスマスケーキもありました♪

仲良しのふぅちゃんも来ていて、アジ練ならぬディスク遊び。海もたっぷりふぅちゃんと遊びました♪

いちごのショートケーキを買って帰り、夕食は簡単に。もちろん海とムサシもお相伴。(^ ^)

12月22日(土) ちょっと寒くなったので

オイルヒーターを出したら・・・にゃんこたちはヒーターに貼り付きっぱなし。

低温やけどしないようにねー(^ ^)

年賀状の印刷をしようと思ったら・・・プリンターが動かない。インクがなくなったのかとインクを変えてみたがやっぱり動かない。すぐ印刷しないと年賀状が間に合わない。

で、プリンターを買いに行った。新しいプリンターの環境条件にパソコンが対応しないと困る。

よって、思いきってパソコンも買うことにした。今回はラップトップはやめて、安いデスクトップに。Windowsも搭載することにして、いろいろソフトウエアも買い揃えた。使い方が分らないので、マニュアルを片手においおい変えて行く予定。

ついでに言うと、エアコンも壊れて・・・冬に向かってエアコン無しではいられないので、こちらもお買い上げ。

あーーーあ、出費続きでイヤになっちゃうなぁ。(_ _);

12月23日(日) ジャックラッセルテリアの赤ちゃん

Kさんの所で2胎のジャックラッセルテリアの赤ちゃんが生まれたので、年末になる前に見に行った。

総勢13頭の赤ちゃん、かわいいねぇ〜〜♪ イリアちゃん、しっかりママをしています(^ ^)

12月20日(木) タッチの特訓

最近は話題がなく・・・

アジ練ばかりでごめんなさい。

前回の競技会でタッチ障害を飛んでしまったので、きょうはタッチの特訓です。ドッグウォーク、Aフレーム、シーソ−など、こういう形で止まるごとにご褒美の繰り返し。海ちゃん、学習したようですが、さて本番は?(^ ^)

12月17日(月) 公園のイルミネーション

クリスマスをを前に、洞峰公園のイルミネーションが遅まきながら今年から始まった。銀杏の木にたくさんのライトを付け、記念館の前にはピカチュウなどのキャラクターの電飾。

昨日の初日は人が多すぎて写真を撮れなかっtが、きょうはもう人はちらほら。

夜遅く公園を訪れるのはカップルぐらい。夜10時までライトアップする必要なんてないんじゃなーーい? さらにライトアップは税金の無駄遣い!それよりはドッグランを作ってよねと犬仲間には不評でした。(^ ^)

12月16日(木) ジュリアとユキノシタ

きょうもアジ練ですが、先週に引き続き別の画像を。(^ ^)

暖かな日が続いたせいか、バラがまだ花を付けている。たぶん今季最後のジュリアが頑張って咲いてくれた。

玄関脇の植込みではユキノシタが繁茂中♪ 花季がちがうような気がするが、気温と湿度がちょうど合ったのね。(^ ^)

12月15日(木) ピヨちゃんと

徒歩圏内にわんこが室内に入れるカフェができた♪

ただ入れるのは夕方以降限定。ほんとはランチをしたかったのだが、仕方がないのでピヨちゃんとディナーに♪

特製カレーセットをオーダー。トマト味の強いカレーだったがおいしゆうございました♪これに飲み物とデザートが付いて1000円ちょっと。リーズナブルなお味と値段にとっても満足♪

ピヨちゃん「あたちも欲ちいでちゅ−ー!」

海「どうせもらえないんでちょ!」とテーブルの下でふて寝。

わんこメニューがあるともっと嬉しいんだけれど。(^ ^)

12月14日(木) アジ練

ですが

画像はおニューの車、レガシーアウトバック♪

車検にともない買い換え♪

10年乗ったランカスターはパパが乗ることに。愛着のある車だから手許に残せて嬉しいわ♪

4Wのスバルにはまって以来、これでスバルの車は3台目。ほんとはミニバンサイズが欲しかったのだが、スバルにはないのでアウトバックに。(^ ^)

12月13日(水) にゃんこたち

にゃんこたちもしつけがちゃんとできるんですね。ご飯の準備を始めると、にゃあにゃあ言いながらケージに入って待つことを覚えたよ♪

トイレは完璧で粗相はしない。トイレ周りの乱雑さは相変わらずだが、トイレの時間は食後に固定。

爪きりやブラッシングも楽にできるしわんこより手がかからないかな。(^ ^)

12月11日(火) さよなら綱吉の湯

きょうでいよいよ綱吉の湯での筋トレもお終い。(回数券がなくなったこととママがお台場通いに疲れたため。)仲良しのM.ダックスのマーレちゃん、そして先週非番だったスタッフとお別れのご挨拶。

お世話になり、ほんとにありがとうございました!

12月10日(月) ムサシ 11才♪

ム−ちゃん、とうとう11才のお誕生日♪おめでとう〜〜〜!!

今月はママは忙しすぎて、お誕生日のごちそうは無し。でも最近はいつも生馬肉付きの豪華版だから、まっ、いいか。

こうしてみると、お顔が随分白くなったものだ。小さい時はお顔はほぼ真っ黒だったのだけど。

目に元気がないのがとても気になるが、抗がん剤治療の副作用がまだ尾を引いているのかなぁ。

足が悪くて長生きできるのか随分心配したものだが、最近は癌の再発の方が恐怖の的。

12月8日(土) JKCアジリティー競技会 at 平塚

2度昇格にリーチが掛かったJKC競技会だが、ママは目の調子が悪くてひとりで平塚まで運転して行く自信がない。

そこで木曜日に海をSさんに預け連れて行ってもらった。よって画像はなし。

Sさんが成績を携帯で撮って送ってくれたが、クリーンランできず、昇格は次回に持ち越し。(_ _)

12月6日(木) 競技会直前練習

いつものアジ練ですが、きょうはSさんが検分している間、おりこうさんに待つ海ちゃん♪多少よそ見はしたけど、動かずに待っていたよ。(^ ^)

随分長い間待てるようになったものだわ。

12月4日(火) 綱吉の湯

回数券も残り一枚。そこできょうのスタッフとお別れの撮影会♪

みなさん、長い間海を可愛がっていただき、どうもありがとうございました!たまには遊びに来ますね。(^ ^)

12月2日(日) 紅葉

公園の紅葉は最終段階だが、もみじの紅がとても華やか。

そろそろ終わりかなと思い、カメラを持参して撮ってみた。

こちらを見てね。(^ ^)