今日の出来事

2009年1月
 
1月29日(木) ムサシ 太り過ぎ!(_ _);

ガリガリであばら骨が浮いていたムサシのお腹周りはむっちり!窪みがなくなったどころか、外に膨らみ始めた。一気に増えて16.35kgだもの。(_ _);

これではさすがにいけないと、やっぱりフードを少し減らすことにした。体調の維持と適量のフードのバランスを取るのって、う〜〜ん、難しい!

 
1月21日(水) アジ練

最後の競技会でスタート前に迷走した海ちゃん、Eちゃんとの服従訓練が必要ということで、服従訓練もやっています。

「伏せ!」「待て!」だけでは飽きてしまうので、前回は「右回り」きょうは「八の字股くぐり」の練習を。

回るごとにご褒美のフードを一粒ずつ貰えるので、舌なめずりの海ちゃん。(^ ^)

きょうのアジ練は変則的で水曜日。なぜ?って・・・明日は大雨の予定。天気予報はたぶん当たるでしょ。(^ ^)

 
1月13日(火) ムサシ ー 抗がん剤治療第2期3回目

抗がん剤治療に掛かり付けの獣医さんへ。いつもどおり血液検査をしてから点滴と共に抗がん剤治療。お迎えは夕方。

真冬ですが、暖房の入った部屋に日差しが入り、とっても暖か!帰ってきてムサシはへそ天。(^ ^) 「ずっとうつぶせで疲れたんだもん!」

ムサシの体重は16.1kg。体重を計るためだけに連れて行った海の体重は12.4kg。ふたりともちょっと増え過ぎじゃ!

 
1月11日(日) 整形外科へ

ボケボケ写真ですが、他になかったので。(_ _)

ムーちゃん、抗がん剤治療を始めて以来、体重が減ってきていたので、体力を回復するためにフードを増やしたら、あっと言う間に15kg台になってしまい、前足への負担が心配なので、整形の専門病院へチェックに行きました。結果は多少変形が進んできているものの、炎症は見られずひと安心。

アジリテイーをしている海ももちろん一緒にレントゲン検査。特に異常がなくこちらもホッ。

一緒に行ったピヨちゃんは、股関節は特に悪化していないが、肩関節の炎症は引き続き経過観察。(_ _)

病院のあとは、気分を変えて、ドッグカフェ&お買い物♪ 

 
1月3日(土) 今年のおせちは

生活クラブの京風おせち3段重、ミニなのでお値段は13000円也。豪華な食材は入っていないが、生活クラブならではの厳選された素材と京風の薄味仕上げに安心感♪プラス大好きな錦玉子♪

食べるのはほとんどパパ一人なので、十分な量でした。(^ ^)

海とムサシに田作りと里芋を少々お裾分け。それでも塩分多すぎね。

 
1月2日(金) アジ初め

アジ練は毎週木曜日なのですが、さすがに元旦からアジ練に行くのは家族の手前憚られ・・・

三が日は訓練所は暇なそうなので、翌日金曜日に行ってきました。それでも早い!?

我が家だけかと思っていたら、丑年のかぶり物でメリさんとケケさんが来ていてびっくり。

海ちゃんはアジを楽しみ、ママはメリ家とお喋りを楽しみました。

海ちゃん&ハンドラーのEちゃん、今年こそ2度のクリーンラン目指して頑張ろうね、(^ ^)

 

 
1月1日(木)  2009年 新年のごあいさつ

みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新のなかった我が家の日記ですが、

今年こそ頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

ムサシ12才、ガンと闘病中。一昨年1月の手術に続き、抗がん剤、放射線治療、再び抗がん剤治療と頑張っています。

海4才まもなく5才。ショードッグの面影はどこへやら、アジリティーにフリスビーにドッグスポーツに元気一杯いそしむ毎日です。