今日の出来事

 

2009年2月

新ソフトにまだ馴染めないため、レイアウトが一部いつもと違います。見にくかったらごめんなさい。

2月28日(日) 初雪〜〜♪

 

つくばでは今シーズン&今年初めての雪。

夕方から積もり始めて翌朝には積雪は5cmほど?公園にはしっかり小さな雪だるまが作られていたよ。(^ ^)

 

2月23日(月) ムサシのベッドですが・・・

海ちゃん、占領!

涼しい顔でベッド一杯に体を横たえる。

 

2月21日(土) 2度、初クリーンラーーン♪♪

JKC埼玉ブロックアジリティー競技会、当初の大凧あげ祭り会場から秋が瀬公園三ツ池グランドに変更されての開催です。場所が狭いので、開催は2度と3度のみ。エキスパートのみなさんは3度に出場なので、海ちゃん、な、なんと9位に入りました♪♪ 初めてのクリーンラン♪ アジリティーチャンピオンへの第一歩、7ポイント獲得です。(*^ ^*)

アジリティー2度のコースです

出番待ちの海&Eちゃん

前回の競技会で、スタート前に迷走した海。今回は、これまでと違い、スタート地点でママも一緒にAG2度の出番待ちをすることにしました。「海ちゃん、Eちゃんと頑張ってね!」と声を掛けて送り出し、ハラハラドキドキしながら海の走りを見て、ゴールと共にママもダッシュでゴール地点に向かいました。ゴールにはあらかじめコギ共に待機をお願いして、出てきたところで、おいちいものをたくさん海のお口に放り込んでもらいました。そうそう、クリーンランすると、ほんとにおいちいのよ。(^ ^) 一足遅れてママもゴールに到着。またまたママからおいいちいものをどっさり貰いました。(*^ ^*)

続くJP2度は残念ながら失格。(_ _)ママがちょっとお喋りに夢中になっていて、スタート前にきっちりと海のフォローができなかったため、集中しきれないままスタートしたのが失敗でした。今後はママも気をつけようっと。

ジョイ家のニューフェイス、ルナちゃん       
とっても可愛いの♪


兄弟姉妹久々の再会(^ ^)

 

2月18日(水) ムサシの特大ベッド

ペットグッズを買いにショップをのぞいたら・・・

特大ベッドが半額セール中! で、即お買い上げ〜〜♪♪

むーちゃん、ゆったり寝られるね。(^ ^)

 

月16日(月) あずちゃんとランチにお出掛け〜♪

公園友達の柴犬のあずきちゃんと一緒にドッグカフェへ出かけました。阿見町のカフェ168です。わんこメニューもあり、人間のお食事も美味しいカフェです。

あずちゃんはきちんと椅子に座って、
いただきま〜〜す。
きょうのメニューは、馬肉のステーキ♪ 
       僕もオイチイいただけまちゅか?
椅子に座らせてみたものの、慣れないので落ち着かず、
海は床でお食事です。


お誕生日が終わったばかりだった海にはカフェからわんこ用馬肉ステーキがプレゼント♪あらかじめ予約しておくと、バースデーケーキも作ってもらえるそうですよ。(^ ^)




お食事の後、一緒にツーショット♪
僕たち、なかよちでちゅよ。(^ ^)


ママたちのお食事♪
メインは煮込みハンバーグ
プラススープとデザート

話は変わって・・・海ちゃんはお誕生日でプレゼントをいろいろいただきました。きょうはママもあずちゃんのママさんから、思いがけなくプレゼントをいただきました。くるみとバナナのケーキ、そしてコンビニ菓子の景品のコーギーフィギュア♪ あずママさん、美味しかったです♪ ごちそうさま&ありがとう!!




このコーギーちゃんには尻尾がありません♪
わたしもこの手のフィギュアを以前は集めたものでしたが、尻尾があるのが多かったわ。(_ _)

 

2月13日(金) ヤッタでちゅ♪♪

昨日はお出掛けだったので、お誕生日のケーキはきょうに持ち越し。

いちごのショートケーキはママから。かぼちゃのケーキは、ご近所こぎちゃんのママからね。(^ ^)

椅子に座らせ『待て!』を掛けたものの、カメラを構えるあいだにお顔がケーキに近づく近づく・・・シャッターを切った途端に、ショートケーキをパクっ!!一気に半分食べられちゃいました。(_ _)

残りの半分はもちろんムサシにお裾分け。(^ ^)

 

2月12日(木)

海ちゃん、5才になりました。

早いもので、海ちゃん、5才のお誕生日を迎えました。人間なら36才ほど。いつの間にか中年の域に達してしまった海ちゃん。ドッグスポーツができるのはあと2年ほどでしょうか。そう思うと寂しいな。

ちょうど木曜日なのでいつも通りアジ練&服従訓練です。(^ ^)




短い手を伸ばして、一生懸命『お手!』

    8の字股くぐり! 



タッチの特訓は続くよどこまでも・・・         

  

お誕生日の記念撮影を2枚

 

2月8日(日) S訓練所 アジコンペ(練習会)

訓練所の練習会に海ちゃん&Eちゃんペアも出場。アトラクション、AG1度、AG2度の3種目に参加。失敗も拒絶もせずに上手にクリーンラン♪

海ちゃん、ご褒美としてメリさんからお誕生日ケーキをいただきました。(^ ^)

参加者の同居犬のチワワちゃん2頭が、毛布に包まって観戦していたが、まあ、可愛いったら!

 

2月2日(月) ムサシ 抗がん剤治療第2期4回目

治療を終えると点滴の跡をテープで包帯されて帰ってくる。しばらくすると自分ではがしてしまうが、その頃には血は止まっている。

剥がしたら、テープの下に毛を剃った跡が出現。これまで何回も治療をしてきたが、毛を剃られたのは今回が初めて!ちょっとショックだったが、まあ、仕方がないかも。点滴針が血管に入りにくくなっているのだろう。(_ _);