今日の出来事


2001年3月


3月31日(土)

アジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。詳細はこちら。ショーの出番が早々に終わった空は見学応援にきていたのんちゃんとご挨拶。 他にもたくさんのコーギーちゃんたちとご挨拶したよ。

3月29日(木)

明日のアジアインターナショナルドッグショーに備えて、空をシャンプーするため、午後早退しました。シャンプーまでにはまだ間があるので、シェイプアップを兼ねて、散歩にいきました。芝生もそろそろ緑がかってきて春をかんじさせます。芝生の上でボール遊びでシェイプアップ。ボール遊びをする時の空の顔はいきいきしてとても嬉しそう。引っ張りっこをしたり、キャッチしたり、レトリーブをして遊びます。そのあと、ソフトフリスビー、ハードフリスビー、そしてショーの練習をしてトレーニングは終わりです。その間、ムサシは大人しく木に繋がれたまま座って待っています。ご褒美のジャーキーチップを楽しみにして。ちょっとかわいそう!?

3月27日(火)

つくばもやっと桜が咲き始めました。朝晩は寒いのですが日中の気温が高くなり、ようやく3分咲きというところ。日の当るところはかなりの花が咲いていますがまだまだ蕾がたくさんあります。昼間写真を撮るチャンスがないので、朝の散歩の時にカメラをもっていき、撮ってきました。

3月25日(日)

話がとんとん拍子にまとまって、藤代総合運動公園で行われる草アジを見に行くことになりました。ご近所のともあか夫妻&るい君と待ち合わせて車2台で出発。ところが雲行きが怪しくなり、霧雨がぽつぽつと。。。近づくにつれ雨が大粒で激しくなり、どうしよう、引き返そうかと思ったのですが、まあ行くだけ行ってみようということでそのまま会場へ向かいました。会場に着くと同時に雨が上がり、現地で待ち合わせていたつっちーさん&ルーシー君と合流し、草アジ見学&体験。いつもはたくさんいるコーギー軍団がたまたま参加しておらず、ちょっと残念でしたが、カーディガンのにこら君の豪快な走りを見ることができました。シーソーとAフレームを空とムサシも体験。空はシーソーを、ムサシはAフレームをクリアしました。空はAフレームは角度がきついのか、途中まで上がるとスピードが落ち、後にずり落ちる始末。大笑いしてしまいました。

3月24日(土)

今日は初夏を思わせるような強い日射しの中、ご近所の小次郎君(上)とルーシー君(下右)と一緒に洞峰公園で遊びました。初対面の小次郎君はセーブル、骨格がしっかりして13kgもあるそうです。おじいちゃんが空と同じイージーくん。ルーシー君はお父さんがイージーくんなので3頭とも近い親戚でした。そこへワイヤヘヤミニダックスのなっちゃん(下左)が飛び入りで加わり、ボール投げやフリスビーをして楽しく遊びました。とはいえ、やっぱり本当に楽しんだのは公園がホームグランドの空となっちゃんでしょうか。ルーシー君は小次郎君をちょっと警戒。1才になったばかりの小次郎君はそんなルーシー君と遊びたいのに近付けない。初対面だからまあ仕方がないかな。この次はもうちょっと仲良く遊べるといいね。ハイテンションの空はずーーっとボールやフリスビーを追いかけ、さすがに疲れたらしく、帰るとすぐ自分からケージに入り込み、お昼寝でした。