エクストリーム体験会観戦記

4月29日 みどりの日

江戸川河川公園篠崎緑地

アイムス主催のエクストリーム体験会、観戦してきました。エクストリームの方は、見入ってしまって写真を取りそこなってしまいました。だいたいはアジリティと同じくスピードを競いますが、ルールはゆるやかで、新たに初める人にとっては、入りやすい競技かもしれませんね。たとえば、タッチゾーンがない、間違えても減点にならない、など。障害物はとても目に鮮やかで、みどりの芝生(草?)にとても映えていました。詳しくお知りになりたい方は、クレーメルファーム別冊千葉コーギーズ活動報告エクストリーム体験会へジャン〜プ!! 

               観戦こーぎーず                    

左から白足袋こいちくん、エースくん、ムサシ、マリーちゃん、キャピくん、マロンちゃん、ののちゃん、     はじめくん、おわりちゃん、ななちゃん、ミューくん、クッキーちゃん

ジャンピング

ジャンピングもありました。ハードルのスピードを競いますが、こちらはハンドラーの短距離のタイムを競うような競技でした。だって折り返したあと、ハンドラーを待つわんちゃん達が、大半でしたからね。写真、ちゃんと撮れていなくてごめんなさい。スピードのある写真って、難しいんですね。カメラマン修行もしなくっちゃ!

ののちゃんとのののさんのジャンピング 

クッキーちゃんとみーさんのジャンピング

白足袋こいちとこいちママのジャンピング

オフ会会場はまるでオートキャンプ場。タープやテーブルや椅子が並びます。椅子に座ってのんびり観戦し、合間におしゃべり。わんちゃん達ものんびり寝そべっています。

みょうに可愛いこーぎーず