えりまきコーギーズ大集合!

〜だれが一番エリザベス!?〜

   エリザベスカラーを見たことがない人は〜?
これこれ、これがそうですよっ!

病気や怪我をしてエリザベスカラーをつけたことも今はいい思い出!
なんだか妙に似合っていたし可愛かったわ〜という飼い主さん、写真を送ってくださいね〜

 石田小太郎(こた)くん      
 We Are こーぎぃーず  
     
 応募第一号 空のなんとおじさん  
 にあたります。エリザベスカラーを 
 つけても、堂々としているね!将来 
 が楽しみなショードッグ予備軍。
 勝野ななちゃん          
 ななのコテージ 
        
 あたし、写真をとるために付けら  
 れたけれどこわくなんてないわっ。 
 エリザベスカラー似合うでしょ!    

 
 鈴木チャッピーくん        
 チャッピーと素敵な家族 
    
 去勢手術をしたときにママがつくっ 
 てくれました。手作りのキャディー 
 さんスタイルのエリザベスカラーで 
 す。
 為西ポン太くん          
 ポン太とバニーのホームページ
 
 突然目の上の手術をすることにな  
 り、ばたばた!急きょパパが作っ  
 てくれた即席襟巻きの素材は新聞  
 の広告?

 遠藤もみじちゃん
           
 これもママのお手製のエリザベスか 
 な?お耳の大きいもみじちゃん、と 
 ても似合っているね〜!避妊手術の
 思い出の写真です。術後あまりに動
 くので、ケージに監禁されました!
 宮本チョコちゃん
 Welcome Choco's Home Page 

 去年の夏「おかま犬」になった日  
 のもの。何せジャンボコーギー   
 (15キロ)のため、顔も特大!
 可愛いわんの絵がついたカラーで  
 は間に合わず、色気のないただの  
 BSアンテナになってしまいまし  
 た。

 村上プリプリくんの剥製(?)

 別名コーギーマグネット。
 珍しく真面目な顔をしてます。 
 おうじっ子で空の異母弟。
 エリザベスカラーをつけて、へそ
 天!カメラ目線も忘れないプリプ  
 リくんです。

 プリプリくんのママのHONEYちゃ  
 ん。いやーね、なんであたしまでエ 
 リザベスカラー付けなくちゃ行けな 
 いの?と迷惑顔で固まってます。
 きらきらの父さんの悪戯      
 湯の街わんこ 
         
 6月12日に生まれたばかりのお  
 うじっ子(♀)。ベビーで遊んじ  
 ゃいけません。まだ目も開いてい  
 ないのに〜

 空と同じ名前の藤丸空くん。

 伝染つらないから安心してね。
 病名 人には言えない病気。
 まさか、○マ○マをなめてタダれて 
 しまったとは言えません。
 藤丸空くんの同居猫さすけくんで
 す。なんでぼくまでつきあわなく  
 っちゃならないの?

 
 山本コーンくん
 こんがり☆とうもろこし

 おめめが赤くなってつけられちゃい
 ました。でも大したこと無さそう。
 ほんとはこのコーナーに参加したくて
 無理矢理・・・
 葛西ポンタくん       
 ポンタのお部屋
        
 BS君をつけていても僕の破壊王は
 健在さ!オカマ犬の僕に君は  
 勝てるか?!

 片岡ティルくん         
 ティルのあそびば

 1999年6月10日 去勢手術の後患部を  
 舐めないようにとエリカラを装着しま
 した。本人すっかり固まっています。
 痛い思いをした上にまたまたいやなこ
 とをされてちょっとすねてしまいまし
 た。
 望月インディくん   
 Indy's Room

 パパが僕の為に作ってくれました。
 重いのが難点だけど、これが愛情の
 重みかな?

 中川しんのすけくん 
 しんのすけのおもちゃ箱

 ぼく・・・これを着けられたの2回め
 や。タマタマ取った時と、爪を抜かれ
 た時・・・でも、これ・・・凶器にも
 なるねん。これで、日頃の恨みはらし
 たるねん・・・
 坂本メイちゃん  
 Welcome!! May's Home Page

 1999年6月19日に避妊手術。
 術後3日目にして高いところに登る、
 廊下を走るというとんでもない行動
 でパパとママはヒヤヒヤなんだって。
 退院直後に写真を撮られて、あたし
 ご機嫌斜めなの!

高橋カノンちゃん 

5ヶ月のときに左足を骨折してしまったカノンです。
最初はきれいなカラーが数日後には…。
包帯もぼろぼろで…。
でもようやく治って今は元気に走り回っている毎日です。

 

西川そらくん 

足のおできの手術のためにエリザベスになりました。
エリザベスを使っての拾い食いのテクニックは、天才的かも??
下を見てばかりなので、カラーのしたがボロボロ・・
1週間持ちますように!!
あまりに豪快なそらくんのへそ天姿!画像をつい追加!(管理人)

 武田シェリーちゃん    
 シェリーと姫の庭 

 シェリーのエリザベス姿です。
 断尾した近くに傷をつけてしまい
(なんでか?)カラーをつけられました。
 でも、それ程嫌がらずにしています。
 斉藤クロ君  
 セーターじゃないもん!

 こんなの付けられて、フテているクー
 です。足元は見えないし、お外に行け
 ば、 シャベルカーと化していた時で
 す。お友達にも、ビビられて、すごく
 ショックだったみたいです。

 家田ティガ君 

 1才での初エリザベスに際し、装着2日
 目にして飼い主の留守中に外して噛み潰
 し、1日半の嫌な想いの仇をとって
 意気揚々としているティガです。 

 小林るい君 

 エリザベスカラーをいくら大きくして
 も体を猫のように曲げてなめておりま
 した。そんなにおカマちゃんになった
 のが悲しかったのかしら。

 佐々木アレックス君 
 ありの巣

 去勢手術の際に初エリザベス体験!
 アレックスには小さかったのか、カラーの意味なく患部にとどいて舐めてました。
 カラーを大きく補強したりしても壁に激突ですぐ壊されました(笑)
 始めは不慣れだったカラーも、2〜3日もするとこんな風に大胆な寝方してました。

 
 佐々木アレックス君

 ママの苦肉の策、クリアホルダーで補
 強。バレリーナのチュチュのようです
 ね。(^ ^)
 大箸ぴょん君 
 ぴょんぴょん

 2003年3月に去勢の手術をしたとき、
 先生が、僕のために作ってくれまし
 た。お散歩に行くとき・ご飯を食べ
 るときが、辛かったかな!!二週間位
 付けていたので、最後は、ボロボロ
 になってしまい、みんなをビックリ
 させました。今は、良い思い出です。
 もう、二度と付けたくないな〜(爆)
 これは、動くに動けなくて、ふてく
 されて寝ているお写真です。

 佐藤ロビン君 
 PONPON

 2002年5月、去勢手術した時につけました。最初は上手に歩けず固まったままの僕。
 でもコツをつかんでしまえば、ゴハンも上手に食べれるよ。
 これだと誰にも邪魔されずに食べられていいかも。

 川端りぼんちゃん   
 ワン・ニャンルーム

 6ヶ月で25kg、ジャンボなわたし。
 避妊手術でレンタルです。
 「ママ。。ごはん。。」
 川端こよりちゃん   
 ワン・ニャンルーム

 りぼんちゃんにお付き合い。 
 「また私で遊んでるのね。。
 でもお散歩行くならいいわぁ・・」

 川端アリスちゃん   
 ワン・ニャンルーム

 同じくりぼんちゃんにお付き合い。
 「私はこんなこといやなの。。
 でも逆らうとママがこわいの。。」
 
 田中北都君     
 北都の館

 カラーを初めてつけられて、立った
 まま固まったほくたん・・・。
 横になれないのもかわいそうと思い、
 一度は外しましたが、
 試しに翌日つけてみたら
 ほくたんスマイルでした。(*≧m≦*) 

 藤田まりあちゃん    
 
 おなべになる手術をしてエリザベス
 カラーつけました。足が短いから、
 これ着けると少しの段差も上がれな
 くて甘甘パパがいつもだっこしてく
 れました。
 戌亥クロスケ君
 こっちむいてクロスケ♪   

 足を怪我したときのこと、
 ケージにあたってエリザベスが外れた
 のをいいことに粘着包帯をはずし、
 挙句の果てに抜糸までする始末(^^;
 その後はしっかりとガムテープの
 お世話になりました。 

 輕部コニーちゃん(♀4歳) new! 

 後ろ足を怪我して暑いさなかカラーを
 つけられてたの。
 それも普通のサイズでは傷に届いちゃ
 うんで大きいカラーに取り替えられた
 の。これってあんまりじゃない?
 でもね、あたしほんとはカラー大好き!
 このままママの足に突撃すると、面白い
 んだもーん!

   

おまけ

ムサシ 特別出演

 いらっしゃ〜い! ぼくね、湿疹
 ができたとき、塗ったお薬をなめ
 ないようにってつけられちゃった
 んだよ〜 

 なに、これ?いやよっ!
 早くとってよ〜
 写真を取るためだけにつけられた
 空はぶるぶる震えとってもかわい
 そうでした。耳が真横に突っ張っ
 てます!

エリザベスカラーをつけたあなたのわんちゃんの写真をここに送って下さい。
自己紹介とどんな時にお世話になったかなど、コメントもつけてくださいね。