札幌フリスビー講習会&ミニオフ会

2001年4月15日 10:30

札幌豊平川河川敷幌平橋下

明け方に降った雨も上がり、薄日の射す中、JFA公認イントラクターのつく父さんをお迎えして半蔵母さん主催でフリスビー講習会が行われた。予定していたモエレ沼公園が自転車競技のため使えないため、会場が急遽幌平橋下の河川敷に移され、集合がやや遅れたものの10時半ころにはほぼ全員集合。飛び入り参加も多く30数頭のコーギーたちが集まった。まずは全員で集合写真を撮影。さらにコーギー達だけの写真撮影にも挑戦。飼い主たちの「待て!!」のコマンドが辺りに響き渡り、かろうじて半数ほどのコーギー達がその場にとどまった。

集合写真の楽屋裏です。「待て!と言われてもね〜〜 ママのところに行きたいわよ」と今にも動き出しそう。

早速フリスビー講習会が始まった。つく父さんが、手首のスナップをきかせた風に強い低いフリスビーの投げ方をデモンストレーションしながら教えてくださる。さらにつく父さんと凪パパが二人でスローのデモンストレーションをしてくださった後、二人一組で投げる練習をした。私のフリスビーはなかなかまっすぐ飛ばない。手首のスナップもうまく使えない。これは相当練習が必要だわ。参加者のレベルもいろいろなのでほっとする。つく父さんのフリースタイルのデモンストレーションの後、数組のわんこと飼い主がロングディスタンスにチャレンジした。

集まってつく父さんのお話を聞く。
さくらのははさん 画像提供

フリースタイルのデモのあとには
ご褒美のチュッ! (^ ^)

みりんちゃんとつく父さんのフリーのデモ

フリーのジャンプで抱っこ!

ももちさんとジュピターくんのデモ

フリスビーを追いかけるあーたんと空。
お尻しか見えないねぇ〜〜


初心者講習が終わって、みんなで三々五々に昼食&お喋りそして自由解散。昼食後には上級者講習会が行われた。半蔵ファミリーと凪ファミリーは、つく父さんにしごかれ、5時頃まで練習していたそうな。

集まったコーギー&飼い主達のお写真のごく一部です。フリスビー講習会に参加したので、参加したコーギーちゃんたち全員の写真を撮ることができませんでした。ごめんなさいね〜〜

空とパルちゃん、何を眺めているの?

ライル君、ボールでキャッチ!

あたし達の出番は〜〜?
銀ちゃん、もづくちゃん、雪ちゃん

雪祭りの時より大きくなった小梅ちゃん

パパ、何を食べてるの。
あたしも欲しいわ! by リノアちゃん

ピンクのフリフリパンツとエプロンの
コーディネートがかわいいあーたん

あたしも早くやりたいな〜 
by ほたるちゃん

アルフファミリーはみんなお行儀が
いいのね。

マーブルちゃんのパパに
ボールをねだる空

フリスビー講習会&ミニオフ会に参加してとても楽しい時間を過ごすことができました。企画してくださった半蔵母さん、指導してくださったつく父さん、デモンストレーションをしてくださった凪パパ、ももちさん、どうもありがとうございました。

  つぎへ