おまけ

4月13日から17日まで札幌にいきました。用事の合間に出掛けたところなどをご紹介します。


空のバス初体験。今回は羽田の往復に高速バスを使いました。座席に置かれたバリケンの中で、「ちょっと窮屈だわ!」と神妙な顔の空ですが、ママが隣に座っているので安心です。やがていつものように眠ってしまいました。

すみれちゃんと一緒にお出かけ。行き先はモエレ沼公園。翌日の下見(?)をかねて遊びにいきました。曇っていましたが芝生は乾いており、翌日の講習会&オフ会の開催には支障がないようです。芝生でたくさん遊んで、人工の山にも登りました。「まわりの景色が見渡せてとても気持が良かったわん!!」

円山公園の近くのわんこOKのレストラン CASA DEL DELI(Tel : 552-4499 中央区南6西24)。外のテラス席でお昼をいただきました。隣のわんこグッズショップDoggie Do!では、小さめのサッカーボールをゲット。すみれちゃんとパルちゃんと空は一緒に写真を撮ってもらい、フォトギャラリ−に写真を加えていただきました。

3品のデリを選び、サラダとパンまたはライス、コーヒー付きで1140円。お味はグッド。わんこ係留用のリングもありました。夏は日除けのパラソルがおでましです。

今日のお散歩は前田森林公園。白樺林、ポプラ並木、広い芝生のとても素敵な公園です。さすが北海道で、広々としています。常連のわんこちゃんたちにたくさん会いました。もちろんコーギーちゃん達にもね。


もどる