我が家のバラガーデン

2005年春


Photo by BGMさん

春になり、庭の花木も葉を付け、枝を伸ばし、
4月15日、やっとバラの蕾を発見。
とっても嬉しくなりました♪

蕾が膨らみ、やっと花の色が出てきてワクワク♪
毎日眺めては、早く咲いてねと語りかけます。(^ ^)

ルイ カトルス(ルイ14世)

ビロードの光沢とバラらしい美しい形ですが、日持ちが悪いのがたまにキズ。
咲いた翌々日には花びらが落ちてしまいます。

ジュリアの蕾もいつの間にかふっくらと。

もうじき咲きそう♪

ジュリア


大輪で、蕾が開くと色が変わりベージュっぽくなります。

モリニュー(FB)

四季咲きで花数も多く手の掛からないバラです。


Photo by BGMさん

テディベア(ミニバラ)

茶系のバラ
名前が可愛くて買いました。

ラビングタッチ(ミニバラ)

名前のごとく優しい雰囲気のバラですが、
手が掛からない割にたくさん咲いてくれます。

管理人、止むに止まれぬ用事で、しばらく留守をすることになり、楽しみにしていたピエール ド ロンサールやイレーヌ ワッツの開花を目にすることができませんでしたが、BGMさん、BGPさんが写真を撮って送ってくださいました。ピエール ド ロンサールとイレーヌ ワッツは今年が初めての開花だったので、自分の目で見ることができず、残念ですが、画像から花の愛らしさが分かってとっても嬉しいです♪ 

ピエール ド ロンサール(一季咲き CL)


Photo by BGPさん


Photo by BGMさん

蕾、ほんとにたくさんあったんですよ。
蕾の写真を撮りまくり、毎日咲くのを待っていたのですが。

イレーヌ ワッツ(一季咲き OL)


Photo by BGPさん


Photo by BGMさん

これも今年初めての開花なので楽しみにしていました。予想通り心の休まる淡いピンクのようです。

アイスバーグ(四季咲き FB)


Photo by BGPさん


Photo by BGMさん

四季咲きで、これでもかというほどたくさん咲きます。涼し気な白です。


Photo by BGMさん

ボナくん、ゴードンくん、付き合ってくれてありがとね!(^ ^)
そして、BGMさん、BGPさん、お写真ありがとうございました。m(_ _)m