札幌訪問記2001年6月

2001年6月21日 〜 30日

DDGPエコールタウンこがねCUP
2001年ディスクドッググランプリシリーズ第3戦
恵庭市戸磯

2001年6月24日(日)

千葉でフリスビーデビューを果たした空&ムーママは今度は北海道デビューを目論みました。ちょうど札幌滞在中なので、どうせなら見学だけでなく参加した方が楽しいもの。関東は秋まで大会がありません。せっかく楽しさを感じはじめたところなので、思いきってビギナークラスにエントリー。
DDGPはJFAとはルールが異なり、ビギナークラスは2分間に5回投げ、2ヒート(ラウンド)あります。得点は合計点ではなく、得点の多い方が採用されます。
空の1ヒート目は5投中、2キャッチで5点。2ヒート目は1キャッチで3点。多い方5点が空の得点となります。きっとびりだったに違いありません。。。ママがもう少しまともなスローを投げられればね〜〜 ごめんよぉ〜〜 空。(_ _)

空の3キャッチです。ジャンプしないので、地味ですねぇ〜〜 (_ _); 
でも胴長のコーギーにジャンプはあまりさせたくないのでいいことにします。。。負け惜しみ。。。(_ _);
こちらはフリーフライト演技中のつく父さんと味醂ちゃん。デジカメなので演技を連続で撮ることができませんでした。
ナイスショットとはいいがたいですね。つく父さん、ごめんなさい。
半蔵君&半蔵母さんのフリーフライトの演技です。たしかフリーフライトは2度目のチャレンジですが、流れるような動きは堂々としており、フリーフライトの部、優勝でした。練習熱心な半蔵母さんはどんどん上手になっていくことでしょう。
キャッチ&スロー表彰式
優勝、半蔵&半蔵母さん
2位、サクラちゃん&サクラの母さん(デビューでふた桁ポイントゲットは凄い!!)
3位、雪ちゃん&半蔵父さん でした。
「あら、落としてしまったわ。あたしとしたことが。。。」茫然自失の雪ちゃん。 ママのスローが思いのほか飛ばず、「どこになげているのよぉ〜〜」と後ろを向いて取ろうとして取れない空。
つくねちゃん、もずくちゃん、そして味醂ちゃん親子はいつもポーズが決まっています。 エアーキャッチ&レトリーブで大会デビューの銀ちゃんは3位と健闘しました!トロフィーもゲットです。もう、眠くなっちゃった? 今日フリスビーデビューを果たしたサクラちゃん。テンションの高さでふた桁ポイントゲットでした!次回も楽しみ!!
久しぶりに会えたぴゅあちゃんと空。1年ぶりかしらねぇ〜〜 嬉しかったよ!! アルフファミリーはいつもお行儀がいいですね。大地君とアルフ君、そして空かあさん。 サクラちゃんの同居犬ゴン太くんも一日中おつきあいでした。お疲れさま!眠そうね!(^ ^)

ディスク会場から車で5分の場所でドッグショーが開催されていたので、ショーをちょこっと覗きに行きました。ラブ&ユキ・ママさんはショーのお手伝いでしたが、ショーの合間を縫って、メグちゃんに会わせていただきました。

右はショーを見学中の武蔵君。その後ディスク大会に移動です。武蔵君はさらに石狩のディスク大会会場にも足を運びました。長い一日お疲れさまでした〜〜

同じ頃、石狩市ではJDDCのディスク大会が開かれていました。そちらに出場したのは、あーたん&あーたんパパ、ペコちゃん&エルぺコアニーの母さん、ももちさん&ジュピターくん、凪ちゃん&凪パパです。いつものフリスビー仲間が分かれてしまうのはちょっとつまらないですね。でも北海道は今がシーズン。ショー、フリスビー、アジリティなどのイベントが残念ながら重なることもあるようです。
そこであーたんとモエレ沼公園でフリ練&お散歩をしました。あーたんはとってもフォトジェニック!!カメラ目線がいつも決まります。
それにひきかえ空ったら。。。舌が長すぎるよぉ〜〜 (_ _)

  次へ