札幌訪問記2001年6月

2001年6月21日 〜 30日

ニセコ小旅行 6月27日 〜 28日 

ペンションマウントメリー

TEL:0136-23-3666
FAX:0136-23-3041
http://www.d1.dion.ne.jp/~dauchi/

昨年1昨年と我が家が訪れている十勝清水町のゲストハウス ラーダニーヴァのオーナーに紹介してもらったわんこ連れ専用のペンションです。ニセコにはわんこOKのペンションはたくさんありますが、ここは一般のお客さんは来ないので、台所、お風呂場以外、どこでも立ち入りOKです。食事はもちろんわんこと同席できます。散歩コースには芝生広場がありますが、近くのテニスコートは早朝ドッグランになるそうな。(^ ^) わんこ天国のこのペンション、ぜひ一度泊まってみてくださいね。
この日の夕食のメインはステーキ、朝食は和食で、とても美味でした。

館内の至る所にわんこの粗相用のタオルと消臭剤がおいてあり、飼い主はわんこの粗相の後始末が簡単にできます。
ニセコひらふスキー場のそばの泉郷の中にあります。玄関の外にはわんこの足洗い場があり、タオルも備えられています。 オーナー夫妻と愛犬ポッキーちゃんとチャコちゃん。後のカウンターの壁や食堂の壁はこれまで訪れたゲストと愛犬の写真で一杯です。
玄関を入るとすぐ目につくウエルカムリースです。手作りのドライフラワーで作られており、やさしい色合いが心を落着かせてくれます。
清潔でかわいい客室です。部屋はバストイレ付き、おしゃれなドレッサー、テーブル&椅子がありますが、広々としています。タオル完備。 ボナ君と空はバリケンで寝ましたが、ベッドでわんこと一緒に寝てもOK!ただし粗相をした場合は、当たり前ですがクリーニング代を請求されます。でもオーナーは、決してわんこを叱りません。ポリシーがフロントに貼ってあるので見てね。 玄関ロビーの壁を埋める小リースとドライフラワー。オーナー夫人はリース作りがご趣味とか。淡い色を残したドライフラワーがとてもきれいです。

  次へ