JKC全犬種クラブ展

2004年11月28日(日) 

主催 茨城セントラル愛犬クラブ

会場 つくば市ドッグスポーツ広場

ブリードジャッジ 土門 樹生

初カード、げっとぉ〜〜♪♪

海ちゃん、初めてCCカードをいただきました〜〜♪♪
チャンピオンシップショー第三戦でいただけるなんて、夢みたい〜〜♪
しかも、地元でお友達こぎちゃんたちに見守られてのカードゲットはもう最高〜〜っ!!

きょうのドッグショーは近場のつくばドッグスポーツ広場。
ゆっくり現地入りしても良かったのだが、
連続のショーできょうもシャンプーをしていないのでちゃんとお化粧しなくっちゃ。
7時には到着して、念入りにグルーミング。
ご一緒したヴェルグー家にドライヤーをお借りできて感謝です!
そして、さらさら海ちゃん、出来上がり〜〜♪


Photo by がま親分

お天気もいいち、気持ちいいでちゅ!

念入りにお化粧でちゅ。
でもママ、ちゅめたいでちゅ。


Photo by がま親分


Photo by がま親分

ママ、あんまり強く持たないでくだちゃい。

ジャッジのおじちゃん、よろちくねっ!


Photo by がま親分


Photo by TETSUさん


Photo by がま親分

とてもいい感じで歩いてるでちょ!

アイコンタクトもいいでちょ!

ご褒美、くだちゃい。


Photo by TETSUさん

若い順に並んで、3頭でステイでちゅ。

ジュニア牡クラスは3頭のエントリーで、ここ数回のショーでご一緒している顔見知りのメンバーばかり。(^ ^)
プロハンさんたちの中でまた撃沈かなぁと内心弱気になりながらも、
昨日のショー後のミニお勉強会でべりぱぱに教わったことを実践したら・・・
なんと海ちゃん、ウィナーズドッグになり、初CCカードをいただいた♪
 おまけにメジャーカード♪ 
うひょひょ♪ ほんとかな!?手の甲をつねってみたら痛かった。(笑)

実感の湧かないままCHとBOB戦に進み、敢え無く敗退。。。
まあ、そんなにうまく行くわけないよねぇ。(笑)

空の時は、ママが貰えたのはたった1枚。
しかもまるまる3年も掛かった。
あの頃は大きめの子が有利だったしなぁ。
しかも空は首周りに白がなくお地味。
でもコートの美しさは抜群だったのになぁ。
今だったらもう少し早く貰えたかも。(^ ^)

回想はさておいて・・・

茨コ−の仲間や顔見知りのプロハンさんブリ−ダーさんたちに「おめでとう!良かったね。」と言われ、天にも昇る心地♪
ピンクのMCCカードをじっと眺めるママでした。

さあ、これからミニミニオフだ〜〜♪♪
みんなとお喋りしたり、写真を撮りあったり♪
とっても楽しい一日だったよ♪
ガイ君、アビイちゃん、プラムちゃん、ルーシー君、そしてがま親分さん、応援&お写真どうもありがとう♪
そしてヴェルグ−家のみなさん、何から何までお世話になりました。
ほんとにほんとにありがとう! 

ガイ君とアビイちゃん、いつも一緒♪

ルーシー君、楽しそう〜〜♪


Photo by がま親分

プーちゃん、きょうは応援団♪

ヴェルニ君も楽しそう〜〜♪

さて、そろそろ引き上げようかとグルーミングテーブルを片付けるママに、
「お立ち台で写真を撮らないの?」と、ヴェルパパ。
そうそう、すっかり忘れていた!
初カードなんだから、記念写真を撮らなくっちゃ!!
大慌てでグルーミングテーブルを取り出し、
もう一度きれいにグルーミングしてから写真を撮りに行った。

お立ち台の写真撮影は、ベストポーズで決めたいね。
プロカメラマンはシャッターを押す直前に音の出るおもちゃを投げる。
わんこが本能的におもちゃを見ると同時にシャッターを押すと、いい写真の出来上がり〜〜♪
ページトップの海ちゃん、まあまあでしょ!(^ ^)

おわり