FCI International Dog Show Chiba Block

2005年1月23日(日) 

主催 千葉ブロック協議会

会場 千葉市幕張メッセ

Breed Judge Roger Hartinger (USA)

単独展(45頭)

ウィナーズドッグ(WD)&MCC、げっとぉ〜〜♪♪


Photo by アトムパパさん

WILD BERRY JP OCEAN BLEU

海ちゃん、WDに選ばれて、3枚目のCCカードをいただきました〜〜♪♪
おまけにメジャーカードだわ〜〜♪♪
それも外国人ジャッジだなんて、もう最高〜〜♪♪

お里のみんなも頑張りましたよ。
WD、WB、RWB、クラス一席多数〜〜♪
ウィナーズ戦はべりーっこオンパレードでした♪
そして・・・べりぱぱがハンドリングしたランちゃんがBOB♪
べりぱぱ、べりまま、そしてそれぞれのオーナーにとって至福の一日でした〜〜♪


Photo by 弁慶さん


Photo by 弁慶さん

WILD BERRY JP FORTUNE EMIT LIGHT

WILD BERRY K JP SNOW WHITE


Photo by アトムママさん

BOB (Bitch)

CH. RICHHILL JP DEBUT

Class
O. Junior O. Young Adult O. Adult B/E Puppy B/E Junior B/E Young Adult B/E Adult CH

Total
Dog

4

1

2

1

2

1

2

10

23
Bitch

4

1

1

1

2

3

1

9

22

****************************************************************************************************

Junior Class Competition

ここから親馬鹿ショーレポのはじまり、はじまり〜〜!(*^ ^*)

ジュニアクラスの海は、きょうは2番目に並び、最初に4頭でラウンド。


Photo by TETSUさん

それから1頭ずつ個体審査。
触審のあと、アップダウン、そしてラウンドして列の最後に付く。


Photo by アトムママさん


Photo by アトムママさん


Photo by アルママさん


Photo by TETSUさん

4頭の個体審査が終わった時点で、ジャッジは海を二席に指名。
そのままぐるっとラウンド。


Photo by TETSUさん

元の位置に戻ったところで、海が一席にピックアップされる♪
そしてクラス一席&エクセレントのおりぼんをいただいた♪
(あらら〜〜 海ったら、お座りしてたとは。。。)


Photo by アトムママさん

最後のラウンド、海はびっくりするほど素晴らしい動きをしてくれた。
ママとの息もぴったり!
ラウンドしながら、海の動きに感動していたママでした。(^ ^)

きょうの海は初めてのインドアに少々興奮気味。
生意気盛りの海が他のわんこに吠えたりけんかを吹っかけたりしないよう、ママは目が離せない。
釣り餌を目の前にぶら下げて、他の男の子と目が合わないように常に注意する。
ウィナーズ戦を待つ間も緊張が続く。

Winners Dog Competition

ウィナーズ戦はジュニア、ヤングアダルト、アダルト、
自家繁殖ジュニア、自家繁殖ヤングアダルト、自家繁殖アダルトの順に並ぶ。
海は一番目に並んだ。
ウィナーズ戦の審査は、それぞれがアップダウンのあと、一緒にぐるっとラウンド。
元の位置に戻ったところで、さて誰がWDに選ばれるかなと一呼吸おいたところ、
いきなり目の前にWDのロゼットが差し出され・・・
びっくり!!!


Photo by TETSUさん

おぉ〜〜、WDにピックアップされたんだぁ〜〜♪♪
釣り餌でべとべとの手を差し出して、思わず握手をお願いした。(^ ^)
そして"Thank you very much!"
とっさのことでこれだけしか言えなかったよ。(^ ^)

BOB Competition

今度はいよいよBOB戦。
リングの外で待っていたら・・・
チャンピオン達の最後に付いて一緒にラウンドするように言われ、
リングに上がる。


Photo by TETSUさん

リングで10頭のチャンピオンの触審を待つのはとても長く、海、ママともに緊張を強いられる。
集中力を保持できるかな?


Photo by TETSUさん

後で思うと緊張が切れてしまったんだと思う。
BOB戦最後のラウンドは海とママの息が合わなくなってしまった。
やっぱり修行が足りないわ。
もちろんチャンピオンたちの貫禄に及ばないことは良く分かっているけどね。(^ ^)

牡のBOBはロジャー君。
そして2席(AOM)はお友達のガイ君、3席もお友達のレオン君だったよ♪
ガイ君、レオン君、おめでとう〜〜♪♪


Photo by アルママさん

ジャッジの手が空くのを待って、お立ち台で記念撮影。
ただいまセット中。
完成図はトップをご覧くださいませ。(^ ^)


ウィナーズドッグのいただきもの

きょうの勝因(笑):本番前のべりぱぱのワンポイントレッスン(^ ^)
感謝の気持ちで一杯です。

きょうはいやにテンションの高い海。
本番前の練習を始めたら、動きが速い!速すぎる!
最高速でガンガン飛ばす。
側で見てくれていたべりぱぱに
きょうは外国人ジャッジだからゆっくり目にと指摘されて修正。
できるだけゆっくり目に、しかも遅すぎず、きれいに見せられるような速さ。
う〜〜ん、難しい!

さてさて、ショーが終わった後は・・・
べりーっこのパドックはミニオフ状態♪
大阪、仙台からの遠征組に関東の応援団も加わって賑やか〜〜♪
女の子の匂いチェックに余念のない海でした。(^ ^)


Photo by コネママさん、シュウママさん

お写真ゼロの我が家、みなさんのお写真でレポ完成です。(*^ ^*)

お写真をくださったアルママさん、コネママさん、シュウママさん、アトムパパ&ママさん、TETSUさん、
弁慶さんどうもありがとうございました。m(_ _)m

今日の失敗。。。

早朝5時10分、まだ暗い内に出発。高速をひた走り、6時10分には幕張メッセの駐車場に到着。
が・・・
駐車場はまだ開門されておらず、前に十数台の車が待っている。
おかしいなと思いつつ待っていると、
しばらくして開門。
駐車場に入るころにやっと辺りが明るくなってくる。
そのまま海のトイレ散歩に駐車場をぐるっと歩く。
マーキング(笑)OK、う○ち快調!
さてふと気が付くと・・・わんこを連れている人がまったくいない。
なんで?おかしいなぁ。
みんな、搬入してからこちらの駐車場に廻ってくるのだろうか。
でも搬入許可証貰ってないしなぁ。。。
カートにバリケンと海とグルーミング用品を積み込み、会場へ向かう。
駐車場と幕張メッセの間には川があるので、2階で通路でつながっている。
カートの私はエレベーターで2階へあがり通路をショー会場へ。
ところが・・・2階から1階へ降りるエレベーターがまだ動いていない。
動かして欲しいと警備員に頼んだが・・・埒があかず。。。
ショー会場正面受付の係員が階段をカートを下ろすのを手伝ってくれて、ほっ!
ウロウロしたせいで、集合時間ぎりぎり。
慌ててお里のパドックへ向かった。

後できいてみると、搬入許可証がなくても搬入路とハンドラ−駐車場に入ることができたそうだ。
幕張メッセ屋内でのショーは初めてだったので、勝手が分からなかった。。。
べりままにちゃんと聞いておけばよかった〜〜!(_ _);

おわり