コーギー以外のリンク集

 お気に入りのネットショップ new!

お店の名前

発信地

コメント

inu no sora

栃木県

那須塩原市
wanの生活雑貨。実際に使って良かったものだけをおいている小さなお店。べりーっこ御用達のフード、オヤツ、お気に入りのおもちゃなどを扱っています。オリジナルグッズの登場が待ち遠しい。(^ ^)

KEILAND

北海道

札幌市
わんこの手作り服。コーギー用のレインコートは特にお勧めです。ぴったりサイズに作ってもらえるので、脚の短いコーギーでも大丈夫。お直しもできます。

Savon de Siesta

北海道

札幌市
無添加、無着色、無香料、100%自然に戻る安全な手作りせっけんのネットショップ。天然素材で心を込めてていねいに作られており、お肌のしっとり感が違います。せっけんを泡立てて心もゆったり♪

new!

きままShop リトルベア

埼玉県

所沢市
コーギー飼いの華&風ママさんが愛犬のお顔をトールペイントで心を込めて描いてくださいます。我が家は空ムサシ海3頭を一緒に描いていただきました♪ サンプル画としてショップのサイトに載っているので見てね。(^ ^)

あとりえ櫻

茨城県

牛久市
空の肖像画をお願いした櫻木さんのサイト。とても丁寧に描いてくださり、被毛の描き方が気に入りました。油絵だけでなくパステル画も素敵♪ サンプル画を見ると、あなたも注文したくなります!(^ ^)

 他犬種のリンク集

タイトル

発信地

コメント

Welcome to Dosanko Dachshund

北海道

江別市
ミニチュアダックスのブリーダーさん千代パパさんのHP。ミニダックスの写真やショー情報子犬情報など。ドッグショー珍道中、定番になるか?北海道弁講座 掲示版

Dogs&Meへ

ようこそ

茨城県

龍ヶ崎市
ミックス犬ラグちゃんとまめたくんのHP。わんわんパーティーやスーパードッグカーニバル2000の参加レポなど。スーパードッグカーニバル2000ではウエルカムドギーを務めました。ワンズ工房にはわんこ用のビーズのネックレスがあります。わんこ飼いには珍しい牛グッズコレクター。 掲示板

萩丸庵

群馬県
月の輪犬のグレン君のHP。甲斐犬1/4混ざってます。(^ ^) 月の輪族一族の集会は月の夜、ドビッシーの「つきのひかり」をBGMに。全身の被毛は、光沢のある黒、必ず、胸に白い月の輪がみられる。(スタンダードより抜粋。笑)我が家のムサシも一族に入れて貰いました。多趣味の楽しいHPです。掲示板

俺の空

SORAMARU BEAUTY

茨城県

つくば市
フレンチブルドッグの空円ちゃん、名前の由来は首の後側にある円模様が空に向いてるから。(^ ^) 小顔が自慢です。空GOGOには空円ちゃんと出かけたペンションやカフェを紹介しています。掲示板

車屋さんの犬

東京都

足立区
ゴールデンレトリバーのはなちゃん、ボーダーコリーのゆきちゃん、そしてお星様になったヨーキーのめぐ姉さんのHP。「車にわんこを乗せる時はケージに入れましょう。」大きな交通事故でめぐ姉さんを亡くした車屋さんのアドバイスです。お出掛け写真には、はなちゃんとゆきちゃんのディスク大会の写真が一杯♪♪ プロフィール、日記など。掲示板

 

 役立ちリンク集

タイトル

発信地

コメント

犬についての

まじめなページ

東京都
純血種の犬の飼い主さんたちにぜひ読んで勉強して欲しいサイトです。OFA検査の普及を目指してOFA検査の受け方が詳しく掲載されています。マイクロチップ装着のすすめ、「繁殖しません」宣言リンク集があります。さらに犬についてまじめに勉強できるお薦めサイトを多数掲載しています。

わんずている

千葉県
犬飼い必見情報満載です。たっぷり時間を取って熟読しましょう。関節疾患、癌、健康管理とケア、トレーニング、緊急時災害時の対策、レスキュー、犬との暮らし方、老犬との暮らし、ペットロス・安楽死などなど、それぞれに密度の濃い内容です。4頭のわんこと1匹の猫ちゃんとの楽しい毎日も見てくださいね。

日本動物遺伝病

ネットワーク(JAHD)

神奈川県

横浜市
獣医師によって設立された動物の遺伝性疾患の診断、データベース構築を柱に、遺伝性疾患に関する科学的な研究、情報提供などを行っていく団体です。犬によくある股関節形成不全、肘関節不全、膝蓋骨脱臼の診断、登録、データの公開が始まりました。登録数が増えれば、遺伝性疾患を減らす大きな力になります。みなさん、どうぞご協力ください。

TARO'S CONNECTION

北海道

札幌市
人間のお医者さまのたろワンさんとゴールデンレトリバーの太郎くんのサイト。犬によくある股関節形成不全、てんかん、ワクチンなどについての詳しい医学情報はぜひ一読をお勧めします。太郎君と北海道の美しい風景の画像が素敵です。

タロのホームページ

愛知県

名古屋市
14才と10ヶ月で虹の橋の住人になった秋田犬タロくんのサイトには老犬となったタロくんと飼い主さんの愛情溢れる暮らしぶりが描かれています。10才になったら「老犬がんばれ台帳」に登録しましょう。「エンジェルの願い」はじめ心に響く犬の物語/ポエムの数々が掲載されています。

new!

ペットの健康相談サイト

だいじょうぶ?マイペット

-
ペットの健康・病気に関する相談に、現役の一般獣医師および専門獣医師が答えてくれます。セカンドオピニオン、サードオピニオンなどが必要な時、気軽に質問してみましょう。心強いサイトです。

ALL DOG SEARCH

-
犬好きの犬好きによる犬好きのためのコミュニティ&検索エンジンです。あなたのホームページも登録してくださいね。

ドッグストック

北海道

札幌市

屯田
会員制のドッグランだが、ビジターも可。管理の行き届いた広いドッグランと充実した諸設備(アジリティー、プール等)。随時イベントや各種教室が開かれているが、スタッフもドッグスポーツに造詣が深く、指導してもらえるのでとても楽しめる。ちょっとお高いけどFP会員になるととってもお得!

ワンズ・ワン

埼玉県

入間郡

毛呂山町
女性スタッフがPCの出張サポートをしてくれます。初心者には強い味方。エリアは埼玉県関越道周辺。マスコット犬、黒ミックスのルナちゃんとクルミちゃんは一見黒ラブ風。軽井沢のペンションでお会いしました。掲示板

キャンピン グリゾート

WAN

山梨県

西湖
わんこ連れで楽しむキャンプ場。ログキャビンもあるのでテント生活に馴染めない人にもお薦め。キャンプサイトの設備は至れり尽くせりで、犬用温水シャワーにはびっくり。ドッグラン、アジリティー設備。家族と愛犬で楽しむ自然体験会は面白そう。掲示板

B&B Elizabeth

長野県

真田町
リビングルーム、ベッドルーム、キッチンを備えた広々としたアメリカ製キャンピングトレーラーハウスでわんこと一緒にお泊まりしてみませんか。周りは芝生のドッグラン♪