パパにつづけ〜 空のショーチャレンジ物語

第4回

東京北コンパニオンドッグクラブCH展

1999年5月15日(土)

西葛西新田の森公園

ベスト イン ショー ジャッジ  デビッド ファイフィールド

 ブリード ジャッジ アーサー レーン

きょうは2度目のショーチャレンジです。ヒートの後、お腹をこわした空は、ベストコンディションとはいえないものの、まあまあの体調に戻り、ママをほっとさせました。天気も曇り時々晴れ間という犬にとっては良いコンディションです。会場は新田の森公園、ジャッジを外国から迎えているので、何となく広い会場を想像していたのですが、リング2つが精一杯の狭い芝地でした。駐車場もとても狭く、路上駐車で周辺道路は溢れていました。もう少し広いスペースを確保できないものでしょうか。

  会場全景です。中央の芝地にリンクが二つ    作られています。

  我が家のショーグッズ一式。これにブラシ、   ティッシュなどの入った小さなバスケットが   あります。新米ハンドラーはまだ何も特別な   ものを揃えていません。

  ウォーミングアップです。きょうは歩いて    くれるかな〜?

  ステイの練習です。やっぱり脚の位置が     決まらない!

テーブル審査です。

対戦相手とラウンド〜

BOBにピックアップされた瞬間です!ジャッジの手が空をさしています。

BOBが全て並びました。この中から8頭がエクセレント選に進みます。

選出されたエクセレントの8頭です。空はびりから2番目!

エクセレント選の歩様審査中

 ステイの審査中です。疲れて座ってしまい、 ジャッジにばっちりみられてしまいました。

BISジャッジのファイフィールド氏と記念撮影。カメラウーマンは今話題のウエルシュ コーギーの飼い方の中島眞理さん。素敵なおばさまでした。 こんな所でお会いできるとは、ラッキー!!

今回の目標は空を歩かせることだったので、目標は十分達成できました。空はほんとによく歩いてくれました。これからの課題は、ステイの脚の位置と、体力です。さあ、次に向けてトレーニング開始!!

次回は6月13日(日)つくば科学万博記念公園での茨城県クラブ連合会CH展に出陳予定です。こんどはナツコちゃんと一緒だから心強いなっ!

 バックナンバー

デビュー

10
空のドッグショー チャレンジ記録