パパに続け〜 空のショーチャレンジ物語

茨城県南ロイヤルドッグクラブCH展

2000年10月22日(日)

つくば科学万博記念公園

ブリード ジャッジ  森 喜夫 

ショーに参加したネットコーギーのお友達  姫ちゃん、レイちゃん、空

見学、応援のお客様            インディ&キャンディちゃん、すずちゃん、パルちゃん&ボナくん、
                     MAXくん、さやちゃん、ゆう&シェリーちゃん、ウィズくん

久しぶりにつくば科学万博記念公園でショーが行われ、空もエントリーしました。芝生はきれいに刈られ最高のコンディション。あいにくの曇り空でしたが、ほどよい気温でわんこたちにも人間にも気持ちのよい1日でした。

きょうのコーギーの出陳はとても少なく7頭。今月は関東でショーが多く、コーギーの部会展、単独展も名古屋周辺であるので、出し控えでしょうか。空はアダルト牝クラス1頭1席。姫ちゃんはヤングアダルト牝1頭1席。Sさんのところのジュニアクラスのスカリーちゃんと3頭でBOB選となり、スカリーちゃんがBOBとなりました。

審査を待つ空

      触審台での審査です。      正面から歯並びを見ています。

歩様審査(トライアングル)中。

   トライアングルの後のフリーステイ。  空、左後脚を後ろに下げなくっちゃだめよ。
空の審査中の写真はシェリー&姫の母さんとパルちゃんのママに撮っていただきました。


ネットコーギーのレイちゃんとレイパパさん(左)はスカリーちゃん(右)と対戦。

 姫ちゃんとママ。2度目のチャレンジです がとても上手に歩いています。

BOB選が始まりました。左からジュニア、ヤングアダルト、アダルトの順に並んで審査開始です。全員でラウンド後、ジュニアのスカリーちゃんがBOBに選ばれました。

コーギーの審査後はミニオフです。

     集合写真のはずが、なかなかまとまりません。みんな三々五々ですね〜〜       写真はシェリー&姫の母さんにいただきました。

   パル&ボナ親子。そっくりです。  2頭引のリードで自由が制限されています。

 左がシェリーちゃん、右が姫ちゃん。ブラ ックヘッドトライコーギーが揃いました。

インディ(右)キャンディ(左)親子です。
 レッドヘッドトライコーギーになりそうな   さやちゃん(右)とゆうちゃん(左)
     遠方からのお客様MAXくん。        ショーチャレンジ予備軍です。     トライの姫ちゃんのママ、          シェリーちゃんです。

 出ました、空の十八番へそ天!オフ会というと必ず出るこの技。初めて掛けられたMAXくんがどうしていいか困っていますね。
    ご近所に住むウィズくん。        まだ4ヶ月のベビーちゃんです。

オフ会のあと、最後までショーを見ることにしました。近くなので、たまには最後までショーを見るのもいいかな!ショー会場でお知り合いになった現役ショードッグのみなさんです。さすがステイの姿が決まってます。

ムサシと同じ名前のむさしくん。やっぱりム−ちゃんと呼ばれています。空がデビューした頃からの知り合いで、いろいろ教えていただいています。 すでにチャンピオンのこうたろうくんです。クラスは違いましたが、よくショーでご一緒しました。

最後にエクセレント選出場のコーギーのBOBの写真です。

きょうの牡のBOB

きょうの牝のBOBスカリーちゃん


デビュー

10
空のドッグショー チャレンジ記録