パパに続け〜 空のショーチャレンジ物語 

第8回

ウエルシュコーギー・ペンブローク部会CH展

1999年10月30日(土)

名古屋市平和公園へリポート

ベスト イン スペシャリティー ショー ジャッジ  土門 樹生 

初めての遠征で、名古屋まで行きました。プロのブリーダーさんのように日帰りをするには遠すぎるので2泊3日のドライブ。空はアリスクラブのアリババさん宅に1泊、車に1泊で、こちらも初めての経験でした。物怖じしない空は、アリババさん宅でしばらく吠え立てたそうで、御迷惑をかけてしまいました。アリババさん、ありがとう。そしてごめんなさい。 

往きも帰りも冠雪した富士山がきれいに見えました。

今回の部会展には、全国から126頭が集結。アメリカンチャンピオンの有名犬も多数参加していました。そんななかで、良い成績をとる可能性は全くないので、最初から中部地区のネットコーギーズに会うのが目的で、気楽なショーでした。ただ、空にちゃんと歩いて欲しいとは思っていましたが・・・

でも、空はまた見事に裏切ってくれました。練習はいつものようにちゃんと歩いてくれたのですが、本番ではまた匂いチェックにはしったので、結局引っ張ってしまい、うまく歩かせることができませんでした。予想通りの1回戦敗退でした。ほんとにどうしたらいいんでしょうね〜

部会展の会場

空港が近いのか、頭上を飛行機が!

平和公園の芝生広場

今回は途中でカメラの電池が切れてしまい、慌てて買いに行ったものの、ふつうの電池を買ってきてしまったため、またすぐになくなり、そうこうしているうちにショーは終わってしまいました。結局、ネットコーギーズのショーの様子も、応援にきて下さったみなさんの写真も殆ど撮れず、残念でした。アリスクラブのみなさん、ルーカスくん、弟のプリプリくん、エルくん、ゴンタくん、はなちゃん、ごめんね〜

アリスクラブのニーチェちゃん、カントくん、ビビアンちゃん、 ナツコちゃん、ブラッドくん、キキくん ショーに備えて待機中です。

空の審査中の様子です。

審査を待っているあいだに アイコンタクトを練習です。
テーブル審査 (写真 byベリママ) ほれぼれ〜 親馬鹿?

いやいやながら一応歩いてます。
あっ、やってもーた! ジャッジの前でにおいチェーーック!!

少しだけネットコーギーズの審査の様子が撮れました。ニーチェちゃん、ビビアンちゃん、キキくん、ぶーちゃ、撮れなくてごめんね〜

アリババさんとCHカントくん、審査中 チャンピオンクラスでピックアップされました。すごいね〜カントくん 華麗な走りは撮れませんでした。残念!

中央 ナツコちゃんとナツ母さん

お遊びタ〜イム!もうちょっとみんなの写真が欲しかった!!

審査が終わって晴々とした顔の空
富山からきてくれたプリプリくん 母違いの弟です。

結果が悪いのはいつもだけれど、写真もあまりいいのがなく、つまらないレポートになってしまいました。読んで下さって、どうもありがとう!!



 バックナンバー

デビュー

10
空のドッグショー チャレンジ記録