パパに続け〜 空のショーチャレンジ物語

第10回 

1999 FCI 千葉インターナショナルドッグショー

1999年11月28日(日)

京浜幕張駅前広場

ブリード ジャッジ  伊藤 英男 

FCI千葉インターナショナルドッグショーが京浜幕張駅前広場で行われました。コーギーの出陳は全部で29頭で、またしても単独展にはなりませんでした。今回ネットコーギーズで参加したのは、ピーノくん、マタンちゃん、ナツコちゃん、ピーノくんと同胎のポポーちゃん、シフォンハウスのみかんちゃん、そして空です。さらにミニダックスのバナナくんとペニーちゃん、イングリッシュ スプリンガー スパニエルのデイジーちゃんも加わりました。

今回の空のハンドラーは前回と同じくプロの田中さん。大きなショーはどうも気後れがしてしまうので、お願いしておいて、ほっとしていました。今度もプロに引かれた空をしっかりと観察です。

晴男ナツパパさんのおかげでぽかぽかと春のような暖かい1日になりました。半袖の人もちらほら。北海道からいらした千代パパさんは暑い!と・・・

 会場の幕張駅前広場は、高層ビルの
 合間の草地。(芝生ではありません。)
 長い草に気をとられ普段の歩様が
 できないわんこもいたようです。
 コーギーのリングはさいわいなことに
 草の短いところでした。

  空の審査の様子

 牝ジュニアクラスは6頭の出陳。右端が空、右から2番目がみかんちゃん

田中さんと息のあった歩きを見せてくれましたが、残念ながらピックアップされませんでした。

  仲間の審査の様子 

田中さんとピーノくん
さーさんとポポーちゃん

 牝アダルトクラスのナツコちゃんと  マタンちゃん

  イングリッシュ スプリンガー  スパニエルのデイジーちゃん

千代パパとバナナくん バナナくんはパピークラスでリザーブ ウイナードッグをいただきました。

千代パパとペニーちゃん

中央

  ショーの合間に

おめかし前のナツコちゃん

んっ、なに?と、さすけくん

 ハス馬鹿さんをジッと見るマタンちゃん
レバーに群がる三人娘 左からみかんちゃん、空、ナツコちゃん
 

今回は残念ながら誰もCCカードをもらえませんでした。がっかりですが、次回に期待しましょう!!

次回は 12月19日(日) 茨城セントラル愛犬クラブCH展   つくば市つくば万博記念公園

    12月26日(日) 東京東クラブ連合会CH展      東京 明治公園 

に出陳します。

さて、これからも空のショーチャレンジは続きますが、チャレンジ物語は10回目で終了させていただきます。カメラマンを調達できないので写真が撮れないことが主な理由ですが、レポートがどうしても同じようなものになってしまい、書いていてもおもしろくありません。読む人はもっとおもしろくないですよね!!それで今後はチャレンジ記録のみ掲載します。特別なことがあったときは、レポートできるかもしれませんが・・・ 長い間おつきあいいただき、本当にどうもありがとうございました。

バックナンバー

デビュー

10
空のドッグショー チャレンジ記録