パパに続け〜 空のショーチャレンジ物語

最終章 

2003 FCI アジアインターナショナルドッグショー

2003年4月5日(土)

東京ビッグサイト

ブリード ジャッジ  ハンス レーティネン (フィンランド) 

出陳コーギー頭数 108頭

クラス

オープン

自家繁殖

チャンピオン

合計

ジュニア

ヤングアダルト

アダルト

ジュニア

ヤングアダルト

アダルト

19

52

10

18

56

数日前から今日の予報は雨となっていたのだが、朝起きるとやはり予報通りの雨。(_ _)
目の調子が悪いHOZUMIさんが我が家の車に同乗し、早朝5時半に家を出発。
雨とガスで煙る中をビッグサイトへ車を走らせる。
搬入はトラックヤードに車を停め、
空とプラムちゃん、バリケンなどを降ろし、HOZUMIさんがその場に残り、
わたしは駐車場に車を停めに行く。
HOZUMIさんと一緒なので、雨の中を歩いてバリケンと空を運ばなくて済みとても助かる。
せっかくきれいにシャンプー済みの空とプラムちゃん、
雨の中を歩かせたらびちょびちょになり、ドライヤーを持たないアマチュアには悲惨な結果になる。
かといってバリケンの中に入れた空とプラムちゃんを運ぶのは重すぎる。。。やっぱりカートが必要かも。
でも我が家はもう要らないわ。(^ ^)

空は昨年チャンピオン完成以降一度もショーに出ないまま
(神奈川インターにエントリーしたのだがヒートのため棄権)、
きょうのアジアインターを迎えることになったので、ハンドリングするママは不安で落ち着かない。
パドックでグルーミングをしていても、ショップを見て回っても落ち着かない。
練習ラウンドをするうちにやっと気持ちが落ち着いてくる。
きょうも練習はいい感じ!(^ ^) 
空ちゃん、本番で裏切らないで〜〜!


photo by ヴィヴィママさん

楽しそうに歩いてるでしょ♪
「空ちゃん、きょうはいいねぇ〜〜♪」


Photo by ナツ母さん


Photo by ステラ兄さん

チャンピオンクラス全員でラウンド
空はちょっと不安げで耳がツノ

ラウンドの後はフリーステイ


Photo by ナツ母さん


Photo by まみさん

触審の準備OK

歯をチェック


Photo by ナツ母さん


Photo by ナツ母さん

歩様審査でアップ

歩様審査でダウン


Photo by ハス馬鹿さん


Photo by ステラ兄さん

緊張はしているものの顔上げ良し。

いつもこういう風に歩いていれば・・・


Photo by ステラ兄さん


Photo by ハス馬鹿さん

フリーステイ(おちり)

フリーステイ(横)


Photo by 華&風ママさん


Photo by 華&風ママさん

歩様、後から(こんなものでしょう)

ちょっとリラックス


Photo by ステラ兄さん


Photo by ステラ兄さん

後が気になるわん

ちゃんと歩いたわよ
レバーちょうだい

思いおこせばこの3年半、空はいろいろやってくれた。
匂いチェック、走る、「歩かな〜〜い」と駄々をこねる、
「いやですぅ〜」とアイコンタクトを拒否などなど。。。 
それでも楽しくやってこられたのは、オーナーハンドラーの仲間たちや応援してくれるお友達がいたから。
そして何よりも毎日のマナー入れは、空とママとの絆を深めてくれた。

アジアインターのチャンピオンクラスでのラウンドは、オーナーハンドラーのあこがれ。
そのあこがれのラウンドを終えて、空は今日で引退する。
最後のショーは、適度な緊張感があり、これまでで一番良い出来だった。と思う。(^ ^)
(実際にはビデオを見ないと分からないのだが。)
そしてとてもいい想い出になった。
まだまだ先の長い犬生と人生。
これからもまた、一緒に楽しめる他のことを空とふたりでやっていきたいと思う。
応援してくださったみなさん、どうもありがとう!
これからはみなさんの応援に伺いま〜〜す♪

写真を撮ってくださったナツ母さん、
写真をいただいたまみさん、華&風ママさん、ハス馬鹿さん、ステラ兄さん、
全部使わせていただきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

次のページは エントリーしたお友達こぎっち

空のドッグショー チャレンジ記録