2000/February


2000/2/29
 なんか今日は2000年の時よりも遥かに沢山のコンピュータの誤作動が起こったそうで。 「世紀末だねぇ」とか平和吹いてみましょうか。ぷぅ。

2000/2/28
 今日、本に8500円ほど使いました。 一番高かったのが、「闘魂ブルース・リー」。笑うがいいさ、あぁ。

 「モートゥルコマンドー・ガイ」を描いてた人って確か「坂本眞一」さんでしたよねぇ・・・?
 なんか、サンデースーパーだかなんだかで新連載が始まったっぽいんですけど。 ぱっと見、ほとんど面影無かったんですが、 アクションシーンとかはやはりかいまみえました。ていうか、やっぱり格闘アクションでした(^^;

2000/2/24
 「3ヵ月以上前のものは、下手過ぎて泣きたくなる」
 これ、未だ健在。ある意味未熟さ丸だし。ある意味、まだまだ成長中。 しかし、困ったことに最近の自分的にそれなりに納得の絵(これが私の絵だってヤツ) が一番多く存在している所がHPでもサークルの会誌でもなく、 近所のゲーセンだった事が発覚。変だ、それ。

 さっき、1年以上前の絵を見てみた。あまりの下手さに脱帽だった。 もちろん、とった帽子は地面叩きつけたわけだが。
 まぁ、それだけ1年前と比べて成長してるという事で、プラス思考で。都合良く解釈。

2000/2/21
 今日はストIII3rdではリュウ&ケン、 ZERO3ではV豪鬼で自分と実力の近い人がいたんで、結構良い対戦が出来ました。 つーか、忙しいとか言いながら他の用事ついでにゲーセンに寄るってのも・・・(^^;

 上手くいけば、22日23時〜23日2時の間にでも大きな(自分の中では)更新が出来そうです。 御期待のほど宜しく。(と、自分にプレッシャーを・・・(^^;

2000/2/19
 めちゃイケの爆裂お父さんにおはスタのメンバーが出てきて、 山寺宏一さんや森久保祥太郎さんを見て一人で喜んでました。

 新山志保さんが亡くなられた事を今日初めて知りました。 あの人のもみじがめっちゃ好きだったんですよ・・・。 御冥福をお祈りします。

2000/2/17
 スキャナ買いました。

 いままではEPSONのだったんですよ。いや、シートフィードなんですけど。 最初のうちは「ま、いっか」などと思い使ってました。 が、分厚いものが通らないのは当然として、ぺらぺらの紙も通らんのですな、これが。 通そうとすると、途中で「メチメチメチ」と巻き込みだすんですよ。 で、EPSONのスキャナも大分安くなってきたので買い替え時かな・・・と思ったのが1ヶ月前(^^;

 で、買ったのは「GT‐7000U」です。今までのと比べれば性能が段違いでなかなか良いです。 なんかスキャンする絵でも描こうかしら。

2000/2/13
 本日放送の「知ってるつもり」見ましたか?
 今日は李小龍でした。よくわかりませんか?ブルース・リーです(^^;

 私、ブルース・リー大好きっ子なんですよ。 めっちゃカッコイイです。私にとってはブラッド・ピットよりもレオナルド・ディカプリオよりも 木村拓哉よりもよっぽどカッコイイのです。今、かなりの数を敵に回しましたか?あやや。
 それで、やっぱり良いっスね。 それで、つい、あることをしてしまいました。次のうちどれでしょうか?
   1.筋トレを始めた
   2.ブルース・リーのビデオ(or DVD)を集める決心をした
   3.上半身裸になって力んでみた
 答え:全部です。アホです、はい。アホ。

2000/2/12
 「IRIS」の最新バナーが使われてるサイトが1つしかないっちゅーのは、 忘れかけられてるっちゅー事ですか。そうですか。

2000/2/11
 やっと時間が出来ました。とりあえず、15時間寝てみましたよ。 目覚ましで起きたんですけどね(^^;

 で、米倉千尋さんのアルバム買いました。よかですね。 それよりも、林原めぐみさんのベストアルバムが発売延期になったのがショック・・・。

 アニメイトのリザーブカードって、店舗ごとに違うのか・・・ショック・・・。

2000/2/7
 自分の考えたネタで笑えるという事は、 とても幸せな事だと思います。

 ・・・こらこら、そこ。
「なんて頭が幸せなヤツなんだ」
とか言わないように。

2000/2/5
 後期セメスターが終わり休みに入って約10日。 毎日が充実し過ぎて眠いですコンチクショウ。

 チュッパチャプスが実は九州限定発売品だった事を最近知りました。 あんなん、余裕で全国区だと思ってたのに・・・。 ブラックモンブランに次ぐカルチャーショックです。
 って、九州外の人は何言ってるか分からないかもネ。

2000/2/2
 何を思い出したか、らんま1/2のOPテーマソング集を引っ張り出して聞いてます。
 なんだか昔の懐かしい記憶が甦ってくるような感じがしますね。 私は基本的に過去を消し去りながら生きてきた人間なんですけどネ(^^;

 今年は中日ドラゴンズのディンゴ選手と西武ライオンズのフェルナンデス選手に注目。 両方凄いッスよ。

2000/2/1
 2月11日が祝日だという事実に今頃気付く。 やばい。っていうか、なんか去年同じ事言ったような・・・?(謎)
 明日から下描き始めないと、ちょっとヤバいのかしら。 それよりも、ネタが少ないのはもっとヤバいのかしら。(謎謎)

 ZERO3、スパコンぶっ放しナッシュにさくらで負けて萎える。 それよりも、ここ1週間で30回は潰した豪鬼の兄ちゃんの方が萎えてるかもしれないが。
 ・・・せめて、連続技くらい勉強してから乱入してね・・・(汗)