2000/September


2000/9/26
 えー、私が個人的に待ちに待ったエニックスの青年誌「バウンド」が本日ようやく発売されました。 そこで、一言。
期待ハズレ過ぎ。個人的にはオススメしません。
 だぁってさぁ・・・アワーズみたいなのを期待した私がアホやってん・・・?

 いいから、ジンキ読もう。ジンキ。

2000/9/24
 野球五輪代表、決勝トーナメント進出!
 マラソン女子、高橋尚子選手堂々の金メダル!!

 ドラクエ4コマクラブデータベース、ようやく一段落。 イヤー、1年2ヵ月もかかっちゃいました(汗)。 今後は、ページデザインを弄ったり、まだリンクされてない項目を作っていこうと思います。 とりあえず次の更新予定は、 20本以上番外編に掲載された方の各賞の内訳の掲載と、 都道府県別掲載本数です。さーて、どの都道府県からの投稿が一番掲載本数が多いかなー。

 ドラクエ7、ようやくもうすぐ2枚目へ・・・。アイラ最高。

 なんつーか、周りと面白い基準が違う病。かなり重症。 あと、サークルの〆切実はヤバイ病。
 天の声「右手がもげぬ限り描けるであろう。さぁ、描け。」

2000/9/19
 世間のブームに乗じたのかどうか分かりませんが、 お絵描き掲示板をサクッと置いてみました。さぁ、描こうじゃあーりませんか(笑)

 「良いゲームだったなぁ。おかげで、やる気が湧かない・・・。」とは、 なんとも不思議な日本語が最近まかり通っておりますネ。 いや、私はやってませんよ。周りにはやたらいますけど(^^;

 明日で夏休み終わりだってさ。あーあ・・・。

2000/9/18
 何を思ったか、エスプレイド初プレイ。J-B5th安定。 ゲーム開始10秒で1機死亡(笑)。 結局、5機設定で2面の途中までしかいけませんでした。よし、次は3面まで!!

 やっぱ、対戦格闘といえばストIIIっスよ。CvsS、おなかいっぱい。

 「ロケットでつきぬけろ!」、話が突然飛んで急におもんなくなりました。布石?(汗)

2000/9/17
 カウンターの勢い依然止まらず。 原因不明で嬉しいながら錯乱気味の悲鳴でございます。

 京都に行ってきました。 交通費を使った(といっても3ケタ)ので、「絶対成果をあげたる!」と気合いを空回りさせて(笑)
 以下が購入品。
・ALL ABOUT カプコン対戦格闘ゲーム
・名探偵コナン29巻
・交響組曲「ドラゴンクエスト7」
・CD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ Memories」
 ・・・最後がなんか毒されてることバレバレ(^^;
 ホントは影山ヒロノブさんのアルバムやらガンダム関係のアルバムやら、 もっといろいろ買うつもりだったんですけどね。 選択肢がハナっから少なかったり希望の品が無かったりで・・・。 まぁ、それでも良しかな。一番の目的だった「ALL ABOUT カプコン格ゲー」買えましたし。 キヌさん書き下ろし表紙最高。

 おー、オリンピックはサッカー勝ってますねぇ。強ぇ。 野球は惜しかったーっ。んー、3A中心とはいえアメリカもやっぱ強いっスねー。

 なんか「カップラーメンスタミナ(赤)」が50円で売ってたので、複数購入安定(笑)

2000/9/16
 この前5555HITだったのに、もう6000HIT超えちゃった(汗)

 CvsS、EXキング最強説。身内対戦安定。弱足連打はもうおなかいっぱいです。

 ドラクエ7、やっとアイラに会えましたー。 メルビンよりよっぽど頼りになる素敵で無敵なヤツっス〜。メルビンさん、もう年ですなぁ。

 BBSのアイコンにドラクエ7のアイコンを新たに作ってみました。 なんかみんな違う人になっちゃったっぽい?(^^;

 明日は京都へ行ってきます。買うぞー。おー。

2000/9/15
 アクセスが一日平均10前後のこのHPに、 私がちょいと家を空けてるうちになぜかここ2日で300近いアクセスがあるんですけど・・・(汗)
特別宣伝したわけでもないのに、一体何が起こっているんだろう・・・。

 CvsS、ナコユリキングで勝ちパターン安定?さくらをもっと使いこなしたいですねぇ。

 昨日は成績発表。前期の成績が発表されました。 どうやら無事4年で卒業できそうでホッとしましたよ(^^;

 今日は今年初めて秋刀魚を食べました。んー、んまいー!!

 あー、ドラクエ7のサントラ買うの忘れてたーー!!Σ( ̄Π ̄)

2000/9/13
 君は夢のソルジャー マップに隠れた未来
 封印を解くために 一人で旅してる

 君は愛のヒーラー 傷ついた君の心
 癒してあげる すぐにパーティー組もうよ

 ピートペ ピートペ ピラトン いつもいつでもどこでも
 ガンバ メガンバ ギガンバ すぐに完全回復

 チューチュチュ チューチュチュ 治癒して治癒して
 君と終わらない冒険を始めよう V(ブイ)!!

 ・・・誰か、上のが何か分かる人ぉ〜・・・。

 桜野みねね先生は守護月天を描く気が湧かないとガンガンが遠まわしにお詫びしてました。 そんなに切羽詰まってるなら連載を終わらせればいいのにと思うのですが、 売れてるが故にそうもいかないのが大人の世界なんでしょうか。 私は子供なのでそういうのってよく分からないです。

2000/9/10
 久し振りに家に帰ってきました。ドラクエほったらかしや・・・(汗)
 CAPCOMvsSNKの身内対戦で燃えまくり。 うっかり、キャラのレシオを変えられたり同キャラ選択できるようになったので、 レシオ4のザンギとかブランカ4人とか訳分からない対戦しまくり。 KOF形式と題して、MAXレシオ3でキャラを全員レシオ1にして3対3で戦ったりとかも。 殺意の波動に目覚めたリュウ、レシオに見合わず弱いです。真昇竜バンザイ。

 2年以上捜し求めていた「てんで性悪キューピッド」4巻、ようやく手に入れました。 投稿作も載ったりとかでずーっと欲しかったんで、かなり嬉しいです。 これで、冨樫コミックスコンプリート!!

 ・・・これでいいのか私の生活(笑)

2000/9/7
 明日、夏休みっつーのにテストです。なんだかなぁ・・・。

 CAPCOMvsSNK、どうやらダンの参戦は絶望的となり、一人寂しくチーム構成に悩んでます。 今はさくら(ZERO3ver)、ユリ、京('94ver)なんですけど、 京をどうするかなぁ・・・。むむぅ。

 紅丸さんのレシオ1がまだ我慢出来るようになりました。 あと、覚醒いおりんがやっぱりいました。

2000/9/6
 学校に行く日々。まだ夏休みは夏休みなんですけど、 夏季集中講座とかいうのに行っております。夏休み気分ゼロ。

 気がつけば3日間ドラクエやってない辺り、なにか違うモノを感じます。 まぁ、ハナっからじっくり1,2ヵ月かけてクリアするつもりでしたけども。

 CAPCOMvsSNK、紅丸といおりんのレシオおかしくないですか・・・?

2000/9/2
 ほんのり青くなったつもりが、なんだか紫っぽくてあふん。

 ドラクエ7の話。 伝説の勇者メルビンが他のメンバーに比べてひ弱過ぎてレベル&熟練度上げを余儀なくされました。 むぅ、置いてきぼりでうっかり石版2つ分ほどクリアしてしまった分の差なんでしょうか。 つーか、2つ分行き過ぎるまでメルビンの存在に気付かなかった私が悪かったのか。テヘ。 どーりでボスがやたら強かったわけだ。

 最近、 「起きて食事してドラクエやって食事して絵描いて食事してテレビ見て風呂入ってネットして寝る」 の繰り返しのような・・・。