2001/April


2001/4/29 GW
 昨日、土塚理弘先生と少しだけ電話で 話をしました。
自分の中ではかなり重大事件なんで、
何度も訴えてみたり。
詳しく(?)は昨日の独り言で。

 ていうか、「清村くんと杉小路くんと」1巻をみんな買え!!


 みなさんにとって、「GW」ってなんですか?
月並みに「ゴールデンウィーク」でしょうか。
私は一部の世間的には「ガンダムウイング」なのだと信じて疑いませんでしたが、
世の中どうやら「ガンガンウイング」らしいです。
まことに予想だにせぬ事態。
ジェネレーションギャップさえ感じてしまうこの出来事に、
ただただうろたえまくって布団に潜って尻隠さず。
なんと、とうとう立ち読みで済まし始めてしまった雑誌が標準(?)とわー!?

 ちなみに、私はどう読んだのかというと、
「読売ジャイアンツvs大洋ホエールズ」
でした。
ジェネレーションギャップさえ感じてしまうこの出来事に・・・(フェードアウト)


 そういえば、溜まってた「ZOIDS新世紀/0」を2時間半一気に観ました。
恐怖ノコギリ男の回のリノン、いろんな意味で最高。カメラアングルも最高。
あと、うのまこと最高。
周りが騒ぐのも納得でした。
あと、リノン兄、かっこいいっスね。髪型はどうかと思いますが(笑)


 4月も終わるというのに、
いまだに萬福星が出ないんですケド・・・。

2001/4/28 貴重な体験を致しました
 今日は友人達と焼肉に行きました。
最近はみんな研究室やら就職活動やらでなかなか会う機会も少なかったので、
久し振りにみんなに会いました。
というか、一人はわざわざ大阪(半分奈良)から来てたような。

 で、焼肉食べ放題。
ひょんなことから土塚理弘先生の話になり、
そこに土塚先生と友達(<中学時代の同級生)な人がいて、
「今ここにファンが2人(私と開夢さん)おるよーって、
電話してみようか。」
とか言い出してホントに土塚理弘先生に電話をかける始末。
ホントに繋がる始末。
電話の向こうの漫画家と普通に談笑する始末。
いきなりこっちに携帯を持ってくる始末。
携帯を受け取ったんですが、
漫画家な方と話すことになるとは全然考えてなくて、
なにがなんだかよく分からなくなってパニクってしまい、
なんかよく分からんことをいろいろ言ってしまいました。
「ギャグ王(21世紀マンガ大賞受賞作)や月ジャン(赤塚賞受賞作)も読みましたー。」
とかなんとか。
他に何言ったかあんまり憶えてないんですけど(^^;
ものの1,2分の会話でした。
興奮し過ぎて、すぐに友人に電話を代わってしまいました。
いやー、ホントにビックリしたけど、
貴重な体験をさせて頂きましたヨ。
あー、もう、こりゃ私は生涯土塚理弘派ですね。
土塚兄さん、オレ、一生アンタについていくよ!!(笑)
おー、電話をすぐに代わってしまったのが惜しかったかも。

 短い中にもいろいろ聞けたりなんかして、
本当に今日はスゴイ一日になってしまいましたとさ。
あー、頑張ろう自分。頑張ろう自分。
開夢さんも土塚先生と話した事から興奮してか決意表明しちゃったし、
私も頑張ろう。うん、頑張ろう。
土塚先生と同じ土俵を目指してみようか、なんて(^^;
まぁ、そこまではなくとも、
なんか頑張ろう。うん、頑張ろう。


 今日のことは、多分一生忘れません。

2001/4/26 一日が短すぎる
 ゼミのためだけに学校へ行ってきました。
ゼミ、長かったです。
あと、学会に半強制的に行くハメになりました。
ていうか、ハメです。


 最近独り言以外ろくに更新できてないのも、
きっとそのせいです。
もしくは時代のせいです。
きっとそうです。そういうことにしておいて下さい。

2001/4/24 描けません死にます
 なんだか描けません。
困りました。〆切はすぐそこです。
なんだか描けません。
困りました。サークルの新歓号(自己紹介号)の〆切はすぐそこです。
えぇい、オイラは『読み専』ってことにしてまえ!!


 本日、無事に大学院進学の書類を提出してきました。
あとは面接に遅刻せずに行くだけです。
これで、この先約3年の人生が決まりました。
もう少し学生しますんで。えぇ。


 前日、12時間も寝たというのに、
何故か今日も1日中眠かったデスヨ・・・。
ハテ、春だから・・・?
ハルダカラー?

2001/4/23 タイムリミットは近い
 今日のタイトルを何から取ったか分かった人は、
今度カラオケで是非お願いします。


 さて、いつもは実は1時間以上かけて独り言を書いてるわけですが、
24日から25日にかけて12時間ほど寝てみたわけで、
しかも、現在30分以内に家を出ないと授業に遅刻するという状況下、
どれだけ何をかけるか頑張ってみましょうか。


 今、マイブームは「EARTH」です。
ファーストアルバムがぎゅいんぎゅいん回ってます。
今朝の目覚めの音楽もこれです。
いいよね、EARTH。
AVEXだって、CD借りて初めて知ったよ。まぁ、なるほどって感じで。


 で、みなさん、
「清村くんと杉小路くんと」1巻は買いましたかー!!?
あんなの買いっしょ!!
買わなきゃ!!ほれ!!
私の友達の友達(直接の面識は無し(笑))なんだしー!!ほれ!!
コミックスならではの要素も満載で、
ほら、買いたくなってきたでしょ?ほれ!!
全国の書店で絶賛発売中!!
さぁ!!はやく行かないと売り切れちゃうから!!ほれ!!


 おー、まだ10分しか経ってない・・・。


 週刊ジャンプ、
「りりむキッス」が終わってビックリしてたら、
次の新連載に学園ラブコメ系らしきモノが・・・。
いやぁ、鳥嶋編集長、相変わらずの手法よのぅ・・・。


 独り言といいながら、
書いているのは大体が日付の次の日。
なんでそんなことをしてるかというと、
書く時間帯がテレホタイムなことが多いんですね。
で、書いてる間に日付が変わったり、もう変わってたりすることがほとんど。
かといって、書き終わった時点での日付に合わせちゃうと、
「昨日」とばかり書くことになって、なんかイヤンな感じなんで。
そんな秘密が隠されてたりいなかったり。
秘密になってない?ソウデスカー。

2001/4/22 オレの歌を聴けーーー!!
 今日はサークルの新入生歓迎コンパとかいうやつでした。
昼から焼肉食い放題飲み放題という、素晴らしい内容。
部長やそこらの影の努力がちらほら見え隠れして、
なんだか彼らの苦労がこれで救われるのかと思うと、
自分がなんだかいい人ぶってるようで少しブルーになりました。

 さてさて、始まったわけで。
いつも通り、
「さぁ、喰らうぞぉ!!
と、意気揚々で焼き始めたわけですが、
その店に慣れたせいだかなんなんだか肉が全然いけてなくて、
おまけに楽しみにしてた副生成物(ハラミ、テッチャン、アカセン、ミノ)が
ことごとくやる気がなくて、
さらに真っ昼間には腹一杯食べるのは厳しいという事実に気付き、
食う方はすっきりさっぱり感触が悪かったです。
乗れませんでした。自分でビックリでした。

 仕方がないので席を立ってみるものの、
周りが酒飲んでイカしまくってて、
元々他人に何の前触れもなく突然絡むのは苦手なタイプなので、
なんだかちょっぴり傷心のノクティルヌだったので、
アルコールには10:0というのを自覚しているのにもかかわらず、
他人に勧められたチューハイを注文して全部飲んだりなんかして、
予想通りテンションは上がるどころかいきなり急転直下で下降してしまったわけで、
おまけに頭も痛くなってきたりなんかして、
私に限っては酒を飲んでも楽しくなんか全然ないということを再確認致しました。
酒を飲む前は「よぉし、オレも飲んでやるよ!!
酒の種類分からんからなんかイイモンをテメェ教えやがれ!!」
的なことを部長に絡んだりなんかして、
その挙句これでは全く申し訳が立たんですなぁ・・・。

 焼肉は終わりました。
一回生の方々は楽しんで頂けたものか。
個人的には自分の調子乗り過ぎにより後半戦はサイテーだったので、
二次会でその分取り替えそうとか思ったり思わなかったり。

 二次会は近くのカラオケBOXへGO!!
実は事前にネタをいくつか準備していたので、
こっそりやる気満々だったのですが、
そうですね、仮名を「首領(ドン)」としましょう。
その首領が私にこう言うのです。
首領「先輩、今回ももちろんやるんですよね?」
私「ナニヲデスカー?」
首領「そりゃもうあれに決まってるでしょう?」
あれ」が何かは文字色で察してください。
今回は危険を顧みず必死に抵抗して、どうにか、
「私(<首領)がリクエストしますから、その時は歌いましょう」
の権利(?)を勝ち取りました。
人間、やれば出来るものです。
でも、本当にこれで喜んで良かったのかはかなり微妙ですが。
しかし、我がサークルは女子部員が少ないのです。
理系中心のキャンパスですので、仕方ないといえば仕方ありません。
すると、カラオケではやはり低回生の女性方は同じ部屋に集まろうとします。
しかも、上回生の女性の部屋について行こうとします。
当たり前です。当たり前ですね。当たり前でしょう。
言ってしまうと、そこに連行されることになったのです。
首領にはさらっと、
「ここだけサークルの男女比が逆転したんだと思えば良いんですよ!!」
と、励ましてもらいましたが、
野郎一人ではあまりにも心もとない上に、
女性ボーカルにばかりハモってるといつか喉が悲鳴を上げると思ったので、
近くにいた男性部員を巻き込んで差し上げました。
おかげで24人で5部屋だったのに、何故か部屋には6人いました。おや?

 さて、女性が多い部屋なんで選曲もある程度そこを考慮しつつ、
用意していたネタを絡めつつ今回はこんな感じでした。順番はうろ覚えですが。
ちなみに、セガカラで。
1.「僕らは天使だった(影山ヒロノブ)」(<ネタ)
2.「真夏の光線(モーニング娘。)
3.「流離人〜さすらいびと〜(DASEIN)」(<ネタ)
4.「NO FUTURE(相川七瀬)」(<ネタ)
5.「浪漫飛行(米米CLUB)」
とまぁ、これだけです。3時間で。選曲、節操無いですね。私もそう思います。
キーは全部原曲と同じでっス。
「真夏の光線」は、むしろキーそのままっつーのがある意味アレです。
「NO FUTURE」はどーかと思ったんスけど、
高音部分も強引に出し切りました。強引に。聴き心地は無視の方向で。

 あと、違う部屋で私の間違ったイメージを植え付けてあげようと思って、
「ONIGUNSOU(SEX MACHINGUNS)」(<ネタ)
もやったりなんかして。

 ほか、他人の歌に協力したりハモリ参加したりだったら、
「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(Mr.children)」
「アンバランスなKISSをして(高橋ひろ)」
「太陽がまた輝くとき(高橋ひろ)」
恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
BABY!!恋にKNOCK OUT(プッチモニ)
恋しちゃいました(タンポポ)
「残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)」
「輪舞-Revolution(奥井雅美)」
「星空のDISTANCE(THE ALFEE)」
「Your Song(EARTH)」(<ネタだったけど他人のリクにより)
「CARNIVAL-BABEL〜カルナバル・バベル〜(TAKADA BAND)」
「愛されるより 愛したい(Kinki Kids)」
とまぁ、憶えてるのはこのくらい・・・。他あったっけ?

 カラオケは一人で歌うのも気持ちいいですけど、
複数で歌うのもまた楽しくていいですよ。ほふる。

 さてその後はといいますと、
残った面子であちらこちらへ彷徨ったりしましたが、
途中で酒の後遺症か突然極度の眠気に襲われまして、
やむなく途中帰宅しました。
心残りは、部屋が女性陣中心だったがためか、
誰も「サウダージ」、「サボテン」を歌ってくれなかった(ハモれなかった)のと、
ラルクを歌い忘れたことです。
次?んー、ずーっと先だしなぁ・・・。


 おー、そういえば忘てれたネタを一つ。
どうやらGファンタジー7月号から、
TAGROさんが新連載を開始するという噂が。
噂っつーか、微妙に本人がネット上で言ってたことなんですが。
いろんな意味で楽しみですな(笑)

2001/4/21 いらないのと、いるのと
 今月のキーワードは「人間関係」なの?
と、思ってしまうくらい最近そっち方面の出来事が多いのです。

 「本当の事」を言ってあげてよいものか。
よくこういう壁にぶつかります。
みなさんもそんな経験ありませんか?
勘違いやなんかは誰にでもあるでしょう。
軽い事ならその場でサラッとツッコんであげればそれで終わりです。
「ありがとう」という結果も得られるでしょうね。

 しかし、もしももっと重い話だったら・・・。
「本当の事」を言ってあげれば、相手はもっといい人になるかもしれません。
でも、ひょっとしたら反発してくるかもしれません。
挙句、「本当の事」を通り過ぎて、ただのなじり合いになるかもしれません。
そうなると、なんの実りもありません。
かといって、放っておくのもどうかと思ったりもします。
「本当の事」を言うことはその人のためになると、
少なくとも言う側の人間は思っているのでしょうが、
相手側にはそれが「見たくない現実」なのかもしれませんし、
「見えなかった現実」なのかもしれません。
言われた側はどう思うでしょうか。
素直に「そっか。直した方がいいかな?」と思ってくれるでしょうか。
「それがどうした?」と思ったりしないでしょうか。
「そんなわけないだろう」と思ったりしないでしょうか。
「そういうお前はどうなんだ?」と思ったりしないでしょうか。
そこから、いろいろな行動パターンに細分化されると思います。
自分への攻撃を避けるために、相手を攻撃しだす人。
自分への攻撃をこれ以上受けないように、殻に閉じこもる人。
私にとって、嫌なのがこの2パターンです。
これをされると、「本当に言ってよかったものか」と思ってしまいます。
出来るだけ事を荒げないようにしようとしても、
ときにどうしようもない場面に遭遇することがありますし、
相手の主張に明らかな勘違いや思考パターンの違いがあって、
そこを指摘したくなることがあると思います。
しかし、本当に行動を起こしていいものか。
そこで人間関係がこじれた場合、どうするのか。
その危険性を冒すだけの価値が、本当にその行動の先にあるのか。
いろいろ考えると頭が痛くなってきます。
もっとも、本当の事を言ってまでその人の事を考えてあげるべきのか。
半ばどうでもいいので、放っておいて自分は距離を取っておくのか。

 いろいろ書いてると、なんか私が凄く嫌な人間に見えてきましたが。
そういった意味で、人間関係っつーのは難しいです。
でも、少なくとも「孤独」はマズイと思います。
一人で生きていける力は必要だと思いますが、
人間一人でずーっと生きていくのは無理でしょう。
だから、人間関係について考えます。
答えは出ていません。
しかし、考えることが重要なのかもしれませんね。


 最近はやり過ぎだと思うくらい、サークルの面々と麻雀を打ちます。
もちろん、遊んでるわけなんですが。
時間帯が時間帯なので、命を削ってる感もなきしもあらずです。
忙しいこの時期に、
馬鹿らしいといえば、馬鹿らしいかもしれませんね。
でも、麻雀は話しながらできます。
サークルの連中と麻雀を打つと、たまに会議になります。
麻雀も確かに面白いですが、その話し合いも面白いです。
みんなそれぞれいろいろ考えてます。
その場にいる人間がサークルの主要メンバーだけの場合、
サークルの運営等についての話し合いなんかもいろいろやってます。
やってるような気がします。私が主要メンバーと思われてるかは定かではありませんが。
そういうのが面白いし、
やっぱりサークルの連中とはお互い強い結び付きを持っておきたいと、
いろいろ思ったり思わなかったりで。
まぁ、会話が別にただの雑談であってもいいわけで。
今はまだ疎まれてはいないようなので、
忙しいのもありつつそういうのも大事にしていたいなぁ。
と思うのは他人にとって迷惑なんだかどうかよく分かりませんが、
とりあえず個人的にはそんな感じです。
でも、自分の成すべき事をおろそかにするのはアレですし、
個人の我がままに他人を巻き込むのもアレなんで、
うまいこといいバランスでいけたらなぁとかなんとか。

 そこも、人間関係なんですかねぇ。


 そういえば昔、本当の事を言おうか言おうか迷って、
結局、直接は言ってあげられなかった人がいました。
それとなくその人との会話にツッコんで、
それとなくその人に気付いてもらう方法を取りました。
結局、その人は気付いてくれませんでした。
そして、今は遠くにいってしまいました。
私以外の人たちが本当のことを言ってあげたらしいですが、
さんざん凹んだ挙句、
今も元気に活動しているらしいです。
遠くに行って以来遭遇してないので、よく分かりませんが。
そういったことがあると、
いろんなことで余計悩むんですよ、これが。

2001/4/18 我此処に生還せり
 今日はゼミで発表しました。

 たかだかこの日この1時間半のために、
いままでどれだけの月日を労してきたのだろう・・・baby・・・。
いままでどれだけ眠れぬ夜を経てきたのだろう・・・uh-h・・・。
今ここで全ての過程の結果がでるのさ。
結果より、過程の方が大事というけれど、
結果が伴わなければ過程は生きてこない。Woo Oh.
さぁ、いざ突き進むのさ。
自分を賭けた闘いへ・・・。

 経過を歌詞っぽく書いてはみたけれど、
文章センスがないのが世間にばれただけであり赤面。

 私の前に先に1人発表して、私が2番目だったんス。
ドキドキ。
最初の人、誤魔化し誤魔化しやりながらスムーズに終わるかと思った矢先、
先生がライフルを持ち出して怒涛のツッコミ開始。
哀れ。目の前で打ちひしがれていく同士。
「よくやった・・・君は・・・最後まで勇敢に闘いぬいたよ・・・。」
とか思いつつ、
「それくらいは予め調べとけよ、おい。」
とか思いつつ・・・(^^;
ドキドキドキ。

 さぁ、いよいよ出番なのです。
私に許された時間は約40分。
ハッキリ言って、時間内に終われる自信なんてかけらもないのです。
ドキドキドキドキ。
説明開始。
いざ始めてみると、やっぱり当初の予定通り上手くいかなくて、
あたふたあたふたあたふた。
気分は光子ロケット乗車中。時が流れるのが遅いったら。
しどろもどろしながら、ようやく半分終了。
時間オーバーしてないか気になって気になって、時計を確認。
「あれ、10分しか経ってないよ?」
そこで、ようやく自分の説明では時間を気にする必要がないことに気付き、
後半もあたふたあたふたしながら、
軽く先生にツッコまれながら、どうにか無事終了。
「あれ、全部で20分しか経ってないよ?」

 めっさ緊張して、自分で自分が何言ってるんだかよく分からなかったんですが、
終わった後に先生に、
「説明、分かりやすかったですよ」
という、この人からすると考えられないような言葉を戴きホッと一息。
その直後、
「時々、ちょっとバグってましたけどね(笑)」
と言われましたが・・・。
そうっスか・・・。バグってましたカ・・・。

 とりあえず、無事終わって安堵感満載。
2年振りにTEX(テフ)を使って、
半泣きで作った資料もそれなりに綺麗に見えたようで一安心。
なにより、不眠不休(いや、多少は寝てたし、篠田邸も行ってたケドね(^^;)から
開放されるのが嬉しいでございますですよ。


 というわけでー、これから安らかに眠ります。おやすみなさいー・・・。
(現在、4月18日午後1時30分)

2001/4/17 もう少し、もう少しで・・・
 今日は学校に12時間、研究室に10時間ほど滞在しました。
いずれも過去最長記録です。感動です。
感動したので、いい加減安らかに眠らせてください。お願いします。


 という今日この頃。みなさんいかがお過ごしぇ?
昨日は「帰る」と訴えて、実際に開放されたのは2時間後でした。
おかげでヴェノムがちょっぴり上手くなりましたとさ。


 そういえば、数日前にぷよぷよクエストをクリアしました。
サタン相手に妥協して12連鎖を発火しました。
弱すぎんねん!!なめんな!!
さらに、経験値は0でした。なめんな!!

2001/4/15 遊ぶ。働く。充実する。
 人間性について、
いろいろ話し合った。・・・気がする。
第3者的な視点の話では、
面白すぎて腹筋が悲鳴をあげていた。
しかし、当事者になると、
真剣に討論っぽくなった。
そういう場にいると、いろんな人間の考え方が垣間見えるので、
面白いし、人生の糧になる。

 漫画を描く時、
人間を描写する時が普通はあるわけで、
自分以外の人間をろくすっぽ知らないのに適当に感性に任せて描くと、
絶対にウソっぽいキャラが出来上がる。
上辺だけのキャラだ。
そんな漫画は、大体死んでる。
感情移入が出来ない。
当然だ。
現実味が無いのだから、
「自分」という現実を重ねることが自然に出来るわけないだろう。
だから、
他人との付き合いを拒絶する人間が、
「感動できる話を描きたい」
と言っても私は信用しない。
人間を知らずに、
人間ドラマを描写することが出来てたまるか。
人間を知っていても、
しっかり掘り下げないまま感性で描いて、
簡単に生きたキャラが描けてたまるか。
私はいままで明らかに上記のミスで腐った漫画を生成し続けたので、
漫画を描く時にもう少し人間について考えてみよう。
みんなも、どう?


 さて、6時間後に授業が始まるわけですが・・・。
いつ寝ましょうか・・・。困ったねぇ。てへ。

2001/4/12 選択を誤った・・・のか?
 えー、実に1週間ぶりだかなんだか。
その間何があったのかというと、
新入生がサークルにわっしわっし入ってきたりなんかして、
失礼ながら水鏡ゆーき邸にわっしわっし押しかけたりして、
わっしわっし遊びまくったりなんかして、
休みを満喫してました。

 しかし、当然授業は毎日やってくるわけで、
困ったことに週に4回も朝1に授業があったりなんかするわけで、
遊んでなんかいると当然睡眠時間があっぷあっぷなわけで、
サークルの無い日は家に帰ったら大至急即行ばたんきゅ〜なわけで、
ネットどころかそういえば家に帰ってすぐ寝てましたね。そういえば。

 そんなこんなでようするにテレホタイムは寝てるか家にいないか。
いや、本当にスミマセン。スミマセン。

 スミマセンついでに一つ。
日記の間隔の傾向といたしまして、
1.毎日書いているときは、時間がある。
2.たまに1、2日空く時は、家に居つつテンパってる。
3.3日くらいポコポコ空く時は、開放気分で遊んで疲れてる。
っつー感じでしょうか。
この見積もりの方法で、的中率は約70%くらいだと。
今回の事例では、3が極端だったわけですね。
『だからなんだ』といわれれば、
「更新滞っててゴメンナサイ」と平謝りするしかないんですけども。

 それで、実は華やかな休暇(朝1授業付き)が終わりを告げてしまって、
更新期間も多少は短くなると思うので、
我がままではありますが、今後とも生暖かい目(<パクリ)で見守ってくれると。


 最近どこか引っかかること。
竹内結子の髪がだんだん長くなってきたこと。


 でもさー、いくら遊んでてもさー、
授業は朝1のやつも含めて今のところ全て言ってるんですよー。えへー。
いや、寝たりすることもありますけど(^^;

2001/4/5 春眠暁を覚えず
 お疲れーっ!!
ってことで、ようやく研究室の課題から開放されました。
うちの新卒研生はわりと戦力がほとんどいなかったりで、
4回生だというのに授業がてんこもりな私にも負担が回ってきそうで、
仕方が無いので実力の程を実際にお目にかけて、
「ほれ。てんで使えないであろう」
ということを実証してきました。交叉を理解したのはわりと提出日当日ナリ。

 研究室の机の引き出しをおもむろに開けてみると、
前は無かった「あずまんが大王」1,2巻が存在しており、
さらに先輩の壁紙があずまんが大王で衝撃度倍増でちた。
あと、シスプリの雛子の本があったのはどうかと思いました。合掌。


 すでに授業が始まってるというのに、
「あー、やっと休みだー」
とか、うっかり思ってしまった辺り、
どんどん人生の自由度が狭まってきた気分満載であり、
その分、濃度を上げてやろうとか思って自ら首を締めるのでした。
ひとまず、19ページを目指します。無理。


 今の一番の悩みは、今期は朝一の授業が非常に多い事です。
眠いし!!

2001/4/2 昨日はエイプリルフール(わりと関係あり)
 うーん、エンジョイプレイ。


 えーと、突然ではありますが、
昨日「佳作」話は全くの創作です。
今日、友人から、
「思い切ったねー。でもヤバイよ。ちゃんと謝っとこう」
と言われました。・・・どーしよう・・・。
密かに毎年やってるんで、今年は丸1日使ってウソってみようと思ったんですが、
まさかこんな大事(おおごと)になろうとは・・・。
つーか、あんな中途半端な話でよかったのカ?と、ちょっと不安になったり・・・。

 「佳作」はウソっス。ガンガンG1杯に投稿すらしてねっス。
素で忙しかったんス。最近、6時間以上寝れてないんス。
とりあえず、祝福の言葉をくれた方々、
本当にスミマセン!!

 海より深く反省。
4月バカってことで大目に見て下さい〜。ひえ〜。


 サークルのチラシ用に線画をよこせ。
なぁに、シャーペン描きでいいさ。色はこっちで好き勝手塗らしてもらうからよぉ。
的なことを言われ、さっきまで描いてました。わりと少年を。
ただ、傍でやってた「ぷよぷよ〜ん」が気になって気になって、
最後には自分もやってしまいました。おぅん。

2001/4/1 今日は入学式(わりと無関係)
 えーと、突然ではありますが、
どうやらガンガン5月号のG1杯で
「佳作」を取ってしまった模様です。

今日、編集部のMさんからお電話頂きました。・・・どーしよう・・・。
忙しい忙しいとかいいつつ、陰でコソコソ描いて送りつけてたんですが、
まさかこんな大事(おおごと)になろうとは・・・。
つーか、あんなマンガが佳作でホントによかったノカ?と、ちょっと不安になったり・・・。

 なんか、今後頑張れば本誌や増刊で読み切りを載せてもらえるようなんで、
せっかく引っかかった運を精一杯自分のものにしてみようと思います。
とりあえず、ガンガン5月号(4月12日発売)をチェック!!


 明日はいよいよ新入生のサークル勧誘〜。
と見せかけて、研究室の課題の提出期限が近付きまくりでそれどころではないのでした。
今年はどんな新戦力が・・・。