2001/July


2001/7/31 なんで4回生なんだろう・・・
 今日はサークルの追い出しコンパでした。

 まず、串揚げ屋(?)で食ったり飲んだり。
つっても、出費を抑えるために、
食いはコースで、飲みは注文数を限定。
満足できない人は事前に準備(飯食ってきたり、すでに出来上がってたり)
をしてきて下さいというステキな感じでした。
ちなみに、私は吉野家で並を食べてから行きました。

 現場では既に出来上がってた人たちが意気盛んになってみたり、
妙に盛り上がってるような気がしてよかったんでしょうね。
私はカシスオレンジをオレンジジュースで割ってみたりして、
頑張って酒に耐えてみました。
めっさ美味かったです。
他、またイケナイ話題でごく一部で盛り上がってみました。
なんでみんないろいろ知ってるんだろうと、不思議でたまりませんでした。


 2次会はカラオケでした。
DAMとセガカラなところに行ったら、
いつのまにやらHYPERJOYを導入してやがりました。
君たち、サイコー。
もちろん、HYPERJOY部屋を取りました。
以下、例の如く。

  1.「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children」
  2.「Vanilla/Gackt」
  3.「アゲハ蝶/ポルノグラフィティ」(予行練習)
  4.「sure danse/米米CLUB」
  5.「GOLDEN FISH & SILVER FOX/石井竜也」
  6.「innocent world/Mr.Children」

 別に、HYPERJOYじゃなくてもよかったですね。
とりあえず、肉ってみました。
今回は時期が時期ということで予行練習をしてみました。
なにやら、もう一回予行練習をさせてもらえそうです。
これで、本番は最高の状態で迎えられるでしょうお楽しみにとか言いながら、
そもそも本番がこの夏にあるんだかどうだか。
「sure danse」、アルバム『DECADE』に入ってるから大丈夫だろう。
とか思ってたんですが、
『DECADE』に入ってるのは、「元祖sure danse」でした。
まだまだ米米を知らな過ぎました。
イントロとか違うだけで、全然歌えませんでした。ぎにゃぁ。

 4つも上の素晴らしき先輩が「Shake hip!」を入れたので、
「センパイ、米米知ってるんですか?」と聞いてみたところ、
「俺らの世代は全盛期だからみんな知ってるちゅー話で」
という素晴らしいお返事。
先輩と一緒に「浪漫飛行」を歌って、二人とも御満悦なのでした。
なんだかんだ言って、やっぱり「浪漫飛行」サイコー。

 よくみたら、HYPERJOYでも「蒼い朝」、「抱いて」がないじゃん。
んー、残念無念。


 そのあと、なぜかボーリング1ゲーム。
「ツキノヨルオロチノチニクルフミカガミ」って人が、
4連続ストライクのターキーとかやってました。狂ってます。
私は最後の最後にトップピンに当てずに気合と根性でストライクを取りました。
やっぱり、ボーリングも勢いです。12ポンドで平均24km/hなり。


 その後、4次会とか言ってましたが、
明々後日に忌々しい一大イベントがあるので、
私はそこでラストー。
もう嫌です。ずっと遊びたかったです。
でも、現実を受け止めて、前に進むしかないんですね。


 まだジャンプもバンチも読んでないっちゅー話で・・・。

2001/7/30 面白すぎるのでもう勘弁して下さい
 さすがに、毎日日付が変わる前に独り言を書き終えるのは難しいようです。


 今日は朝から晩まで研究室にいたので、
昨日から今日にかけての宴っぽいのに分かってて参加できずに無念。
体と相談しながら頑張ってます故。


 研究室の先輩に、
「今度、カルドセプトセカンドの対戦をしよう!」
と、言われました。
いいですよ、と答えてみたものの、向こうの言うことが、
「オレ、ほとんどのカードを4枚以上集めたし!」
その暇を私に分けて下さい。後輩君は今死にかけてます。



2001/7/29 60kB突破おめでとう
 チャットして、寝て、研究室に行って、帰ってきて、
カルドセプトセカンドを1プレイやったら一日が終わりました。
短ぃ。
しかも、エンディング前のデモでCDのロードミスをして、
カルドセプトの努力が水の泡になりました。
かなりやるせない。


 「ぶたもおだてりゃ木に登る」
って、ステキな言葉だと思いませんか?
だって、
褒めれば、できないと思える事だってできるようになるかも。
ってことですよね。
え、違うの?


 全国各地から様々な暑中見舞いを戴き非常に嬉しいのですが、
それらの掲載は管理人の生活が落ち着いたらにしますので、
スミマセンがいましばらくお待ちください。
あと、
きっとこちらからもお送りしますので今しばらくお待ちください。


 今春(だっけ?)に行われたZERO3の3on3のビデオを見ました。
みんな、おかしい。Zロレに感動。

2001/7/28 いつの日もこの胸に流れてるメロディー
 こんにちは。お昼休みはウキウキウォッチングの時間です。
曜日が微妙に違うけどな。

 テスト終わりました。
なにやら明日までと明後日までにやらなければいけない事があるのですが、
そんなもん明日と明後日にやりゃあいいんだヨ。
というわけで、本日は今以降完全休暇ということで。
ていうか、昼寝を6時間くらいしたいね。眠い。


 昨日、かの人から「今からラグオルでおデイトです」と言われたので、
「そんなことやってないで、カルドセプトセカンドを買いなさい」と、
一度に2つの事を否定しつつ伝えてみたところ、
「お金がありません」で済まされました。
危うく「食費を削りなさい。生存可能領域限界まで。」と言いそうになりましたが、
彼は自宅で過ごしていらっしゃるので、
食費を削ってもお金など湧いてこないという事を思い出し、
絶対に10日に9日の話題を振り撒いてやろうと思いました。

 と、予告してどうするんだオレは。


 「幽遊白書」に出てくる領域(テリトリー)能力。
どの能力が自分にピッタリなんだろう。
と、ふと思った私。
天沼の『ゲームマスター』?
いや、マスターと言うにはぷよにしろ格ゲーにしろどれも中途半端だしー・・・。
海藤の『禁句』?
いや、コテコテの理系の私が言葉のスペシャリストなどとはとてもとても・・・。
・・・あ、あったあった。私にピッタリの能力。
巻原の『グルメ』!!
ほら、なんでもパクって自分の糧にしてしまうから!!(笑)


 肉と骨を借りました。
私達の世代はやっぱり彼らだと思いました。
な?

2001/7/27 袋小路
 今日はテストが2つもあるのに、
そのテストの合間に研究室の先生と打ち合わせ。
どーしても取らせないつもりか・・・、
このワシの単位をー!!

 んで、打ち合わせ。
わりと5分くらいで終わりましたが、
また仕事が増えやがりまして、
ただ、仕事の期日を言わなかったので、
「ふふん、嫌がらせついでに8月に入ってからやろうかのう」
とか思ってました。

 しかし、
その後にあったテスト・・・、
なぜか試験監督がうち研究室の先生じゃよ・・・。
テストの答案を出した帰り際、
先生「あれ、週末頃までによろしくお願いします。」
とか言われました。罠です。そうとしか思えません。
金曜日なのに、「週末」とか言ったので、
あのお方の一週間が月曜日に始まることを祈ろうかと思っています。
ていうか、ハメ。


 なんで、ビデオに撮ってまで を見てしまうかな・・・。
彼方からの陰謀に違いありません。危ない、ブラック!
フォントカラーに作為はありません・・・ということに・・・。


 なんでマウスでお絵かき掲示板描けるのさ・・・。
みんな凄ぇ・・・凄ぇよ・・・。

2001/7/26 あてつけ
 明日はとても大変なことになってるので、
どうか分かって下さい。
持つべきものは友達であり、友達の友達でした。
危うく、二兎を追うものは一兎も得ずでした。
的を射た表現かな?
的を「得る」とか言う人は嫌いです。出直してきなさい。


 クソ、夏休みって何よ・・・?

2001/7/25 暑いんで・・・
 今日のテストは、
朝4時に起きて勉強したのに、
20分回答で、つーか中間テストと問題が半分一緒じゃん。
何のために頑張ったのか、ちょっぴり切なくなりました。
あと2時間くらい寝てりゃよかった・・・。


 テスト後、サークルの連中と昼食がてらダベりタイム。
なにやらみなさん、明日は余裕があるようなので、
久し振りに麻雀しませんか?
とかいう流れになって、
私は余裕があまり無いのにノリでやってみました(笑)
緑一色1シャンテンとか九連1シャンテンとかすごいことになりましたが、
役満なんて上がれませんでした。見えるだけ。ケッ。
つーか、寝不足による疲労困憊で、
終わりの方はある意味天にも昇る気持ちでした。ラストー。
4着、3着、3着でした。ラストー。


 まぁ、楽しさの基準って個人個人あるわけだし、
それはそれでいいじゃん。

2001/7/24 エゴとエゴのシーソーゲーム
 今日のテストは、
30分勉強で、20分回答で、単位をくれるので素晴らしかったです。
全部こんなテストだったらいいのに。無理か(笑)


 1週間以上経ったし、もう時効だろう。
ということで、「独り言3度目のDQ関東遠征篇」をネタバレver.にしました。
いろんなところがいろいろ増えてます。
違いが見つけられたら、ドウゾ。


 なんか、最近昼間暑くて暑くて外に出たくないっス。
というわけで、昼に寝て夜に行動してみよう計画発進。
昼間は暑過ぎて寝苦しいどころの騒ぎじゃなくて、早々に頓挫。
暑がりに未来はあるのか。↑ていうか、アホ?


 1日中カルドセプトやってみたい今日この頃・・・。
ゴールまでもうひとふんばり温泉。OPとED見たいね。

2001/7/23 開放まであと11日
 今日は試験終了後、
サークルの連中とちょっとアレな話題で盛り上がってみました。
どんなに不穏な話題でもみんなどこかで笑いを取ろうとしてくれるので、
内容のわりに面白く話ができて非常にイイ感じでした。
君達、サイコー。


 なんか比乃くんが好きになってきた今日この頃・・・。


 お金が無いのでいつもの4分の3の値段の米を買ってみたところ、
3分の1くらいの味でキレそうでした。
米ってここまで露骨に値段で味が変わるものなのかと驚愕。


 毎度の事ながら、いろいろあって人間関係に悩んでる私ですが、
よくよく考えてみると私の何倍も苦しんでいる人がいることに気付き、
そこで私の取るべき行動というものを自分なりに良く考えることで、
最善手が選べるように頑張ろうと思います。
自分が塞ぎ込んでる場合では無いという事に気付いたこの頃。
ていうか、日本語がしっちゃかめっちゃかで何が言いたかったんだオレは。


 アニメタル復活、万歳。
でも、ライブには日程的に行くのは不可能で残念でなりませんなぁ・・・。

2001/7/22 僕はココにいてもいいんだ
 グリョングリョンに大暴走していた背中の皮も一段落。
痛くはないのだけれど、見た目に美しくないんじゃい的な光景に、
しばらく悶絶しもんどりうっておりましたが、
ようやく落ち着いて時を過ごせそうです。
でも、あの楽しさでこれくらいの代償ならなんてことないかな。


 残念ながら、145の質問は却下。
問題の構築になんのひねりもなくて果たしてどの辺が面白いのか、はて。
笑いにはある程度のプライドは持っておりますゆえ。


 8月3日さえ終われば、
あとは楽しいあの時が私を迎えてくれるの♪
というか、最近似たような事を何度も言ってるようでちょっと。
この、至福の時の前に必ず大きな難関が立ちはだかる構図はどうにかなりませんか。
これが、人生の縮図なのか。たまらんね。


 後輩♂がとある掲示板で私宛に書いた文章を、
文脈、言葉の背景その他を意図的に排除して至極簡潔かつ短絡的に要約してみたところ、
「飲み会でめぐみさんの裸が見たいです。」
になってしまい、大爆笑。
みなさん、危険な要約は止めましょう。大きな誤解を招きます。



2001/7/21 質問ブーム
 SS版orPS版カルドセプト時代に大好きだったのは「風クリーチャー」で、
特に好きだったのが「シムルグ」と「デュラハン」。
これら風軍団を中心としたブック「マリク」(←某SLGのあの人)が私の愛用だったのですが、
カルドセプトセカンドにはシムルグもデュラハンもいないという事実が発覚し、
私のマリクは一体どうすればいいのかしら。
やけになって「ナバール」とかいう、
いろんな意味で恐ろしそうなブックを生成しようとしてしまうくらい、
ショックと混乱で頭がいっぱい夢いっぱいなのでした。

 そういえば、「エクスカリバー」ってアイテム、無いねぇ・・・。

 今のところ、
カルドセプトセカンドのカードの中で一番のお気に入りは「エルフ」です。
風だし、先制ついてるし、ていうか絵がかなりかわいいんですけど(笑)


 毎度の事だけど、アップされない。
もう、彼は信じない・・・。


 ていうか、今日はネタ切れなのでした。
テストってなんだ。クソ。

2001/7/20 どうにかして海の日
 今日の昼食はちょっとリッチにマクドとしゃれこもう。
ということで、行ってきました。
私「ハンバーガー2つ(予算の都合上、150円は超えちゃダメ)」
店員「本日は半額じゃありませんが、よろしいですか?」
・・・はぁ?
本日は海の日。祝日です。
んなもん、知るか!
こちとら今日もテストがあるっちゅーねん!!

と、赤っ恥を怒号でごまかしてみました。
ていうか、罠です。


 ということで、テストに行ってきました。
感想。
カルドセプトセカンドやってた方がよかった。


 カルドセプトセカンドの公式ガイドブックがソフトと同時発売だったのを、
ACN(All Cepters Network)からのメールではじめて知りました。
ということで、本屋に行ってきました。
なかなかその辺の本屋では見つからず、
付近では結構大きめの本屋、三洋堂書店にまで足を伸ばしました。
そこは同じ建物内に「トイザらス」や「和光デンキ」など、
いろんな店がひしめいています。
今日は金曜の16時頃だというのに人がたくさん。
暇人が多いのぅ・・・とか思っていて気付きました。
そうです。今日は海の日でした。
海の日なんで大嫌いだぁ〜〜!!

 そして、公式ガイドブックをGET!
1300円でした。
はい、予算オーバー!(19日の独り言参照)
2年間手をつけなかった貯金に手を出すことになりました。
2000円だけどな。


 なにやら「やれ」といわんばかりに置いてあるので、
やってみました
面白くもなんともないとは思いますが、ね。


 最近、ICQでの「取り込み中」や「離席」のメッセージがみんな面白いです。
よぉし、オイラも負けないぞぉ!あはははははは。
と、楽しそうにしてたら、誰かICQを導入しないかしらどうかしら。

2001/7/19 あと3週間(計算間違いじゃないです)
 明日はテストだとか、
研究室の中間発表がもうすぐだとか言いながら、
なんか頭の中が平和な感じなのでカルドセプトセカンドをやってしまいました。
ダメ人間まっしぐら。

 以下、失礼ながらカルドセプト話。
私は基本的に「護符使い」なんですが、
今作は護符の初期価値が最低10と結構高く設定してあるので、
たくさん買うのに時間がかかってかかって、
満足行くまで護符の下準備してたら、
なんだか既に終盤戦でしたどーしましょ状態になっていてさぁ大変。
まだまだカードが全然集まってないので一概には言えませんが、
今までのような極端な護符作戦はちとつらいですね。
でも、「護符使い」でありたいので、
これから効果的な護符の使い方を研究していこうかと。


 あと900円で6日過ごさなきゃいけないらしいんですが・・・。
無理やで。


 背中を見ると、ちょっぴり皮が剥けてる感じ。
いままで日焼けで皮なんて剥けたことなかったのに、
おやおや私の背中も煤けてるのぅ。
とか思ったりしましたが、
よくよく思い返してみると、
海とかプールとかってここ何年も行ってなかったような気が。
なるほど。背中が焼けるような行動をとったのって久し振りだったんだね!
そりゃ、1回のプールでも焼けて皮も剥けるわ!
と、一人で話を完結させてしまいましたとさ。
妬くな。


 関東遠征時の洗濯物を干してみると、
どれもこれも青くて自分でビックリ(笑)

2001/7/18 だがために
 「Q.E.D.」10巻、買いました。
ついでに、「名探偵コナン」33巻も買いました。
もはや『ついで』扱い(笑)

 「Q.E.D.」、もう、サイコー!!
やっぱり加藤元浩さんの漫画はツボですわ。
面白過ぎます。たまらん。
そこの知性派のあなた!
古本屋の立ち読みでいいので、
騙されたと思って一回読んで見て下さいよ!絶対面白いから!
ちなみに、偶数月20日発売「マガジンGREAT」に掲載されてますんで!!


 最近、テレホタイムが一番眠いです・・・。
今週末までにはちゃんと朝方に眠気が来るよう直さないと・・・(ォィ 笑)


 また16日の独り言に加筆修正をしようかと。
なんかあとからあとからいろいろ思い出すので・・・(汗)

2001/7/17 現在カードは87枚(少なっ)
 今日、卵を買ってきて冷蔵庫を開けると、
卵が2個ありました。
また戦いに敗れたということか・・・。


 ようやく「カルドセプトセカンド」初プレイ。
グラフィックが綺麗で最高でございます。
まだ序盤も序盤なんですが、
敵キャラも素敵なヤツが多くてイイ感じ。
ただ、護符も無い単純なマップであれだけカードの質で差があると、
頭の悪い私には勝つのはちょっとツライですよとか言って、
早速CPUに負けてみました(汗)
でも、序盤でカード稼ぎとかウザイしー・・・。
対戦モードでカード稼ぎはクリアするまでしたくないしー・・・。

 とりあえず、
カードの絵柄と効能を1から憶え直さなきゃいけないのが大変ですな。


 ここ数日ね、眠いんですよ。
なんだか不眠症で眠れなかった分が一気に眠気としてきてる感じで。
まぁ、体的にはイイ感じということで、
ゆっくり楽しい夢が見られるといいなぁ・・・。んふ。


 あ゛ー、今日は「Q.E.D.」10巻の発売日やんけ!
忘れてた〜〜ッ!!(死)
ぶえー。


 今から昨日の独り言に大量に加筆修正をします。
一晩経ってみると、全然イケてねぇのが丸分かりでイヤン。

2001/7/16 I can hear the calling.
 さてさて、14,15日と、
DQオンリーイベントに行くため(?)に関東に足を運んでました。
その2日間で何があったのか。
自分中心に思い出しながら、多少の脚色その他を交えながら、振り返ってみましょう。
言っておきますが、文章は凶悪に長いです。要注意。


 14日朝方、家を出発。
無事新幹線に乗り、無事東京に到着。
今回は凄いぞ。ここまで誤算無しだぁ。
おかげで、ネタもなしだぁ。うわぁい。


 東京駅で、待ち合わせ通りアレキさん、ルドマンさんと合流。
「やっぱり青かったですね」とか言われました。うわぁい。

 今回はこのお二人と行動を共にするということで、
交通に関して全くなんにも事前調査してこなかったので、
言われるがままに後ろからペコペコとくっついていきました。
電車に揺られることン分、向ヶ丘遊園駅へ到着。

 さて、何故この駅かといいますと、
本日は龍切さんの家へ押しかける予定でありまして、
その待ち合わせ場所が生田駅。
しかし、龍さんはお仕事という難儀なモノがありまして、
それが終わるまでみんなで遊んでてよコールがございましたので、
おや、生田駅の隣の向ヶ丘遊園駅の近くに「向ヶ丘遊園」なるものがあるじゃなーい。
そして都合のいいことに、今日がプール開きだそうじゃなーい。
じゃ、そこでみんなで一緒にプールに行きませんか?
という風に、事前に巧みに予定が仕込まれていたのです。
ちなみに、提案者は私ではないですぞそこで私を鬼の形相で睨みつけてる男性諸君。


 プールでの出来事は、
最高に楽しい思い出として私の心の中に永遠にしまっておきます。ふふふ。
なんて言うと、
いろんな人に殺されそうなので、
仕方ないなぁ、ちょっとだけ教えてあげるよ。
そのかわり、どんなに羨ましくても恨まないように(笑)


 そこのプールは、まぁ順当に、真ん中に普通のがあって、
周りに流れるプールが回ってました。
それと、子供連れの多いこと多いこと。
友達同士で遊びにきました的グループなんて、ほんの一握りでちた。

 で、基本的には3人で真ん中のプールと流れるプールを行ったりきたりで、
3人で周りのお子ちゃまの行動を見て笑いながら、
ずーっとダベってましたねー。
ルドさんの持ってきた袋、
確かにあれはビニールだしオレンジで目立つのでよいのですが、
微妙にとら・・・ゲフン、ゲフフン。
アレキさん&ルドさんの漫才(笑)トーク、
間近で延々見られてとても面白かったです(笑)
あと、ルドさんの男賢者に対する見識、面白すぎでした。
もうちょっといたわってあげて下さい(笑)
 あのカキコの「金魚のフン状態」は、
はっきり言って詳しく描写した方があの辺の人たちに殺されるので、
絶対教えてあげないもーん。へへーん。一人で役得御免(謎笑)
あ、アレキさん、肩は大丈夫なんでご心配なくッ(謎)


 んで、延々5時間近くプールで過ごした後、龍さんと合流。
そして、いろいろあったりなかったり。
のど渇いてたんで、
ファミレスのドリンクバーでオレンジジュース8杯飲んでみたり。
MADムービー上演会(笑)とか、
暗黒舞踏会が龍さんにウケてくれて嬉しかったです。
それでこそ、持っていった甲斐があったというもの!

 タンタさんも来て、
ここぞとばかりにぷよぷよバトル。
その間、アレキさんとルドさんは原稿原稿。
お疲れ様です。横で手伝わずに楽しそうに遊んでてゴメンナサイ。
早速寝てる人、約一名。
タンタさんは一応お強いということは聞いてたのですが、
MAX連鎖数を聞く限り実践での折り返しはできなさそうだったので、
本音をいうと8:2くらいの勝敗差をつけるつもりだったんですが、
まだまだ自分が未熟だということを思い知らされました。
現状は、6:4くらいでしたかね。私の勝ち越しは譲れません(笑)
まぁ、そこそこ長い連鎖がちょこちょこ披露できてよかったです。
これで「ぷよぷよ好き」ってことも納得してもらえたでしょうかね。
最後はCPU戦でスケルトンT相手に、
「タンタさんのMAX連鎖数+1連鎖(15連鎖)」をみなさんに披露。ぷよサターン登場。
最高に嫌な野郎を演じてみました(^^;

 寝てる人があまりに気持ちよさそうだったので、
かの人が水性ペンでサンジに変身させてあげてました。まきひげラブ。


 そして、ビデオ上映会(笑)
B'zのライブビデオを見たり、「ミスター味っ子」を見たり。
B'zのビデオ見てるときに、寝てる人に両足で蹴られました。
おのれ、サンジ(笑)
そんなに私がお二方とプール行ったのが恨めしかったのですか?(笑)
まぁ、なんか笑いがとれたのでオールオッケー!

味っ子は漫画の方はほとんど見てたのですが、
それと全然違う味皇に大爆笑でした。
『わからん!!』(笑)

 そういえば、石井竜也ビデオは結局見ませんでしたねぇ。
よかったら、また機会があったときにDVDともども見せてください〜。
つーか、見に行っちゃダメですか?(ぉぃ 笑)


 朝方、私はかなり死にかけ。
ガオが終わった辺りで多分死亡。
んで、起きてみるとリビングには誰もいず。
でも、なんか向こうで声がするので、
「誰か来るまで寝たフリをして、近付いてきたら脅かしたれ!」
と思って、再び寝る・・・フリ。
数分後、誰かが近付く気配がしたのですが、
脅かすにはちょっと距離が遠そう。
「もっと近付けや。ほれ。」
とか思ってたら・・・写真撮りやがった。
おのれ、サンジ(笑)
悔しくなって、人の気配が消えた後に起きてみんなのところに行くと、
なんだかまさに出発準備でした。スマソ。
なんだかアレキさん、タンタさんもあまり寝てないようでした。
ルドさんは貫徹だったみたいです。大丈夫デスカ・・・?


 イベント会場に行くまでの間、
龍さんの先走りっぷりが最高でした。でも、一部笑えません(^^;
切符を全員分買うときは、きちんと行き先を確認しましょうね(苦笑)
会場に入ってみると、
やたら閑散としてるんですけどー・・・。
イベントがあってる間はあまり大したこともなく暇っちゃー暇でしたが、
タンタさんと結構話ができてよかったです。
おぅ、2人だけで昼食食べにも行ったさ。あぁ。
でも、決してブルー&ブラックとは違うかと(謎笑)


 ルドさん&アレキさんの本が無事完売し、
早々にイベント会場を後にしました。
そして、カラオケへ。

 ていうか、30分50円ってどぉよ!?
さらに、それでいて「HYPERJOY」ってどぉよ!?
トーキョーの恐ろしさをまざまざと見せつけられました。
ていうか、安くて良過ぎ!!

 一応、私が歌った曲一覧。以下の話の参考に・・・。

  1.「KISS OF LIFE/平井 堅」(こんなのも出来るよ、てことで)
  2.「勇者よいそげ!!/団 時朗」(DQオンリーの場だし、↑の後だし(笑))
  3.「浪漫飛行/米米CLUB」(あの日あの時からの約束)
  4.「Until Strawberry Sharbet/林原めぐみ」(ネタ。女声万歳(セガカラにはない))
  5.「ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ」(リクエスト)
  6.「波乗りジョニー/桑田圭祐」(リクエスト)
  7.「TRAUMA/石井竜也」(だって入ってるのHYPERJOYくらいよ?)
  8.「DEEP KISS/B'z」(「めぐみさん歌えますよ!」と言われて調子に乗りました(笑))

 「Until Strawberry Sharbet」は、
正直なところ『アレ夫人』系の反応でウケを狙ったつもりだったのですが、
普通に褒められて微妙な気分でした。
あと、「JOYSOUND」の「Until Strawberry Sharbet」は、
英語部分の歌詞が歌う前に消えるので、
歌詞憶えてないと歌えないじゃん(笑)
いや、完璧に憶えてますけどね。めぐさんファンですから(笑)
リクエスト曲が誰からのだかはご想像にお任せします。バレバレだがー。
ちなみに、両方同じ人から(笑)
ホントは「ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ」は、
カラオケで曲入力した時に驚かせようとしたのに、
カラオケに行く途中に、
「独り言で『ふたりの夏物語』の事書いてましたよね?」
とか言われて、その時点で歌うのバレてちょっとだけ悔しかったデス!(笑)
「TRAUMA」があったのにはかなり感動しました。さすが「HYPERJOY」!!
で、私が「浪漫飛行」を歌うといつも何故か静まり返るのですが、
なんでか誰か教えてください。
盛り上がりを消しちゃったようですっげぇ怖いのですが(汗)

 ていうか、アレキさん歌うめぇス!
前回の時も思ったのは思ったんですが、
「夢見る少女じゃいられない/相川七瀬」の時は背筋がゾクゾクッとしました。マジで。
それでいて、「わぴこ元気予報♪」とかやってくれるので面白いです(笑)
それでいて、「raging waves/林原めぐみ」とかやってくれるので嬉しいです(^^

龍さんが曲を入れて、
「GOLDEN FI・・・」と表示されたので、
石井竜也の「GOLDEN FISH & SILVER FOX」だと思って、
「"GUY-DANCE" Ver.」にする準備をしてたのですが、
また、正直なところ誰もこの曲を入れなかったら私が入れようとか思ってたのですが、
まさかあれが「GOLDEN FINGER '99/郷ひろみ」だとは思いませんでした(笑)
僕を騙したな!!(笑)

 前にチャットでうっかり口走ってしまって、
アレをいつ出されるか怖くてたまりませんでしたが、
誰も入れなくて助かりました。
入れたら、その人を「関東の首領」とか読んでやろうと思ってたのにな(笑)

 あとは、ここの日記を見てもらえれば、
おおよそカラオケの現状は分かるでしょう。
と、ちょっぴりズルをしてみたり。

 なにやら店員が勘違いだか計算間違いをしたみたいで、
一人30分10円になってました。
カラオケ代、60円。ドリンク代、約5倍の290円
どぉよ?(笑)


 ここで、東 賢一(ユウ)さん、龍麗 綺沙希さんとお別れ。お疲れ様でした。

 んで、みんなでゲーセンへ。
音ゲー、やみみんとかタンタさんとか、なんでそんなに上手いんですか?
DDRしか出来ない私には羨ましくて仕方がないのでした。すごいねー。
ルドさん、たまに意識飛んでましたね。あの後、大丈夫でした?マジで。

 少しして2階の対戦ゲームコーナーへ。
そして、ようやく実現!!
龍切 晶さんとのZERO3↑対決!!
私はもちろんダン師匠で!
龍さんは前々からの予告通りXアドンで!
そして、私の勝利。ダン師匠は強いんだぃ!うわぁい。
その後、龍さんがキャラを変えて乱入するも、ダンで3WINSしたところで対戦終了。
龍さん、いつでもリベンジ受けますぜ!(笑)

 心残りは、さくらを使ってないことでした・・・。
あと、ダンの対空オリコンを全てミスったことでした・・・(汗)

 そして、次に実現!!
アレキさんとのKOF対決!!
ゲームは、「KOF2000」で!!
私はもちろん「レオナ&京&ユリ」トリオで、ストライカーはクリスで決まりッ!
で、アレキさんは・・・なんか毎回チーム変わってるんですけど・・・(汗)
結果はというと、ことのほかいい勝負が出来ましたッ!
ていうか、私の戦い方が露骨カプコン系なんで相手も困ったかも(笑)
足払い戦バンザイ。
さすがに最後は力負け。やっぱ、上手いっスよぉ。
途中龍切さんも交えて対戦しましたが、これも楽しかったデス!

 対戦が一段落したところ、
奥乃さんが「バーチャストライカー3」で連勝中でした。上手いし!

 様々な事情により、ここで解散。
皆様、お疲れ様でした。
帰りの電車で、方向が同じだった人たちともうひとしゃべり。
私は多分、おくのんともう一語りする必要があるかと(笑)


 そして、新幹線であのような目にあったわけです(笑)


 2日間で私に関わった皆様、本当にお疲れ様でした!
特に龍切さん、宿提供ありがとうです!楽しかったっス。
今回の旅も楽しくって楽しくって仕方がなかったので、
今は「くっそー、オイラも早く関東に住んでやる!!」
とか、無理難題な暴言をわめき散らしたり散らさなかったり。
次は・・・夏!?
またこのような機会がありましたら、
ぜひともよろしくお願いします〜。


 あと、17日午前0時くらいから何度も独り言を見にきてるそこの3人!
午前2時20分にようやく書き終わったよ穴が開くまで見やがれコンチクショウ!(笑)

2001/7/15 正直、まだ全然話し足りませんでした
 ただいま帰りましたこんばんは。
東京でお世話になった皆様、
今回はわりと余裕を持って帰ったので、
私も日付が変わる前に家に着いただろうとか思ってらっしゃるかもしれませんが、
帰宅時刻は16日午前1時50分です。
そこには、聞くは笑い、語るは涙の、
ネタとしては全然割に合わない冒険ドラマがあったのです。


 全員と別れ、20時17分東京発のひかりに乗りました。
予定では、23時20分くらいに京都に着きます。
新幹線に乗って、すぐに眠りにつく私。
東京駅で買った弁当も無視して名古屋まで熟睡。
ようやく起きて、
22時過ぎに弁当を食べる。
そして、米原に着きました。あと、40分くらいで京都です。
そこで、まさかの新幹線内アナウンス。
「京都−新神戸間で停電が起こりましたので、
現在運転を見合わせております
ただいま復旧作業をしておりますので、しばらくお待ちください。」

 はぁ?
少しすると、横にのぞみまで止まってしまう始末。
仕方がないので、もっかい寝る。
んで、目が覚めて・・・、
「まもなく京都、京都です。
・・・(中略)
お乗り換えのご案内です。
上り方面の電車は、ございません。」

  はぁ?
時計を見れば、とっくに日付は変わって午前0時50分。
いや、オフ会メンバー誰もおらんのにここまできてネタはいらんから。
電車無かったら、帰れへんやんけ。いや、冗談抜きに。
いろんなところに殺到する乗客。
テレビでよくやってる客と駅員の小競り合いも生で見られました。
でも、笑い事じゃ済まされません。
どうしましょうか。駅で寝っころがりましょうか。
京都駅から大金はたいてタクシー使いましょうか。
とりあえず、慌てるとろくなことがないのでじっと状況をにらんでると、
用意したのか終電をわざと遅らせたのか、
私の乗る方面の電車があると駅員が全然聞こえない声でわめいてたので、
ギリギリ聞きつけた私は無事滋賀に帰ってこられたのでした。


 14,15日にどれだけ私が楽しんだのかは、
いくら新幹線で4時間寝たとはいえ
3時間で着くハズの新幹線で4時間寝たとはいえ、
眠くて死にそうなのでまた明日。
掲示板のレスも、申し訳ないですが明日。
私のカバンが重かった理由を聞いてしまって、
様子が気になって気になって仕方がないそこの男性諸君。
もう1日余計な想像を膨らませて悶々と苦しみたまえ(笑)
しゃあねぇ、その感想を一言言ってあげましょう。
めっちゃ楽しかったんで(ニヤ)


 それでは、また明日。楽しかったんで(ニヤニヤ)

2001/7/14 送るよ・・・
 研究室関係でようやく一段落ついたものの、
私が作った先生の学会発表用原稿の草案は、
実はもの凄くその場凌ぎで作られたものであり、
たぶんもうそろそろそれがバレてるころなので、
今日は朝から県外逃亡を企んでいる次第であります。

 さらば、滋賀県。


↓謎行動↓
 つーか、いろいろ持っていこうと思ったら、
すでにカバンがかなりでかいんですけど・・・。
衣服の体積はバカにならないね。
今日は、水の中に入るときだけ晴れてくれればそれでいいです。
つーか、曇れ。暑いから。


 結局、今週の体型強制週間は、
極度の体調不良により少し痩せました。
全然嬉しくネェ・・・。

2001/7/13 うけとって My song 僕ちっぽけなプレゼントさ
 今頃になって、
「蒼い朝」ブーム到来。
これは彼方からの洗脳作戦にまんまと引っかかってるのでしょうか。
でもね、いいもんはいいんです(笑)


 ようやく厳しい何かから開放されました。
私が感じるストレスの95%は占めてたであろう原因が消えたので、
不眠症ともきっとオサラバしているハズです。


 買ったら読んでしまうので、
そして、読む時間などなかったのでわざと買わずにいたガンガン。
今日、ようやく手に入れました。
次々と始まる新連載群のメンバーに感動。
岸本兄弟いるし!山崎風愛さんいるし(これは知ってたケド)!
そして、さらにさらに!
新沢元栄さんまで!!
しかも、作品は「ハイスクール奇面組」!!
とうとうガンガンにもジャンプの2モノが!!
これは・・・これは見たい!!
今のガンガン読者なんて、奇面組知らない人多いかもしれませんが、
あれがもう一度読めるってのは絶対素晴らしい事っス!!
ガンガンの未来にカンパ〜イ!!


 さて、
なんだか一部の人にはいまさらのような気もしますが、
15日のDQオンリー「冒険の書」には、行きますんで!!
現場でお会いできましたら、よろしくですッ。

2001/7/12 うけとって My song 僕のささやかなプレゼント
 やっぱり、
人をビックリさせると面白いし、
人に喜んでもらえると嬉しいですね。


 今日は予定通り3時間寝て、
いい加減出さんとヤバい原稿をやる。
今日は何故か開幕から覚醒モード。イイ感じで描ける描ける。
にゃんとか昼前に終わりました。わーい。

 んで、コピーとってきたんですけど、
今日は体調いいと思わせといて、
やっぱり外で30分以上活動すると一気に気分は急転直下。
この、寝れば大丈夫そうなのに寝る時間がない屈辱。
耐えろ、あと1日だ。


 「カルドセプトセカンド」も、家に届きました。
だから、やる時間ねぇっての!!


 なんだか家に帰れそうにない雰囲気なので、
今日は昼に独り言を書いてみました。
さて、郵便局に行くか・・・(遅ッ)


 あれから、約8時間・・・。
いろんなことがいろいろありまして、
あまりにもアレで切羽詰って大変だったので、
電話で親と臨時簡易家族会議。議題は、アレ。
思ってたよりもずっと柔軟に真剣に対応してくれて、
珍しく親に感謝するのでした。
みんな、親孝行はしとくように(笑)


 さっきから「カルドセプトセカンド」が視界に入りまくって仕方がないのですが、
プレイする時間があったら今は一刻も早く永く寝たいので・・・。
でも、翌日午前0時半に起床してまた研究室へ行かなきゃ。死ヌル。

2001/7/11 他人のキャラ動かすのって楽しいねぇ
 多分、今日の独り言は細切れで増えていくと思います。


 3時。
結局、3時間寝たところであまりの暑さに目が覚めちゃったよ・・・。
「きっとこれは誰かが『起きろ』と輝き叫んでるんだ」
と、前向きに解釈して起床。
原稿が進むのは結構なことですが、
なんかたまに手が震えるんですけど・・・。
震えた線で強引に進める原稿。あぁ、いろんな人が描く本のヤツやのに・・・(汗)
なんというか、なんでもっと早く描いておかなかったなぁと後悔。遅ぃ。

 あと、おおよそ言い忘れてましたけど、
暑中見舞いを下さった皆様、
Galleryの「頂きモノ」に掲載させてもらってもよろしいでしょうか。
まずかったらメールなり掲示板なりでなんなりと。
なんか一人一人に確認するのめんどくなってきたんで(ぉぃ


 5時。
なんか風邪っぽい。
さっきから鼻水が止まらないんですけど・・・。


 外もすっかり明るくなって、
だんだんと危機感が募ってくる私。
今日睡眠時間があるかないかは今後の原稿の進捗具合によるわけで、
今日寝なかったら明日も寝られないような気がして、
なんとか自分を奮い立たせるのでした。


 ていうか、この微妙な悪寒、どーにかならんかねぇ・・・。


 9時半。
本来ならいつでも寝られそうな気分なんですが、
きっと眠れないんだろうなぁ・・・(泣)

 やたら暑いので、冷房のかけ具合も今季最大。
風邪は早くも収束模様。ふふん、やはり我に風邪は効かぬわ。
今日はまぁいいとして、
明日の事を考えると0時から24時までの間どう考えても寝る時間がなくて、
一体どういうトリックを使えば寝られるかに頭を悩ませています。
そもそも、カルドセプトセカンドの配達時刻を、
12時〜14時にしたのが大きな間違いであったか。くそぅ。

 巧妙に失敗と説得を組み合わせれば、
一応最短で約1年後に東京に移住できることが分かったものの、
あまりにも方法が現実離れしてるので笑い話にしようそうしよう。


 原稿終わらん・・・。自分便使えない・・・。
「今年は世にも珍しい閏月でした」
とか訳の分からんこと言って『11i日』とか虚数じみた日が出来ないかしら。
明日までできればあと24時間くらい欲しいのう・・・。


 14時半。
気がついたら寝てました。起きたら13時。
12時くらいまでは起きてたような気がするので、
きっとその後にラストを迎えたんでしょう。
しかし、よくぞ1時間で起きてくれました。
6時間とか寝てたら絶対原稿間に合わないし・・・(汗)


 残りが少なくなってた原稿用紙とGペンと、ベタ用のコピック黒を買いに文具店へ。
レジのおばさんに、
「大阪とか売りに行ったりするの?」
「一体どのくらい売れるわけ?」
「近くに漫画家とかいない?」
とか、いろいろ聞かれました。
睡眠不足と空腹で頭が回ってなかったので、
よく分からん返事をしたような気も。
ていうか、恥ずかしいからその手の質問はやめれ。

 きっと、朝に速達を出せば次の日には届くに違いない。
と、思い込み始めました。危険・・・(汗)


 20時。
にっちもさっちもいかなくなって、
突然「ドレミファソラシド〜♪」とか言い出してみたら、
何故か初の3オクターブ突破。
人間の進化に簡単に限界は来ないのです。ほんとか?

 一見体力が戻ってきたような錯覚に陥ってみましたが、
運動してみると簡単に化けの皮が剥がれるのがなんとも。
明日は研究室のゼミに行かにゃならんのですが、
これならわざわざ演技せんでも素で虫の息になれるな。
ちっとも嬉しくないのでした。


 なんか、明々後日って気がしないなぁ・・・。
1日1日精一杯生きてる証拠?
いや、たぶん目の前のことで頭が一杯なんだろ〜ネ。

2001/7/10 なんで肝心な時に不眠症かね・・・
 いままであまり味わったことの無い、
起きていられなくもなさそうだけどいきなりエネルギーが切れそうなこの感じ。
今までは眠りに就きたくてもなぜか就くことができず、
仕方がないからと起きてたけど、
今は明らかに肉体が『寝ろ』と訴えてます。
このクソ忙しいときに。
でも、
本当にやるべきことは11日にあって、
10日である今日を頑張って明日倒れるのだけは死んでも避けなければならないので、
今日は寝ます。
あの原稿はまだ終わってませんが、
もう速達でいいや。
健康には替えられん。


これでも寝られなかったらどうしようねぇ・・・(汗)


 こんにちはみなさん。
あれからどうなったか・・・。

 寝られませんでした(汗)
たった3時間で目が覚めて、それっきり・・・。

そこで、ふと思ったことが。
そういえば、あまりに体力の衰弱が激しいので、
昨晩にリポビタンゴールドを飲みました。
それで、確かに体力的には大丈夫でした。
が、しかし、
栄養ドリンクなんか飲んだら、
余計眠れないよ!!

ということに今頃気付きました。時既に遅し。
この日の独り言の始まりの惨劇、
脳内になにかの液体が満ちていて、
それが漏れ出したら死んでしまいそうなあの感じ。
あれは、
栄養ドリンクの効能が切れて禁断症状に陥ったんでしょうか(笑)
危険なので、みなさん真似しないように(^^;


 で、学校前の坂を死に物狂いで登って研究室に。
今日はどうしても行かなきゃ行けない用があったのです。最低。
学校に着いたときは既に虫の息。
パソの処理中は塞ぎ込んでグッタリしてました。
それでも眠れないのがまた最低。

 それで、そこにいた同級生のアドバイス。
1.気絶するくらい疲れてみたら眠くなるよ!
2.ご飯を食べたら眠くなるよ!
3.頭痛薬を飲んだら眠くなるよ!

 1は、言われんでも今にも死にそうなのでクリア。
そこで、残りの2つをクリアすべく、
晩飯後にバファリンを飲んでみました。
筋肉痛だし、ちょっと頭痛もあるし、半分がやさしさで出来てるのできっと大丈夫。

 というわけで、今から寝ます。
私の使命は起床後に完璧に全うさせて頂きます。心配御無用。
これで眠れなかったら、ホントどうしようねぇ・・・。

2001/7/9 水中用ザクらしいです
 「流星に導かれ出会いは夜のマリーナ〜♪」
と突然おもむろに書かれた1フレーズを調べたところ、
杉山清貴&オメガトライブの「ふたりの夏物語」という曲だというのは分かったんですが、
なんでイキナリ出てきたのかそうか誰か歌えと催促してるのかと、
深読みに深読みをしてみたんですが、
今から憶えようとしてもさすがに間に合わないので、
ご希望でしたらその次の機会にでも。

 と、勝手に先走ってこんなことを言ってしまってよかったのかしらどうかしら。


 どうやら負荷率が自分の限界を超えたらしく、
仕方がないので一部仕事を軽減して耐えることに。
あまりにツライので昼から少し寝ようとしましたが、
3時間で4回悪夢で目が覚めてしまったので、
逆に楽しくて楽しくて仕方のない妄想で脳内を満たしてみましたが、
今度は興奮して眠れませんでした。
アホですな。


 送りつけた段階で満足してアップし忘れてたCGを1枚載せときました。
よろしければ、どうぞ。

2001/7/8 今週は体型強制週間デス♪
 「GENKOU OF LIFE」

everyday, everynight, wanna draw, want an ink 下描きからはじめよう
柔らかなペン先で 重ねたいかけあみを

 ・・・お粗末さまでした。頑張ってます。頑張りましょう。


 昨日のアレは、
一部の人間が有料化した最後30分がやたら濃くて濃くて、
十二分に意義があって楽しくてよかったデス〜vv
とまぁ、ちょっとだけあのお方の気持ちが分かった一日でした。
なんで私があのキャラだったのかは自分でもよく分かりませんが、
楽しかったので結果お〜らいデスッ!


 ところで、
7月のたった一週間のメールの総受信数が、
6月のメール総受信数を上回ったんですけど。
一体みんな一斉に何に覚醒したのか。

 ちなみに、
7月のメール送信数は現時点で6月の送信数の1.5倍です。
一体私は何に覚醒したのか・・・。


 今週は「体型強制週間」と銘打ちまして、
いつも以上に己の体型に対しより厳しい目で接し、
強制していこうかと考えております。
というか、実は7日間ではなく5日間しか残されていないという事実もありつつ、
5日もあれば1kgくらい脂肪を削ることは可能だろう。
と、適当な目標を置いてひとまず頑張るのでした。


 じゃあ、代わりに太ももを脳裏に焼き付ける方向で・・・(謎)

2001/7/7 ロマンチシズムの欠片もねぇ
 今日は七夕ですね。
もう終わりましたが。
雨、降る降るといって結局降らず。
ということは、ずれこんで明日降るってことなのかしら。
明日はCD返しに行かなきゃいけないので、
正直勘弁願いたいところです。

 ぁん?願い事?
「自分にとって最高の人生がおくれますように」
これでオールオッケーよ。けけ。


 最近の独り言は妙に内輪ネタが多くて、
一般客の皆様にはあまり面白くないかもしれませんが、
それは裏返せば一般ウケするネタに困ってるわけで、
それならばせめて一部の人でもいいから笑ってくれという、
この管理人の心苦しい悪あがきをどうか生暖かい目で見守って頂けると。


 そんなことより、
1ヶ月以上独り言を休んでいないこの状況が、
普段の私からしたらそもそも異常な事態なわけで、
ステキな事態であると思ってもらえるとうれしいなぁとかなんとか、
前向きに捕らえることで明日への活力源に変えていくのでした。


 私みたいな遅筆長考大王には、
チャットしながら独り言書くのはツライね、こりゃ。

2001/7/6 人間ときには休息も必要だ。体にも心にも。
 この夏にピッタリの曲と言えば・・・、
「おっととっと夏だぜ!」(違)


 今日、問い合わせがあったので軽く答えておきますが、
昨日の独り言の「TRAUMA」は、
「グループ名」ではなく、「曲名」です。
誰の曲っていわれても、びゅーちーって堂々と書いてますので。
何?それじゃ分からんとな!?
そんなあなたが私には分かりません。考えるな、感じるんだ。


 さすがに1時間睡眠で40時間とか動くとキツイなぁ・・・。
そろそろ夢でも見るか・・・。

2001/7/5 やりたいことをやりたい
 バカウケ。


 あまりにも時間が足りないので、
ゼミの時間に親衛隊本のネタ出し。
ようやくネタがそろって、とりあえず一安心なのでちた。

 研究が一番近い先輩の発表でしたが、悪いと思いつつ聞く気は全くnothing。
サイテーな後輩を演じてみましたとさ。
全ては時代が悪いのです。


 「TRAUMA」ブーム、到来。
学校の登下校中ずーっと聞いておりますですよ。
びゅーちー、サイコー。


 来週の木曜日は「カルドセプトセカンド」の発売日でして、
来週は木曜のゼミが無いとかなんとかで、
「シャイ!カルドセプトセカンド三昧です!!」
とか思ってましたが、
今、自分の置かれている状況が、
「そんなことをしてる場合ではない」
と、必死に訴えかけてくるのでした。ぶえー。

 しかも、先ほど研究室からメールが来て、
「発表者の一人が水曜日に用事があって発表できないので、
水曜日のゼミを木曜日に移行します」
だと。おのれ。


 金が無い時に限って、
羽が生えたようにゴリンゴリン金が飛んでいくんですけど。
おのれ。

2001/7/4 うじょじょー
 本日深夜におそらくキリ番を迎えるので、
怖くて怖くて自分のHPに行けない人がここに。
というわけで、12345HITも無事通過。皆様に感謝!
次のキリ番はちょっとエキセントリックに16384HITと洒落込もうかしら。
でも、おそらく大半の人はキリ番に気付かず素通り必至。ダメジャン。


 昨日見た夢。
慎条未羽さんのMyキャラのエルミナちゃん(♀僧侶)とユニスくん(♂盗賊)が、
いました。
いただけ・・・。動きもしませんでした・・・(汗)
しかも、エルミナちゃんは、「Hello, My Girl Friend」に出てくるちっちゃいver.
・・・なんで?
確かに、原稿の参考にしようかと、DQオンリーで買った本全部読み返しましたが。
なんなんでしょうね・・・。

 はっ!?
えっ、何?ひょっとして、2人は私を監視してなさるかッ!?
原稿が遅々として進まぬ私に対して視線で催促してなさるのかッッ!!?
頑張るよ。頑張るから・・・、
お二人も温かい目でどうか一つ。


 今日、体脂肪率計りました。
結果、19.0%。
・・・。
運動するぞ! 運動するぞ! 運動するぞ!
絶好調時の倍以上の数字に愕然としたのでした。
運動するぞ!


 白状します。
滋賀県草津市某本屋のCDレンタルコーナーのびゅーちーのCDを枯らせました。
各CD1枚ずつしか置いてない店側が悪いのです。そういうことにしておきましょう。
しかも、勧められた曲が入ってるアルバムがありませんでした。
明日はTSUTAYAでも枯らしに行こうそうしよう。

 今日もネタ作りに余念が無いのでした。
さすがに演歌には手は出してませんがね。


 研究室関係でステキな課題を戴きました。
リポビタンゴールド10本セット購入決定。さよなら我が青春。

2001/7/3 起きてしまった、眠れなかった
 なんだか眠れなくて困ってたんですが、結果オーライでした。


 なんか、梅雨前線が青森あたりにあるんですけど・・・(汗)
太平洋高気圧、頑張り過ぎ!!暑いッちゅーねん!!


 10日後には原稿が向こう様に着いてなきゃいけないことが発覚し、
ようやく切羽詰っているこの状況に気がついたのでした。
今日あたり、なにかの組織に追われる夢でも見られるかな?(謎笑)


 ジャンプコミックス買い忘れました。
ぶえー。

2001/7/2 会いたい人、会いたくない人
 今日ほど携帯を持ちたいと思った日はありませんでした。


 テストの時間割を手に入れたところ、
処々に様々な罠が仕組まれておりまして、
16日に最終講義試験があるつもりだったのになかったとか、
テストがあると思ってたのになかったりとか、
それでもテストが8個あったりとか、
その中にどれだけ自分の人生の糧になる授業があったかとか、
そんなことを思い出すとキリがないのでした。

 大学は、選びましょう。


 問題
AさんとMさんとYさんがいました。
目の前に川とボートがあります。
ボートを使って川の向こう岸に渡りたいのですが、
Mさんを一人にしてしまうと、Mさんは寂しさのあまり死んでしまいます。
MさんとYさんを一緒にしてしまうと、Mさんは話が噛み合わずに死んでしまいます。
ボートは誰でも1人でも漕ぐことができます。
さて、3人乗りのボートを使って、
一体どうすれば全員が無事に向こう岸に渡れるでしょうか。

 ↓答え↓
3人乗りボートだから、
3人で一気に向こう岸にいけばいいんです。

問題を解決するのに、
余計な先入観は排除した方がよいというお話。



 念習得過程段階のクラピカの行動は、
さり気にすごくアブナイ行動が混じってて笑えました。
舐めるな。

2001/7/1 浅く、深く
 自分ではなく、まず相手を気遣うのは当然だと、
ここまで自分勝手な私が思ってしまうんだから不思議な世の中になってまいりました。


 今日は後輩宅へ出向いていろいろ延々対戦。
「KOF'98」やら「ストIII3rd」やら
「CAPCOMvsSNK PRO」やら「燃えろ!ジャスティス学園」やら。

 KOFは2000にいないのにクリスばっかり使ってました。
ユリはやっぱり難しいです。つーか、技も2000と違うしね。
6B>Vスラッシャー、無理。
ストIIIはユリアンで暴れまくりました。ヘッドバッド万歳。狙うは投げで。
カプKプロは始めてだったんで、ダンを使いまくりました。
思ったより戦えました。ZERO3のダンの戦い方を流用できる感じで。
でも、大足をガードされると反撃確定は厳しいです。中足くれ。
あと、晃龍烈火Lv.1、まるで使えません。
燃えジャスはランダムりました。
醍醐先輩安定で。つーか、出過ぎ。


 昨日(つーか、日付的には今日? 笑)、某所に集った方々、
本当にお疲れ様でした。
なんかもうその方向の人で頑張るかもしれないとか、
自分を簡単に曲げようとかしてますけどこれからもよろしくお願いします(笑)


 そういえば、実家に帰ればマンキンのOPとED見れるや。わーい。