2001/August


2001/8/31 今日から1600×1200
 微妙に滲んで見えるのは、ディスプレイが悪いのカ・・・?


 毒吐きたいです。毒吐きたいです。毒吐きたいです。
明日吐いていいですか?吐いていいですか?吐いていいですか?
もう、悪者でもなんでもいいです。なんでもいいです。いいです。
それでも好きな人だけ来てくれればいいです。
人気サイト恐怖症なのでちた。

 まぁ、一生そうはならねぇけどな。


 今日で8月も終わりです。
みなさん、なにかしましたか?
私は疲労回復に全てを費やしました。
なにか「やり甲斐」見つけないと。
絵は無理です。趣味でいいです。


 寺の入り口に、
「『忙』という字は、心が亡びると書きます」
って書いてありました。
うん、のんびり生活したいのはやまやまなんだけどね・・・。

2001/8/30 噂の10ベストSHOW
 誰も知らないよなぁ、10ベストSHOW・・・。


 前に焼肉用カルビが680円で売ってたんですよ。
アホみたいに肉が入ってたんですよ。
g当たりの値段が豚バラに毛が生えた程度だったんですよ。
買いでしょ?
で、使っても使ってもなくならないんですよ。
焼いてみたけど、いい加減飽きてきたんですよ。
最近、いろんな調味料が切れていっぱいいっぱいだったんですよ。

 そ・こ・で、
ようやく重い腰を上げて、
焼肉のたれを買うことに。
・・・。
もっと早く買えよ!!
でもね、
焼肉するには肉が足りないんですよ。
金、無いからな。
だから、たれにつけて食べる気はないんですよ。
それに一人暮らしなので。
そこに、丁度いいことに家族一回使いきりサイズの小さいたれが売ってたんですよ。
買いでしょ?

 んで、野菜もいろいろ買って、
カルビと野菜の炒め物焼肉風味の出来上がり。
みりん少々がポイント。
自分の作ったものが久し振りに美味かった一日でした。
でもな、味の8割はたれのおかげやねん・・・(−−;

 やっぱり基本は『食』ですね。


 NTTが10月からADSLの料金値下げですってよ、奥さん!
この、9月導入を諦めた途端の発表!
タイムリー過ぎるゼッ!!
さぁ、他社も値下げだ値下げ!
オレ的に、10月までにな。
これからADSLを選ぶ時は、
値段もそうですが、
各会社の体力も見て選ぶのが玄人なんでしょうか。
とか、急に黒い現実に戻ってみたり・・・。


 椎名法子って、
女優としてが「椎名法子」で、
歌手としては「Shiina」なんですね。
だからなんだと言われれば、なんでしょうなぁ。


 龍切さん、スミマセン。
我がHPには今まで小説の類が無かったので、
今、SSをどこに置こうか迷ってます。もうちょっと待って、ネ(^^;


 アルカディア読みました。P-GROOVEの未来ねぇじゃん。
ていうか、結局オリコンゲーになるんちゃうん?

2001/8/29 まだ調子悪いです
 カラオケに行きまった。
4人で行きまった。
4時間くらい歌いまった。

  1.「ア・ブラ・カダ・ブラ/米米CLUB」
  2.「STAY AWAY/L'Arc〜en〜Ciel」
  3.「永遠の扉/米倉千尋」
  4.「アニメタル/アニメタル」
  5.「Vanilla/Gackt」
  6.「BRAND NEW DREAM/木下ゆみ」
  7.「LOOKIN' FOR LOVE/林原めぐみ」
  8.「恋心[KOI-GOKORO]/B'z」
  9.「マクロス/藤原 誠」
 10.「TRAUMA/石井竜也」
 11.「ヒッパレ1995/1995年ヒット曲メドレー」
 12.「SO COOL/米米CLUB」(予行練習)
 13.「流離人〜さすらいびと〜/DASEIN」
 14.「私にハッピーバースディ/林原めぐみ」
 15.「trfメドレー/trf」
 16.「浪漫飛行/米米CLUB」

 「Over Soul」、やる気満々だったのに、
なんで8月新譜Aが台紙に貼ってねぇんだボゲェ。
昨日が昨日だったんで、
体力がどれだけ戻ってるか心配だったんですが、
やっぱり無理だって。
初めてカラオケ途中でくたばりました。
11曲目くらいからいっぱいいっぱいでした。
体力もアレだったかもしれませんが、
前半の選曲もアレだったかもしれませんね。
「BRAND NEW DREAM」とか、原曲のキーで歌ったしな。そりゃ死ぬわ。

 「私にハッピーバースディ」、まんまですね。おめでとう、オレ。
「SO COOL」、まだ微妙・・・。もっと聞き込まないと。
先輩に、「こんな曲、久し振りに聞いたわ」って言われました。
私は初めて聴いてからまだ1ヶ月しか経ってないんですケド。
「trfメドレー」は、前半でやるべきだと思いました。
キー、2つ下げてもギリギリchop。そんなバカな。

「ヒッパレ1995」の内訳は、
Overnight Sensation>KNOCKIN' ON YOUR DOOR>MAN & WOMAN>TOMORROW
>ズルい女>ロビンソン>ら・ら・ら>マンピーのG★SPOT
>WOW WAR TONIGHT>es>LOVE LOVE LOVE
です。みなさんはどれくらい分かりますか?
私はサザンだけ歌いきれませんでした。
某御方に怒られそうですね。

 つーか、今日のメンバーはきれいに世代がずれてて、
いろんな歌が聞けてイイ感じでした。
私が下から2番目でしたしね。
で、私は大学4年なんですが。はて?


 で、今日はカラオケしかやった記憶ねぇです。
IBMの40GBのHDDが13800円で売ってました。
もうそんな世の中なんですね。
24倍速のCD-Rってなんやねん。


 ゼネがジャンプ大ピンチ。次のイベント行けるかや・・・。

2001/8/28 一生の不覚
 いろいろお金の計算をしてみたけど、
ひょんなとこから臨時収入でもない限り、
どう考えても来月まではADSLは無理な模様。
うおー、昼間にネット繋ぎっぱなしで昼寝してぇ〜(←バカ)


 昨日は午前1時ごろだったでしょうか。
某所から「麻雀」という、人生を狂わす魔性の遊戯へのお誘いがありまして、
とりあえず行ってみることに。
そこで、遊戯が始まったわけですが、
遊戯は延々終わることをしらず、
朝方に一回コンビに休憩を挟んだだけで、
夕方まで続きました。

 全員疲労困憊。
まぁ、これもいつもの事だと思い、
帰宅後、即就寝。

 そして、午後11時起床。
ここで、体に変調が。
もの凄い頭痛と吐き気。
体もなかなか思うように動かず、起きてるだけで吐きそうになる始末。
疲労がとうとう極限を超えてしまったのでしょうか。もう年ですね。
とはいえ、しばらくほとんど何も食べてなかったので、
食事を作りつつ、横に。
食事が出来て食べ始めたはいいんですが、
やはり、食欲がどうももう一つ。
肉に関しては、脂を感じる度に吐きそうになる始末。
もうダメです。いっぱいいっぱいです。
なんとか強引に飯を詰め込み、
あとは横になりつつ、ちょこちょこ起き上がってネット。

 キャラ育成ゲームで、参加者とメッセージのやりとりが出来るCGIゲームを、
最近こそこそちまちまプレイしておりまして、
これが面白いので死にかけの今日もついついログインしてしまったのですよ。
で、起きたり横になったりを繰り返しながらプレイ。
そして、うっかりログインしたままに寝てしまいました
起きたら、ある方からメッセージが。
現在、午前3時20分。そのメッセージが来た時刻、午前2時。
気まずいです。
かなり気まずいです。

慌てまくった私、急いで謝罪をしつつ返信。
そして、あろうことかプレイを再開。
そして、あろうことかまた気絶。
起きたら、ある方から先ほどのに対する返信メッセージが。
現在、午前5時。そのメッセージが来た時刻、
午前3時32分、午前3時35分、午前3時38分。
気まずいです。
相当気まずいです。
えぇと、あのアドバイスを参考にすると、この場合は・・・、
「もしあなたが待ち合わせに遅れたら、
もう見切りをつけて帰っているかもしれません。
待っていたとしたら、怒っていても無言です。
シンプルに謝って、ほとぼりが冷めるのを待ちましょう。」


 ・・・とりあえず、謝っておきました。あとは時が解決してくれることを願いましょう。

 そして、今日の昼頃、
何故かもう一度送られてきたメッセージを見てみました。
よくみたら、別の方からもメッセージが。
現在、午後2時。そのメッセージが来た時刻、午前3時28分。
気まずいです。
ていうか、今日こんなんばっか(汗)

えぇと、あのアドバイスを参考にすると、この場合は・・・、
「あなたが待ち合わせに遅れたら、
彼は心配しています。
『どうして遅れてるんだろう?』と
怒りよりも、事故の心配や
病気の心配でいっぱいになっています。
たいがいあーよかったと笑顔で迎えてくれます。
どういう事情で遅れたのか、状況を説明して謝ってあげましょう。
また電話を1本入れるだけで、彼的にはずいぶん安心します。」


 ・・・多分、ここを見てくれてるので、
えーと、こういうわけです。本当にゴメンナサイ。


 というわけで、今日は夕方まで寝込んでました。
もうしばらく麻雀はいいです。


 いよいよ明日は林原めぐみさんのシングルの発売!!
というわけで、今日早速買ってきて、今ずーっと聴いてます♪
なにか時間表現がおかしいような気もしますが、まぁ細かいことは気にしない。
アニメ「シャーマンキング」のOPとEDの曲なのですよ。
個人的にはEDの「trust you」が結構お気にですッ!
みんな、買え!そして、聴け!!(笑)


 世間は狭いとか思ってばかりの中なんですけど、
やっぱり日本は距離的には結構広いよ・・・?

2001/8/26 一段落・・・?
 福岡に行ってみました。


 近くの友人宅に行ってみました。
マリオカートのバトルをやってみました。
昔の独り言で書いた通り、
後ろから来た赤甲羅は引きつけてカートを横に向けることで回避できますが、
それを逆手に取った新たな技術が発覚。
わざとカートを止めた状態から赤甲羅を発射することにより、
赤甲羅のスピードを意図的に落とし、
それによって、カートを横に向けられても赤甲羅が反応せずにそのまま当たるという、
まさに技術の勝利と言えるでしょう。
ただし、赤甲羅の速度が落ちるということは、
当然、赤甲羅が相手カートの後ろに付くまで時間がかかるのであって、
遠い距離でやってしまうと逆に振り切られる可能性も十分。
いやぁ、奥が深いぜマリオカートバトル。


 少し離れた友人宅へ行ってみました。
ZERO3とかストIII3rdとかやってみました。
ザンギ使いの彼はやたら「練習した。今日こそ勝つ!」とか言ってきたので、
Vさくらで惨殺してあげました。
だから、オリコンもろくにできないのにザンギでさくらに勝つの無理だって。
ついでに、ダルシムでも惨殺してあげました。
ザンギの2大天敵を使用。オレって節操ねぇー。
ストIII3rdは経験が違いすぎたので、
いろいろ遊んでみました。
ケン、めくりジャンプできないのに、HIT確認だけでどうにかなりました。
強キャラ。
Q、使い方よく知らないのに、PA3回だけでどうにかなりました。
ていうか、投げ。


 ゲーセンに行きました。
avi形式のムービーを知り合いにプレゼントしました。
家のパソコンはMacだと言われました。
頑張って窓っぽい友達を探してください。
福岡の香椎というところは大変素晴らしい街で、
始めてストIII3rdで見知らぬ人達相手にエレナで14連勝とかできました。
滋賀では14連敗とかなら普通にやったことあるんですが。
素晴らしいですね。レミーの勝率もこの日は8割超えました。ありえん。
14連勝エレナ、最後はCPU豪鬼に負けました。台無し。


 SLAさんと初めてお会いしました。
とりあえず、喫茶店でダベってみました。
香椎ってところに連れて行ってみました。
ストIII3rdが1プレイ30円なんですよ。これで、私はいくら負けても損害は少ない!
と、かなりセコイ考え方だったんですが、
私の方が勝っちゃいましたねゴメンナサイ。
エレナのヒーリング、実は3rdでゲーセンで使ったの初めてなんですゴメンナサイ。
レミーの傷心、実は使ったの約半年振りなんですゴメンナサイ。
いぶきの鎧通し、実は3rdで使ったことほとんどないんですゴメンナサイ。
ユリアンの壁コンボ、実は一つも知らないんですゴメンナサイ。
実は3番目に強い持ちキャラ、春麗なんですゴメンナサイ。

 SLAさんと共に博多駅に戻って、
行くあてもなく迷い子のように人ごみにたたずむこともありつつ、
適当に、本当に適当に歩き回りながらひたすらダベってました。
お互いいろいろ分かったり掴んだり萎えたり励ましたりで面白かったです。
で、確か私は16時頃帰るって言ったハズなのに、
気がつくと17時50分でした。
私の乗るひかりレールスターは17時58分博多駅出発。
僕を・・・騙したな!!
30分は並ばないと座れないと思っていたものの、
一応、席の空き具合を確認。
あれ?1号車は窓側も空いてるんですけど。
かくして、客の少ない博多駅に助けられた私、
無事滋賀の地に帰ってきたのでした。


 後日談。
帰ってきた昨日25日、
関西地方で22時20分頃に地震があり、
安全のため一時的に新神戸−米原間で電気の供給ストップをさせたことにより、
新幹線のダイヤに乱れが生じました。
さて、
もしあのひかりに空席がなくて1本待った場合、
次のひかりは1時間後です。
・・・。
僕を・・・騙したな!!
あの地震はSLAさんが起こしたに違いありません。うん、まきがいない。


 福岡で、
親だけならともかく友達の親にまで、
「太ったねぇ」
と言われました。
覚えてろ1ヵ月後!!

2001/8/22 今日はタモリさんの誕生日
 今日からしばし行方をくらまします。
人生決めてきます。

 でも、ドラクエコンサートに行きつつ、
こっそり人に会うってわけじゃねぇので勝手に余計な想像を膨らまさないように。そこ。


 むしろ、行く方向は正反対っつー話で。
では。


 最近、ADSLに惹かれてます。
常時接続・・・なんていいひ・び・き♪

2001/8/21 罠です。罠に違いありません。
 台風が来ているという中、
大変困った事に京都駅に用事があったので、
ついでに帰りに「どーせ誰もいないだろう」と思ってゲーセンへ。
「CvsS2の練習をしてやる〜うわぁい」と思ったら、
2台あったうちの私がプレイしてた1台の画面がおかしくなる始末。
仕方がないのでもう1台の方へとコインを入れようとしたら、
すでにプレイしてる人がいたよ。
台風の中来るんじゃねぇコノヤロウ。

 仕方なく、結局対戦プレイをやるハメに。
さくらを固定しつついろーんなチームを試して試して、
どうも、「さくら&ユリ&モリガン」で安定しそうな感じ。
もち、P-groove。

 さくら1人も結構試したんですけど、
あのゲームのレシオって攻撃力は結構変わるけど、
防御力は思ったほど変わらないっぽくて。
だったら、結局人数多い方がよくない?
という、自分結論に。
ダン?・・・限界。つーか、さすがに勝つの、ムリ。

 で、さくら&ユリ&モリガン。
間違ってさくらじゃなくてモリガンをレシオ2にしてしまったのだけれど、
意外とそれで勝てちゃったのでこれからどうしようか考え中。
 さくらはZERO3プラスアルファって感じの闘い方でよさそうなんですが、
Pグルーヴなもんでスト3チックに闘い方をアレンジしなくちゃいけないわけで、
今は「ブロッキング→振り子パンチ」という、
単純かつちと情けない反撃をしておりまするる。
前作同様連打キャンセルがZERO3と違って弱P→弱Kのときにかからないので、
「めくり中K→しゃがみ弱P×2→立弱K→咲桜拳」の癖がついてる私には、
たまに弱Kが出なくて半泣きです。早く慣れないと。
 ユリは全くもってわからん。前作との違いが大きいわい。
ていうか、地上中攻撃がPもKもまるで役に立たん。
誰か、正しい地上中攻撃の使用法を教えてください。
 モリガン、ショートダッシュが出来なくて終わったと思ったけど、
小ジャンプシェルキックで嫌がらせが出来ることが分かりまちた(笑)
これと、小ジャンプ強Kと、ダッシュベクタードレインを軸に、
牽制で立強K、ソウルフィストがイイ感じ。
問題は、HIT確認してダクネス出してるつもりなのに、
ダクネス出ません。
またダクネスコマンドの練習かヨ。ぶえー。

 とりあえず、
Pグルーヴレシオ3ザンギをレシオ1ユリでほぼ完封したら、
誰も入ってこなくなったのでCPU戦をさっさとクリア。
隣でΩルガール出てたのに、
私の方はエンディングで豪鬼の足が見えただけで終わりました。
何か足りなかった?
前転しないザンギって全然恐くないですね。難儀ですな。


 夕食中に親から電話がかかってきて、
「プロジェクトX」という番組の素晴らしさを切々と一方的に語られまちた。
電話が終わった頃には夕食が完全に冷めてました。
おのれ。

2001/8/20 びゅ〜ち〜萌えさせられ
 とうとう最後まで滋賀勢が・・・。

 甲子園ついでに、
今年のドラフトで高校生の誰が注目されてるのかはよく知りませんが、
個人的には日大三高の不動の1番打者、都築がお気に入りです。
中日、ロッテあたりが獲りにいってもいい素材かと、
素人目には思うんですけどね。
プロのスカウトの目やいかに。


 今頃、頂いた暑中お見舞いをアップしてみました。
大変遅くなって申し訳ないったらありゃしません。
実は既に残暑お見舞いまで戴いてたりするんですが、
さて、どうしたものか・・・。


 なにやら私は明後日から旅にでるようなので、
独り言はめでたく途切れます。
なんで休まず続けていたのかは自分でもよく分かりませんが(^^;
あー、もう、楽しけりゃいいや〜。
アハハ〜〜アハハ〜〜〜アハハハ〜〜〜〜。

2001/8/19 なんで毎日書けるんですか?
 ネタがねぇっつー話ですが、
どうせあと数日で連続独り言記録は強制的にストップさせられるので、
もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。


 ひそかに、甲子園には滋賀勢が残ってます。
でも、なんか、どうでもいいのは何故?(^^;


 やっぱり私には作業が苦手なようです。
カルドセプトセカンドのカード稼ぎ、
毎回30分前後で飽きるし・・・(汗)


 赤マルジャンプ、半分くらい読みました。
才能溢れる新人さん達の漫画もいいんですが、
週ジャンで「りりむ☆キッス」を連載した河下水希さんの読み切り、
夏色グラフィティ」がなかなかお気にです。
オイラ、変わった?ねぇ、変わった?

 あと、
「宮田栄治」さんって人がセンターカラー扱いで、
なんだかどっかで見たことあるんですけど・・・。
って思ってて思い出しました。
木田康昭さん(マガジン紙上でジャンプネタ連発作家)のアシやってた人!!
そうですか・・・。ジャンプですか・・・。

2001/8/18 なんかね、こう・・・
 ぽっかりと穴が空いたような・・・。


 甲子園、ベスト8が出揃いました。
さて、どこが優勝すると思いますか?
 予想 日大三高
 理由 昨年の優勝高が智弁和歌山だから
あれだけの打線を高校生のコントロールで抑えるのは厳しいよ、やっぱり。
止めるところがあるとするなら・・・。
 対抗 日南学園
 条件 日大三高戦の前日の試合でエース寺原の投球回数が2イニング以下。
寺原といえど、肩に疲れが残ってる状態ではツライっしょ。
日南の他の2投手も悪くはないけど、
1試合丸々抑えるには相手が悪すぎるってことで。

 他に止める方法があるとするなら・・・。
 方法 3回までに日大三高を完封しつつ、4点以上取る。
早い話、焦らせるってことですね。
相手も同じ高校生ですから。

 さて、こんな大それたことを堂々と書いてよかったのやら。


 今週が終わった・・・。
さて、どうしたものか・・・。

2001/8/17 眠いから
 やっぱり、
予定を組んでいる時以外の昼間の行動はツライです。
つーか、眠いし。


 高校野球、
九州の高校がまた2つ消えましたね。
あと2つです。
つーか、眠いし。


 ようやく、今頃、
ストIII3rdをエレナで安定してクリアできるようになってきました。
むしろ、ゲーセンに連れていかれました。
つーか、眠いし。


 赤マルジャンプ買いました。
でも、まだ読んでません。
それどころか、今月のガンガンも清杉とマネージャー本間くらいしか読んでません。
つーか、眠いし。


 病んでますね。えぇ、かなり病んでます。

2001/8/16 7
 ツキアイゲノムとやらを、
ノリでやってみました。
・・・。
・・・まんまやんけ・・・。
結果よく見んと人に教えてもーたわ・・・最低・・・。


 高校野球。
プロ注目の日南学園のエース寺原投手、
甲子園最速の154km/hをマーク。
打てるか!!
と思ってたら、
対戦相手の玉野光南の各バッターは150km/hのストレートを
本当に打ってたわ!!
近頃の高校生はみんなすごいですね。


 今日は朱さんと「カルドセプトセカンド」で対戦してみました。
というか、いっちょ揉んでもらいました。
というか、カードたくさんもらいました。
対戦ではたくさんたくさん負けました。
もうちょっとブック構成を考え直そうそうしよう。


 その後、
夜は19時を回った頃、
友人から電話。
友人「TV見てるー?」
私「いんや」
友人「林原さん歌ってんでー」
私「なんですと!!?」
なにやら「最遊記」の後番として、
遠い滋賀の地でも「シャーマンキング」が始まったのですよ!!
うわぁい。
とりあえず、EDはチェック入れときました。
ユルい感じがなかなかよかったです。つーか、OPよりかなり好き。
第1話はアンナが出てこないので、見所なかったです。

 林原めぐみさんのNEWマキシシングル「Over Soul」は、
8月29日発売!買え!!

さらに、その友人との電話。
私「夏コミで400円も使ってみた」
友人「オレ、それの100倍以上使ったよ・・・」
100倍・・・なんだかすごい響きですね。界王拳もビックリです。
なんか、自分の使った額が切なくなってきまちた。
多分、私は夏コミの時期に人に会いに東京に行ったんでしょう。
うん、そうしよう。


 テレホタイムに軽く仮眠をとってて、
人生で初めて、パソのメールの着信音で目が覚めました。
病んでますね。えぇ、かなり病んでます。

2001/8/15 7年振りの九州旋風とならず!!
 宜野座も九産大九州も負けとるやんけ・・・。


 麻雀を打ってみました。
人生で初めてツモってるのが分からないままリーチしました。
穴があったら入るので埋めて欲しかったです。


 カルドセプトセカンド、
カード集め飽きた・・・。
誰か、デコイとケルピーを4匹下さい。


 そういや、ゲーセンに全然行ってないし、
表立ってチャットも全然やってない・・・。
枯れてる?そんなバカな。

2001/8/14 7年振りの九州旋風となるか?
 城東、負けとるやんけ・・・。


 高校野球を見てると、
こう、元高校球児の血が騒ぎますなぁ・・・。
そして、過去を思い出しては、
「あの場面ではああしとけばよかった」等の後悔がいくつも湧き上がり、
苦悩に陥って精神衛生上良いとは言えなくなるので、
んーとね、どうしようねぇ・・・。

 でも、いいな。青春。
汚れっちまった私にも、もう一度戻れるでしょうか。青春。


 ガンガン8月号を読みました。
「鋼の錬金術師」、かなり良いです。
新世紀マンガ大賞準大賞作品、
ジャンプだったら天下一漫画賞でも賞にかすりもしないレベルでちた。
エニックスも墜ちたのぅ・・・。

2001/8/13 当事者がそんな事書いたらあーた・・・
 お、来場者数が元に戻った・・・。


 只今、本能が理性の壁を突き破りそうです。
そんなにお外の世界が見たいのですか。
理性による本能の抑制が限界を迎えた時、
力を最大限に込めた拳で理性の壁をぶち抜いた本能は、
慌てて追いかける理性の欠片二人を連れて、
楽しく厳しい冒険の旅へと出発するのでした。


 というわけで、
DQ4がPSに移植されますね。
・・・この話の持っていき方、どぉよ?

 よく「『命令させろ』はいらない!」
って意見を聞きますが、
使わなかったらいいだけちゃうん?
って意見じゃダメなんですか?そこがこだわりなんでしょうか。
人の心は難しいですね。

 ちなみに、
私は『命令させろ』はあって欲しい派です。
私にとっては全シリーズのAIがバカなので、
相手するのも嫌です。
本当の彼らはもっと頭がいいはずです。
せめて、キャラ別に命令を出せたら・・・と、思ったり思わなかったり。

 まぁ、いろんな楽しみ方ができるのもDQでしょうね。
さすがに、「命令という概念を消せ!」とまでは思いませんからね。
あってもいいです。
でも、本当にそのキャラっぽい性格などが出つつ、
もう少し人間的に頭が良かったらなぁ・・・などと、
かなり高度な要求をしてしまうのでした。


 そういや、ガンガンって先月号も読み終わってねぇヨ。
どうしたものやら・・・。

2001/8/12 今日はZERO3 3on3大会開催日です。滋賀で。
 後日談。ちょっと意味違う?


 カラオケボックスで寝泊りしたような気もしますが、
1時間くらい歌ったような気もします。

 あの人に、前から言ってたように「サウダージ」を歌ってもらって、
前から言ってたようにハモリで参加しようかと思いましたが、
さすがに2曲もやると周りからは違った目で見られそうだったので止めました。

 だったら私が「サウダージ」を歌えばよかったのでしょうが、
深夜のカラオケボックスで歌ってみて酷過ぎたので止めました。

 「I・CAN・BE」じゃなくて、「Shake Hip!」をやるべきでした。

 Gacktは多分やらなくて正解でした。

 家に帰ってきてカバンを開けたら、
天野喜孝ポスターが見るも無残な姿に変わり果ててました。
無論、私は存在すら忘れてました。

 実は、Tシャツ、トランクス、靴下が1セット余ってました。

 カラオケボックスで一人で歌うと、
凄まじく寂しく虚しかったです。

 あやうく、墨田区に行くところでした。

 実は、10日早朝にリポビタンDを飲みました。

 DQスペースで春麗2人を見かけて、一人で喜んでました。

 よーく考えてみると、「しゅうり屋」スペースにいた2人は誰だったんでしょう?
多分名前は知ってる人だと思うので、聞いておくべきでした。

 慎条さんに名乗るのを忘れてました。
向こうは覚えてたカナ?それは無理カナ・・・(泣)

 サトキチさんに帰りの電車で、
「名前、『めぐみ』なんだし、女装すれば大丈夫(笑)」
とか言われました。それじゃア○夫人・・・(汗)

 その上、受け本・・・(滝汗)


 リクした手前、リクされた手前、
心の中では意地でもカラオケは譲れませんでした。
ゴメンヨ、みんな。

2001/8/11 何処まで書いてよいのやら
 しょうがないなあ。
じゃあ、9日と10日の事について書いてあげるよぉ。

 今回のテーマは「配慮」。


 9日、
昼頃東京入りし、
天野喜孝展を見に行って、
新宿をブーラブーラして、
ファミレスに5,6時間いて、
一人カラオケボックスで寝泊りしました。
終わり。

なんだヨ。書いた事何も間違ってねぇヨ。


 10日、
カラオケボックスの深夜フリータイムがAM5:00までだったので、
5時に早々に退出。
とりあえず、吉野家。
そいえば、吉野家の事を「ヨシギュウ」って言うのも関西ローカルなのですカ??
並安定。朝だしね。
関東と関西では味が微妙に違いました。ワシの舌はごまかせんぞ。
朝7時に待ち合わせだったのですが、
まだまだ時間はたっぷりあって暇だったので、
コンビニで立ち読み。・・・立ち読み終わり。
あれ?30分しか経ってないよ?
なんか時間が有り余って仕方がなかったので、
1時間以上見知らぬ東京の街を放浪しておりました。
滋賀の田舎っぷりを切々と感じました。

 どーにか7時になって、待ち合わせ場所へ。
ところが、なかなか待ち人来ず。
7時も40分を過ぎた頃、ようやく私を迎えに来てくれました。
あちらもやはりお疲れだったご様子でした。
捨てられたのかと思いました。いや、マジで。よかった、まだ大丈夫。


 のーんびり朝食(私だけ2度目 笑)タイム。
集合した人のうち約2名は本日の一大イベントでもわりと買う気がなかったので、
12時に入れるくらいでもいいよねペース。


 そして、一路東京ビッグサイトへ。
ルドさんに言われるがままにホイホイついて行ったら、
かなりスムーズに現地へ到着。
いや、ホントに頼りになりますなぁ・・・!

 会場は、話に聞いていた通り
素人が無知状態で単身で挑むには厳しいところですなぁ・・・。なぁ?(笑)
幸い、曇ってて日差しも差さず、
さらに、あれだけの人でも「少なかった」らしく、
12時前に無事に会場に入ることが出来ました。


 会場では、はぐれないように頑張りました。
慎条さんのスペース前で偶然おくのんに遭遇してみたり、
ふらふらしてたら綺沙希さんに遭遇してみたり、
「ユウさんに会えませんでしたねぇ・・・」とかみんなで言ってたらユウさんに遭遇してみたり。
偶然とは恐ろしい・・・。そして、素晴らしい・・・!

 黒い野球帽をかぶっていた私。
おくのんがグラサンを持ってたので、借りて装着。人相最悪。
そして、ルドさんの一言。
「いやぁ、いいっスねぇ。売人みたいで
ば・・・バイニンですカ・・・?
 途中、龍切さんを頑張って探したのですが、
オレンジが多すぎて見つかりませんでした。
綺沙希さんに会わなかったらどうなっていたのやら・・・。

 ネット上で交錯してからかれこれ3年近く。
ようやく会える時が・・・!
というわけで、左近寺しゅうりさんのスペースにも顔を出してみました。
5月27日のDQオンリー「Shining Soul 3」の時にもお会いした、
いざぽんさんにはまたお会いできたんですが、
私「左近寺しゅうりさんはいらっしゃいますか?」
スペースにいた人「しゅうりさんは今買い物に行っちゃいました
また会えず!!?(独り言2001/5/28参照)
我々は会えない運命にあるのでしょうか・・・うぅぅ。(泣)

 今回の戦利品。
『僧侶ちゃん親衛隊会誌』だけです!!押忍!!


 会場の外に出て、
今回のオフ会のメインメンバーと、オフ会について軽く話し合いとか談笑とか。
ルドさん、あの男賢者はないです。でも・・・面白過ぎます(笑)
時間制限(○時までに帰宅等)や場所制限(○○駅に用事あり)を考慮しつつ、
紆余曲折の論議の末、新宿でカラオケってことになりました。
カラオケなーらー、OK!!(笑)


 んで、新宿駅のすぐ近くでカラオケ。
入ってみたら・・・「HYPERJOY」!
オッケーです!!
メンバーは、途中の入れ替えを含めて延べで、
YuzPongさん、龍麗 綺沙希さん、ルドマンさん、慎条未羽さん、Hiro☆さん、奥乃燕生さん、
龍切 晶さん、サトキチさん、とーししまさん、猿蟹うめ吉さん、アレキさん、んで私。
壁から時計回りですね(言迷 しかもパクり)
 ”やみみん”こと闇を見守るものさんは、
明日の戦場へ赴くためにカラオケ前にお別れでした。残念〜。
 親衛隊隊長である慎条さん、
普段の生活に加え当日はサークル参加してて本当にお忙しかった中、
わざわざ来て頂けました〜。うわぁい。
 サトキチさん、龍さんの隠ぺい工作により誰一人来るとは聞いていなかったのですが、
龍さんの「スペシャルゲスト、御到着です〜!!」
の声とともに颯爽と登場!お仕事帰り御苦労様ですッ。
 綺沙希さん、うめ吉さんは用事等で途中で抜け。残念デス。また、次があったら是非!

 はいはい、私がカラオケっつったらアレよね・・・。
もう順番なんて忘れたからね、歌手、歌の順で50音順ね・・・はいはい。

 「NIGHT OF SUMMER SIDE/池田政典」(リクエスト)
 「TRAUMA/石井竜也」(その場でリクエスト)
 「I・CAN・BE/米米CLUB」
 「元祖sure danse/米米CLUB」
 「抱きしめたい/米米CLUB」(『賢v僧』テーマソング)
 「ギリギリchop/B'z」
 「WHAT'S UP GUYS/古本新之輔&林原めぐみ」(デュエット)
 「アゲハ蝶/ポルノグラフィティ」(リクエスト)
 「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children」

 ・・・なんか1曲足りないような気もしますが。まぁ、いっか。
 「アゲハ蝶」、既に曲予約しててもうすぐ歌う番だぁって時に、
ちょうど慎条さん登場で良かったデス。タイミングバッチリ(^^)
あ、これ、べつに慎条さんのリクエストってわけじゃないですよ?
 「ギリギリchop」は無理です。勢い任せです。あんな声でねぇヨ稲葉さんヨォ(^^;
いや、「グズグズしてると嫌われるぞおまえ!」ってとこがやりたかったんです・・・(笑)
 アレキさんに「Give a reason」を歌って頂いて、めっさ嬉しかったです!
アレキさんのめぐ姉ソング、サイコー。
 「WHAT'S UP GUYS」、一度でいいから誰かとカラオケでやりたかったのですが、
あれ、女性パートのが明らかに難しいのデスよ・・・(汗)
そんな中、私の無茶に付き合ってくれてありがとうございましたッ。
 「抱きしめたい」は賢v僧のテーマソングに指定されているので、
『賢v僧推進委員会』として是が非でも歌わなければいけませんでした(笑)
 龍さん、「ガオレンジャー吼えろ!!」も勢いがぶち切れててかなりイイ感じでしたが、
間奏でなんかテーブルの下でもぞもぞして・・・何かと思ったら、
ブラックのお面装着してるし!!
もう、ウケ!バカウケ!!最ッ高の隠しネタだぜ龍切さんヨォ!!!(笑)
 おくのんも歌う曲歌う曲めっちゃノリノリだし!!
この2人にはノリでは一生勝てないと思った21の夏でちた。
 サトキチさん、実は米米クラブもいけることが発覚。
でもなんか、マイク渡されたのワシじゃよ・・・?
はて?
 むー、せっかく慎条さんやサトキチさんもいたんだし、
X JAPANの曲も一発やっておくべきでしたなぁ・・・失敗失敗。

 カラオケ中、やたらみんなで固まって写真撮りまくり。
あんなに写真でノリノリな自分は珍しかったです。
ていうか、普段は写らない人ですから。あの写真はかなり貴重かと(笑)
ポーズはもちろん、人指し指と小指を立てて、
「Let's play two!(もう1試合やろうぜ!)」
ワイルドリーガー、最高・・・!

 最後はみんなで「浪漫飛行/米米クラブ」を大合唱して締めッ!
いやー、今回のカラオケはなんか大盛り上がりでめっさ楽しかったデスッ!!


 時間的にお迎えが来たので、
ルドさん、アレキさん、サトキチさんとともに私はサヨウナラ。
残りの皆様はお食事会(だよね?)へと。
おわかれ前の最後の談話中、アイコンタクトでおくのんを呼べました。
意思疎通が進んだ証拠ですね。だったら、携帯なんていらんのちゃうん?(謎笑)

 新宿駅前でアレキさん、ルドさんとお別れのあいさつ。
サトキチさんと東京駅までご一緒して、
短い間でしたがいろいろな話を聞かせていただきました。
いやぁ、学生身分には社会人のお話はためになるですよ。
その後、新幹線の惨劇と・・・。


 11日。
トイレ、コミケ中の友人の電話、書留郵便と、途中3回起きましたが、
昨日から延べ17時間寝ました。
相当疲れてたんですね。
カラオケボックスなんかでもう1泊してたら、
死にかけもいいところだったのではないかと・・・(汗)
まして、公園なんて・・・(謎)
 コミケ2日目で頑張ってる友人からの電話、
なにやら山崎風愛さんの本を買ってきてくれるとか・・・!
持つべきものは友ですなぁ・・・。なぁ?(謎笑)


 今回の旅はいろんな事があって大変っちゃー大変でしたが、
すんごく密度が高くて最ッ高に楽しかったです!!
私に関わった皆様、本当にありがとうございました!!
そして、皆様お疲れ様でした〜。

 またいつか・・・オフ会等でみなさんとお会いできたらいいですね。
きっとまた楽しい一時となることでしょう♪

2001/8/10 公園の方が寝れるのは寝れたわな。でもさすがに・・・
 えっとですね、例によって・・・。


 帰り、サトキチさんと東京駅まで一緒にいて、
新幹線の時刻を言うとサトキチさんに、
「あぁ、それじゃちょっと座れませんねぇ〜(笑)」
と、和やかに言われたんですが、
本当に座れなかったヨ。
しかも、名古屋まで1時間50分な。

つまり、その間は新幹線で寝てないわけで、
オフ会に来てある程度の事情を聞いた人達は分かりますね。
私はもう体力の限界!気力も無くなり・・・
ってな感じなので・・・例によって・・・また明日。


 一応、無事には帰って来れました。ので。ええ。

2001/8/9 Just a
 では、”夏”に行ってきます。
初体験です。トラウマにならないよう、気をつけて頑張ります。
でも、ほとんど本買わないのな。
ばっかでぇ。


 昨日は一体何があったんだオレ・・・(汗)


 ワタシハ コミケ ハジメテデス
カベギワ トッテモ さんデス GOOD!
ジャペーンのLADY コスプレミンナ UTAMAROデス!
BIGSIGHT トッテモ さんデスGOOD!

2001/8/8 誰より
 明日、最高気温が5度くらい低いところに行ってきます。
快適な旅になることを願うばかりです。
楽しい旅になることを願うばかりです。
最高の旅になることを願うばかりです。
香ばしい旅になることだけは勘弁して下さい。


 最低なあてつけをしてみましたが、
多分気付かないまま終わるでしょうね。
そういう・・・ですから。

2001/8/7 何より
 今日はいろんな準備があったので、
クソ暑い中、外へ。


 やることが残り1つになったところで、
昼間であまり強者もいないような時間帯だし、
久し振りに格ゲーでまともに対戦してみるかのう。
と思ってゲーセンへ。
一番の目的は「CAPCOMvsSNK2」。
いろいろ試したいことがあったりなかったり。
つーか、ブロッキングの練習が一番ですかね。

 あまりにもダンが弱過ぎて、
さすがの私もキレそうになってきたので、
さくらだけを固定して、モリガンとかリュウとか京とか使ってみました。
ダッシュのタイプがランニングじゃなくてショートダッシュだと、
モリ姉はダッシュ中に攻撃が出ませんでした。
せっかくの長所が・・・。
リュウは私的には見所ありませんでした。
もともと持ちキャラじゃないので別にいいです。
京は闇払いがない方なので技があまり分かりませんでした。
EX京使いの弱点があらわに・・・(汗)

 で、結局今のところ私の最強チームは、
さくら一人です。
チームになってません(笑)

 つーか、キム先生強過ぎ。


 結局、カプNKは負けまくって、
ストさぶサードで食いました。
あの時間帯って実は私でも食べられたんですね。知りませんでした。
9勝負けなし。普段なら絶対ありえない・・・。


 「KOF2001」は、正式に発売中止が決まったらしいですね。
KOFキャラが最後に登場したゲームが、
結果的にカプコンの格ゲーであるというのは、
SNKファンからするとどうなんでしょうかねぇ・・・。


 ワイルドリーガー、
やっぱ最ッ高ですわ〜・・・。
「Let's play two!(もう1試合やろうぜ!)」

2001/8/6 ア゛
 カルドセプトセカンド、
とりあえず、1時間で100枚くらいカードが稼げるのは分かったんですが、
ゲームばっかりやってる場合でもないので、
まともな対戦できるのはいつの日か・・・。


 ヒカルの碁、
テレ東でしたね。
だから、見られないって・・・(泣)


 あと3日だってのに・・・。
憶えゲー、難しいです。頑張ろう。


 目薬「アイリスCL-1」のCMって、
「うーるるん♪」
って言いますよね。
かなりビクッとするんですけど・・・。


 関東の気温、おかしいで。
こっちは相変わらず灼熱地獄だってのに・・・。
というわけで、数日以内に避暑地へGO!

2001/8/5 最後の予行練習
 今日は、2日がかりでカラオケ。
23時から1000円でフリータイムみたいです。えっへん。
すると現場に行ってビックリ。
AM3:00閉店。
夏休み特別料金で昼(12:00〜19:00)は1時間150円。
ハメられました。
次は昼に行こう。うん。

 HYPERJOY安定で。
以下、例の如く。
ネタのために、とうとう歌った曲を現場でメモする始末。

  1.「元祖sure danse/米米CLUB」
  2.「somewhere/桑島法子」
  3.「ANGEL VOICE/FIRE BOMBER」
  4.「恋・無双華/林原めぐみ」(リクエスト)
  5.「アゲハ蝶/ポルノグラフィティ」(予行練習)
  6.「ギリギリchop/B'z」
  7.「抱きしめたい/米米CLUB」
  8.「ONE MORE/石井竜也」
  9.「朱 -AKA-/奥井雅美」
 10.「天使のゆびきり/福田 舞」
 11.「YOU & I/B'z」
 12.「マクロス/藤原 誠」
 13.「紅/X JAPAN」

 今回はHYPERJOYっぽさも出してみました。
ていうか、アニソンが半分ですね。こんなことも可能です(笑)
「somewhere」があってビックリ。
スレイヤーズTRYの最終話のEDテーマだったと思うんですけど。
「ANGEL VOICE」もあるしー。
これ、すっごくイイ曲なんですよー。菅野よう子サイコー。
でも、一部高過ぎて声が出ません。ラストー(^^;
「ギリギリchop」はかなりギリギリでした。
「ONE MORE」、歌ってみると、結構歌いやすいのな。ノリいいし。
でも、パンピー相手にあの歌詞をぶっ放してよいものか。まぁ、いいか。
やっぱり「マクロス」が、私の声の最大出力です。
ていうか、この曲歌う時ってマイクいらんね(笑)

 やっぱり不完全燃焼・・・。
フリータイムという響きに騙されました。おのれ。


 その後、水鏡ゆーき邸でZERO3ムービー鑑賞会。
何度見ても、やっぱりZロレはカッコいいです。


 さて、あと3日で生活時間帯を強制できるかねぇ・・・。
できなきゃいけないんだけどねぇ・・・。

2001/8/4 ヤバイ。眠い。どうしよう。
 夢・・・そう、夢を見ました。


 なんか、坂道だらけの10個のアトラクションがあったのです。
最初はゆるーい坂を登るだけ。
先に行くほど、傾斜があったり、下向きにベルトが動いてたり、
障害が設けてあったり、試練の難易度は増すばかり。
誰だか覚えてないんですけど、
10数人の野郎どもと一緒に数々の難関を突破。
「みんな、ゴールはもうすぐだ!!」

 ふと気付くと、そのアトラクションは何故か空中を浮遊しており、
少しずつ高度を上げているではありませんか。
でも、そんなことでは負けません。
とうとうアトラクションを全制覇したのです!!

 すると、高度数百数千mはあろうかという高さにいながら、
浮遊していたアトラクションが自由落下を始めたのです。
一同みんな大パニック。
私は一見冷静に、
「アトラクションにつかまって落ちていけば、
アトラクションへの衝突は免れるから死なない!」
とか、よく分からない理論でアトラクションにしがみついてましたが、
自由落下にも終端速度というものがありまして、
理論上は重力によって自由落下中は速度は上がり続けますが、
空気抵抗は速度が増すにつれて大きくなるので、
途中で加速度が0になるスピードが存在するのです。
で、オブジェにつかまってた私は、
生身で自由落下している人たちに比べて随分速度が上がるではありませんか。
「こりゃ・・・あかんやんけ!」
とようやく気付いた私。
アトラクションという名の巨大な物質に別れを告げ、
一足遅く生身自由落下の道へ。

 死を覚悟した私。
しかし、下を見ると・・・何故か海ではありませんか。
でも・・・何故か橋が架かっているではありませんか。
「橋に当たったら・・・死ぬな」
と、水に当たっても死にそうな中、
体を垂直にして覚悟を決めたのです。

 そして、橋の横をかすめ、大きな轟きとともに海へ。
浮いてきました。意識があります。
生ーきてーるじゃーーーん!!
先に落ちた巨大なアトラクションはどうしたのかは知りません。
なぜなら、夢ですから。

 ふと横を見ると、
海に浮かび、メンバー全員で円を作って「ザ・ピース」を歌っている、
モーニング娘。が。
そこで、よく分かりませんが、
石川梨華に「ヨガ!ヨガ!」とヨガスマッシュ(P投げ)。
一人で写真集を出したからなんでしょうか。

 その後、橋のところから引き上げてもらって無事生還しましたとさ。
おしまい。


 訳分からん・・・(汗)
あまりに訳分からないので、日本語の説明にも一苦労なのでした。


 「CAPCOMvsSNK2」をやりました。1プレイだけ。
ユリ、ダン、さくらで、チーム名は「パクりパクられ生きていくのさ」。
素晴らしいデスね。この名前も実はパクりなのがさらに。
もちろん、ダン師匠がレシオ2です。師匠ですから。
P-GROOVE安定で。ブロッキング好きですし、ダンは実質対空無いしな。


 聴いてみると、
「Sure danse」と「元祖sure danse」って半分くらい違うじゃん。
そりゃ、分からんわ。

2001/8/3 惜しかったな・・・米
 ラストーーーーー。
中間発表終わりです!!
なんか、
先生「じゃあ、来週にまた打ち合わせを・・・」
とか言われてる可哀想な人もいましたが、
私は大丈夫でした。
ていうか、言われてたら、
私「いや、来週は実家に帰るんで」
と言う気満々だったという話も。
打ち合わせ如きに私の東京進出を阻まれてたまるか。
んで、
先生「じゃあ、夏休みの間にやっておいて下さいね」
で済みました。夏休みって休みじゃなかったの?
いや、知らんぞ。
ワシは休むんじゃーい!!

というわけで、自分の中ではお盆明けまで完全休暇。
誰がこんなおもんない研究のために7週間もの休みを丸々潰すかい。

 と、少し心が荒みながらも、
無事大きな山を越えられたのでした。


 死にそうだったので、
残りの米米CDを荒らすべく昨日の店へ。
持ってないやつ全部荒らしてあげました。
やはり、昨日の「明日の戦利品」は半分くらい間違っていたので、
しっかり書き直しておきました。
憶えゲー無理。


 今日は、寝ます。半日は寝たいね。

2001/8/2 じゃあ米をやろう
 Shiinaって歌手がいます。
「HEY!HEY!HEY!」の7月のエンディングテーマを歌ってた人ですね。
あの人を見てると、なんか描きたくなってくるんですけど。
えぇ、彼女をな。
かわいいのはかわいいのだけど、
別に好みってわけじゃないんです。
でも、なんか、描きやすそーな絵面というかそんな感じが。
不思議と注目してしまうのでした。

 ちなみに、『椎名 法子(のりこ)』って名前で最初は売り出してたんですが。
なんで、今頃急に「Shiina」?


 もう研究室関係でいっぱいいっぱいだったので、
後輩が常々「あそこの中古CDは狂ってる」と言ってた、
本やCDの中古を扱ってる店に行ってみました。
米米CLUBのところを見てみました。
く・・・狂ってる・・・!!
なにこれ。
やたら沢山ある上に(←ポイント高)、結構良心的な値段じゃなーい。
そこで財布を見る私。
おや、こんなところに3000円が・・・。
・・・。
「いただきます」
買えるだけ買いました。
また明日、残りを買いに行きます。
ホントにこの店は狂ってますね。
いや、私の方が狂ってますかね?

 『今日の戦利品』
 ・「E・B・I・S」
 ・「SINGLES」
 ・「KOMEGUNY」
 ・「5 1/2」
 ・「K2C」
 ・「Octave」
 ・「H2O」

 『明日の戦利品』
 ・「GO FUNK」
 ・「Phi」
 ・「Phi II」
 ・「HARVEST  SINGLES 〜1985-1992〜」
 ・「PUSHED RICE」
 ・「SORRY MUSIC ENTERTAINMENT」
 ・「愛のWAVE」
 ・「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」
 ・「花まつり」


 明日は研究室の中間発表で、
その後、嫌々ながら飲み会です。
そういえば、財布に入ってた3000円って、
飲み会代だったんですね。
そんなこと知りません。

2001/8/1 きまぐれ☆オレンジロード
 今日は昼から研究室にいっぱなしのハズだったんですが、
家から一歩外へ出るとそこは一面熱風吹き荒れる灼熱の大地。
ラストーーー。
というわけで、夕方出勤に変更(笑)
夜はいつ帰って来れるか分からないので、
えぇい、昼間に更新しちまえぃ。


 週刊ジャンプで何が一番面白い?って聞かれたら、
私は「ヒカルの碁」って答えます。
ていうか、週刊であのクオリティは何よ!?
いよいよ来週正式にアレの発表があるようですね。
放送局が気になるところです。
テレ東系はやめれ。見れん。


 今月は4日にかねこしんやさんの画集、
11日(仮)にカプコンデザイン室の画集が出るので、
財布の中身が大変なことになりそうです。
ていうか、いつの間に森気楼さんはカプコンの人に・・・。
知らなかったです。うぇい。

 そういえば、アルカディアとかいう雑誌に、
「今夏の新作格ゲーは『CAPCOMvsSNK2』だけなので・・・」
とか書かれてました。
あれ?「KOF2001」は・・・?
韓国のゲーム会社が作ってるとか言っといて、
昔のゲーム雑誌の記事に、
「もちろん、いつもの時期に出ます!!」
って書いてあったような気がしたんですが、
間に合わなかったんでしょうか。
なんか夏の風物詩がまたひとつ消えてしまったようで、
少し寂しいのでした。

 ていうか、このゲーム本当に出るの?


 先月の電気代の明細書が来ました。
冬の3倍でした。


 そして、夜。
いつ帰れるか分からないとか言っておきながら、
「飽きた」
という我ながら素晴らしい理由で帰宅。偉くなったものです。
いいんだよ。パワーポイントなんて一日でできるよ。


 こうして、きまぐれな追記が始まったわけです。
今日の独り言のタイトルまで昼の時と変えてしまう始末。


 よーく考えてみましょう。
松屋。
並290円、特盛490円です。
吉野家。
並280円、特盛540円です。
どうでしょうか。
飢えたスポーツマンが腹一杯食べたいと思った時、
松屋なら、特盛でしょう。
しかし、吉野家なら、
「たかが差額20円じゃないかと言いながら、
並を2つ注文させる罠!!
そうです。吉野家では特盛と並2つの金額差がたったの20円なのです。
そこで、「たった20円だし」と、
より高い商品を買わせてしまうのです。
特盛なら特盛で、松屋よりも収入効率は高いです。問題なし。
罠です。巧妙な罠です。この値段の考案者は素晴らしい。


 罠といえば、
私の性格をよーくつかんだ上で巧妙な罠を仕掛けてきた輩がおりました。
罠だとは分かっているのですが、
私の性格をよーくつかんでいるのでどうにもこうにも・・・。
まぁ、罠だと分かってハマるのもまた一興。