2001/October


2001/10/31 寝たいのに・・・
 みなさん、こんにちは。
半そでです。まだ10月ですから。


 ここ数日、マンガ描いてまちた。
ある日、突然描けといわれまちた。
最後はほとんど寝ずに描いてたので、
正直なところゆっくり寝たいです。

 なのに、〆切明けの今日はサークルでカプK2大会・・・。
ベガや本田に惨殺されまくりまった。


 つーか、寝るね。うん。
発表が近い上に、学園祭もすぐそこ。
し・・・死ねる・・・。

2001/10/28 くけーーーーー!
 引き続き。

恋愛能力指数テスト
【診断結果】
No.04あなたのタイプ:不器用者タイプ/相性のいいタイプ:良妻賢母タイプ
(※注、A〜Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)

【LQ】
LQ要素(標準:100) 
A:自己愛情認知力
114
B:恋愛感情制御力
113
C:恋愛前向き楽観力
89
D:恋人共感力
111
E:恋愛関係維持力
77
平均LQ
100

あなたは平均的な恋愛能力を持っています。




【概略】
A:自己愛情認知力
自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。
これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。
B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。
これが低いと感情的になりやすい。
C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。
これが低いのは自分に自信がないか過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。
生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。
これが低いと相手の気持ちに無関心になる。
生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。
これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。
経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。
平均LQ
平均恋愛能力指数。当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。
また、A〜Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。
極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要。

 ということみたいです。不器用ですから(笑)
狙ったように平均が100なのがステキですね。


 今日、SPEEDの1日限りの再結成ライブの番組がありました。
天皇賞(秋)を見てて、
チャンネルが一緒だったんでそのまま見てたんですけど、
いやー、結構SPEEDの曲って知ってるもんですね。
つーか、ほとんど知ってたヨ。
彼女らの時代が確かにあったこと、そういう時代を生きたことを感じました。

 せや、なんでほとんどの曲知ってるかと思ったら、
昔、ベストアルバム借りたわ。


 昨日の「林原めぐみのHartful Station」で、
12月22日公開の劇場版「スレイヤーズぷれみあむ」の主題歌、
「feel well」が流れましたですよ。
いやー、敢えて詳しい感想は控えておくとして(笑)、
結構イイ感じでした〜♪

 ↓以下、リナボイスで。
Track.2には従来のリナらしい前向きに突き抜けたナンバー、
Track.3には今回の劇場版の新キャラの声をやってる白鳥ユリちゃんの歌も入って、
マキシシングル「feel well」、12月5日 on sale!!
買わないと承知しないからね〜!


 夢って訳分かりませんよね。
昨日は、死にかけるし、寝起きに知らん歌わされるし、追われるし、
もう、どないやねん。

2001/10/27 サイコーにハッピネスな夢見よう
恋愛障害者認定テスト
【テスト結果】
恋愛関係構築力: 35
恋愛幻想度: 130
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 177人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.56回
恋愛障害者認定: 3級

 中程度の恋愛障害が見受けられます。
一生恋愛できないまま終わる可能性が一段高くなって来ます。
恋愛能力を高めるためには結局恋愛をするしかないのですが、
そのための恋愛能力を高める必要が…と堂々めぐりに陥ってしまうかもしれません。


恋愛障害者認定証

 だそうです。うわぁい。


 今日は付近では結構大きい部類の本屋に行ってきました。
で、そこは同じ建物内に「トイザらス」やらなんやらいろんな店があるんです。
んで、今までそこにCDショップがあったのを知らなかったんですよね。
それで、行ってみました。
すると、CDやDVDなどがあるわあるわ。
実は自転車で30分で行ける範囲では一番大きいんじゃ・・・。
と、そんな感じでした。
しかも、中古CDが安い安い。
私が4千円くらいでかき集めた米米CLUBのCDが、
1000円くらいで買えるんじゃないかって感じでした。
なーんで今まで気付かなかったかな・・・。

 そこで、見つけましたよ。
「不思議の海のナディア」のCD。
昔、好きなアニソンを集めたCD-Rを作ろうと考えて、
どーしても「Blue Water」が見つからずにレンタルショップを奔走したりしました。
よーやく見つけました。もち、即、購入。500円也。
これで焼ける〜♪

 ちなみに、DVDのところも見てみました。「イ」のところ(笑)
8枚ほどありました。ライブDVDは3枚だったかにゃ?
ライブDVDは3枚とも観たことあるヤツでした(笑)
でもにゃー・・・欲しいにゃー・・・。
でもにゃー・・・全部定価で売ってるのにゃー・・・。
高いにゃー・・・。
なにやら今度、日本橋への研究室のお遣いを強制的にやらされるようなので、
ついでに一緒に行く知り合いに安いDVD店を紹介してもらおうかと思います。
でも、買うだけのお金があるかにゃー・・・。


 今月のガンガンWING、
代原1つ、受賞作掲載2つでした。
先月の騒ぎが如何に予定外だったかを如実に示す状況に、
休刊が頭を過ぎる今日この頃でした。
「まほらば」まで終わりましたしね。見どころない。


 あー・・・研究やる気湧かねー・・・。

2001/10/26 並んだ時は道を譲るタイプ
 椅子が骨折しました。別にこけたわけではないのですが。
新たな椅子を買うのすら気が引けるのですが、
捨てるのにもお金を取られるのがツライです。
ていうか、こんな大事な時に壊れるな。


 大山玲さんと篠房六郎さんのために、
萬福星を買いました。
本の存在を確認してすぐに、
萬福星を買いました。
今回は2人ともいませんでした。


 最近、アクセス数がイイ感じに減ってきました。
自業自得だと思いました。
これからも、ひっそりと日陰の方向で。

2001/10/25 近江鉄道バス、ない
 ヤクルト、日本一!!


 いんやぁ、インターネットって便利ですなぁ。
家にいながらにして旅行プランなぞ簡単に立てられますわい。
常時接続マンセー。


 ストIII3rdの話。
いまだにちまちまやってます。ちまちま。
で、最近ですね、
「エレナは自由奔放に天然で動いた方がいいのかしら」
とか思ったり思わなかったり。
元々、ライノホーンをぶっ放したり、生マレットをだしたりと、
かなりの天然っぷりを発揮していたつもりなんですが、
さらにこれに、使えないと言われてきたスピンサイズとリンクステイルまでぶっ放そう!
とか、そんな気運が高まってきてます。
これで、天然南国系足長短髪少女って感じに(笑)
つーか、どーせ元々便利な技なんて一つもないんだから、
手足の長さを生かして意味不明っぽく暴れ回ろうってことで。
真面目にやったってどっちにしろ上級者にゃ勝てないんだし(笑)
ま、ぶっ放すと言っても、技の間合いや発生などはちゃんと調べときますよ。
出来るだけ隙がないように、でもぶっ放す。
中間距離で中段下段をぶっ放す。
「こいつ、バカだ」と思わせといて、勝負どころで地上BL→しゃが中P>SA。
これだ。この方向で。めぐみんのニセエレナ度が上がった!!(笑)


 今月は残金70円で乗り切りまちた。
明日、仕送り。

2001/10/24 淋しい夜はcry!cry!cry!
 題名がいつもの手法と逆ですね(^^;

 つーわけで、更新遅れまくってゴメンナサイ。
今頃残暑見舞いを掲載したりしてゴメンナサイ。
謝り倒し。


 DDR6thを初プレイ。
なんか、1PLAY100円で4曲設定でした。ありがとう。
今までのような難易度表示がなくなり、
『曲全体密度』や『ジャンプ』や『踏みっぱなし』などのパラメータを、
五角形グラフ(なんていうのかね。
ドラクエの公式ガイドブックのモンスターステータス表示みたいなヤツ)
に表してありました。
はっきり言って難しさが分からないので、
クリアできそうかどうかやってみないと分からない辺りがドツキドキ。
とりあえず、『夜空ノムコウ』はどうにかなりました。

 そうそう。さらっと流しましたけど、
『踏みっぱなし』って矢印も登場。
慣れないうちは戸惑いそうです。


 私の朝食はだいたいシリアルです。
で、最近はオールブラン生活に。
後輩が「食べても食べても湧いてくる」と表現したシリアルで、
繊維質豊富で味っつー味もなく、
挙句の果てに「そんなに生活困ってるんスか?」なーんて言われる始末。
でもね、これ、学生に不足しがちな食物繊維がたっぷり取れて、
健康面ではなかなかいい感じですのよ。
それに、一食分が意外と安くつくんです。湧いてくるから(笑)
さぁ、美容と健康にッvv

2001/10/22 地雷除去
 最近、暇つぶしにマインスイーパをちまちまやったりしてます。
本当にちまちまやってるんで実力的には大したこっちゃないのですが、
今のスコアはこんな感じです。
初級  17秒
中級  92秒
上級 297秒
ね。全然どうってことないっしょ?
トップクラスのタイムを軽く調べてみたら、
上級で100秒切ってやんの。
見た中での最高タイムは71秒でした。画像もありました。ナニアレ?
あるページには、トップクラスを目指す心得、技術がいろいろかいてありました。
「旗を立てる暇があったら、マスを空けろ」とか、
「いちいち考えていてはいけません。全てはパターン化できます」とか、
私にとってはブルース・リーが言った有名な言葉、
「Don't think. Feel.(考えるな。感じるんだ。)」
と同等に聞こえて、
遥かなる境地にお達しになった高僧のお言葉は、
こうも雄大で重々しく聞こえるものだなぁというか、
お前にしかできねぇヨという気持ちが湧いてくるという気も無きにしもあらず。


 ていうかなんていうか、
いつの間にめぐみん⇒吉野家のイメージが・・・。

2001/10/21 明日はイチローの誕生日です
 長崎オランダ村がしゅーりょーしました。
ここ、修学旅行で行きました。
 長崎オランダ村がしゅーりょーしました。
なんだかちょっぴり残念でした。
 長崎オランダ村がしゅーりょーしました。
長崎バイオパークは大丈夫なのかなぁ・・・。


 今日は滋賀でヒカルの碁の第1話が放送されました。
起きた時には既に終わってました。


 私は元々、
あまり「男らしい」とか「女らしい」とかいう言葉が好きではありません。
でもね、最近、
弱々しい野郎どもを見てると妙にイライラするのな。
なんなんでしょうね。
体育会系の環境で育ってきたからかな?


 EzTVにて。
『和式便器や正座が日常生活から消えたのが・・・』
人の家に言った時に部屋で自然と正座して、
「もっと普通にしていいよ」と親御さんに言われた自分って一体・・・。


 近鉄の逆転劇、ないわー。

2001/10/20 4勝2敗ヤクルト
 意外と書く事ないんよね・・・。


 ポテチ党で知られてるようで知られてない私。
とにかく、ポテチは大好きなのです。
新商品が出れば、とりあえず買ってみたり。

 で、今年秋からのカルビーの新製品、
『ポテトチップス バジルソルト味』
が、かーなーり、オススメ。美味いッ!
ただ、美味いかわりに少ないッ!(^^;


 今日1日、すんごい短かった・・・。
起きて最初に食べたの、夕食だし・・・。

2001/10/18 あ〜い
 えー、長い間なーんも更新しませんでした。
というか、ネット上から消えたふりをしてました。
存在を知っていたごく一部の方々以外の皆様、こんにちは。
残念ながら、生きてます。

 しばらく、テレホじゃなくなってました。
ネットをしたければ電話代を払えと言われてました。
嫌でした。
どーせネット出来ないんなら、
この気に食わねぇサイトデザインを変えようと思いました。
全然出来上がりませんでちた。主にトップ絵が。まだできてないし。

 デザインは前々回(1999.12.27〜2001.3.4)のタイプに戻しました。
上の、背景色が黒の部分は当時とほとんど同じです。
前回のデザインは、
フレームを外したり、『青と黒』基調から『青と白』基調に変えてみたりと、
いろいろ実験してみたつもりだったんですが、
全然ダメダメでした。自分で嫌になった時点で負けでしたね。

 つーわけで、これからもよろしくお願いします。
Galleryの更新とか、今しばらくお待ち下さい。スミマセン(><)


 中日の我らが今中投手が引退の危機です。
中日を自由契約になってしまいました。
現役を続けるか、そのまま引退するかは今のところ五分五分だそうです。
私は今一度、今中慎二の勇姿が見たい!!
あー・・・どっか拾ってくれー・・・。


 で、ADSLになりまちた。
あまり夜更かししなくなりまちた。
昼ネットイエー!

2001/10/5 YOU & I
 少し頭を冷やそうと思います。
バイバイ。

2001/10/4 こんなもんじゃ終わらないぜ
 「都民の日」って何やねん。


 「とくばん」見て思ったんですけど・・・。
モーニング娘。、メンバーの名前ってなんて呼びます?
私がナチュラルに出てくる呼称は・・・、
吉澤ひとみ⇒ヨッスィー  安倍なつみ⇒なっち
後藤真希⇒ゴッツァン  飯田圭織⇒ジョンソン
とかなんとか。あとはほとんど苗字で呼ぶので割愛。
ここで気になるのは、
基本的に苗字か、メンバー内での愛称なのに、
なぜか飯田だけ「ジョンソン」である。

ということ。
ここに、うたばんの恐ろしさが隠されていたのでした。
「ジョンソン」、すごいインパクトですね。
当時のうたばんでの扱いも、もの凄いインパクトがありました。
そして、いつの間にやらジョンソンに。
ちなみに、彼女のメンバー内の愛称は・・・各自で勝手に調べてくれぃ。


 石井竜也、待望のニューマキシシングル「遠くへ・・・」が来週の今頃発売。
しかし、待ってくれ。みんなはこれを聞いて石井竜也を掴んだ気になってはいけない。
アルバムを全部聞いて、それで掴んだ気になってもいけない。
シングルをかき集めて、それで掴んだ気になっても・・・それは少し許そう。
しかし、まだまだだ。
びゅ〜ち〜を語るなら、ライブビデオorDVDを観るべし!!
彼のライブはファンなら絶対観るべきです。
で、ライブに行けないならまぁそれは仕方ないので、
せめてその映像くらいチェックしろコノヤロウ!
というわけ。DVDやビデオなら時期を問わずその辺で売ってるしね。
びゅ〜ち〜ライブはねぇ・・・イイね!ノリが違うっス!
ついでに、曲も最高に生まれ変わるし!ライブでしかやらない曲も結構あるし!
と・に・か・く!ライブDVDは必見っス!!
さしずめ、私は「サアカス少年團」というライブのビデオを頂いたのですが、
これがまたイイのなんの。
びゅ〜ち〜はライブこそびゅ〜ち〜なんだと思い知らされましたわ。
米米もそうですが、びゅ〜ち〜はライブだ!
10時間観ても飽きない楽しさ!!(<ていうか、10時間じゃ足りん(笑)
30回観ても飽きない楽しさ!!(<ていうか、観過ぎ!(笑)
CDだけのびゅ〜ら〜の皆様、是非映像で彼を堪能してみることをお勧めします。

 ついでだから、めぐみんの好きなびゅ〜ち〜ソングー!!
TRAUMA:
シングル「GOLDEN FISH & SILVER FOX」のカップリング曲。キた。かなり。

蒼い朝:
アルバム「H」収録。なんか、感じた。
夜中に研究室でテンパりながら聴いてました。

BODY RHYTHM:
ライブ限定曲。ノリがいいし、最ッ高!
早くCD化して、カラオケに入って欲しいです。

安心しろよ:
アルバム「H」収録。ファーストシングルだっけ?もきゅ〜ん。

壮絶夜舞酒家(souzetsu night club):
ライブver.がかなり熱い!シングルのはない。手拍子ーー!!

「番外編」
KAMAKAMA:
アルバム「GUY」収録。そういう曲です。憶えろって言われまちた。振りも?


 「砂漠へ行こう」、「ONE MORE」、「抱いて」、「HI TENSION LOVE」とか、
他にもたくさんたくさんあるけど、キリがないんでまぁこんなもんで。
ライブ最高!萌え!



2001/10/3 特に意味はありません。気分。
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い 嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い大好き

2001/10/2 自分だけにできることは・・・?
 王監督が少し嫌いになりました。


 ヤクルト、残念!


 やっとロッテの福浦にスポットライトが・・・(嬉)


 ホントは書くことがたくさんあったんですけど、
図らずもタイムリーな話題になりそうだったのでまた機会があったら。


 あー、なんか10時間くらい寝てぇー。