2002/January


2002/1/30 ベンケイ
 2002年1月29日付で、池野カエルさんが嫌いになりました。


 夜中に外をうろついていると、
頭の悪そうな人たちに会って、
びんらでぃんの引渡しを拒否したら空爆されました。
大声を出したら、逃げていきました。
あんな簡単に逃げていくなら、
最初から大声上げときゃよかったと思いました。
最近、よく「体に気をつけて下さい〜」とか言われてたんですが、
まさかこういうことだったとは。ビクーリでした。

 結局、びんらでぃんはかくまいきりました。


 格ゲーはしばらくやってないと妙に腕がぬるくなってるのでツライです。
ストIII3rdで、大足の反撃にブレイブダンスだそうとして、
全部スクラッチホイールに化けました。
どうしようかと思いました。


 将棋と囲碁と麻雀が出来れば、
ある意味将来安泰ですかね・・・?

2002/1/27 それでも輝くあの丘の上で
 お金で健康を買いました。
エスファイトゴールドエース60錠。
便利な世の中になったものです。


 またCDを借りまくってきました。
ここ1週間ほどで借りてきたCDのアーティストを書き並べてみると・・・、
X JAPAN、hide、Gackt、SEX MASHINEGUNS、宇多田ヒカル、
Shiina、Chemistry、米倉千尋、Kids Alive、Mr.children、
とまぁ、こんなところでしょうか。
お前は一体何を聞きたいのか問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
って感じですね。
いや、だからなんだってわけじゃないんですけどね。

 おかげで、カラオケで歌う曲には困りません。
アニメソングオンリー部屋にも対応可能。
いや、だからなんだってわけじゃないんですけどね。


 久し振りに、「らんま1/2」のテーマソング集を聞いてました。
いまだに全曲の歌詞をほぼ憶えてました。
当時、それだけらんまにハマってたってことでしょうね。
知らない方に説明しておきますと、
アニメのらんま1/2は、
第1期全18話、熱闘篇全143話の合計161話の放送で、
オープニングテーマ7曲、エンディングテーマ9曲という、
今時ありえない素敵なテーマソングの数でした。
著名アーティストを混ぜつつ次々とテーマソングを替えていった
るろうに剣心」もビックリの曲数です。
テーマソングを歌ってる人たちの中には、
とりあえずグループを組んで最終的には一人しか生き残らなかったribbonや、
とうとうピンでは誰一人として生き残れなかったCoCoや、
当時いいともレギュラーなどで売り出し中というか全盛期だった早坂好恵や、
アイドルとしてデビューしたのに存在を世間に知られる前に消えた中島美智代など、
なかなか面白い布陣も顔を覗かせております。
早坂好恵さんに至っては、
らんま1/2(熱闘篇含む)4番目のOPテーマ「絶対!Part2」が、
なんとデビュー曲だったりしました。
なんでデビュー曲がPart2なのかよく分かりませんでしたが。

 さて、人気アニメだったらんま1/2のテーマ曲は、
当然どのカラオケの機種にも入ってる訳なんですが、
全部で16曲もあったらどれを入れていいのか各社よく分からなかったようで、
てんでバラバラです。
時代が古いせいか、曲数も少ないです。
フルで歌うと声優が17人も参加している4番目のED「乱馬ダ★RANMA」は、
残念ながらX2000Mac21にしか入ってません。
ちなみに、私が一番好きな「虹と太陽の丘」(9番目のED)は、
どの機種にも入っていません

 らんまは、歌のCDをいくつも出してて、
どれもこれも面白かったりいい曲があったりするので好きです。
今では考えられないようなレギュラー声優陣(山口勝平、林原めぐみ、日高のり子、高山みなみ、
井上喜久子、緒方賢一、大林隆之介、鈴置洋孝、島津冴子、山寺宏一、佐久間レイ、関俊彦)
がいろんな曲を歌ってたりするのでかなーりイイ感じ。
おすすめは「らんま1/2 歌暦」。廉価版で1500円くらいだったと思いまふ。


 最近、曜日の感覚があまりないです。
テスト期間に入って毎日は学校に行く事がなくなったり、
テレビをめっきり見なくなったせいでしょうか。
ニュースジャパンとか、日曜以外毎日やってるし。
おかげでヒカ碁見逃しました。おのれ。


 明日でテストが終わります。
それとともに、死の卒論追い込み期間に突入します。
死にます。
パタ

2002/1/24 自分でも何がなんだかよく分からない話
 今日のテストは安定クリアでした。
よかった。


 スノーブランドがどーとかまた騒いでますが・・・。
またかというか、やっぱりというか・・・。
もう、頭が悪いとかそんな次元の話じゃないですね。
経営者としての根本が腐ってます。
雪印乳業の事件の時に、
「信用を無くすということがどういうことか」
というのが分からなかったんでしょうかね。
あの時も数ヵ月後には外装の替わった雪印製品が普通にスーパーに並んでるのを見て、
正直「世の中、なんか甘いなぁ・・・」とか思ってたんですが、
さすがに2度目ともなると世間様も許せない様子。
しかも、今回は前回の何倍も悪質だし。
なんつーか、もう・・・。
本当に全く無関係だった一般社員の方々もある意味被害者だし。
バカがトップにいると大変ですな。

 そんな私は、牛乳の事件以来一切雪印製品を買ってません。
もう、一生買わないでしょう。
覆水盆に帰らず。
世の中何でも修復可能だと思ったら大間違いという話。

 研究のプログラムでちょっとひらめいたので、
少し気が楽になりました。
やっぱり、精神的にゆとりがないと創造力も落ちますネ。
持つべきものは、という話。
時には息抜きも必要、という話。
ホントか?


 1月も終わりが近付き、すっかり受験ムードな昨今。
僭越ながら、私の体験を元にした軽い受験の手助けとか書こうかなとか思いましたが、
困った事に私自身の経験があまりにも一般とかけ離れていることに気がつきました。
むむ。
ま、「こんな考え方もあるよ」ってことで。

 『中学受験』
知りません。ごめんなさい。

 『高校受験』
えー、私の地元福岡では、
「私立<公立」という感じの流れがありまして、
例の如く私も「本命:公立、滑り止め:私立」という感じで受験しました。
さて、ここでめぐみさんはある暴挙をやっております。
部活は7月に引退したはずなのに、
何故か9月から10月終わりまで週3〜5日ほど部活に出てました。
親がうるさいので、仕方なく12月から塾に行き始めました。
毎日午後9時過ぎまで塾でした。
大晦日も8時間塾でした。正月も8時間塾でした。
冬休み中は12時間半塾でした。
アホかと。バカかと。
で、滑り止めはもちろん問題なくクリアしました。
そして、本番の公立の試験が3月だったんですが、
野球部時代の肩書きを利用して、
うっかり推薦入試(面接と内申書)でその公立に通ってしまったので、
本当に緊張感のあるいわゆる「受験」はとうとう体験せずに高校に入りました。
部活でいい成績をあげると、進学校受験では有利っぽいです。
おわり。

 『大学受験』
一番考えて勉強しました。
まず、第一に寝る事。これだけは絶対に譲れませんでした。
あまりモデルを単純化するのもアレですが、
まぁ、勉強=「時間」×「勉強密度」としましょう。
寝ぼけた頭でだらだら勉強したところで、
学習能率が落ちるとそれはすなわち無駄が生じてるわけですよ。
かと言って寝過ぎると、
勉強密度にも限界はあるわけですからいわゆる「勉強不足」状態に。
丁度いいところを取ってやるのが大切だと思います。
個人的にはベストは6時間睡眠くらいだと思います。これで、3ヶ月はもつかと。
1年間6時間睡眠は止めた方がいいと思います。どこかで寝ます。
試験1年前⇒平均8時間、半年前⇒7時間、3ヶ月前⇒6時間と、
長いスパンで計画的に睡眠をとるのも方法かと。
ちなみに、私は平均7時間で4ヶ月過ごしました。
・・・だって、眠かったんだもん。
あと、志望校選びについて。
最初に言っておきます。私の方法は非常に危険です。
私の場合、
まず「志望職業」から入って、
そこから「ではどんな能力が必要か」
⇒「どん学部学科でそれが勉強できるか」
⇒「それはどこの大学にあるか」
⇒「その中で自分が行ってもいいと思える所はどこか」
というような感じで絞っていきました。
トップダウン方式?
結果、「合格したら学校に伝説が残ってしまうような大学」
「合格したら担任の先生が卒倒してしまうような大学」
「合否が五分五分くらいの大学」
の3つしか残りませんでした。
で、めぐみさんは自己催眠をかけるためにこんな言葉を考えました。
「偏差値で大学を選ぶんじゃない。
大学のレベルに自分の偏差値を合わせるんだ!!」
カッコイイですね。夢見がちな少年でした。
その他、様々な自己睡眠をかけまくって、
どうにか現役で大学に通りました。
今、上記の3つのうちのどの位置付けの大学に行ってるのかは、
ご想像にお任せします(笑)
結局、成績は部活を引退した直後と受験時期で、
偏差値的には5〜8くらいは上がったかと。
ま、そんな感じです。
部活をやってる時期もちゃんと勉強しておきましょうという話。


 今日は量のわりに中身薄いナァ・・・。

2002/1/23 もう、2ヶ月
 X JAPANのベストアルバム借りて聴いてます。
ベストといっても、メンバーが収録曲を選曲したわけじゃなくて、
ファンの方々の投票で上位12曲が2枚組CDに収録されたわけです。
で、1枚目の最初3曲が「X」時代の曲だったわけですよ。
それで、「上位12曲を時代順に並べたのかな?」と思ったわけですよ。
それで、歌詞カードの最後に投票の結果が載ってたわけですよ。
それで、そこを見てみたわけですよ。
単純に順位順にトラック1から並べただけかよ!?
それでまたビックリですよ。
で、12曲収録で2枚組なんですよ。
「6曲×2DISC」という構成なんですよ。
変だなーっと思って聞いてみたんですよ。
DISC1の5曲目が10分もあるヨ!
6曲目が30分もあるヨ!!
さすがはX JAPANです。
私のお気に入りは「Rusty Nail」、「Forever Love」辺りです。
カラオケで「Forever Love」を探すとZMAPにぶち当たって微妙な気持ちになります。
そんなめぐみさんは、X JAPANの知識はそんなにはありません。
語ろうとした人、ごめんね。

 一緒に借りてきたアルバムはGacktの2ndアルバム「Rebirth」でした・・・。


 議論。
それぞれに主張があります。
もちろん、それぞれの主張がぶつかることがあります。
で、ぶつかった場合、自分の主張を通そうとするわけで、
それで相手の主張の非を探すわけですが・・・。
そこで、思いました。
どれだけ相手の立場になってものを考えるかが大切ではないでしょうか。
相手の主張は相手の考え方の上に成り立っているわけですから、
「何故相手はそう思うのか」
を考えるのには、そうじゃないと・・・ねぇ。
でないと、様々な誤解が生じますし、
相手のいうことを自分の考え方で処理してたら、
自分の主張に否定的な意見が全て「悪」にしか見えないと思うんですよ。
それじゃ、いつまでたっても決着がつきゃしない。
成長もしない。

 あと、相手の主張を否定する時は、
主張のおかしいところを客観的な意見で指摘していくのも大切なことかと。
ま、ホントはわざわざ言う必要もないような、
全て至極当たり前のことなんですケドね。


 それでも、自分に否定的な意見がでると、
つい脊髄反射(瞬間的な、自分の立場での思考)で反論しちゃうんですよねぇ・・・。
むむ。

2002/1/22 飛びだしゃいい
 とある大学教授の日記で面白い文章を見つけました。
ここの2002年1月19日(土) を読んでみて下さい。
・・・うちの研究室の状態はまさにこれです。
残念ながら、
私は極めて優秀な学生でもなければ筋金入りのマゾでもありません。


 気がつくと、今年のセンター試験が終わってました。
受験生の皆さん、とりあえず第一関門お疲れ様です。
昨日、研究室でセンターの話になって、
「オイラの受けたところって、
理系だけどセンターは国語と英語と社会しか見ないところでさー」
と言ったら、受験した学校がバレました。ビックリです。
ちなみに、そこの大学には落ちました。
もっとも、落ちてよかったかもしれません、が。
無理して入って、あんまり落ちこぼれすぎるのも面白くないですし。


 一つの物事を見るにしても、
本当にいろんな見方があるものなんですね。
最近、「ヒカルの碁」を2通りの解釈で読めるようになってきました。
でもね、片方の解釈はあまり役にたたないヨ(笑)


 そう言えば、ACの麻雀ゲーム「兎」をまだやってません。
何故か、付近で見かけません。
新宿モアにはありましたが、1PLAY100円だったのでやめときました。

2002/1/21 アイシュウ
 昨日の昼頃、起きました。
昨日の昼頃、メールが来ました。
昨日の昼頃、起きた直後にメールが来ました。
昨日の昼頃、普段あまり来ないメールが来ました。
見てみました。
↓書き出し↓
おはようございます。
ビクッ!
あまりにタイムリーで、一瞬何かを疑いました。サイキッカー?

 こんなこと、みなさんは体験した事がありますか?
ありますか。そうですか。


 「コミックブレイド」の連載漫画が発表されました。
なんか、連載作品の約4割が他誌の続編なんですけど。
いくらなんでも、ちょっとやり過ぎだと思いました。
「コミックブレイド」は2月28日創刊です。


 一昨日、水鏡ゆーきさんと、
「人生が4年ずれている事がどれだけ恐ろしい事か」
について議論してみました。
つーか、要するに今年4月に晴れて大学生になる人達のことなんですけども。
なんか、スゴイですね。
本誌のドラゴンボールは小学校入学時ですでにサイヤ人編。
小学校低学年の時に月刊少年ガンガンが創刊され、
中学に入ってすぐにエヴァブーム到来。
その頃、アニメを見ようと思ってあかほりさとるに汚染される。
子供の頃に流行った懐かしの歌は「Tomorrow Never Knows」。
中学の時は小室サウンドに洗脳されて、
ステキな青春時代はGLAYや浜崎あゆみともに駆け抜けていきました。
インターネットは経験した事がない方が少数派。
物心ついたころからTVゲームは存在し、
小学2年の時に、サンタさんにスーパーファミコンをもらう。
徐々にDQの認知度が下がっていき、
マリオはなんでも出来る人扱い。
中学に入学して、FF7と一緒にPSを買ってもらい、
サターンは開幕少数派。
格ゲーはスパ2から。超必ゲージは格ゲーには最初からあるものだと錯覚。
そして、ビックリマンを集める話があまりできない。

 ・・・なんだこれは。
あまりに違いに驚愕してしまいました。
そういえば、私の4歳上の先輩は米米CLUBがリアルタイムでした。


 「情けは人のためならず」
って言葉が好きです。
本当にそうなんだなと実感しました。一方的にですけど。

 人は一人で生きていける力が必要だが、
 人は一人では生きていけない

とは、私がよく思うことです。
いや、だからなんだってわけじゃないんですけどね。

2002/1/17 もうね アホかと バカかと
 殺意が湧いた。2人目だ。
人に励ましてもらって、ようやく少し落ち着いた。
豪鬼にならずに済んだ。感謝。
持つべきものは。


 カプエス2、BL精度が落ちると、露骨に勝率ダウン。
なんで波動拳で削り死ぬんだ。鬱だ・・・。
ブランクがあるとすんごくキツいグルーヴですね・・・。うーん。


 眠い・・・。

2002/1/16 あなたに
 びゅ〜のニューシングル、
午前11時に買いに行ったらまだ売ってませんでした。
早過ぎた。むむ。


 バンチ、
個人的に好きなのは、
「ワイルドリーガー」
「眠狂四郎」
「男たちの好日」
「報復のムフロン」
です。変ですか?


 なんか、かれこれ半年以上「改装中」のような気もしますが、
あまり深く考えないで下さい。
多分、残ってる改装部分はトップ絵だけです。
顔と髪しか塗ってないし。


 カプエス2の話。
ゲーセンで、
私のPさくらの空ジャンプに対して、
永遠にサマソ打ってくる人いたんで、
「なんでやねん。こちとらPグルやぞ。」
と思ってたんですが、
よーく考えたら、
Pグルのくせにサマソを喰らうさくらがそこにいたからだったかもしれません。
すとさぶと違い、BL精度を上げないとどうやっても勝てない罠。
ていうか、アパカ取れるのにサマソ取れないって・・・。


 びゅ〜のニューシングル、
午後9時に買いに行ったら2枚だけありました。
手に入れば万事OK。

2002/1/15 えぃゃっ波動拳!
 所詮、私は知識だけのパンピーですから・・・。


 ガンガン、読みました。
なんか、いよいよ本誌も半分くらいしか読まなくなってきました。
好きなのは、
「鋼の錬金術師」、「DOME CHILDREN」、「マテリアル・パズル」、「妖幻の血」
とか、この辺です。
御主人様とか救世主さまとか、もう分かったからって感じです。
今月号の表紙は詐欺だと思いました。
「渡辺道明登場!!」って、
登場は来月号やん
とかなんとか。
4月号からの柴田亜美さん復帰も今月号(2月号)に早々と書いてるし。
今春創刊のコミックブレイドに怯えてるのでしょうか。
きっと、どっちもそこまで凄くならないような気がするんですけど・・・。

 時期が時期だけに、めぐみさんは毒がダダ漏れ状態です。


 私を含め、まわりの人間がどんどん壊れていきます。
卒論マジック。

2002/1/13 現実逃避と人生を楽しむ事の境目
 ある人の紹介で、「IQ、EQテスト」とかいうのをやってみました。

 IQテスト鑑定結果。
あなたのIQの値い(平均値:100)は138です。
すごいっ!非常に高いIQをあなたはお持ちです。
あなたのIQは世界人口上位20%以内に入っています。


 らしいです。IQが何の役に立つのか全然知らないんですケドも。
続いて、

 EQテスト鑑定結果。
あなたの自己認知力・自己統制力(最高値15)は8です。
平均的な自己認知力・自己統制力をお持ちのあなたは問題なく生活をし、
突然錯乱するようなこともないです。
あなたの共感性・コミュニケーション力(最高値15)は10です。
優れた共感性・コミュニケーション力を持ちあなたは友人にも恵まれ、
人に親身になって接することができます。
人を思いやる心の持ち主のあなたは福祉関係や教育関連の仕事に就くと成功しそうです。
あなたの柔軟性・楽観性(最高値15)は9です。
正常な柔軟性・楽観性を持つあなたは一つの物事を多方面から見つめることのできる人です。
人と口論などになってもその人の考えを受け入れることのできる人です。
あなたの総合値(最高値45)は27です。
あなたのEQの値いはバランスがとれており適度な人間性を持ち合わせ、
笑いも怒りもする人間らしい人だと言えます。


 ようするに、普通の人ってことでしょうか?
突然錯乱するのは、なんだかかなーり怖いんですけど(笑)
福祉関係や教育関係の仕事に就く気がさらさらないのがステキです。

 「三国志占い」と「手相占い」の結果は、また今度。


 こそこそちまちまと、「プロ野球チームをつくろう!」をやってます。
大昔の1回目は無茶を承知でオリックスを選び、
無茶を承知で8億の資金しかないのに年俸5億のイチローをチームに入れて、
残り3億で20数人と契約したという偉業でゲームを始め、
10年間で日本一どころか1回もAクラスに上がれないままゲームが終わりました。

 2回目の今回は、母体チームに広島を選びました。
本気でやる気なら巨人が人気的にも本拠地的にも選手的にもいいのは分かってるんですが、
ほら、地方球団を強くしてみたいじゃないですか(笑)
相変わらず、一切攻略を見ずにやってます。すべては経験と勘が頼り(^^;
今、7年目が終わったところです。7年目にようやく2位まで来ました。
来年は優勝を目指します。
FAで、ドジャースに行ってるはずの石井一久を獲得しましたし(笑)
さて、どうなるやら・・・。

 ちなみに、現実世界にもいる広島東洋カープの選手達は、
ゲームでは野手の方は8割方引退してしまいまった(苦笑)
天才バッター前田智徳と兵藤がなんとか頑張ってます。
前田は引退間近です(苦笑) あと2年が限界かにゃ。


 やっぱり勉強は嫌いです。
もっと早く気が付くべきでした。

2002/1/12 逢いたいと思うことが何よりも大切だよ
 人には主観というものがあります。


 蒟蒻畑のCMに出てる人達って、みんないい体してますよねー。
今やってるCMに出てる人は、3人ともホンットきれーな体で、
つい見とれてしまいますわ(笑)

 さて、ここで「いい体」という言葉。
みなさん(特に男性)が女性に対して「いい体」という言葉を使う場合、
どんな体を指します??
私の場合、締まったというか、体育会系というか、
太ってない、かといって痩せてない、
イイ感じに筋肉の付いた、均整のとれた体型・・・って感じですかね。
もちろん、「いい体」って言うのに、身長がどーとかはあまり関係ないです。
ボディビルダーみたいなのはなんか違います。
まぁ、蒟蒻畑のCM見れば、
どんな感じのことを言いたかったのかよーく分かるでしょう(笑)

 男性の場合の「いい体」は・・・、
そぉですね、ケイン・コスギなんかいい体ですね。素晴らしいです。
ブルース・リーなんか最高っス。理想形です(笑)
やっぱり、ボディビルダーみたいなのはなんか違います。


 めぐみさんは人のふくらはぎから足首あたりを観察するのが好きです。
あの辺にはいろんな情報が含まれてて、結構面白いです。
運動できる人かどうかとか、だいだい分かったりします。

 ホントは腹回りとかも見てると面白いんですが、
ここは脚とは違ってそう見られるもんでもないしジッと見るのは変なので、
なんだかちょっとアレですね(^^;


 明日はカプエス2の全国大会です。
私の生活にはなーんの関係もありませんけど、ね。

2002/1/10 大好きだから笑ってよ
 最近の頻出語は、
「アホ、ボケ、カス、氏ね」
です。
非常に悪い傾向です。


 なんと、後輩がGBAのヒカ碁を持っていた事が発覚。
これはヒカ碁トークをやるしか!
と思って話をしてみると、なんとコヤツ、ヒカ碁を読んだ事がないのですと。
ならばと、GBAヒカ碁を強奪するべくいろいろ画策を企んでいたら、
気がつくと何故か私がヒカ碁の単行本を貸してあげようか?んん?
とかなんとか、そーゆー方向に話が。
どこで入れ違ったんだか。

 なんか、アキラたんで詰まるのは仕様らしいです。
めぐみさんはきっと運がよかったんですね。


 何かが音を立ててキレて、
なんだかゲーセンに行ってみました。
すると、そこには遊鬼さん、黒帽子さんがいたりなんかして、
久し振りにいろいろ話をしました。
KOF2001はやっぱり対戦格ゲーじゃないらしいです。

 カプエス2、どうやら私にNグルは無理なようです。
さくらが瞬殺されます。
ある先輩曰く、私のPグルの時に出ている圧力が全く溢れてないそうです。
その先輩は何故か知らぬ間にPグル恐怖症が発症しかけてました。
むむ。

 終わりに、黒帽子さんにDDR6thの稽古をつけてもらいました。
やっぱり東京の時のは何かの間違いだったと思いました。


 研究室に落ちてた週マガの目次を見てみました。
「確かに。」と思いました。

2002/1/7 何時間も碁を打つのは疲れまふ
 本屋で梅沢由香里4段の本をパラパラッと見てみました。
載ってる詰め碁の問題がどこかで見たことがあるものばかりでした。
まぁ、そんなもんなんでしょうね。


 最近、ちょっと気を抜くと人生を投げそうになるのが怖いです。
まぁ、こんなことを普通に言ってる間は大丈夫なんでしょうね。


 正月前後の時間がすこぶる無駄だったと感じる今日この頃。
まぁ、いまさらどうこう言っても仕方ないんでしょうね。
ふぁいと。

2002/1/6 先輩のイジメに耐えてよく頑張った!感動した!!
 滋賀では日曜の昼に、微妙に放送の遅れたヒカ碁が見られます。
今日はアキラたんが両手両足を縛られ・・・な、回でした。
・・・。
日高さん、(・∀・)イイ!
漫画とはちょっと感じが違いましたが、それはそれで!!
うーん、奈瀬たんもいいデスが、日高さんもやっぱりいいデス・・・。
ヒカ碁はキャラの数の多いのに、
キャラがそれぞれ個性的でいいデスね〜。
私が好きなのは、奈瀬たん、日高さん、伊角さんですかね。
早く院生編に入らないかなー。ふふーん。

 つーか、イジメっ子先輩の伊藤の声ウザかった・・・。


 昨日、ゲーセンでカプエス2をやってみました。
Kグルのさくらに手も足も出ませんでした。
ま、こんなもんでしょう。パンピーだし。
でも、ストIIIみたくじっくりガードで凌げないのはやっぱりツラひ・・・。
つーか、赤BL下さい。マジで。


 明日から学校です。しかも、開幕朝一です。
ありません。

2002/1/4 新年早々気持ちが疲れました
 あけました。おめでたい。


 えー、最近どういう状態だったかというと、
30日 ちょこっと鼻水がでました。
31日 そこそこ鼻水がでました。
1日 結構鼻水がでました。
2日 それなりに鼻水がでました。
3日 ほんのり鼻水がでました。
4日 鼻水はほとんどでませんでした。
といった感じです。
バカなのに風邪をひいたっぽかったんですが、
鼻水が出てちょっとダルいなー・・・くらいで終わりました。
めぐみさんの風邪はだいたいこんなもんです。


 福岡のホームのゲーセンはとうとう2店とも1PLAY30円になってました。
でも、相手がいませんでした。みんな実家に帰ってる模様。
結局、カプエス2は1回も負けませんでした。そんなバカな。

 ちなみに、音ゲーはなんでもかんでも100円でした。
パカスペが大層な筐体でビックリしましたというか、存在そのものにビックリしました。


 猪木祭は紅白のおかげで見られませんでした。
録画したので、後で見ます。


 これから修羅場が延々続くのかと思うとウンザリしますが、
死なないようにしようと思います。


 では、本年もひとつよろしくお願いします。