2002/March


2002/3/29 信頼と絆
 明日、プロ野球がセ・パ同時開幕ですね!
セ・リーグは混戦になりそうで楽しみです。
パ・リーグはダイエー、西武、近鉄の3強の凌ぎあいが面白そうですね。
松井秀喜三冠王なるか!?今年は注目です。


 もうすぐ学校が始まります。
あー、嫌だイヤだ・・・。
ぶっちゃけ、今年はあまり授業ないんですけど、
「学校が始まる」っていうのがなんとなーくイヤなのです。
うーん・・・。


 書くことねーっつーか、
書けることねーっつーか・・・。

2002/3/28 バカでーっす
 ネタがない時はコレに限る。
ってことで、手相占いをしてみました。

運命鑑度あなたの手相はA級(特A級〜B級+プレミアム手相)です。運命鑑が見たところ多分に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。
 性格 誰とも仲良くなれる人の気持ちをちゃんと理解できる思いやりのある人です。情報に敏感で新しいもの好き。表裏がない。
人間関係人間関係は円満。期待されると人二倍よく頑張り、献身的。悩みをよく相談される。
 恋愛 尽くすタイプでちょっとやそっとのことでは気持ちが変わらない。過去の思い出を大切にする。ときに世話を焼きすぎて煙たがれることもある。
 仕事 人から才能が発掘されて伸びる。感受性が強く芸術的な仕事につけると成功する。
 注意 人の言葉を鵜呑みして騙される危険性があり。やさしすぎるため、断れずに好きでもない異性と付き合ってしまう危険性がある。
 適職 保母さん、保父さん、健康生きがいづくりアドバイザー、救急救命士、看護婦、医者、ピアノの先生、小学校教員(担当:理科、道徳)

 何故か毎回そうなんですけど、
適職に「医者」とか「先生」とかくることが多いんですね。
全然そっち方向の職に就く気ないのに(笑)
健康生きがいづくりアドバイザー」ってなんの職ですか?
なんか、人の世話をする系が適職らしいです。そうなん?


 マインスイーパ上級のタイムがようやく200秒を切りました。
なんの自慢にもならないのが悲しいところです。

2002/3/27
 この時期はいろいろ慌しくてイヤンです。


 ストーリーモードで塔矢名人とやってみました。
3時間の死闘の末・・・持碁!?
なめんな!!


 久し振りに近くのゲーセンに行ってみました。
ストIII3rdは、なんていうか、ヘタレしかいませんでした。
カプエス2は、なんていうか、ヘタレに萎えました。
ティンクルスタースプライツをやって、帰りました。


 なんていうか、
充実し過ぎた状態から一気に放り出されて、
ちょっと抜け殻状態に・・・。
人間って脆いなぁ・・・。


 久し振りに・・・。

2002/3/26 いぐずぉ
 こんばんは。予定通りある会社の適性試験をパスしました。


 毎日が楽しいです。楽しいですが、
ホンマに独り言のネタに困ります。最近。


 つーか、三谷のねーちゃんのポイント大幅アップ。
いいなー。猫、いいなー(笑)


 囲碁強くなるぞー。くそー。
近づけさせません!

2002/3/25 ん〜
 相方の家でまたーりしてたりしました。
こう、ゆっくーりのんびーり時間を使うのっていいですね。


 明後日は、石井竜也4thアルバム「浪漫」と、
林原めぐみNewシングル「Northern Lights」の発売日です。
買わねば。


 ちょっぴり気になって、体脂肪チェック。
15.3%でした。まま、イイ感じ。
でも、もうちょっとだけやせた方がいいかにゃ・・・?


 今年は桜の季節がステキに早いですね。
下宿まわりは桜な景色を愛でる場所すらほとんどないので、
むしろ一人で愛でても少し虚しいかもしれないので、
まぁ、なんか、よくわかんねぇや。


 会社説明会内でやったテスト、
手ごたえ的に全参加者中最高得点を取ったかもしれませんが、
それでも内定が決まるわけではないのがつらいところです。
面接かー・・・ぷぅ。


 なんていうか、頑張ります。
頑張りますとも。ええ。

2002/3/19 100倍以上・・・?
 明日は朝早いんで、
んで、しばらくいろいろ忙しいふりをするので、
もう、いいね。「奈瀬の碁」(同人のではなく)の感想は。
P150の3コマ目とP173の2コマ目の表情が(・∀・)イイ!です。
つーか、小畑先生はホントにスゴイですね。


 就活、
一番良さそうなところが一番競争率が低いという素敵な事態となっており、
このまま上手くいけばとても幸せな結果が待ってる予感がしてきました。
給料や手当て等の条件も良好で、
あまり世間的に名前が知られてなくてよかったです。
つーか、下手すると競争率5倍切るしな。
ステキだ・・・。


 正直、私も眠いです。ぷぅ。

2002/3/18 50円かよ!
 WJ16号に「ヒカルの碁特別編『奈瀬明日美』」が掲載〜!(><)
ま、WJは火曜日発売ってことになってるので、
感想などは明日に。


 最近、何時に寝ても目覚ましなしで昼前に目が覚めてイイ感じ。
今日、寝てから3時間で目が覚めました。ステキ。
その代わり、日付が変わる頃にはすこぶる眠いです。ぷー・・・。
自然に規則正しい生活ができることはよいことです。うん。


 カプエス2、最近身内でランダム対戦とかしてます。
普段使わないキャラとか使うし、
チーム戦だから持ちキャラとそうでないキャラの割合で勝負も微妙になるし、
なかなか楽しいです。
そんな私は、ランダム対戦の時はKグル。
だって、わかんないキャラはとりあえず怒って殴っとけばいいもーん(笑)
JDは全キャラ共通で使えるので、怒り放題でステキですね。
つーか、Kグル強いわ。ゲージ効率がPグルとは段違い(藁)


 スーパーでヒカ碁ガムとヒカ碁チョコを探してみました。
簡単に見つかりました。
自分で買ってもさすがに嬉しくないなありゃ・・・。


 囲碁、楽しー。

2002/3/16 不安の裏側にあることに目を向けて
 親の指令で、
「南極物語」を見ました。
というか、前半はBGM状態だったがー(ダメジャン)


 今日は久し振りに彼方からの嫌がらせを受けました。
仕方がないので、嫌がらせをし返しました。
負けました。
楽しかったです。


 今日は土曜日だったんですね。
午後6時くらいまで、金曜日だと思ってました。
渡辺道明さんの新連載「PHANTOM DEAD OR ALIVE」はそこそこ面白いです。
「PAPUWA」、相変わらず面白いです。
「666」は、半ばどうでもよくなってきました。まだ読んでますけど。


 夢に、
「今一番会いたい人」と「今一番会いたくない人」が同時に出てきました。
寝起きの気分はかなり複雑でした。

2002/3/15 しあわせはちいさなつみかさね
 今の正直な気持ちとしては、
「一刻も早く寝たい」
です。


 一昨日は同じ学科の友人達と麻雀大会をやってたような気がします。
午前10時集合だったのに、時間までに9人中3人しか集まりませんでした。
結果は7位だったような気がします。
その日の最低点と最高点をたたき出しました。
最低点は余計だったかもしれません。
半荘が1時間以上平気でかかる麻雀はしばらくはいいです。疲れる。


 昨日はサークルのメンバーでいろいろやった気がします。

 ギルティギアゼクスってゲームをやりました。もうすっかり忘れてました。
FCの後にダッシュして、FCDみたいにしてみました。
普通に迎撃されました。当たり前。
「キミが負けるのは、腕云々の前にキャラが悪い」
と大先生に言われました。
私は次回作でもカイを使います。

 カプエス2でランダム対戦をたくさんやりました。
チャンコ先生とかキム先生とかリョウサカとか無理でした。
アテナはしゃがみ強PとJDだけでなんとかごまかしました。
キャミィの立強Pはやっぱりヒドイと思いました。

 みんなで鍋を作って食べました。おいしかったです。
カウボーイビバップの劇場版のDVDを観ました。
ふぇいふぇいー。
エレクトラもありだと思いました。
ふぇいふぇいー。
いいですね、ビバップ。
ふぇいふぇいー。


 今日は就職活動で大阪に来てた友人の暇つぶしを手伝ってあげました。
日本橋に連行してみました。
なぜなら、めぐみさんはびゅーのDVDを買わなければいけなかったからです。
なぜなら、めぐみさんはむこうぶち2巻を新品で欲しかったからです。
よーするに、主に自分の都合で連れて行ってあげました。
ソフマップにデンドロビウムが売ってました。
友人がしきりに欲しがってました。
私にはガンダマーの考えることがたまに分かりかねます。
友人は、私がびゅー、米米のDVDをたくさん買うのが理解不能だったらしいです。
世の中、そんなもんです。友人でも、そんなもんです。
お好み焼きを食べました。
そういえば、もんじゃはいまだに食べた事がありませんでした。

 あずまんがの同人ゲームがちょっぴり気になる年頃でした。


 今日一ついい知らせがありました。
よかったです。ホントに。

2002/3/11 はなれていても
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
うちの実家の猫はカワイイです。
最近、「猫馬鹿!」ってよくなじられます。
なんでだろう。こんなにカワイイのに・・・。


 旅第2弾でした。主に、2ヶ所。


 1ヶ所は楽しかったです。
まぁ、純粋に遊びに行きましたからね。
なんかお世話になりっぱなしでした。ありがたやありがたや。
もつべきものは。

 もう1ヶ所は実家です。面白いとか、そーゆーものじゃないです。
いろいろ面倒でした。
でも、父親とか、ちょっぴり役立つ話もしてくれました。
そんだけです。そんだけ。


 旅に出ている間のカキコが、
くそアヤシイ宣伝カキコ一つで悲しいやらなにやら。
でも、ウザいカキコとかは全然無い(つーか、そんな人が来ない)ですし、
まぁ、この調子でのほほんとサイトを続けていこうかなーっと思いマス。
世の中には天使様が多過ぎます。


 やっぱり、人って実際に会ってみると分かることってありますよね。

2002/3/6 最高ですかー? 最高でーす
 昨日放浪し過ぎてか、
背筋と足(特に、膝の裏の筋)がちと痛いです。
うーん、毎日野球してたかつての体力はどこへやら・・・。


 気がつくと、
今年は一度も雪が積もってないよーな・・・。
滋賀に来て以来、始めてかも。ぷー。


 最近はシークレットな行動や話題が多過ぎて、
なかなかこーゆーところのネタに困ります。
つーか、疲れが抜けきってないし、寝よう。そうしよう。


 半年以上前にどこかで噂されてた(?)2択を思い出しました。
2択になってねぇ。

2002/3/5 3連勝・・・そして堂々のストーカー宣言
 ちょっとした旅に出てました。第1弾。

 楽しい事ももちろんいっぱいいっぱいあったのですが、
なんだか気持ちの問題としていろいろ考えたりするところが多くて、
自分にとっては実際の行動以上に有意義な部分が多かった旅でした。
まぁ、あまりいろいろ語っても仕方ないので、この辺で。

 今回の旅の満足率、んー・・・85%くらいかにゃ?
つーか、家に帰ってきたら急に疲れがどっと湧いてきてビクーリ。


 IRIS3周年にあたり、
各所でお祝いのお言葉ありがとうございました。
やっぱり、嬉しいものは素直に嬉しいです(^^)


 資料請求をしたら、
『エントリー、ありがとうございます』
というメールが来ました。
やっぱりどこか面白い会社だなァ。いいなァ。

2002/3/4 初対局
 無事3周年を迎えることができました。
いやー、ありがたいことです。
これからも世間様の片隅で細々と生息して参りますので、
どうかよろしくお願い致します。


 つーか、ホイッスルの九州選抜って博多弁しかしゃべりませんね。
というツッコミは、まぁほどほどに・・・。


 Mr.FULLSWING、
なーんか妙な感じが拭えなかったわけが少しだけ分かりました。
バットをアシさんが描いてたんですね。野球を知らないアシさんが。
持ってりゃいいってもんじゃねぇんだよ。
ルーキーズを読んで勉強して欲しいものです。
つーか、ルーキーズ面白い!


 今月は旅が多そうで出費が大変です。

2002/3/3 だから信じた通りそのまま行けよ
 今日はただの日曜日でちた。

 もうすぐ何かが控えてるので、
粗相のないようゲーセンに練習に行きました。
すると、筐体配置がヘンな上に、なんだか妙な人だかりが。
見てみると、
第6回ZERO3全○大会予選が行なわれておりました。
しまった、今日だったのか。知らなんだ。
おかげで、
カプエス2はやたら人が多いし、
ストIII3rdは2台から1台になってるし、
ZERO3に目が行くし(笑)
けきょーく、2プレイでゲーセンを後にしました。
1時間以上経ってたけど。
んで、ゲーセンで会った黒帽子さんと飯食って、
DDRMAXを1プレイやって帰りました。
あんなもん、無理です。


 マジで伊角の碁が売ってません。
明日は発売日です。
何故だ。


 まっちゃん(松本人志)の、
「エンジョーーーイ、ットボーーーゥル」
っつーのが、なんか、好きです。
つーか、松本人志信者ですから。

2002/3/2 いよいよ明後日ですね
 落描きしてみたら、めっさ下手になっててかなーり凹みました。
つーか、体が描けん・・・。最低です。どーやってカップリング物描くんですか。


 本屋に「ヒカルの碁」16巻を買いに行きました。
ジャンプコミックスの新刊は「NARUTO」しかありませんでした。
何故だ。

 あと、コミックブレイドが山積みのままでちた。


 なんだか私信に近いですが。
なんか、もう、春麗もモリガンもクビにしました。
Pグルだと、さくら、ブランカ、リュウ、ダン、ナコルル辺りです。
Kグルだと、さくら、リュウ、ブランカ、ユンでしょうか。
他のグルーヴはとりあえず今はいいです。
Nグルならモリ姉使いますけど、しばらくNグル使いませんし。
私はどーやらBLやらJDやらに惹かれるタイプらしいですね(笑)


 明日は桃の節句ですね。
いや、だからなんだってわけじゃないんですよ?