2002/April


2002/4/28 アニメでは声より先に手が出ますかあなたは
 お久しぶりです。どもども。
今日、ようやくFTPソフトをインストールする気になりました。
ただ、今まで使ってたEmEditorがいつの間にやらシェアウェアになってたり、
EmEditorが収録されてたCDが行方不明になってみたり、
仕方がないから適当にフリーのテキストエディタを拾ってきたり、
なんかもう面倒です。ぷー。


 最近、暇なのか忙しいのかよく分からないです。
授業はめっさ少ないので暇な気もするんですが、
就活で関西だけならいいものを関西を飛び出したりしてるので、
移動距離がハンパじゃなくて大変です。
3日で4つの都道府県に用があったりします。なんですかそれは?
はやく内定もらってのんびりーとした生活を送りたいです。
あぁ、卒研のせいで出足が遅れたのがこんなところに響こうとは・・・。


 週ジャンのヒカルの碁佐為編、
ジャンプフェスタのアニメとあらすじ的には同じでしたね。
細かいところでチョコチョコ違いましたけど。
つーか、漫画では葵の君についてあんまり語られなかったし。
・・・ん?葵の君の名前すら出てない??
慶長の花器に水を入れて絵が浮き出てくるシーン、
つい見惚れてしまいました。
白黒であーゆー表現が出来ますか・・・。

 アニメでは無くて気になった、
加賀の「(トロフィーは)いーんだよ こんなもんは」ってセリフ、
漫画ではちゃんとあってよかったです。


 まだスキャナのドライバをインストールしてません。
ぷー。

2002/4/1 全ての終わり 全ての始まり
 相方とのコンビを解消しました。

 一緒にいてて楽しかったけど、
どこかですれ違いがあったみたいです。
もっとボケた方がよかったのでしょうか。
むしろツッコミを担当するべきだったのでしょうか。
本当にそれだけのことだったのでしょうか。
自分で答えを探そうとするのですが、
途中で探す気力もなくなります。
終わった事は取り返しようもないけれど、
自分でもどうにかして納得しようとするのだけど、
頭の片隅で本能的に理解できない自分がいるのがわかります。
そんな自分がイヤです。
そんな現状がイヤです。

 そうだ。WindowsMeにはリカバリー機能があるんだよ。
どんなに状況が悪化しても、
よかったあの頃にいつでも戻れるんだ!
・・・残念ながら、私たちはOSではありません。
もう戻れないみたいです。
もう進むしかないみたいです。
果たして私は、
自分の意思と違う方向にちゃんと進めるのでしょうか。

 とにかく、
今は何も考えられない。
今は何も考えたくない。
夢であって欲しい。
夢であって欲しい。
夢であって欲しい・・・。