2002/May


2002/5/31 今月のアルカディアは見開きカイ&ブリたん攻略
 フランスが負けたー!!?


 今日は久しぶりに、シングルをいっぱいいっぱい借りてみました。

・七色の風/キンモクセイ
・光/宇多田ヒカル
・SAKURAドロップス/宇多田ヒカル
・カナシミ ブルー/Kinki Kids
・ワダツミの木/元 ちとせ
・君を探してた/Chemistry

 順番は深く考えなくていいです。
実は、うち一つはあるお方から「歌え」という指令を下されまった・・・。
さぁ、どれだろね。


 PS版ヒカ碁、
とりあえずキャラゲーに耐えられる人以外にはオススメできませぬ。
佐為ファン、ヒカルファン、アキラたんファン辺りなら、むしろ買いかも。
ってか、CPU弱っ。


 コミックブレイドとかいって、
「まもって守護月天」10ページって何ですか?
彼女はどうやっておまんまを食いつないでるのですか?蓄財??

 今月のジンキはとうとう女性の服を破るどころか、
服を着てないシーンがありました。


 フォースロマンキャンセルって何ですか?
略したら「フォロキャン」?類似語??

2002/5/30 ・・・ハァ ハァ・・・
 今日はDQM1.2の発売日ですね。
PS版「ヒカルの碁」を買いました。
PSのふたを開けたら、中からDQ4が出てきました。
人類史上最高のハードって、たしか夢の競演でしたよね?

 囲碁アドベンチャーとかいって、
そういえばアドベンチャーゲームは比較的苦手でした。
ていうか、めんどいねん。


 開幕ゲーセンとかいって、
すでに人がいましたなんでですか?
前作経験者にはてんで勝てない現実が転がっていました。
チャージエッジ青キャン、全然できんし・・・凹。
誰か、ちゃんと起き攻めしてるブリたんを見せて下さい。
もう俺キル頼りは見飽きました。自分がそうだから。

 GGXX、心折れそう・・・。
ブロッキング、くれ。祓斧は下段が取れんからアカン。


 ポップン8が入荷されてました。
どーせ左半分しかやらないと思いますけどね(笑)


 ここ1年ぐらいを振り返って、
「もし・・・」とか考えると、
ゾッ・・・とすることがいくつもありました。
いろんな偶然が重なりまくってるように見えるのが、
思わず「運命」という言葉に結び付けたくなってくるのですね。
人生ってうまくできてるよなー。


 MasterCardのCM、
バスの中でいきなり野郎が上半身裸になるのは犯罪だよなー・・・。

2002/5/28 チキン、んまい
 徹夜でした。
なのに、練習のため昼練行きました。GGXX。
だって、GGXあんまり真面目にやってなかったんで。

 ぶっちゃけ、あのゲームの立ち回りってまだイマイチ分かってません。
なんかさー、よくみんな空中ダッシュとか制御できるよなーってな。
全然ダメダメぷーなので、
そして、中級〜上級者とやっても練習する前に殺されるので、
人のいない時間にコソコソと練習するわけですわ。
パンピーなんで。

 で、ですよ。
付近のゲーセン、平日は12時に開くんですよ。
開店と同時に店に入ったわけですよ。
ゲーム開始15分後に乱入されたよ。
CPU戦も満足にやらせてもらえないですかそうですか・・・。
ブリたんの練習をする時間が・・・(==;
対戦では、仕方がないのでカイも使うわけですが、
カイ、確かに強くなってますね。
使ってるうちに滲み出てきました。
パンピーの私でも多少の実力差ならまだ勝負になりますよ。
さりげなくダメージアップとグリードセバーがいい!
使ってみたけど、空中スタンエッジもいけるね!
GGXXから入った人にはまだ勝てますよー。暴れソルも大丈夫。
カイは投げに青キャンかかるらしいけど、まだ一回も出来ませぬ(−−;
イノ見てて、
スタンエッジチャージアタックの青キャンも研究の価値があるような気がしてきました。

 ブリたんはまだまだ修行が山ほど必要ですな・・・。
勝利デモがなんかかなーりイイ・・・(=v=)


 先週のあずまんが、録画して見てなかったので、今頃見ました。
かおりんが「榊さん榊さん榊さん・・・vv」って言ってました。
つい、「あてつけか!?」と、思ってしまいました。
神楽さん初登場でイイ感じ。


 贅沢にも、ケンタッキーに行きました。
相方が大好きなビスケットを食べてみました。
あー、たしかに美味いね。っつか、チキンも美味いよ。
高いけどなー。


 ・・・こんな生活もあとどれだけできるやら・・・。

2002/5/27 個人的には、いろんな意味で転機の日
 GGXX(ギルティギア イグゼクス)やってます。格ゲーね。

 元々、カイ使いなんです。
理由は単純です。カッコいいんです。
前作は最弱でした。戦術として、最終的に投げを強要されるキャラでした。
ところが、なにやら今作は強いらしいとかなんとか。
触ってみました。
たしかに、強くなってるよー!(><)
新技、イカス!めり込んでガードされると反撃くらうけど。
で、それ以外大きな変更はないような気がしてたけど、
さりげなくコンボのダメージが増えてまった。
これでキャラ負けはしばらくなさそうだー。
負け込んだら、いよいよ私の技術の問題ですね。
言い訳きかねぇー。いえー!

 でもね、最近ブリたん(ブリジット)がかわいいんです。
というわけで、ブリたん使いです。
俺とキルマシーン、最高。
ブリたんの声、リリス。いえー。
ロジャーの声、石渡さん(ゲーム製作の中核をなす人物)。勘弁せれ。


 WJ、買いました。

 相方が大騒ぎする理由もよーく分かりました。
H×Hの代原がなくて大変そうでした。
GBAヒカ碁2がちょっぴり気になってきました。
主に、奈瀬たん(笑)


 まだ5日なのにツラくなってる自分が、
なんだか人間変わるんだなァ・・・って感じです。

2002/5/23 ホリホーリー カマホーリー
 いい知らせがありました。


 今日はGGXX(ギルティギア イグゼクス)の稼動日。
13時からゲーセンに行ってみました。
しかし、まだGGXXを入れる台を移動している最中。
仕方が無いので、カプエス2で時間つぶし。
走るが苦手なので、Kグルで練習練習。
・・・って、なぜか今日は昼間っから乱入されるし。
なぜか、昼間なのにそこそこ出来る人だし。
なんか惜しくも負けましたが、
Aグルで乱入しかえして勝ち。
京はクソほどの役にも立ちませんでしたが。
今日はわりと丁度いいぐらいのレベルの対戦相手がいたので、
なかなかいい練習になりました。
ってか、やっぱりPグルが一番しっくりきます。
さくらオリコンとかいって、
Nとか相手だと結局中段を混ぜたりするわけで、
まぁぶっちゃけ最近Aグルがおもんない系です(苦笑)
ゲージ無い時の立ち回りが貧弱だし、
オリコン発動したら一人用だし(笑)
うん、やっぱりPとKだな。対Aはあまり気にしないでおこう(w

 まだGGXXは稼動しません。
つーか、作業してへんし。

 軽く3rdとか。
エレナのしゃが中Pヒット確認、
当たったのを確認しても繋がる保障がないのがつらいです。
間合いとかいって、近距離で食らう人なんてあまりいないんで。
近頃のこのゲーセンはコンボしかできないデッドリーが大量発生してて、
J強PとかBLしてるだけで勝てるので少し萎えます。

 まだGGXXは稼動しません。
つーか、作業してへんし。

 カプエス2に戻ろうとすると、
前転厨キムと逃げC獣が台を埋めてたので、
今日はあきらめて帰りました。
ブリたん・・・。


 最近、近くのラーメン屋が、
毎回ゆで玉子をサービスしてくれるので嬉しいです。
50円で御飯おかわり自由だし。


 なんか安かったので、
石井竜也「PREGASIA」と「燃えよドラゴン」を買いました。
なんだかとってもいい買い物でした。
わーい!

2002/5/20 いい知らせと悪い知らせが一度に来るねぇ
 久しぶりに学校に行ってきました。
追出真世さんと1ヶ月振りくらいに会って話し込んだりしてみました。
話の分かる人と話すのは、
色々ためになるし楽しいですね。
とりあえず、「40+40=16」は自分の落ち度らしいですな(^^;


 「ちょびっツ」1巻を読み終わりました。
アニメは頑張ってるなぁと思いました。
始まりがちょっと違うのに、アニメの方も違和感感じなかったョ。


 あずまんが、第4話を録画し忘れました。
萎。


 なんか、横浜の勝率がイチローどころかアリアスより下なんですが。
これ、どーしましょ・・・(汗)
なんか、12連敗中だし。
森監督、優勝宣言してたのに、
こんなんじゃ凹むどころじゃないですね・・・。
頑張れ、横浜!

 ひそかに、中日が3位ですね。


 ジブリ最新作「猫の恩返し」、ちょっと気になりつつ・・・。
猫だってよ・・・ネコ・・・。
にゃぁ。

2002/5/10 旅立ち(まわりが)
 次の日曜はレボみたいですね。
いや、だからなんだっていうわけじゃないんですけどね。


 赤○ジャンプ、買いました。つーか、買ってました。
画集に収録されていない小畑先生の絵もあったりしつつ。
ジャンプの新人さんの漫画はどれも普通に読めていいなぁ。


 なぜか滋賀にいるとすぐ睡眠不足に・・・(==;


 「mod's hair」のCMソングの出だしが、
B'zの「まっかなシルク」に聞こえて仕方が無い・・・。

2002/5/9 病んでますから ええ
 電話代が5ケタ寸前でちた。


 とりあえず、ゲセーンで。
まだ京オリコンの運びが安定しませーん。
基本中の基本なので、早く完璧にしたいです。
起こしまでちゃんとやれば、ダメージ9000くらいいくっぽいのでー。
さくらオリコンは少し安定性が戻ってきました。
ただ、最後にスパコンが出ないコト多し・・・(汗)
ブランカのオリコンってなんですか?

 でも、結局一番勝てるのはPリュウブラさくらなんですが(w


 日本語は正しい意味を知っておかないと、
全世界に恥をばら撒いてしまうので怖いと思いました。

2002/5/8 青い空よりも 深い海よりも
   友人から「ぱにぽに」「ちょびっツ」「AQUA」を借りました。
「ちょびっツ」への興味はアニメを見た影響もややありつつ。
楽しみです。


 京オリコンは楽しいんですが、
京の立ち回りがまだ全然なってないので、
3ヶ月以内にある程度のレベルまではいかないとなァ・・・。
と。
私のカプエス2に終わりはないんでしょうか。
GGXXもやらなきゃいけないのにねぇ。


 書くことねぇよな。
書けないことはたくさんあるんだけども。

2002/5/7 1分でもいいから

 カプエス2話。
なんとなくA京で中鬼焼きを連打してみました。
ガードゲージの減りが尋常じゃありませんでした。
ステキ。
問題は、まだ(中鬼焼き→3大K)の運びすら安定してできないことでしょうか。
A京やるなら、起こしからの2択も習得しなきゃいけないっぽいのに・・・。


 皆さん、季節の変わり目は体調に気をつけて下さいね。

2002/5/6 シャンファ?
 楽しい日々は終わりを告げました。
明日は朝から授業です。
ものすごく現実的で嫌です。
内定くれ。


 気がつくと、
なんか、荒んでる人が最近周りに多いような。
なんか、大変なんですね。



 わがままだなァ・・・と思うことが多々ありました。
なんで構ってくれないんだろう・・・と思うことが多々ありました。
自分勝手だなァ・・・と思うことが多々ありました。

 違いました。

 わがままだったのは、自分だったんです。
自分の思い通りにいかないことを、
相手の「わがまま」だと勘違いしてたんです。
すれ違いでもなんでもなかったんです。
ただ、ただ自分が小さいだけだったんです。

 それを踏まえて、もう一度振り返ってみました。
全然違う世界がそこには広がっていました。
自分の小ささを自覚できました。
それだけでもよかったんだと思います。
何も知らないくせに知ったふりをしているのはイヤですから。


 ようやくめぐみリュウの「主に大パン」を思い出してきました。
やっと次のステップへ行けそうです。
それより、さくらを練習しろとの噂も・・・。

2002/5/1 おかっぱ?
 メーデーです。
賃金の話はいいから、内定くれ。


 朝、傘を買いました。
30分後に折れました。
さすが、安い・・・。


 小畑健先生の画集を買いました。
3800円となかなか高めですが、
個人的にはすっげぇ満足でした。いい!

つーか、でかい!!(笑)


 ファンタのCMのドラゴン先生、かなりヒットでした。
つーか、ブルース・リーが絡むとなんでも喜ぶ人ですから(w


 ブレイド、読みました。
「ARIA」、相変わらずいいッスね。
私は「AQUA」をまだ読んでないのでアレなんですが、
暁さん、いいキャラですネ。
長いもみあげ(髪)を持ちたい気持ち、なんとなく分かります(笑)

 ジンキは、また女の子の服を破いたりしてました。


 最近のマイブーは、
おはよう→おはにゃ、こんにちは→こにゃ、こんばんは→こばにゃ、です。
口から発するのはなんだかとってもアレなので、文章限定ですが。
にゃ。


 あーそうだ。漏れは持つものなくなったんだった!
と、気付きましたが、
まぁそれはそれでいい感じかも〜・・・とか思いました。