2003/April


2002/4/30 Aグル対決なんてやってらんねーよ
 こにちは。お久しぶりです。
ここ数日いろいろありました。とても言えないことが。


 そうそう。この間、モアに行ったんです。朝から。
なんで朝かって、これにはいろいろ深い事情があったのです。
私は会社休みなのに世間は休日の谷間の月曜平日だったりとか。
昼モアはどうかなー・・・と思ったんですが、
私より強い人が1人いただけで、あとはその辺のゲーセン以下でちた。
レシオ4Nモリガンとか乱入してきてビックリした。
とりあえず、初めて(?)小Jありのロレントとやりましたが、
小J中P食らいすぎました。またひとつお勉強になりまった。


 あと、極々一部で噂のラーメン屋「二郎」に行ってみました。歌舞伎町二郎。
一言で言うと「重い」って感じでした。重い。
yukiさんはあそこのチャーシューを「豚」って表現してました。
女性が1人で食べに行くのはオススメできません。
滋賀の某定食屋とタメ張るレベルです。(超内輪ネタ)


 で、今日は近くのゲーセンでクソっぷりを堪能してきました。
Aさくらってなんですか?あの人はブルマ見せたら無敵になれるんですか?
悪夢をごっそり体験してきました。垂直Jだけじゃやってらんね。
ちなみに、相手チームはAナコルルさくらアテナでした。ウザ。
一回、最後露骨にLv.1クリスタルシュートで削りにきたので、
空中食らいで吹っ飛んで、スキに大Pマッシャーでなんとか1回勝てました。
久しぶりにAグルが嫌だと思った瞬間でちた。あいつらいきいきしすぎ。


 その後、なんかよく分からないけどZERO3でZさくらで対戦しました。
ZERO3はサガット戦が楽でいいですね。上級サガットは永パあるけど。
ていうか、Zさくらは通常技の遠近を自在にできないのが嫌です。
決してオリコンがないのが嫌いじゃないのよ?ホントよ?

 いやー、ジョンレノソって本当によいですね。


 阪神、相手が手負いの巨人とはいえなんか強いですよ?
ベイスターズは今年も勝率がアリアスの打率と争ってます。
なんていうか、気の毒にすら思えてくる・・・。


 すき屋のキムチ牛丼がなかなかイイ感じ。
と思ったら、松屋で明日から新メニュー「サラダキムチ牛丼」が。
390円です。ちなみに、「牛丼+キムチ」は370円。

2002/4/25 Pさくらキャミ2ブラにすべき??
 明日から10連休。わーい。
とかいいながら、課題を持ち帰る人がここに。


 開放気分でゲーセンへ。いつものAキャミブラベガ。
ここ数日でいろいろ考えたので、実験してみました。

 ▼PさくらvsAキャミィ
RCスパイラルアローに桜華脚当てれば、そこから咲桜→起き攻め。おいしい。
なので、キャミィはそこまで執拗には狙ってこない。
で、あとは制空権取ったもの勝ち?(笑)
もしくは、飛んだキャミィを空爆に気をつけて落とすのも手。
セーラー服差でさくら有利。

 ▼PブランカvsAブランカ
ただでさえブランカ同キャラ戦なのに、勝てる要素ない。
今日は、対戦1回目は起き上がりグランドシェイプぶっぱ、
2回目はP投げ→めくりダイレクトくらいしかダメージ与えられませんでちた。

 ▼PキャミィvsAブランカ
忍耐力勝負。空爆怖い。
ゆっくりじっくり大Kで頑張るしか思いつかないです。
無理に攻めたら無敵電撃やオリコンぶっぱで死ねました。(体験談)
今日はレシオ差で無理矢理どうにかしました。

 ▼PキャミィvsAベガ
 始まった瞬間終わった記憶しかありません。
当たっても十分死ねるのに、あのガードしてもオリコンの削り量は悪い。
体力2割以下じゃ勝負になりませんでちた。

 ・・・とりあえず、ベガに会えるようにはなってきました。
いつになったら勝てるようになるかなァ(==)


 なんか明日は会社の野球部に連行される模様。
体動くかのぅ・・・。

2002/4/24 ディスプレイ見飽きた
 明日が終わったら、土曜日から10連休です。
いやー、うちの会社は長期休暇はしっかりあるからよいね。
普段がシャレにならなそうなヨカーンなんだが。


 カプエス2、最近はAブラベガにしかまともに負けた記憶がありません。
・・・っつか、Aブラベガとしか対戦した記憶がねぇよ(笑)
目下というか、永遠の悩みが無敵電撃なので、
トレモで対策を練ろうかと思ったんですよ。ですよ。
発電してるブランカをどのタイミングで殴れるかを見極めるため。
で、RECで無敵電撃連発させてそういう練習しようと思ったら、
RECするために私が無敵電撃連発できなきゃダメじゃん。

 というわけで、会社でコソコソと指の練習してます。
小Pスタート、ムズい。

 むしろ、右手が起用になってきて、
今ならBM98の「ROUGH EDGE」もできそうな気がしてきます。あふん。


 「アニメタル」のライブDVDをようやく観てみました。
とにかく熱い!
暑苦しい!!
微妙にノーカット収録じゃなかったのが残念。
まぁ多分本当は4時間とかだったんだろうし、しゃーないか。


 そういえば、テイルズオブファンタジアが途中だったよ。
やらなきゃ。

2002/4/22 なんでジャンプを火曜日に読んでるんだよ
 やあやあみなさんこんにちはボンジョールノ。
いろいろありすぎてグロッキーのめぐみ燈馬です。
もうなんていうか諸事情と身勝手により、
すでに火曜日なのに日曜日のこととかネタにしちゃうぞコンチクショウ。


 えー、木曜から土曜までですね、
「新人研修合宿」という一見修学旅行チックで、
中身は自殺を強要してるんじゃないかと思い込むくらいの惨劇な現場で、
なんていうか精神的にも体力的にも無理矢理極限状態に持って行かれたんですよ。
で、土曜の夕方にようやく開放されたかと思ったら、
そこから合宿にトレーナーとして来た先輩と飲みですよ。
みんな2泊3日で睡眠4時間以下なのに。
で、開放されたころには日付が変わっていたのです。いたのです。


 そして、日曜の朝。6時起き・・・。
で、朝っぱらから行ってきましたよ。
東京ビッグサイト!・・・の向かい(TFTビル)。
とある資格試験がよりによってこんなクソ忙しい日程の中あったのです。
申し込みは個人的になので、会社側の考慮はゼロです。泣けます。
試験の結果は・・・ね。
勉強、当日の試験会場でしかやってねぇよ。かなり微妙だよ。
本当なら「まぁ・・・落ちる要素ないんで」って言うハズだったのに(笑)


 で、適当に途中退出した後、
ラーメンを食べるためだけに上野に行ってきました。

 そう、「一蘭」

 16時頃に一蘭に着いたんですが、
東京の人間は何故にアイドルタイムに20人も並びやがりますか?
で、ようやく待ちに待った一蘭のラーメン。
関東価格で100円高く(750円)なってますが、
それでも電車賃払って食べに来たその味は・・・ッ。

 薄・・・?

 なんかね・・・博多の一蘭の一口目の感動がないねぇ・・・。
美味いのは美味いんですけど、
なんつーか、あのガツーンとくる深いコクが足りないっつーか。
麺も気合が足りない。あのコシと薫る小麦の味がもう一つ。
形状は一緒なのにねぇ・・・なんなんだか。
結論は、美味いのは美味いけど、私の知ってる一蘭には劣るってとこでしょうか。
なんだろ。たまたまなのかな?それとも、やっぱ東京じゃダメなのかな?


 で、その後、秋葉原に行ってきました。
目的は一つ。アニメタルのライヴDVD!!
昨年末に発売されたのですが当時金欠でして、
ようやく買えそうな雰囲気になってきたものの、近所に売ってない!
こりゃもう「アニメタル」だし、秋葉にはどこかにあるだろ、と・・・。
そしたら、2つ目に入った店ですぐに見つかりました。さすが秋葉(笑)
で、そのまま帰るのもなにか忍びないので秋葉セガ。
カプエス2を見たらAさくらベガブラがいたので、
鈍った自分を叩き直すには不足はない(むしろ過剰)と乱入。

 さくら一人になにもできずボッコボコにされまった。

 で、「量産型Aアレにしては強すぎるだろ・・・」
と思ってさり気なく台の向こうを見に行ったら、

 D○4さんでちた。

 素直に納得して、隣に座って秋葉パンピーをウソ臭く倒してました。
なんていうか、寝不足と精神的過負荷による思考能力停止が酷くて、
ブランクのせい以上に下手すぎて焦りました。ヤバい。練習したい。


 その後、家に帰って「研修合宿報告書」というのをペソペソと書いて、
気がつけば午前3時。
次の日は、会社で新人3〜4人に1人の先輩新人がついて、
1年目の時に月1で悩みとか聞いてあげる会ってのがあって、
その顔合わせから飲み会になだれ込みですよ。平日だぞ今日は。
で、普通に日付が変わって帰宅。
そして今日を迎えたわけなのです。ちょい頭痛。うへぇーい。

 今日こそは1週間ぶりにまともに寝るぞー・・・と思ったら、
独り言を書いてて気がつくと23時だったりするわけね。
もういいよ。GWまで頑張るよ。


 今日はAキャミブラベガとやって、電撃ゲーでした。
PさくらでAキャミ戦、なんかつかんだ。セーラー服差でPさくら有利。

2002/4/16 眠いよーぅ・・・
 明日からGWまでしばらくは、社会人生活初の地獄生活です。
生きて帰れるようがんばります。


 本屋に「Q.E.D.」「ロケットマン」を買いに行ったんですよ。
めぐみさんはポテチをつまみながら寝転がって漫画を読むのが大好きなので、
ポテチ分の腹を空けて本屋に行ったんですよ。
すると、無いんですよ。もうアホかと。バカかと。
「なんでやねん!」と思って発売日一欄を見たんですよ。

 ・・・発売日って、5月の16日だったのですか?

 このポテチ分の幸福をどうしてやろうかと悩んだ末、
「ケロロ軍曹」1,2巻を買って帰りました。おもちろい。


 最近、ブランカが活き活きしすぎです。
野生パワー。

2002/4/14 GBAゾイドサーガIIが無性に欲しい(まだ発売前)
 今日はらしくいこうと頑張ってみます。
つまりパクリとかなんとかなんだけどあえてオマージュとか言ってみる。


 なんかこっちは毎週のように仕事明けの楽しい土曜日に雨が降ります。
まるで狙ったように。
これはなんでしょうか。呪われてるんでしょうか。
それとも、すぐに遊ぼうとする私たちに対して神様が涙を流しているのでしょうか。
そういえば私が久しぶりに誰かと会う時は嵐率が妙に高いんですが、
今年は大丈夫なんでしょうか。どうなんでしょうか。
あーそういえばこの前、
久しぶりに会った人たちと一緒に新宿駅で爆笑の嵐でした。


 近頃は毎日のようにペソペソとキーボードを叩いてる日々。
本当はこんな職業じゃない、むしろ人と接する仕事のハズなんですが、
下積み時代のさらに下積みは、
こうしてパソコンと会話(や独り言や台バン)をしながら、
社会へ本格的に飛び立つ準備を着々とやってるわけでございますよ。
今週のアイシールド21でも基礎大事って言ってた。

 約1年ぶりにC言語を触ったら、
int型変数の宣言の仕方を忘れてて面白かったです。


 なんつーかね、何事にもモチベーションって大事だと思うんですよ。
2年前くらいとか、金払って勉強するのが嫌になってた時期があったんですが、
最近はちょー高い勉強代を他人に払ってもらってやる勉強に対して、
ヤル気がありすぎて自分でも気が触れたとしか思えません。
ま、金云々以前に勉強の先にある未来ビジョンの見え方のせいかもな。
中学生の時は中学の勉強なんて、
自分の人生の選択肢の制限をできるだけ少なくするために、
早い話何をやろうとするにも学歴社会に邪魔されないように、
ただただ自分を騙して頑張ってただけだったような気がしますが。
・・・2ヶ月くらいね。
しかも、結局高校入学の手段にあんまり成績が関係なかった罠。
人生ってそんなもんなのかね。
勉強はしといた方がいいよ良いコのみんな。特に数学の証明はオススメ。


 なんか最近、Aブラベガの人がいきいきと乱入してくるようになりました。
Aブラベガ+α(今日はキャミィ)で。
普段、相手がいないんでしょうか。それとも、Pグルが珍しいんでしょうか。
キャミィを倒した後、いつも通りブラに全員感電死させられました。

 その後、3rdでエレナ同キャラで萌えてきました。
あんなもん、露骨に体力リードしたもの有利じゃん。
でも楽しかった。エレナ同キャラ、ドーパミン度がヤバい。


 昨日の夜になんとなくZERO3のオリコンの練習をしてたら、
今日、隣の住人(同僚)に「格ゲーしてなかった?」って聞かれました。
ここの家は装甲が薄すぎです。

2002/4/9 スクウェア・エニックスのロゴはどこか平方臭がする
 結構真面目に会社の研修を受けてるので、
会社終わってゲーセンに寄って飯食って風呂入って寝る毎日です。
まだ生活に余裕が持てず、睡眠時間を確保するのに精一杯。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。東京暑すぎなんだよ。


 プロ野球、全然見る暇ないです。
なんか近鉄が強かったり、広島が弱かったり、
早くも私の予想が外れそうな勢いですね。
オリックスが弱すぎる・・・(==;


 なんか千葉テレビでマリーンズ戦やってるんですけど。
ちょっと嬉しい。

2002/4/6 メガネっ娘?
 いろいろあって、アキバからやや離れたマクドに行ったんです。マクド。
1階が混み気味だったんで、地下に行ったんです。

 カタログっぽいものを広げ大騒ぎするデブオタが、
なんかいっぱいいっぱいいるんですけど。


 別に、オタクっぽい趣味に引け目を感じることはないがですけど、
明らかに周りを不快な気分にさせる行動は止めて欲しいなぁ・・・。
彼ら、人間が見えなさすぎ。


 なんつーか、大学時代の麻雀は楽しかったです。ホントに。

2002/4/4 カシスオレンジ美味い
 人間、会って話すのは大事です。
なんつーか、時間軸がズレるだけですれ違いって発生するんですね。
怖いよー。すれ違い怖いよーぅ。


 今日は会社終了後に新入社員全員で飲み会でした。、
とりあえず、使える奴と使えない奴をチェック。
ちゃんと人を把握しとかないと、同期とはなにかと絡むからね。
なんつーか、不思議とどんな環境にいても一人は使えない奴がいるし、
見た目や学歴じゃ使えるかどうか分からないんですよね。マジで。
ま、今日の収穫は上々ってとこで。いろんな奴と話できたしね。

 2次会はウザいので行きませんでちた。
カラオケなんて一緒に歌いたい奴としか行きたくねーや。


 なんつーか、アレだよ。会社、定刻に終わったことねーよ。

2002/4/2 4月のバカヤロウ
 ウソですよ、もちろーん。
っつか、疲れた。

2002/4/1 大空にはばたく力と勇気持ち続けて
 えーっとですね、なんというか・・・、
このたび結婚することになりました。相手は・・・ヒミツ。
急で、まだ詳しい日程とかは全然決まってないんですけど、
まぁ順当にいくと今年の秋くらいですかねぇ?

 なんか、新社会人生活も始まったばかりですが、
仕事のモチベーションも高く維持できそうですよー。
これから頑張るぞー。ファイト!