2003/June


2002/6/29 海は人を解放的にさせると誰かが言いました
 いやー、なんていうか、良いね、湘南。江ノ島。ネコ。うにゃあ。


 さくらの中足ドリームですが、
基本的に「Lv.3スパコンを持ってる相手にどうするか」が、
ドリームの最重要ポイントになってくると思うんですよ。
まぁ簡単に言うと、PKさくらの中足先端ガードに対して、
さくらは反確がなにひとつないんですよね。なにひとつ。
スパコンはリーチが足りず、大足は仮にギリギリ届いてもムーミンで防げてしまうという。
そんな相手にはちょっとしたカットに中足が使えそうな気がしてきませんか?
もう少し言うと、CANさくら相手に中足出した時にRC合わされたら、釣り合わない惨事が。
うーん、やっぱり夢で終わるのかこれは。


 洞窟に入った時に、「『零』を思い出す」と言ったら、
「『ドラクエ』って言え」と怒られました。
っつか、ドラクエIの勇者って本当にすごいですね。たいまつひとつでエーンヤコーラ。
レミーラという呪文のすごさが分かりました。どんな量の光エネルギー発してんだよ。


 キャラミル研究所 のツキアイゲノム2の結果です。
あまりにもめぐみ燈馬を的確に表現しすぎです。友達無くす勢いです。
さすがにこれはスラさんとかぶることはないだろうと思ってみる。

 ちなみに相方さんは、オモテが私と一緒で、ウラが私と真逆の結果でした(笑)

2002/6/25 もうすぐ阪神にマジック点灯
 脳みそ停止しすぎて、
リステインを口に含んでそのまま一気にグイッと飲みそうになりました。
危なかった。いやぁ危なかった。


 最近、毎朝坂本真綾で起きてます。
っつか、聞き込みたいCDたくさんあるのに、全然聞く暇ねぇよ。


 今日は午後8時という久々に早い時間に終わった(終わらされた)ので、
ゲーセンでちょこっと。
さくらvsサガットで、さくらは開幕立中Pでサガットの開幕上下デヨを潰せます。
で、先鋒戦でなーんも考えずに立中P振ったら、
立 強 K 喰 ら い ま し た 。
こっちがしゃがみガードだったら「やー」刺し返し必至なのに、その漢気に負けました。
サガットの前転を3回止めたのに、4回目を止め損なってぶっぱレイドで逆転とかありえへん。
何でも癖でつい手を出してはいけないというお話。


 忙しい忙しい言ってるうちに3年が余裕で過ぎてたの忘れてたーよ。
時が流れるのは早いもんだ。

2002/6/23 はなまるうどんかなりアリ
 こんばんは。毎週頭はホンット気分悪いです。
週末なきゃやってられるか。あぁ社会人。


 「サガットの立中K理論」って勝手に名前つけてみたんですよ。
えぇ、勝手に。
なにがってーと、
禿の立中Kって-12フレじゃないですか。確か。確かめるのめんどい。
でも、振るじゃないですか。まぁ相手は選ぶだろうし、上級者が振るかは知らんが。
なんで振るかって、不利フレーム以上に距離が離れすぎて反撃が少ないからじゃないかと。
もちろん反確持ってるキャラもいますけど、いないのも結構いるっつーことで。
それで、それでですよ?
最近、さくらの中足が気になって仕方がないんですよ。
今まで、「-8フレ」にビビっててコンボ以外あまり使ってなかったんですよ。
8フレ不利って、大足確定なくらいのスキなんですよね。
だがしかーし、反撃されたことなんかほとんどないんですよ。
そこでふと思ったんです。
誰の何が反確なん?
どの距離だと誰の何が届かないん?
そして膨らむさくら中足ドリーム。うーん、夢へと消えそうだ。
そして、調べる暇が無い罠。誰か心やさしい人がいましたら代わりに調べとくれ。
ソニハリとギガトンが確定なのはさすがにやらんでも分かる。


 このわしの、このわしの、
パンピーに捨てゲーさせ用人型決戦兵器Pアテナ初号機(アテナデヨオンリー)が、
相方のNアテナに素で負けました。ショックでかかった。

2002/6/21 お前の心にラブハート
 昨日は銀座で飲んだり食べたりいい話聞いたり愚痴ったりでした。
先輩曰く、私の現在の仕事場は「一番酷い」んだそうです。
「お前んとこが一番心配や」って何回も言われました。
頑張ります。でも、出来れば現場代わりたいです。あぁでもオレ新人。
3億円当たったら多分辞めます。って、当たらんて。


 で、人生に疲れたので新宿にカプエス2しに行きました。
二郎つけ麺を体験してみました。
スープは思ったよりまともでした。アリです。花月よりはよっぽど美味い。
ただ、スープの中身は正気の沙汰ではありません。具沢山で麺入りません。
二郎は「満腹感」で人を満足させる、非常に変わった店ですね。
そーゆーの、好きですけどね。

 カプエス2は、なんつーか、全然ダメでちた。
今年1、2月頃の反応速度が懐かしいですわ。
意識配分とか状況確認とか全然出来てません。ダメだこんなんじゃ!
15〜17時くらいはそれでも連勝出来るんですけど、ダメだこんなんじゃ!
立大Pノーキャンセルマッシャーを前転で回避されるとかありえへん。
ブロ→立大Kの後にマッシャーが何回やっても出ないとかありえへん。
ダメだこんなんじゃ!
なんか、ロレントとマキとモリガンが苦手です。って、全員誰かさんが使ってるよ。
あと、つんりさんのスパコンの攻撃力をもうちょっと下げて下さい。

 コマ劇場の近くに新しいゲーセンが出来たのを今日始めて知りました。
格ゲー1PLAY50円でした。潰れないか今から心配です。
身内対戦の時に重宝しそうな、しなさそうな・・・。


 人生に疲れたので、明日も別の気晴らし行ってきます。
自分は環境的に恵まれてるなぁと思いました。

2002/6/19 最近心によくありません
 こんばんは。不健康です。
今日はZERO3で熱い地上戦をやってきました。
まぁ結局最後はオリコンでぶち壊しなわけだが。


 今、会社では私は「仮配属」期間なんです。
扱いが正社員じゃありません。ありません。
ところが、昨日も今日も社員で帰るの一番最後。てへ。
でも、正社員じゃないので残業代なんか出ません。
むしろ、「残業なんてしてないで帰れ」と言われるんですが、
そもそも与えられた仕事の分量が1日8時間で終わるようには見えないし、
リーダーさんが、

  「べつに、定時で帰らなきゃいけないわけじゃないんだよ」

という素敵なお言葉をかけて下さったので、
今月は時給がアルバイトより安くなるんじゃないかという日々です。

 来月以降は、月給がボーナスへ一直線か、肉体と精神が死へ一直線。


 なんつーか、社会人になって一番怖かったのが、
「運動する余裕も気力もなく、次第に太っていくこと」
だったんですよ。ですよ。
でも、なんかいざ仕事が始まってみると、太る要素あんまりないですね。
お金かかるから、太るほどたくさんの食事できないよ。
夏場、一体どんなことになるのか楽しみです。


 まだスキャナつなげてないよ。
いつ繋げようか。っつか、どこに置くよ?狭ぃ。

2002/6/16 頭痛が痛いのでエスファイトゴールドエース飲んで寝る
 はい、どーも。めぐみとーまさんです。
結局、エアコンの方はリモコンを探す気力も失せてる感じで、
「応急運転」って書いてある穴にドライバー差し込んでオンオフしとります。
いやー、冷たい風が出てくれてよかったよ。熱風疾風来たらどうしようかと。


 今、坂本真綾の「HotchPotch」というアルバム借りて、聞いてます。
前々から興味はあったんですけど、いやー、よいね。菅野よう子。
いやー、近いっていいね。気軽に貸し借り。


 今日のお仕事は、
リーダー以外の社員が4人中3人いねぇわ、
なんか後ろの方でリーダー相手に派遣社員の方(女性)がキレてるわ、
リーダーはリーダーで人の発言の意図を汲み取る気ゼロだわ、
質問する相手もいず、資料もなくて分からないところが永久に解決しねぇわ、
なんか気分最悪でちた。
しかも、覚えることいぱーいいぱーいで頭いたーいいたーい。
これは間違いなくやせるか太るな。

 そこで、あえて筋肉つくよう頑張るわけですが。


 「HUNTER×HUNTER」とかいって、少年誌としてのネームの完成度ったら凄いですよね、ホント。
あれ、見る人見たら、実に教科書通りで且つ素晴らしいと思うのですよ。
あとは、描く人がちゃんと描いてくれれば・・・無理か・・・。


 まじくまじからまじくまじかりまじまじきまじかる。まじかる。

2002/6/15 置いてあったゲームはなぜかPS版スト2ターボ(カプジェネ5章)
 どもみなさんこんばんは。
めぐみんさんは昨日クーラーをつけようとしました。
すると、リモコンが行方不明。
あー、どこだーどこだー(´Д`;)


 「ストリートファイター15周年記念イベント [Fighting! 〜闘士達の肖像〜]展」
に行ってきました。
いやー、もうね、感動でした。行ってよかった。大満足。
やっぱり見たことある絵でも実物見ると感動が違いますね。
イベントの趣旨上、SFシリーズ関係の絵しかなかったんですが、
それでも十二分に楽しむことができましたー。
キヌさん描き下ろし絵のつんりさくらキャミ、良い!!


 WJ新連載の「キックメガミックス」、読み切りの時より数段おもんない。
なんか、策略の匂いがプンプンします。誰だ編集者原作作ったヤツは。


 昨日、もうすぐ30,000HITだってことに気がつきました。
30,000HITいっちゃいましたね。ありがとうございます。
これからもだらだら続く気がするので、よろしくお願いします(笑)

2002/6/13 見てない動画が1GBほどあります
 最近、天職は税理士か弁護士あたりなんじゃないかと勘違いし始めました。
こんにちは。めぐみとーまです。大学の知識がクソほどしか役に立たなくていやん。
大学でも管理・保守系の授業やれよ。社会に出てみたら訳わかんねーよ。


 ZERO3、イイ感じのZダル見つけました。お互い強キャラ、お互い微妙な腕。
その辺のZの人たちはそのダルから1セットも取れる気配がなかったので、
満を持して強キャラ対決。
なんか、あと強Pカウンターヒット1発分までは行くんですが、
ギリギリ負けが続いて3連敗。あと一歩何かが足りない。
振り子カウンターヒット確認がムズいですな。まだ進化の余地は余りある。


 カプエス2は、私の行く時間にはすでに引けてます。
この前、Nキム(前転厨)デソザンギにしこたま投げられました。
Nキムはただの前転厨なくせに、デソザンギがなかなか上手くてやられました。
まだまだですな。っつか、投げキャラ耐性ついてないなー。考えなければ。
ZERO3なら振り子振っときゃ大抵どーにかなるのに。


 毎日会社と家の往復で、なかなかネタ落ちてないよ。
銀の小便小僧当たらんからムカついて燃焼系に変えたくらいか。
まぁどっちもサントリーなわけだが。

2002/6/9 秋葉原は寝静まるのが早過ぎ
 配属されて初めて定時に終わった(半ば無理矢理)ので、
その足で書泉へ。
この私ともあろう者が書泉に行って2F止まりとは。
ぼーっとコンピュータ系の専門書を端から端まで眺めてると、
大学で教科書として買った本がいっぱい。うわーヤな思い出も蘇り。
結局、蛍の光に急かされるようにして1冊だけ買って帰る。
専門書って本当に高いのな。辞典とか、一桁違うし。
今度調べてもっと専門書のいっぱいある本屋に行きたいなー。


 そして、帰りにCoCo壱行って来ました。
滋賀で食って以来、3ヶ月ぶりくらい?このココイチ厨のオレが。
社会人パワーでカツカレー。お値段もリーズナブルでうめー。
やさぐれた時代にひとときの休息。いやー、よいね、カレー。


 で、絞めにいつものゲーセン。疲れた心にAユリ京さくらでオリコンゲー。
RCなくてもどうにかなるもんですね。っつか、意識しすぎない方が楽しい。
結局、オリコンは全員ぐるぐるポンポンで、
「ちょちょちょ」「オォオォオォ」「しょしょしょ」
なわけだが。ヒットってなに?

2002/6/8 中野、店の並びが頭おかしい
 土曜日の朝、突然、
対戦してぇ!!
と思い、昼過ぎに思わず新宿へ。
仕事場が変わった関係で、津田沼より安く行けるようになったのです。
パンピーの私には丁度良い昼モア。
適当に感覚戻してると、闘劇3位の人ハケーン。初見で分かるのが面白かった。
Cケンガイルかすみをやってて、その人のガイルかすみを体験したかったので乱入。
なんか順番を変える気がないらしいので、
こっちは遠慮なくケンにさくら、ガイルにブランカ、かすみにキャミィを。
で、さくらはケンに五分、ブランカはガイルに勝ち越しでした。
Cケンは機動力に乏しく、遠距離では上段攻撃がほとんどなので、
露骨にピクピク小刻みに前進してやーを刺す感じでいけました。
相手がPさくら免疫無かったのも大きかったかも。やー。
PブラvsCガイルは脳内ではブラ大幅有利。うん、脳内でね(笑)
雑巾がけガードされるとソニハリ確定なんですが、
それを見越して突っ立ってるガイルにあえて雑巾がけ。それが当たる(w
で、無理矢理雑巾がけのプレッシャーを植え付けて動きが鈍くなったところで、
チクチクとガードゲージ削り。小J強Kが強い。
結局、ダメージの大半は投げと電撃削りで4勝1敗。キャラ勝ちでちた。
でも、さくらではあのガイルにはとても勝てる気がしません。

 で、問題の大将Cかすみレシオ2なんですが、
ブラキャミとかいって自分の中では余裕でキャラ勝ちしてるんですが、
それまでのリードが全て溶けました。逆キャン減りすぎ。
ダメだ。キャミィが弱すぎる・・・。
で、結果は5戦全敗でした。ま、こんなもんか。頑張ろう。

 なんかPさくらの人が他にもいてちょっと嬉しかった。


 3rdもやってみましたが、動かなさがヤバすぎました。もう最悪。
エレナ対決したら、相手が
「弱ライノ(ガード時-3フレ)→ブレイブ(発生2フレ)」やってきました。
それ、私の愛用ネタなんでってことで、大人しくガード→中Pブレイブ。
いやー、こーゆー騙しで生きてるエレナって、私以外にもいるんですねー(笑)


 今日は昼からNHK杯囲碁観戦。
武宮九段にしびれました。黒番面白いし、凄すぎた。自然流マンセー。
なんつーか、普段はただの面白いオッサンですが、棋風もかなり異端児的存在ですが、
それでも強いっつーのがファンを虜にさせます。
碁に興味があって始めたいなという人は、武宮さんを参考にすると面白いかもしれません。
きっと、しばらくずーっと勝てません(笑)


 で、よく分からないけど中野に強制連行されました。
なんだあそこは。まんだらけを中心に、頭おかし過ぎる。
さらに、わりと普通の店も混じってるのが性質が悪いですな。
その不思議空間っぷりミスマッチが面白すぎました。
具体的には言いたくなけどな。ブリたんの手錠が5000円で売ってたりとかだから。
パワスラ(あえて略称)の本、欲しいのに限って高額で泣けた。


 なんか、さっきから腹痛が来まくりで辛い。なんでだろー?
明日からまた仕事かー。あー。

2002/6/6 DDR(HIDDEN)プレイ中にジュース買いに行くような人でした
 や。めぐみとーまです。
金曜日はなんだか一日が異様に長かったょ・・・。


 今日、ゲーセンに行って何気なくスコアの載ってるボードを見てみたら、
式神の城II(1P2P同時プレイ) 4研EPM
え?あれ?あれれ?
シューティングを同時プレイ??一人で??
で、4研?EPM??
ボク、昔こーゆー名前の人にヨクシテモライマシタ。滋賀で。
その人、「DDP(DodonpachiDoublePlay)」とか言って、
怒首領蜂を一人で二人用してました。片手で片方プレイ。
ひょっとして、あのEPMさんなのかしら。
実は意外と近くに住んでたりして?うわー・・・。
今度、誰かに確認を取ってみようそうしよう。
それとも、式神の城IIを見てたら自然に会えるのかしらそうかしら。


 C禿キャミ春にけちょんけちょんにされました。
キャミ相手がつらい理由がやっと分かった。
オレ、対キャミィの経験なさすぎ。

2002/6/5 3cmくらい
 今日はようやく久しぶりに定時よりちょっと遅く終わったので、
髪切ってサパーリしてきました。サパーリ。
駅の近くに「980円!」と銘打ってる床屋があったので行きかけたんですが、
店の看板を見ると980円の右下に小さく「/10分」がついてたのでやめました。
そんな、床屋が頑張れば頑張るほど損をするようなところは行きたくないです。
頑張って損するなら、モチベ上がんねーだろ。

 結局、別のところ行ってきました。1900円。オゲ。


 いやー、阪神強いですね。
6月失速説とかあるじゃないですか。ありえないよね、あれ。
落ちるどころか、唯一負け越してた中日相手に3タテですよ。3タテ。
この時期に貯金21とか言ってます。
なんていうか、巨人がいつまで経ってもケガ人勢ぞろいなんで、
こりゃー、阪神優勝ですか?ですか?いっちゃいますか?
こーゆー時にこそ関西にいたかったのよね・・・。
 ていうか、これで近鉄も優勝したら関西ヤバいよ。
絶対道頓堀に飛び込む人多過ぎて死者行方不明者出るって。


 で、今さり気なく仕事始まってます。仮配属だけど。
良い先輩達とあまりよろしくないリーダーに囲まれて頑張ってます。
まだお勉強の段階なんですが、やらされてることが、
「四則演算と実数の概念を覚えたレベルで、積分が出来るようになりなさい」
というくらいはっちゃけてます。ビックリです。
「1ヶ月じゃ無理です」
とはもちろん言える状況ではないので、笑いながら頑張ってます。
笑わないとやってられるか。

 いやー、社会人って大変ですね。今、人生で一番勉強してるよ。


 今、人生で初めていわゆる「オフィス街」で生活してるわけですが、
あれ、昼間ヤバいね。
コンビニのレジに10人以上並んでるの初めて見たョ。
なか卯から行列はみ出てるし。


 ZERO3の空中投げすかりの意味、今日始めて知った。遅。

2002/6/3 おいおまえら 更新ですよ!
 こんばんはぁーめぐみさんです。
出てくるのは溜息ばかりです。早く3億円当てたい。


 最近全然格ゲーやってなくてですね、
投げ抜けができんとですよ。反応が全然間に合ってなかとですよ。
おかげで、3rdではエレナに投げまくられるわ(こっちも投げまくったんだけど)、
カプエス2でも投げられまくるわで散々でちた。
で、今日はとても面白おかしい人が乱入してきました。
Pバルを選んだ後、おもむろに拳王ルーレット。
誰を2人にするのかと思ったら、ダンかよ。
しかも、失敗してベガかよ。
なんか、キャミィがPバルレシオ1にボコられて負けました。
Pダン使いとして負けていられないので、Pブラダン2さくらで乱入。
Pアテナさくらキャミィで負けたのに、勝てるのか?
と思ったんですが、大将対決に持ち込んでバルログを画面端でハメ殺しました。
さくら最強。

 まぁPダンレシオ2対決は強P2発分くらいの差で負けたわけだが。


 来週の囲碁NHK杯は武宮正樹九段の対局なので今から楽しみなのです。
むしろ、休みが月曜日から楽しみ。ちーん。