2003/July


2002/7/31 明らかに時間足りひん
 近くのゲーセン、狭いくせに無理矢理MJ入れたせいで、兎が消えまった。
うんk。


 エスカプやりました。相手、ギース。
トストストス・・・トストストス・・・トス・・・バカ。トストス・・・。
ターイムオーバー。
トストス・・・トストストス・・・トストス・・・ピチピチピチてんしょーきゃく!
うんk。


 松屋のおろし牛しゃぶ定食、なかなかありでした。
松屋株、やや値持ち直し。でも特盛がないとかありえへん。

 そういや、最近全く吉野家行ってへん。


 ねむ。

2002/7/28 僕だけの天使でいてと囁いた
 あー、なんか同情するわー・・・(==)
ありえないくらい似たような事言いやがる・・・萌え。


 ていうかさ、みんな野口五郎の良さを分かってない。
野口五郎の歌は良いよー。テレビではいつも私鉄沿線ばかりだけど。
騙されたと思ってベストアルバムを借りてみて下さい。
ベストアルバムがレンタルショップに存在すらしてなかったらゴメンナサイ。


 ブラックモンブランが東大生協に売っているという情報を嗅ぎつけてみたのですが、
調査してもらったところ「昔はあったらしいですねー」。
そうですか・・・昔ですか・・・。


 仕事で「RAID入れて」って言われて、
「小足小足からですか?」って一瞬頭に浮かびました。病気ですか。そうですか。

2002/7/27 Pリュウなんかもう忘れた
 ども、こんばんは。めぐみ燈馬です。
二兎を追ってるので非常に厳しい生活ですが、まぁ頑張ってます。


 秋葉原に行って、中古でDCレバー買ってきました。
本気でDC関連商品枯れすぎ。DCツナイデントすら簡単には見つからなかったょ。
買ったヤツは、まぁ普通に大丈夫そうです。
相方に使わせてて、私はまだあまり使ってませんが。
ま、動けばそれでよし。これでボタンは5つまでは壊れても大丈夫だ。


 なんていうか、武蔵は心が弱ぃ。もはや口だけ感すらある。
「絶対倒す」って主張するんだったら、コソコソとカウンターなんか狙ってないで、
猛ラッシュで圧倒的に勝って欲しいです。それくらいの心意気が欲しいです。
なんかアピールだけ一人前とか、かっこ悪い。


 最近、Pダンが楽しすぎます。なんかもりもり乱入されるし。強いし。
中足が短めなので、中足仕込み真空我道拳が繋がる感じ。非常に良い。
ちとメインキャラでやるには気が引ける場所でも、ダンならいいだろって気になるし(笑)
今日は、さくらに「オレについて来い!」っぷりを見せられてご満悦でした。

 とあるゲーセン限定で「ダン使い」になってみようかと思い始めた(w


 エスカプは・・・ちょっと・・・(==;
よく分かりませんが、庵6割、キム2割、色1割5分、その他5分?
グラフィックにはそこまで文句つける気はありませんが、
ゲーム自体は・・・ちょっと・・・(==;


 あー、そうだ。早く免許証の住所を変更しないと。
マンドクセ。

2002/7/21 前転を感性で止められるようになったのは大きいにゃ
 どうも、いつの間にやら1週間ぶりです。時が過ぎるのは早いですね。
私は短く太いふっとーぉい休みを満喫しすぎてなんか大変です。


 新小岩に連れて行かれて、カプエス2やってみました。
いつもと違うゲーセンに行くと、いつもと違う対戦ができていいですね。
Nザキサガギース2の人とが一番多く対戦しました。こっちはPブラさくらキャミィ2。
私の戦い方は「キャラ対策でごまかす」なので、順番もなんでもアリでやってます。
で、「ザキにキャミ有利」「サガにブラ五分」「ギースにさくら有利」(脳内)
ってことと、「ザキにブラ苦手」「サガにさくら苦手」「ギースにキャミ苦手」(脳内)
を考慮して、キャミブラさくらの変則シフトで対戦してたんですよ。
で、相手がザキサガギースの順番の時はギリギリ勝ってたんですが、
サガザキギースにされた途端、連敗街道まっしぐら状態。
でも、さくらを禿にぶつける勇気、ブラをザキにぶつける勇気がなかったんです。

 2時間くらい間を取って、再びそのNサガザキギースと対戦。
今度はさくらキャミブラにしてみたんです。あえて禿にさくらがぶつかるシフト。
すると、さくらが意外とサガットに善戦するんです。っつか、殺すすらある。
で、対サガを克服すると、今度はさくらvsザキ。これも結構イヤ。
そこで、山崎相手が如何ともならんので頭おかしくなって、
蛇使いしか届かない間合いで弱波動掌出したんですよ。
そしたら、蛇使いをことごとく潰してザキ吹っ飛ぶんですよ。
その後はなんかあっさり間合いに近寄らせてくれるようになったので、7連勝でした。
いやー、44キャラ6グルーヴあるのにキャラ対策で戦うのは疲れるわ。(ツッコミ不可)

 そんなこんなから、Cルガにはルガールがレシ2だろうが意気揚々とさくらぶつけます。
やっぱり、さくら、便利。年季が違うから戦い方も自由自在思い通りに変えられて良いね。
あと、理論上でもそうだけどゲージないキャミってやっぱダメかも。特に、私のは。


 兎とかいって、最近相手にわざと振り込んで
オーラスに意図的にオバケ手呼び込もうとすら考えはじめました。
うーん、こーゆーゲームだっけか・・・?


 突然ですが、酒、弱いんですよ。
で、この前、ひょんなことから飲み屋に行ったんですね。2人で。
「あちー。」とか言ってたら、笑うんですよ。顔赤ーい(笑)って。
そこで、トイレ行って顔見てみました。

  ビール1杯でそれはそれは真っ赤でした。
  しかも、微妙にまだら模様でちた。

 「ヤバいだろ、これは」
これが自分の素直な反応でした。なんかずっと面白がられてまった。

 あと、アルコール入ると眠くなるってのもだんだん分かってきました。
あんまり良くない特性だなぁ、これは。


 実は、金曜の夜にAさくらとももりもり戦ったんです。
最初は、それはもう地獄絵図でした。
途中からBLのタイミングやジャンプのしどころが掴めて来て勝てましたが。
あー、やっぱり、経験というのは脳内の何倍も価値がありますな。
でも、Aブラ京さくらの方が対Aで勝率高いのはどうかと思いました。P対A頑張ろう。
ケンのオリコン中のかかと(波動挟まず)、見てから殴れると喜んでたら、
中段の中でも発生かなり遅い方だったんですね。ちぇ。


 連休中に寝すぎて眠れません。
明日から仕事だっつーのに。

2002/7/14 原稿用紙見つかんないから買ってきたよ・・・
 噂のアレソアドラマ見てみました。ほー、あれがアレソアが。あーゆーのが。
アレフ・・・(=x=;


 今日、文房具屋に行ってみました。
スクールペンもカブラペンもねーじゃんかよー。ふざけるなッ!(ガタッ)
いやぁ、ペン握るの多分9ヶ月ぶり。やべぇ。
っつか、まだ握ってねぇ。やべぇ。


 巨人のピッチャーの三浦(スライダーのみで半年活躍した人)が、
知らぬ間に俊足を生かして(強肩もか)野手に転向してました。
いやー、若いうちに見切りをつけられるとは、勇気ありますねー。
ちなみに、横浜の石井琢郎も投手として入団。良い見本だ。


 息抜きにチャップマンカナの山城麻雀タッグで兎ってみました。
カナたんがラス親で上がって勝利確定だったのに、
自分が3位なのが気に食わないのか連荘して、
カナたん自らキツネに満貫振り込んで逆転負けでちた。
ありえない。

 一通り触ってみて、自分的な最強は馬ヒョウでFA。
で、自分的に一番楽しいのは兎ウルフ。
ネコとかサルとか、進んで鳴く系は自分ではもうどう足掻いても絶対無理。
っつか、チャップマンって楽しいですね。鳴かれたら泣きそうになるけど。


 そろそろモンブランもりもり食いたいんだけど。

2002/7/13 デヨもキャノンも使わないS禿なんて(以下略)
 Cキャミィ春麗さくら、N豪鬼春麗さくら、K響京さくら、Sリュウ春麗さくら。
これ、なんでしょう?答え、ここ2日の私の恥ずかしい使用キャラ。
豪鬼とかいって全く分からん。飛び道具が必須な時点で無理。
ていうか、瞬獄が立弱Kになってる時点で無理。
ヒビーキさんは、待てない私が使ってもダメでした。
春麗さんは目押しに限って「屈中P→鳳翼」が出ないのでダメでした。
なんかCキムとCテリーがいっぱい乱入してくれたおかげで、
前転への反応がかなり戻ってきました。イイ感じ。
いろいろ使ってみて、やっぱりPでじっくり刺し殺すのが性にあってるようです。
っつか、N豪鬼とかやってないでNリュウ使っとけばよかった。経験地が違う。


 すき屋行ってみました。いや、なんか良いね。
知らん間にいろいろ増えたりなんかして。
近頃は松屋がすっかり落ちこぼれまっしぐらなので、
余計良く見えた気がします。なんで近くにねぇかな。


 富平、ちょっと見苦しいような気もしましたが、よく頑張った。
セフォー、太すぎ。最初っからやる気ねぇじゃん。がっかり。
最近二番のお気に入りはアレクセイ・イグナショフです。
一番はホースト。変わりましたねぇ、私も。(昔はバンナって言ってました)

2002/7/11 21時に店閉めてんじゃねーよ
 この時期になるといろいろ思い出します。
懐かしい。


 カルビーからポテチ「ブラックペッパー」と「スパイシーチリ」が出ました。
さすがカルビーはよく分かってる。
でも一番美味いのはやっぱりカラムーチョ。


 今月号のガンガンはヤバいですね。1000ページってなんだよ。
今日から1ヶ月の間に12歳の少年がガンガンで人を殴り殺す事件が起きないか心配です。
ていうか、本屋に行って「ガンガンパワード」出てるの始めて知りました。
「ドームチルドレン」「マジナル」「清杉」は外せない。「妖幻の血」もよいね。

 そういえば、とうとうたくま朋正ですね。
ガンガン、方向性がまたおかしな向きへ行くような。まぁいいや、べつに。


 カプエス2は、キャミィがそれはもう酷い有様でした。スパコン出ない病。
さくらがかなりイイ感じ。ZERO3効果。でもK禿に余裕で体力負け。やるせない。
あと1ヶ月しかないのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか。
まぁなんとかするしかないか。さくら頼りで。


 明日雨とかいってかなりナメてる。ふざけるなッ!!(ガタッ)

2002/7/9 Vで乱入されたの、1回
 生まれて始めて格ゲーで1時間以上連勝しました。
Zさくらで。Zかよ。
おかげで、ほんのちょっと飛び込みが上手くなった気がします。
でも本当はカプエス2やギルティがやりたいんです。相手いねぇ・・・。


 この間、なぜか女優の背丈の話になって、
松嶋奈々子はオレより背たけぇよ」とか、
小西真奈美は顔小さいけど実はデカい」とか、
よく分からん話を切々としてました。主に私が。
ちなみに、内田有紀はこんな感じで、 江角マキコはこんな感じ
面白いね。なんでここで内田有紀かは気にしない。

 ちなみに、158cmはこんな面々だったよ。


 今日、住民票の写しをもらいに行ったんですけど、
身分証明を最後までせずに受け取れました。
おいおい、住民票を証明する正式な書類で身分証明なしはまずいっしょ・・・。


 ところで次のお笑いインターハイはいつやるんでしょうか。
「斎藤です。」めっさ好きだったのに。

2002/7/8 阪神にM49が点灯。・・・49!!?
 あー世の中訳分からん事件多すぎ。


 カプエス2、2ヶ月ぶりくらいにAキャミブラベガ発見。
ボコボコにされまった。RC電撃へのキャミ立大K差し込み距離の感覚が微妙にズレてた。
Pさくらは対Aグルだけは真剣に如何ともならんような気がしてきました。
うーん。


 兎、始めてチャップマン使ってみました。
あれは・・・アリですな。なかなかよい。
アガリ形予知ですが、あれは結局のところ「自ツモ透視」みたいなもんので、
無理して予知通りにせんでもいいんですな、これが。
むしろ鳴かれたら他人のツモの予測がついてしまうオマケ付き。
(他人の能力でツモが捻じ曲げられれば別ですが)
コアな楽しみ方が出来るキャラですね。これはなかなか面白いかも。

 っつかこのゲームって、点数計算出来ない人には無理ね。
今日、3回もオーラスに負け確定上がりされて、かなりゲンナリ(´Д`;)


 冷静に振り返ってみると、ここ1週間毎日そばかうどん食べてた。
そろそろラーメン食いたい気も。

 って、それでも麺類かよ。

2002/7/6 オジャパメンがどこにもねーよ
 K-1MAX見ました。ちゃんと録画して全部。途中、何故かCM飛ばすの忘れたりとか。
魔裟斗はなんだか今までの印象は「それなりの実力+非常に運がいい」って感じでした。
なんかそういう星の元に生まれたとしか思えないくらい、劣勢でもどうにかなっちゃう、と。
前回のミドル級日本代表決定戦でも、微妙な勝ち方続きでしたしね。
だから、正直今回は微妙だと思ったんですよ。
で、第1試合、なんか見違えるほど良くなってるんですよ。
でも、微妙なんですよね。なんか相手が一瞬気抜いて、なぜかそこでダウン取れて、
延長が妥当そうな判定で2−1で勝ちですよ。勝ったけど微妙っつーか。

 で、準決勝。そこで動きが見違えるような印象でちた。
今までの魔裟斗じゃない。確かにボクシングの特訓をしたんだと見えるテクニック。
ここで始めて魔裟斗を見直しました。
なんだ、本当に強いんじゃん、と。
確かに優勝を狙える気はしてくるな、と。
そして、前回優勝者のアルバート・クラウスとの決勝戦。そして、前回大会のリベンジ。
いや、もう、燃えました。間違いなく今大会のベストバウトでしょう。
そして、この試合は運ではなく、間違いなく実力で相手を倒したと言える試合でした。
いやー、魔裟斗見直した。来年以降のK-1MAXがまた楽しみになりました。

 で、ムエタイが「立ち技最強」とか言われてますけど、
あくまでムエタイルールが使えてこその「最強」なので、
肘使えない、首相撲からの膝も満足にできないK-1ルールでは勝つのは難しいですな。
まぁそれは仕方がないことだ。向こうはいちいちK-1のためのトレーニングもできんだろうし。


 土曜日に野球の練習で張り切りすぎて、
普段使ってなかった両足のハムストリングスが悲鳴をあげております。ちょー痛ぇ。
体全体を捻って最大出力投法でボールを投げてみたら、
わずか3球で腹筋が悲鳴をあげました。肩でも肘でもなくて腹かよ。
腹筋ってボール投げるのに重要な筋肉だったのな。体力衰えて始めて知った。


 HYPERJOYの採点プロモードとかいって、
ほとんどの曲で1番すら歌い終わらねーよ。
S.H.R.とか、NOIZYのシャウトの部分が終わった所で鐘鳴らされました。無茶言うな。

2002/7/4 相変わらず兎日記
 そば屋が強キャラ過ぎます。


 今日は金曜日なので、心おきなく兎(笑)
とりあえず、昨日挙げた組み合わせも含めていろいろ試してみることに。
・ユキヒョウ&シャモア
   かなりいい。相性もいい。強キャラコンビの一つだと思います。
   ちゃんとシャモアがアシストしてくれるしね。
   プレイヤーの強さが生きるコンビかと。
・兎&ユキヒョウ
   東一でユキヒョウがテンパったら勝率高し。
   ユキヒョウのリードを堅実に守る感じ。
   逆に、劣勢になってもオーラスで兎がどうにかする可能性もありなん。
・兎&ウルフ
   私の持ちチームに決定。まきがいない。
   柏木成駿とのコンビプレイが熱すぎます。
   さらに、どんな劣勢でもウルフの能力でどうにでもなりそうなのがいいね。
   兎は劣勢だとオバケ手が入るので、そこにウルフが働けば・・・って感じで。
・ネコ&サル
   ありえない。やるとしても、逆で。

 とりあえず、ネコは弱かったです。無理です。少なくとも私には。
サルはCPUに任せちゃダメです。自分で使うものです。
さらにいうと、サル相手の時は大量リードは厳禁です。
オーラスの劣勢のサルはなんでもアリです。なんでもっつーか、緑一色か四喜和。
フェネックは何がどう強いのかいまだによく掴めません。
チャップマンはいまだに見ません。


 カプエス2は恥ずかしいAグルで恥ずかしい有様でした。
さくらのせいでなまじ連勝しちゃうもんだから、引っ込めないし。
京とかいって、オリコン全部ミスるし、コンボ間違えるし、RCできんし・・・。
むしろ、ユリオリコンを見せる場でちた。ちょちょちょちょちょ。
Pユリ、楽しいかも。いや、弱いんだけどね。


 っつか、知ったかぶりしてたけど、
前作はジャッカル使って兎に差し込ませるのが強かったのね。
今回ジャカ兎なんてやった日にゃ、ウルフ天敵ですよ。

2002/7/3 兎日記
 昨日書いたそば屋、かなりの強キャラでした。


 兎。今日も思わずやっちゃった。CPU1回戦が終わったことねぃや・・・。
今日はシャモア(プレイヤー)&ユキヒョウを試してみました。
結論、無理。
シャモアとかいって、人間が使うキャラじゃありませんでした。能力生かせない。
ユキヒョウはユキヒョウで意気揚々と振り込むし。お前ら全然ダメ。
あと、ネコ&香那。もうひとつでした。っつか、ネコ一人で頑張ってた。
まだチャップマンとサルを触ってません(チャップマンは見たことすらない)が、
現段階での感触からよさそうなコンビは(左側がプレイヤーキャラ)、
・ユキヒョウ&シャモア(多分、最強候補)、
・ユキヒョウ&香那(3rdで言うとまことだと思う)
・ネコ&サル(サル強めなんで悪くないと思う。ネコで速攻、サルで仕上げが理想?)
・兎&ウルフ(成駿さんよろしくお願いします)
・兎&香那(気合で差し込め!)
とか、そんな感じです。ユキヒョウ強いです。でも、私が使うともうひとつです。あれ?
私は兎をパートナーとして使ってましたが、
相手にウルフがいると負けが濃厚になるのでいけてなかったです。
まぁ、なんだ。ユキヒョウが安定して強いっぽいですよ。能力にソツがない。
あとは、爆発力の香那、戦略思考が可能な兎、場を荒らしながら乗れるネコですか。
オレ評価だとそんな感じです。パートナーは、プレイヤーとはまた別評価。
でも、なんつーかいろんな組み合わせで楽しめそうですな。
しばらくは対戦で盛り上がれそうなんで、頑張ってみます。
結局、兎&ユキヒョウになるのか?これがオレベストなのか?


 Kロック山崎舞にキャラ対策勝ちしてたら、RC波動に惨殺されました。

2002/7/2 理想はシャモア&ユキヒョウなんだけどね
 今日はひさっしぶりに早く終わったので、
気分ウキウキで会社を出たのでした。
で、いつも素通りしてた地下鉄出口横のそば屋に入ってみたのね。
「鴨せいろ460円/特盛560円」とか書いてあったから。
それが、なかなかのヒットだったんですよ。美味い。
そして、普通のそばは軒並み300円台。安い。
いい店見つけました。今後そば率上がるな。それもかなり。


 で、ゲーセン行ったんですよ。格ゲー誰もやってないんですよ。
そこで、最近稼動した「兎 −山城麻雀編−」やってみました。
とりあえず、使ったのはネコ、香那ちゃん、ユキヒョウ、ウルフ柏木。
パートナーは、兎、ジャッカル、兎、兎。兎フィーバー。
第一印象は、ジャッカル激弱。前作が強すぎた?
実はさり気なく前作をほとんどやったことがないというヘタレっぷりなんですが、
よく分からんままいろいろやってみた印象として、兎、使えますねー。
前作は、兎使ってパートナーのジャッカルに差し込みが強かったらしいですが、
今回はジャッカルが弱い分、使い方もいろいろで。
私はとりあえずパートナーをやってもらう形にしてます。
これだと、パートナーが敵に振り込む可能性はリーチ時以外ほとんどないし。
で、それを生かす形を模索していこうとしたりしてます。まず形から。
上記のを使ってみましたけど、自分に一番合ったのは意外に柏木でした。
私の性格上、兎がトップを取ることが多いので、
差し込みと相手を抑える力がある方がいいんですよね。性格上ね(笑)
ネコちゃんとかいって、鳴かないオレに何をしろと?
ユキヒョウも微妙。
だって、「振らないとツモ力上昇」とかいって、味方に振り込んじゃうし。
香那ちゃんは悪くはないけど、もうひとつ能力にムラがある感じ。
で、ウルフなんですが、ウルフの能力がよくつかめなくて、
「テンパイ時に能力発動。以降継続」なのか、「テンパイ中のみ能力発動中」なのか。
普通に考えると「テンパイ中のみ」なんですが、
なんか香那ちゃんの親連荘をテンパイ即降りで流局に出来たし。うーん。
っつか、CPU戦全然やってません。対戦ばっか。いい感じだ。
まだまだやる要素満載なんで、結構ゲーセンでやり込むかもです。
シャモアとキツネも気になるね。サルだけは論外だ。今日、「緑一色」されたけど(笑)

 とりあえず、今日辛かったのは起親ユキヒョウ&香那(プレイヤー)。
最初にユキヒョウに上がられると、後半の香那の爆発もあって手がつけられん。


 ココリコミラクルタイプ見ました。
猟奇的な小西真奈美、いいねー。

2002/7/1 まぁ結局は女子高生が最強なわけだが
 こにちは。7月です。夏です。真夏常夏です。なつい。


 こないだのK-1、見ました?ビースト軍vsなんとやらのヤツ。
そこにですね、モンターニャ・シウバってのがいたんですよ。
身長225cm、体重200kg近くだそうです。
なんていうか、あれですよ。サガットじゃん
そこに、武蔵ですよ。いわば、小Jと飛び道具のないリョウ=サカザキ。
最初っから勝ち目ないじゃん。
つーか、身長が40cm高くて体重が2倍近く上の人間に勝てって言われたって、
そりゃ無理だよーね。無理なんだよ。リーチからすでに約20cm違うし。
なるほど、そりゃーサガットが強キャラなわけだ。素晴らしい調整だ。
サガットに勝てる要素といえば、野獣ブランカ。これ。
まぁ、格闘技の経験がほとんどない(J強Kと雑巾がけだけ)なら、とても無理ですよ。
しかし、戦い方を覚えたら(小J、目押しダイレクト、屈強Pなど)どうでしょう?
これ、サガットを倒せる見込みが出てきた感じでしょ?
まぁ、野獣が暴走してルールを無視し出した(RC電撃、RCローリング)ら、そりゃもう。
なるほど、素晴らしい調整だ。

 ちなみにシウバvs武蔵は、シウバがストリートファイトを始めちゃって反則負けでした。
まぁシウバがカプエスやろうとして、武蔵は武力ONE始めちゃったわけだからしゃあない。


 季節柄やら、この前27時間テレビで「音楽の寅さん」復活やらで、
サザンを短期間に一気に聞かされ聞きまくりました。濃密度。
私は普段頭の中をいろんな曲(既存のものから空想のものまで)が流れてるんですが、
なんか週明けから「HOTEL PASCIFIC」がかかりまくるんですけど。
「焼けたsun-tannedの肌に〜」とか聞き飽きました。でも容赦なくとめどなくSAS。
あー、なんつーか、活気のあるライブはいいなー。



    |      マンインデンシャノルノ マンドクセ
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ