2003/August


2002/8/31 そういえばン週間ぶりに会話した気がする
 こにちは。めぐみ燈馬です。


 もう今週はいろいろいろいろありすぎて、
人生の様々な経験不足っぷりを露呈しまくってみたりして、
疲れた。いや、もう、ホンット疲れた。
心地いい疲れとか、単なる疲労とか、なんかいろいろ混ざってるんですが。
平日、仕事が早く終わってるうちに寝てた方がいいですね。マジで。
普通に週末寝られない(笑)

 もう、なんていうか、
全世界にいちいちプライベートな事を話すつもりも話す義理もありませんが、
「環境」って人間にすごく影響を与えるし、
いろんな「環境」が”あること”を理解し、その「環境」を理解することって大切だなぁ。
とか、もう文が長すぎて1行に収めきれないほど考える所もありました。
今、夜中なので、自分でも何言ってるのかわかりません。
日本語として成立してるのかも怪しい。

 今、若い時に経験すべきものから、大人になっていく過程で経験していくものまで、
そのいろいろなものが今この瞬間に大挙して押し寄せてる気分です。
「もっと分散してくれませんか?」って気分です。
「参る」っていうのとは質が違う大変さですけどね。
なんとか頑張っていきたいと思います。
いろんなものが、いろんな意味で、いろんな方向から人生に直結するんで。


 カプエス2、yukiさんに基本に戻るために「N胴着」を薦められたのですが、
年老いためぐみさんは走ることに疲れ気味なので、
普通に言うこと聞かずにCリュウを使ってみるところから始めました。
「胴着」どころか、リュウだけをピックアップしてる時点ですでに。
しかも、お供はキャミさくら。たとえ遊びチームの家庭用でも勝ちたいんや。
でも、先へ進む過程の一つとして「波動を知る」ということが必要な段階だと思うので、
yukiさんと多少の会話を成立させるためにも、基礎からみっちり考え直していこうかと。
今は、会話どころか一方的にマシンガントークされて頷いてるだけだし。

 ていうか、さくらウソ臭い起き攻め、
普通にPグル相手は選択肢広げないと通用しないことが発覚。
ていうか、広げようにも屈状態座高66未満はどうしようねぇ。困った。
そういう点でいうと、Cグル相手が一番起き攻めしやすい。うーん、なんだか。
Aグルうんk。


 っつか、P禿うんk。

2002/8/25 妹の縦笛で身体測定
 こにちは。いやー、暑いですね。
今ごろ暑くなってんじゃねーよっつか海に行こうと思ってた時こそ太陽出るタイミングだろ。
今年は季節が2ヶ月ずれてやがりますか?地球の公転速度が落ちてやがりますか?


 なんか毎週のようにモアに行ってるような気がしてきました。
でも、昨日はダメダメでちた。
小足小パンノーキャン強咲桜拳とか、意味不明もいいとこでした。
それでも連勝できるのが西スポマジック。いやぁマジでモア抜け殻だわ。
その後、大会後で疲れた人たちに普通に負けたり勝ったり負けたり負けたりでした。
キャミィの攻撃なんて「ステップ→心理見透かし」しか当たんねーよ。オレ弱い。

 さくらの強咲桜後の起き攻めは、
2回読み勝つだけでピヨらせられることに今頃気付きました。
なぁんだ。強咲桜当たれば、4回に1回は圧勝じゃん。(←単純)


 っつか、ダメだ。あれだけ「earth earth」言ってたこの私が、
dream に洗脳されそうです。
なんか洗脳電波が襲ってくるんです。枕元で歌が聞こえてくるんです。
むしろ「クボ カイト」とか、すれすれの名前が聞こえてくるんでつ。
ボスケテ。


 土曜日に野球の練習に行って、
自分の打球のあまりの不甲斐なさに自ら失望。
勢いで今日素振り用にバット買ってきたよ。アオダモ980g。
いやー、夜の公園で一人素振りっていいね。懐かしさも加わりつつ。
でも、調子に乗りすぎて手の皮いろいろ剥けたよ。
手にマメを作りまくってるSE(笑)


 東京で社会人生活をしてると、電車の広告が毎日目に入るわけですよ。
でね、まぁいろんな雑誌の広告が目に入って来るわけで、
そこでふと思うんです。
佐藤寛子の時代の波が来始めてるのか・・・?
まぁなんていうか、みんな分かるの遅ぇよなって感じで。

 とかいいつつ毎週末楽しく幸せに過ごしているのでした。とさ。週末サイコー。
サイゼリア、かなりあり。

2002/8/22 いや、眠いね、それもかなり
 今日はタモリの誕生日です。
明日はこの人たちの誕生日です。
山咲トオルちゃんかよ。


 最近、さくらのネタばかり考えてます。
いたって普通の性能なのでネタとかあまりなさそうなんですが、
そこを”Pグル”という特性を利用してウソくさく戦おうというわけです。
目標的には、「人間性能の限界にチャレンジ」って感じです。
簡単に言うと、渡久地東亜を目指します。
局所的な場面限定ですが、どんなに突き詰めても最善手がない状況で、
相手の心理を完全に把握してn択で勝ち続けます。
勝ちたいんや。

 多分、私を知ってる人は、
「そんなことよりキャミィの練習しろよ」
とか言いたくなると思いますが、まぁそんなご親切で有難い忠告は右耳から左耳へ。


 愚神礼讃さんに心から打ち負かされてなんか申し訳なかったので、
ギルティやってみました。誰もいないからカイ様で一人プレイ。
そもそも基本コンボができてねぇー。セバー後の追い討ちよくわかんねぇー。
しかも、なんか途中で私より多少ギルティやってるっぽい人に乱入されました。
ウソくさいヴェイパーと肘でGGXX青尻人生初の4連勝ができました。
ヴェイパーを意気揚々と当ててる時点ですでに胡散臭い。
ギルティ、難しい。もう少し頑張ろう。


 なんかモチベ上がんねー・・・。

2002/8/19 あえて自然体で見せびらかしてみた23歳の夏
 OSにサービスパックをあてたらIEがイカれて、
IEのバージョンを戻そうとしたらOSがイカれて、
OSを修復しようとしてWINDOWSファイルを消して入れ直したら、

  アウトルックがWINDOWSフォルダにデータ作るの忘れてた。

 というわけで、メールが消し飛びました。

 こんばんは。めぐみ燈馬です。他にもいろいろ設定が消えました。
もうちょっとビクついて先に上書きインストールから試せばよかった。
っつか、WINDOWSフォルダ配下にアプリのデータ作ってんじゃねーよ。


 カプエス2、なんか連休中にたくさんたくさんやった気がします。
モアでいきなりK京舞キャミィに乱入されたのもいい思い出です。
京の動きが5日前の京を彷彿とさせたので誰か分かりましたがw
とりあえず、さくらしかまともに戦えてないのがよーく分かりました。
さくらはネタで殺しにかかろう。うん、それだ!!

 紅丸の中足は相変わらず判定があの位置で下段とか嘘くさい。


 赤マルジャンプ、今回のは個人的にはかなりいい感じでした。
開幕のいちごポスター、かなり分かってる。特に左の方が。
今回のお気に入りは、梅尾光加さんと暁あきらさん。珍しく2人。

 梅尾光加「オウタマイ」は、なんといってもキャラと勢いがいいネ!
ストーリー展開は飛びまくりでプロレベルとは言えないけど、
そこを無理やりキャラの個性と画面の勢いで押し切ってる感が(笑)
絵、なかなか良いです。っつか、線とか、背景の感じとかから、小畑軍団か?
勢い大好きです。人気も出そうだし、次回作に期待。

 暁あきら「Z-XLダイ」はかなりいい!
デビュー作のくせに総合力でブッちぎってます。
今後に期待というか、次は本誌掲載すらありうる完成度の高さです。
ま、描くスピードはどうか分かりませんが、これは期待できますな。
・・・ただ、なんか月ジャンに行きそうな気も・・・(==;

 小林ゆきさんは、なんか絵がヘタレになってました。
彼女にいったい何があったのでしょうか。無理してヘタレに描く意味が?

 ゆきとさんは相変わらず小難しくていいですね。実力に人気が全然追いつかないタイプ。
子供にはウケなさそうで・・・。私はまま好きですけど。

 と、WJバカっぷりを披露してみる。


 新宿でコマ劇場の近くのゲーセンの兎が50円で喜んでると、シングル台でした。
アhか!

2002/8/5 北海道日本ハムファイターズて・・・
 仕事帰りに大雨に降られました。
千葉県八千代で時間雨量100ミリって、
長崎大洪水級(時間雨量97ミリ)じゃんか。うひー。


 カルビーのごぼうスナック「ごぼうま」が、かなりよさ気でした。
ごぼうの風味を醸し出しつつ、なかなかいい旨み塩味。
うーん、これは酒にも合うんじゃないか、と言ってみるテスト。


 仕事、ずーっと座ってるので、
肩と腰がかなーりキてます。特に腰がもうガッチガチ。
毎週のように素人の方にマッサージしてもらったりしてるんですが、
それでもなかなか将来的につらい状態になりそうです。うひー。
うーん、職業病って怖いね。
といいつつ、今日も自分で腰のマッサージ。


 「ポチッとにゃー」をまだ一度も見たことがありません。

2002/8/4 恋愛ジャンキーってひょっとしてR指定的存在で満喫にないのか??
 なんかたいした揺れじゃないのに、
いつまで揺れてんだよ!ってくらい、延々揺れる地震がきました。


 カプエス2、旅立ち前にイイ感じで勝ち癖をつけてました。
あと、メインチーム使ってる時の心構えとかC本田ベガブラ相手に鍛えておきました。
これで、精神面の準備は万全です。あとは技術です。無理なんでネタ考えます。


 仕事の昼休みに、道端で店開いてる弁当屋で買ってみました。
なんか数々のありきたりな定番シリーズの中に、うなき弁当が500円。
「夏は体力だ!じゃあうなぎだろ!」
ってことで勢いでうなぎ弁当買って満足してました。

 そういえば、一昨日もっとずっとおいしいうな丼食ってた。


 最近、物分かりのいいスナック菓子が多くて非常に嬉しい悲鳴です。
さようなら我が健康の日々。
カルビーのポテチ土佐カツオだし味、なかなかいい味出してる。


 松屋、最近また理解度が戻ってきました。
明日の15:00から「レバー焼肉定食」(だっけ?)販売開始。
イイ感じだ。さぁ次は是非「モツ焼肉定食」を。


 「和民」でゴーヤちゃんぷる頼んだら、
ゴーヤがちょっとしかなかった。
商品名分かってんのか。
まぁビビンパとつくねが個人的にはイイ感じで。
相方がびんとろの美味くなさにキレ気味でちた。
舌肥え過ぎ。


 ふと気がついたが、初回からリアルタイムで5話連続でドラマ見たの、初めてかも。

2002/8/1 (優香×5+宮村優子×3+榎本加奈子×2)÷10
まー、結局、中身だって。中身。


 仕事っつーのはモチベーションを高く持つことが非常に大事なことであり、
今日の朝はモチベが低くて低くて大変でした。思わず(以下略)
ぷひー、学生時代は楽だったね〜い。ま、仕事は金もらってるから頑張るけどさ。
っつか、どーやったら一人でハイテンションになれますか?
モチベ高いと多少の無茶も少し楽しく感じるのでイイのですが。気持ち大事。


 自分のキャミィが非常に弱くて困ってたのですが、
春麗に有利なのはとてもすてきな性能ですね。かなり有利に戦えました。
体力低いので、鳳翼食らったら大惨事ですが。
っつか、禿の前転マジで止まんね。前転間合いで強い技多すぎなんだよ。


 3rdは幻影ユンにボコボコにされました。
まぁおかげで目が覚めた。ブランク解消への第一歩。でも微妙にグラップ間に合ってへん。


 闘劇DVDvol.3出ましたね。買う気ゼロ。
っつか、GGXX#Reloadも出ましたね。安いなー。闘劇DVDより安いわ。