2003/Ceptember


2003/9/30 違法行為なんだけどねん
瞳を閉じて想像して この先10年後の二人はどんなだろう?
微笑ったけど ふりむいたなら キミは壁(フェンス)にもたれてまたふさぎ込んでる

夢や道に迷う、どんな時も
投げ出さない不器用さも 好きだけれど

頑張って、頑張って、頑張らなくてもいいよ
ね、時には並んで 深呼吸
ゆっくりと、ゆっくりと、ゆっくり思い出そう
幸せは見えにくいもの そばにあるのに気づかないもの


覚えてる?ケンカしても会っていたよね 賑わうカフェ 黙ったまま
どんな時もここにいるよ…
それが愛だって気づく日がいつか来るかな?

キミの頬に スーッと流れ星
弱いところ見せてくれた 嬉しかった

頑張って、頑張って、頑張らなくてもいいよ
ね、まっすぐで勝手な人だから
放っといて、放っといて、放っとけないキミを
独りきりじゃ生きてゆけない だから気づいて、私はいる


握りこぶしをそっと緩めて やさしく手をつないでね…


頑張って、頑張って、頑張らなくてもいいよ
ね、時には並んで 深呼吸
ゆっくりと、ゆっくりと、ゆっくり思いだそう
独りきりじゃ生きてゆけない だから気づいて、私はいる

2003/9/19 人のやさしさに触れたくなった日
 精神的ショックが大きいので、

しばらく独り言休みます。

2003/9/17 迎えに来た
 お久しぶりですこんばんは。めぐみ燈馬です。
ここしばらく、とても独り言を言ってられる精神状態ではありませんでした。
っつか、正直今も。


 子供の頃の精神的外傷のせいでしょうか、
気がつくとある感情が欠落しているような人間になってました。

 ここ十数年間、感情で涙を流した記憶がありませんでした。

 十数年間て、オレ、何歳だよ。
そんなある意味人間失格気味な私ですが、
この前、感情で泣きました。溢れ出て止まりませんでした。
人前で。
実はその数日前(前日だっけ?)にも、
他人にはとても言えないシチュエーションで人前で軽く泣いたのですが、
この日はもう溢れ出て止まりませんでした。止まりませんでした。
溜まりに溜まった十数年分の涙が、
その日一日に集約された感じでした。

 その後、一度落ち着いたと思ったのですが、
クライマックスになって、
もう、ダメでした。自分で最後の言葉をかけておいて、泣いてました。
崩れかけました。
そこから、一人旅でした。ずーっとずーっと涙を流してました。
文字通り、「涙枯れるまで」泣いてました。

 自分にもこういうことが、涙を流すことがあるのだなと思いました。


 周りの人たちも、みーんな泣いてました。


 その瞬間から、いろいろなものを手に入れました。
もちろん失うものもあったけど、
気付かなかった事に気付いたり、心に決める事が見つかったり。


 失って気付くものって、
失う前にいくら頭で分かったつもりになっても、
やっぱり失ってみないと本当の意味がわからないものですね。


 ひとつ、またひとつ大きく強くなりました。
勝ちたいんや。

2003/9/11 正反対ってのも大変だなァ・・・(==)
 いまだにらんま1/2歌かるたを全部歌える勢いの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
「らんま1/2歌かるた」は、
他のらんまアルバム聞かないと意味わからないネタ多すぎです。
ま、数年前に全部廉価版出てるけど、ね。


 カプエス2、うちのチームはサガットに特別弱くなく、
響、春麗にはかなり有利に戦える素敵編成のつもりです。
が、ここに来てぬくぬく田舎育ちの盲点にブチ当たりました。

 Aさくらブラがちょー辛い。

特にAブラってどうしますか先生。
どう考えてもキャミィしかまともに戦えません。
ブランカなんて、同キャラなのに超絶不利つきます。もうあかーん。

 と、いうわけで、
響、春麗への有利を多少減らしてでも、
チームバランスをまた考える時期なのかなー・・・と思ってる最近です。
連勝するには、バランスの良さもまた大切ですな。
パンピーでも、勝ちたいんや。


 ブームが去った後にマイブームがくるのは、
我ながらあまりよくない事に気付き始めてきました。
カプエス2も、人が離れ初めてからマジになりましたが何か?


 はなまるうどんの温玉ぶっかけがかなりヤバい。
近くにあったら毎日通いそうな勢いです。
まぁ近くにないわけだが。

2003/9/10 疲れてる時にやっても強くなれね
 めぐみさんが格ゲーで始めて使ったキャラは、

 ストリートファイターのリュウだった。


 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


 今日は思わずカプエス2を引退しかけました。
下ブロ入れて下段を食らい、
めくりにいって小足を食らい、
キャミ立強Pを当ててその後何も出さず、
しゃがみ強Pを出したらローリングに化け、
前に歩いたら勝手に小Jする。

 も う だ め ぽ。

 二度とキャラ替えしないと思ってたけど、
キャラ替えしたくなってしまう勢いです。
毛の量で勝負してられん。


 あと2日頑張るかぁ。はぁ。

2003/9/9 だからさくら強キャラだってば
 1ヶ月半ぶりくらいに近くのゲーセンに行ってみました。
ZERO3でZリュウ使ってみたら、波動に飛ばれまくりました。
ZERO3無理。

 なんかカプエス2やってる人がいたので、Cグルを試してみました。
C京の弱さに凹んだ。
Pアテナキャミさくら2で気ままに暴れてみました。
自分のあまりの適当さに凹んだ。
なんか気分がすっきりしないので、メイン使って真剣にやってみました。
すると、相手も真剣なキャラに変えてきました。
そこからしばらく対戦してました。
相手、CN庵さくらリュウキム春麗。
最初はキムがレシオ2だったり、春麗がずっといたり、
向こうも普通に真剣だったんですが、
うちのPさくらキャミィがあまりに春麗に強く(さくらはネタ殺しだけど)、
うちのキャラ全員があまりにキムに有利だったため、
最後はその日の戦績から露骨にかぶせてきました。
彼のかぶせ結論は、N庵さくらリュウ2。
・・・残念ながらこっちのキャラ勝ちでした。

 っつか、うちのチームって春麗戦楽だなぁ。
体力にものを言わせる人たち全般が大ッ嫌いだけど。


 そうやって、エスファイトゴールドを飲みながら、
アントシアニン含有の飴を舐めて生きてます。
真剣に目が痛ぇんだけど。

2003/9/8 わっきーが真剣に面白くなくて困ってまつ(´・ω・`)
 目が痛ぇ目が痛ぇと思って鏡見たら、
目がかなり相当血走ってまった。
赤也じゃねぇんだから仕事中にそんなんなられても困る。


 僕マド、鈍感な本田さんがかなりいいことを言った。
このドラマ、みんな必ず1回は言いことを言うなぁ。
もっと圧倒的なヘタレがいてもいいだろうに。

 で、最終回の予告が最悪。
一般教養レベルの心理学からやり直してこい。


 今週のいちご、
ジャンプの339ページまでは真中の味方でした。同情した。
でも、読み終わった頃には真中を殺そうと思った。
そして、今週も2週目の途中で辛すぎてギブアップ。辛い。


 長野のえらい人が、合体してすごくなることを
「超合金ロボットになる」
って言いました。
超合金かよ。っていうか、本当に物書きか?

2003/9/7 え、それオレ知らない
 最近いいことがあまりないのでマインドが低いです。

2003/9/3 (^O^)
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
実はすぐに根拠なく不安になったりとかする性格だったとか、
最近また新たな一面が見つかりまくったりしています。
ほんまねぇ、いやもうほんまにねぇ・・・ほんまにねぇ、いや、ほんま。


 最近よく「ぶっ殺されたいの?」って言われます。
いろんなブームがありますが、このブームはちょっとアレです。
っていうか、なんでオレがキョヌ役なんだ。
キョヌとキョンって、狙ったように似てますよね。キョヌン。


 こんなこと書いてもしょうがないかもしれないけど。

 ある場面、ある瞬間(どんな場面、瞬間かはご想像にお任せします)、
ふと頭の中にyukiさんの声が響いてきたんです。
「めぐさんは押されてる時にガードして相手を見すぎる。
 劣勢になってる時こそ、強気で技を出していくんじゃないスか!」
なんかすごくいい言葉でしたが、
そんな状況で格ゲー的なセリフが出てくる自分もどうかと思いました。

 もっというと、yukiさんにそんなこと言われた記憶がないw
でも、確かに劣勢時にヒヨりがちなんで、強気で。


 今日そば屋で、つゆを持ち歩いて店員に蕎麦湯を要求しに行くおっさんを見た。
かなり強キャラでした。茹で汁がそこまで欲しいか。


 KOZZさんは今すぐ坂本真綾のCDを手に入れて聞きなさい。

2003/9/2 カミングアウト(未遂含む)記念日
 雨降って、
土砂災害が起こりそうなところまでいきましたが、
どうにか固めて帰ってこれました。


 気がつくと、
人生の各ポイントで不思議と記憶に残る人に会ってる気がします。
大学の友人で、私がすごく影響を受けた人がいて、
そいつが言った、
「本当に楽しい事にはお金を出すことを惜しまない。」
って言葉が今でも頭に残ってます。
というか、教訓になりつつあり、ターニングポイントも作ってくれました。

 最近、偶然かなり似たセリフを言った人がいて、
すごくビックリしています。


 今日から、また歩き出せそうです。
むしろ、走り出すまである。

2003/9/1 そうだ今こそ自己洗脳ダ!
 9月になりましたね。でも何も変わんねぇよ。
むしろ、無意識にCリュウ動かしてました。病気が始まった。


 「ONE OUTS」読むついでに「アイドル地獄変」読んでみました。
あれはヤバい。いつか満喫でもっとお試しするしか。
今、残業全然ない(許されないに近い)仕事場なんで、いきなり大人買いはできません。
体力的に楽な分、給料が底辺さまよってる。


 周りの迷惑とかその他もろもろ分かってない松岡修造が嫌いなので、
僕マド見てて復習がてら余韻に浸ってると、
急に食いしん坊バンザイが始まって全てが台無し。
タイミングが悪い。


 今週のいちごは、
なんというかとてもとってもタイミングが最悪。