2003/October


2003/10/31 わたしは それが だいすきです
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
露天風呂!(あいさつ)


 いやー、今月は長かった。
めちゃくちゃ長かったです。
自分で振り返ってビックリしました。
あの出来事って今月の事かよ!?みたいなのがたくさん。
なんなんでしょうねぇ。もう。
長けりゃいいってもんじゃないですよ。むしろイクナイ。


 たいへん東京、しかも局所ローカルで申し訳ありませんが、
小諸そば によくお世話になってるんですよ。仕事の帰り道にあるから。
そこに、「ごまだれセイロ」なるメニューがあって。
まぁ、ざるそばのつゆがごまだれって感じなんですが、
これが自称「ごまだラー」の私にはクリーンヒットなのですよ。それもかなり。
お好みですりごまを自由に入れられるが、またポイント高い。
他のに比べてお値段やや高めですが、
「ごまだラー」なあなたにはオススメです。
ただ、そばに合うっていうより、単にごまだれが(゚∀゚)イイ!!って感じですが(笑)

 うどんは「はなまるうどん」の温玉ぶっかけが大安定。
誰かおいしいうどん屋教えて下さい。
ラーメン屋でもいいです。むしろラーメン大歓迎です。


 今日、ZERO3での出来事。
ZさくらでZリュウに地上戦を完全制圧されまった。
えぇ、それはもう 完 全 制 圧 。
中足のスカりになんとか大足を入れてみるものの、
私はそれに100%意識を割かないとできないので、
波動や跳びにやられまくり。
っつか、上手い人の波動はわからんです。
自分がその波動を打てないからでしょうか。
一回も波動に飛び込めませんでした。

 しゃがみからきっちり昇竜出されると辛さ倍増ですね。
上はまだいくらでもあるなぁ。


 カプエス2、Cグル、無理です。適当なAの方が強いです。
RC百烈出したら、リバサスパコン食らいました。RC出来てねぇ〜。
もういいよ。Pで頑張るよ(つД`)
そして、いつもRCでいじめてくる人のKグル、
いや、むしろKハゲにやられました。
RC以前に立ち回りで負けてるー。Kハゲ、イヤや。力強すぎる。
嫌なハゲ度。N>K>C>P>S>A。
Cはゲージ回転率が異常だけど、走らんし小Jないだけまだマシ。私はね。


 電車でかなり強キャラのおかっぱを見かけました。女性だけど。
髪のつやといい、型崩れのなさといい、相当強かった。

 しかし、あの時のトルネコ(天野さん)の衝撃を超えるものはありません。
あれは無理。

2003/10/30 冷たさの法則が分かった。が・・・(=x=;
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
シマシマ!(あいさつ)


 昨日、また晩飯食べるのを忘れました。
もうなんかどうでもいいです。
嫌なダイエットになってきたな。。。


 今日は朝から変な感じでした。
なんか、すっごく眠くて、でもなんか変な眠気で、
「これ、そのうち突然寝て倒れて二度と起きないんじゃ・・・」
という想像が一瞬頭をよぎりました。
なんで自分が倒れることを想像すると、
倒れた自分がうわ言でつぶやいてるんでしょうね?


 元気が出る歌を聴いていたい年頃です。

2003/10/29 いろいろ分かるのも、それはそれで・・・
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
やまだかつてないWink!(あいさつ)


 「どんなときも」っていい曲だったんだなァ・・・。


 カルビーのポテチ新製品が出ましたね。
「シーザーサラダ」と「チーズカレー」。
チーズ嫌いの私に対する陰謀としか思えません。


 てゆーかさー、てゆーかさー、
明日はPS2「超兄貴 聖なるプロテイン伝説」 の発売日ですよ!!
やりたいだろー。やりたいよなー。PS2持ってねぇよ。
こっそり買ってもらおうとか、ソフトだけ買って持っていこうとか企んでたら、
「PS2買えば?」
と、企画発表前に門前払いで足蹴にされたじゃよ。。。
超兄貴のために無い金使うのか・・・それはなんか・・・。
ドラクエ5までお預けでつか(´・ω・`)


 最近は頭の中を「希望の轍」と「祭りのあと」が回ってます。
いい曲なんだけど、よく考えるとどっちも祭りも希望もねぇな。


 なんか加藤夏希がイイ感じ。キレキャラ?


いろんな意味でキースさんブームです。
オレも髪留めを頑張って探してツィーゲライフルで打ち抜きたい。

2003/10/26 人の考え方はいろいろ
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
だからそれはなんか違う!(あいさつ)


 どんなに真剣にその人のためを思って言っている事でも、
立場次第でその言葉が全く届かない事を知りました。


 「だったらもう知らねーよ」


 とブチ切れたいところですが、
真剣にその人のためを思っているので言えません。
悪者になる必要は全くないので。


 いつまでもいい思い出を心に留めておくのは、
「未練」ではありません。
必ず消化して人生の糧にできるはずです。はずです。


 自分の理想が高すぎて、本当に苦労します。
現実派のくせに、夢見がちなんで。


 お前らみんな大好きだ!

2003/10/23 オレの歌を聴けェーー!!!!(悲痛)
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
海の家!(あいさつ)


 今日は待ちに待ちに待ったPS版「フロントミッション1st」の発売日。
いやー、仕事が超絶長引きそうだったんで今日買うのは無理だと思ったんですが、
気がついたら店が開いてる時間に仕事終わってました。
昼過ぎ以降、かなりモチベーション保てた。よろしい感じ。
まだプレイはしてません、が。
PS本体を箱から出すところから始めなあかーんのです。マンドクセ。
さぁ引きこもり生活スタート。


 MP3プレイヤーとUSBメモリが欲しくてたまらないんですが、
自分に投資する金がやっぱりありません。。。
フロントミッションが精一杯や。


 日本シリーズが熱すぎますが、
全然見れへん・・・。

2003/10/21 ちょっと一息入れなくっちゃ
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
ホンダ!(あいさつ)


 最近、合間をぬってCグルで練習してます。
Pグルを完全に捨てるわけじゃありませんが、
やっぱりCAさくら、Aブラ相手がたまらん・・・!
あと、ブロ使わずにきっちり落とす練習にもなりますし。
なので、しばらくは春麗さくら+α(キャミィかな?)とPを併用で。
でも、CさくらってRC使わないと・・・その、よわ・・・ゲフン、ゲフフン。


 ていうか、ここ数日間何やってたのか部分部分しか思い出せねぇんですけど。
まぁきっと充実しすぎて記憶する余裕なかったんでしょうきっと。
充実なのはよいことだ。
今月は絶対残業代もらう。


 っつか、サザン、よいね。
実にいまさらなんですけども。

2003/10/15 2年4ヶ月
 こんばんは。めぐみ燈馬です。


 背中から腰にかけて、ヤバいです。もう、いやほんとにもう。
なんか、カチカチですよーぅ。少し筋肉痛の気すらある。
あー、デスクワークはこれだから・・・。


 今日、帰りの電車で初めて明らかにヅラな人がいました。
もう明らかというか、「わざとか!?」というくらい。
目のやりどころに困りまった。
わざとか?


 会社でいつだかお台場ジョイポリス貸切るとかいってました。
とうの昔に心から堪能したからもうええわー!!
とか思いまった。
会社の人間相手にジョイポリス貸し切ってなにが楽しいねん・・・。


 春麗キャミィさくらで今にも汚れそうや。

2003/10/12 まぁ・・・負けないと思うんですけど
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
お前らみんな敵だ!(あいさつ)


 さてさて、少し前(具体的に言うと4週間前)から休日の過ごし方に困っためぐみさん、
やる事もやる気もお金もなく、日々何もせずに終わる毎日。
人生に疲れて一五さんと一緒にラーメンをすすり、
高田馬場の古武士の店員の対応のあまりのマズさに軽くキレつつ、
新宿という名のビルと人の森の中に埋もれ彷徨い、
一軒のネットカフェに辿り着いたわけですよ。
そこで、こんなのと遭遇しました。ほれ。
軽く遊んでみましたが、なかなかいい!
ていうか、麻雀ばっかりやってるわけですが!(笑)
お強い人は多少物足りないかもしれませんが、
パンピーにはちょうどよいですわ。
捨てた後の牌は全部同じように見えるけど、
捨てる瞬間のグラフィックでツモ切りかどうかが分かるとか、細かい。

 これで、週末の暇つぶしがひとつ増えました。
おい、お前ら!暇人はどんどん来やがって下さい!
諸事情により、「東風戦食いタンなし広場」によくいます。
登録名「めぐみとーま」です。暇人よろしく。無料よん。

 なんなら、囲碁とかでもやりますよ?


 とりあえず、やっぱりなんでも時が解決してくれるらしい。
偉大だな、時。


 佐藤琢磨、すげぇ。すげぇよ!

2003/10/10 体育会系の日
 こんばんは野郎ども。
男はやさしさだと信じていましたが、
現実問題、金だな。
と、汚れっちまった昨今ですがいかがお過ごしでしょうか。
死ぬほど引越ししたいのだけど、
さっさと寮なんかいう不自由なところから羽ばたきたいのだけど、
いまだに残業ねぇのにこの先本当に残業があるのか、
そしてちゃんと残業代をくれるのか不安でたまりません。
引越したら、残業代ないとオレっち普通に生活ギリギリchop。
世の中何もかもがせちがらすぎる。


 誰か私の家賃支払いを手伝ってくれる人募集。

 って言えばよかったのか・・・?


 なんか今日普通に晩飯食うのまんどくせ。
 とかいって、本当に食わずにそのまま。
まぁ人生そんなもんだ。


 なんかもうお前らみんな敵だ。

2003/10/8 自分さえ捨ててまで守るべきもの守る事ですか
 オレ、相当強いよね。


 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は朝方の食事がまだ多少辛い感じです。
夕食はわりと人並みにはなってきたんですけどね・・・。
まぁ、ダイエットと思おう。


 ・・・あんまり書くことないや。
SFC版フロントミッション、おもろい。


 幼馴染記念日。

2003/10/7 等価交換
 やっとなんとか人並みには飯が食えるようになってきた。
やっとなんとか3時間以上眠れるようになってきた。
これで、勝ち組だな。まきがいない。


 今月はロケットマンがお休みでした。
楽しみがひとつ消えた。


 朝食は欠かさない私、
でも、遅刻寸前だったりする時は、
やっぱり現場に着いてから食べるわけです。
そこでお気に入りはampmの「チキン竜田サンド」。200円。
チキン好きのこの私にはたまらーん一品です。
っつか、みんな一回試してみるがよろし。

 ちなみに、飲み物はワンダモーニングショット。


 今週のいちごはかなりの強キャラでちた。
そりゃ買うわ。

2003/10/5 運命なんて偶然らしいです
 なんかもういろんな相反する感情を一つにまとめて、
ほとんど悟りの世界へ飛んでいこうとしています。
分からせたいんや。

 今なら宝くじも当たりそうな気がします。
これで私にも財力が。




 こうして、
いくつかの思い込み友情が芽生えたのでした。




 すごく身近にいる人生の32年先輩に、
「先走らないこと」
というありがたいアドバイスのひとつを受けました。

 なんか、自分を思い出した気がしました。
どんなに否定されようと、これがオレだと。

 キョン。

2003/10/4 ほんだ
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
食欲減退は、もうダイエットのついでだと割り切りました。
一応、生きていけるだけの量はなんとか食えてるし。


 あまりに休日が暇なので、
とうとうスーファミのフロントミッション1stを始めました。
これで6周目くらいか?
今でも普通に面白いのが素晴らしいですな。PS版まであと3週間弱。楽しみ。


 「ブラックモンブラン」でお馴染みの竹下製菓から、
「ストロベリーモンブラン」なる新商品が出たそうですね。
名前を聞いて、「ははーん。中身がストロベリーですか。」と思ったら、

中身どころか外側までストロベリーですか。
ヤバい。早く食べたい。食べてみたい。
そして、例のごとく九州以外では入手困難なので・・・(=x=;


 サザンに目覚めそうな予感。ヤバい。財布が。


 ・・・そして、普通にアニメ「鋼の錬金術師」第一話を見逃した罠。
誰か見せれ。

2003/10/3 昔ジョイポリスのアトラクで「人を説得する鉄人」って言われた
 少し脂肪が落ちてきて、カッコよくなる兆しが見えてきました。

   体が。


 フロントミッション1stが、いよいよあと20日で発売ですね!
これで暇で苦痛な休日から現実逃避できます。
・・・ダメか、逃げちゃ。
っつか、全然知らなかったんですが、
いつの間にやら4thも出る予定なんですね。
まぁPS2を持ってないから関係ないわけだが。

 適度な残業したい。金くれ。


 「シマシマ」が、かなり元気づけられてよいね。

2003/10/2 ストイックに生きる(反強制)
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
坂口憲二がいいと思ってましたが、
最近、滝沢秀明の良さが分かってきました。僕マド効果。
とりあえず、どっちもいい体してやがるので、
まずはカタチから入ろうかと思います。
あと5年早く気づくべきだった。


 世の中、知らぬ間にいろいろ進化してやがりまして、
いつの間にやらこんな薬が出てるんですね。市販薬で。
さすがエスエス製薬。荒んだ時代を分かってる。
昔、ドラえもんでのび太の子供が、
「これは1時間の睡眠で10時間分の効果を得られる薬で・・・」とかなんとか言ってて、
子供ながらにものすごく「欲しい・・・!」と思った記憶があります。
でも、そんなもの本当に出来たら、世界経済が根底からひっくり返るな。


 今号のBJの「ONE OUTS」、ある意味深く心に響きまった。
今月は10巻も出ますね。楽しみ。


 ほか弁の天丼ですら完食は苦痛。

2003/10/1 過去の名曲に心を支えられてみたり
 やっと10月だよ。
9月長すぎるよ。
っつか、10月も早く終われよ。


 カラダを見ると明らかに痩せていってるのですが、
なんで顔の肉が全然取れないかなぁー・・・。
顔だけ見ると、結構普通に健康体に見える(笑)


 でも、朝食がすでに途中から苦行になりまつ。
今日はわりと大丈夫だと思って夕食にほか弁の「塩カルビ丼」買ったら、
終わりの3割が苦行というか 荒 行 で ち た 。
ありえへん。


 今日は都民の日らしいですね。
今、生活の半分以上を都内で過ごしてますが、
都民じゃねぇよコノヤロウ。


 遊びてぇ〜・・・。