2003/November


2003/11/30 いますぐにでも「無理」と叫びたい
 我慢合戦とかいって、私だけ異質な我慢をしてる気が。
どこで間違えたんだろう・・・。


 疲れた。チョコチップクッキーでも食べようっと。

2003/11/29 「AIBO」が思い出せなかった24の夜
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
吉井ロビンソン!(あいさつ)


 起きたらテレビがついてました。記憶にないんですが。。。
昨日、テレビ見てる途中に寝たのかな?あれ、あれー?


 カプエス2は、やっぱりPグルのが強いです。
Kが強いなんて幻想です。いや、私が使うとね・・・。
Kは無理ッス。JDしたって何も事態好転しねぇし。そもそもJDがムズいし。
怒ったらみんな逃げるし。追いかけるの下手だし。
やっぱPでしょー。あのじわじわと追い詰める感が最高。P楽しい。


 で、あまりに対戦相手がいないんで店内をうろついてみると、
ふと目に入ったのが3週くらい前の「いい電子」で言ってた、
「クイズマジックアカデミー」。
そして、おもむろに200円を投入。
・・・ヤ、ヤバい。相当面白い。
やるなコナミ。あくどい商売やりすぎて、人間の中毒中枢がかなり分かってるわ。
HPを見れば分かる通り、全国の人とクイズで対戦できるわけなんですが、
これがなかなか熱い。今まで身内でしか味わえませんでしたからね。この感覚。
たまに対戦相手の中に向かいの席にいる男の人(女キャラ)がいたりもしつつ、
「そういえば昨日ボーナスが入った気がします」
とかいって、思わずやりすぎました。ボーナスの使い方間違ってる気が。

 やべー。麻雀格闘倶楽部の誘惑にも耐えたこのオレが。
でもこのゲーム、どこにでもあるわけじゃないから、
なんかそのうち一波乱ありそうな予感。だってみな・・・ゲフン、ゲフフン。
まぁいいや。

 ちなみに自キャラはカイルです。かなりそれっぽい。


 すき屋がいつの間にかかなり強キャラに。
なんで近くにないんだよー。松屋より相当いい。


 プリンセス天功は、テレビにも舞台用のメイクをして出ますが、
なんで普通のメイクをしないんだろう・・・。プライド?素顔隠し?


 なんかのアニメ系雑誌で加藤夏希が
「 綾 波 レ イ 」
のコスプレをしてました。
しかも表紙。
あわねー・・・。

2003/11/28 平和の終着点探し
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
フォアグラ!(あいさつ)


 やーっと休みだよ。
今週は楽しい事や辛い事や辛い事がいろいろあって疲れました。
っつか、最近寝てねー・・・。眠い。


 情報は多い方がいいに決まってると思ってましたが、
なんかちょっと多すぎるとそれはそれで大変ね・・・。
今にも溢れそうで。
そこは漢気とやさしさでカバー。

 精神的疲労ごときで仕事を休もうとしたあの日の弱いボクはどこかへ行きましたから。
前に進んでますよ。それもかなり。


 なんつーか、みんな思考が後ろ向きすぎます。
もっと自分に都合のいいように考えていきましょうや。
私は思考が相当都合がいいのでなかなか現実と噛み合いません(笑)


 少しは落ち着いた?

2003/11/27 新出単語をどこで覚えたのですか?
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
弱い!(あいさつ)


 昨日、ほとんど寝てなかったのに、
今日は仕事中に全く寝ませんでした。
奇跡だ。やれば出来るんだよ!そうさ!
社員旅行諸々の関係で意図的に残業を頑張ってたら、
「明日早いんだし、もう帰りなよ」
って、最後まで残ってた先輩にやさしく言われました。
先輩、すでに提出した勤務証明書ではあと1時間残業をしてることになってるんです。
と思いつつ、帰りました(笑)無理やり仕事しなくても間に合うしなぁ。

 で、何が明日早いかって、
巧妙な罠により明日、来週月曜、12月最終出勤日に現場の鍵当番になりまった。
いつもより1時間早起きかよ。ぷひー。


 人生に疲れたのでカプエス2しに。
そして、いつもの高校生(?)。サブのPつんりさくら響2。
こっちもサブで意気揚々とK京さくらキャミィ2。
いきいきしすぎて、さくら一人でほぼ一掃。いきいきしすぎた。
そして本番のKサガ響ブラ2。
そして、2番手のさくらがいきいきと響ブラを一掃。いきいきしすぎた。
その後負けて、メイン(Pブラさくらキャミィ)で惜敗×4。
Kで勝ったのに・・・萎。
先生、私はKでいきいきしてる方が強いんでしょうか。


 なんだかダイエット旋風リバイバルです。
次の目標は65kg。
・・・って、1週間でいきそうだな・・・。

2003/11/26 birds
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
図太い!(あいさつ)


 みんな、バックアップはちゃんと取ろうね!
間違ってつぶやきのログをすっきりさっぱり消しちゃった!てへvv
まぁいいや。これから新たな時代を刻んでいくぞーおー。


 なんか、こうしてみると、
体育会系だったんだなぁ、野球部だったんだなぁ、と、感じます。
いろいろありながら、9年間やってきたんだなぁ、と。
お父さんお母さん、ボクは知らない間にこんなに強い(ある意味)人間になってました。
おかげで仕事を休みたい気分でも休む理由がさっぱり見つかりません。

 ま、それでも隠れかわいい系だけどな。


 今週のいちごは、
っつか、今週どころかしばらくどうでもよさそうです。


 私は 蔵馬が 大好きです。

2003/11/25 喜ぶところか 悲しむところか 分からない
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
キース萌え!(あいさつ)


 なんかもうめんどいので、
オーストラリア旅行記はやめますた。
話す人に話してすっきりします。


 とりあえず、今日は寝た方がいい気がします。
寝れるかな・・・。

2003/11/19 まぁ高校には野球で入ったからな(一応嘘ではない。一応)
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
K禿なんか使えるかボゲェ!(あいさつ)


 最近、基本的にやりたい放題です。
有休使わせて下さい。(愚痴)
本当は「終電を午前2時くらいにして下さい」とか言いたい気分ですが、
実現されるとそのうち午前2時まで仕事することになりそうなので止めときます。
家庭は大事にしたいので。。。
って、家庭ってどこにあるんだよ。


 あそこ、本気でレバー改善訴えた方がいいなァ・・・。
低空桜華脚出ないのはまだしも、荒噛みの派生が出ないとか終わってる。
オリコンなんで絶対無理やわ。(←それはしょー連しかしないから)


 IQ122でした。まぁ夜中ですしこんなもんでしょう。
っつか、うちの回線は0.5Mbpsくらいなんですけど、
テストに全然回線がついていけてないでやんの。
だから、しょっちゅう止まったりなんだったりだったので、
多少正確さには欠けると思いますが・・・。
ADSL未満の回線の人には、正直おすすめできません。
っつか、この動画作ったヤツ、アホだろ。481Kbpsとか、ISDNは不可能じゃん。

 子供のころのIQテストの結果って知りたくないですか?
私、「東大いけますよ」とか親が先生に言われてたので、
絶対140くらいはあったと思うんだけどなー。なー。
・・・で、その天才様は今こうして「勉強大嫌いー」とか言ってるわけで。
高校の時に英語のテストで1年間ずっとクラス最下位を体験してみたりしたわけで。
いや、そんなもんよ、世の中。。。


 「もう大丈夫や」と思ってましたが、
まだまだ青かったみたいです。全然大丈夫じゃありませんでした。2時間ほど。
そういえば、「ONE OUTS」のトーアが、
「人間が一番隙を作る時…それは勝利を確信したときだ」
って言ってました。
オレ、まだバリバリ成長期でした。これからももりもり成長しまつ。


 今週のいちごは、
もういいじゃないか。今すぐ真中を殺そう。

2003/11/18 パンピー撲滅兵器ブランカ
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
ベリーベリー!(あいさつ)


 兎8巻が出ましたね。
本屋が開いてる時間に帰れない(帰らない?)んでまだ買ってません。が。
あー、来週はむこうぶち10巻も出るなぁ。


 カプエス2は、なんかダメです。P京あたりが。
あと、Kさくらはやっぱり無理でした。あれのどこが強いんですか?
自分が使うキャラではメインチームが頭2つくらい抜けすぎなんで、
もっといろんなキャラを使いこなしたいんです、が。
なんか、適当なC禿の方がP響とかより強そうでヤだな・・・

 Pさくらは強キャラなんで。。。


 この、人一倍寝ないと駄目っぽい体をどうにかしたい。
やりたいこと、やらなきゃいけないことはいっぱいなのにー。

2003/11/17 多次元激萌え攻撃に0フレKO
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
調子に乗ったモン勝ち!(あいさつ)


 自分は今何に支えられてるんでしょうね?
よく分からないんですよ。
でも、確実に「オレはまだ死ぬわけにはいかん」という意気はあるわけで。
なにこれ?
まぁ死ぬ理由探す方がよっぽど面倒くさいし、
深く考えないで生きていきますかー。
まぁ強キャラやからしゃーないな。


 いい人すぎるよね。

2003/11/16 天使になって そして笑って もう一度
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
K禿反対!(あいさつ)


 なんかさー、
今月はイベント盛りだくさんでガツガツ金減っていくんですけど。
そして、それが徐々に快感にすらなってくる(笑)
生きた金の使い方が出来ると気持ちええですな。
カラオケとか、万札出してみたりでもう生き生きしてるわ(w


 マラソン、見ました。
高橋尚子オンステージ・・・かと思いきや・・・。
いやー、42.195kmも走ると、何が起きるか分かりませんな。
今回の結果は残念ですが、彼女の強さは誰もが知ってるわけで、
でも超法規的にオリンピック代表に選んじゃうと、
「じゃあ代表枠って実質一つだったんじゃん」
とかいろいろゴタゴタも発生しちゃうわけで・・・。
これからオリンピック代表選考は大変ですね。


 「ONE OUTS」のヒキは、
希望系のヒキを多用してて結構新鮮さを感じてしまいまつ。
なにかと「あれはなんだッ!?」的なヒキが多いですからね。最近の漫画。
最近読んでる漫画のジャンルが偏ってるのかな・・・?

 ワンピースは、ヒキが希望に満ち溢れすぎ。


 コンビニで何気なく見かけた「ラムレーズンアイス(100円)」。
美味そう。食いたい。でも間食に100円は痛い。だが、し か し ・ ・ ・ 。
…買っちゃった。即食べちゃった。てへ。
大満足の一品でした。箱で売ってへんかな?

2003/11/15 援助交際じゃねぇよ!(遅)
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
I never lose my mind!(あいさつ)


 ほか弁東日本エリアの新製品「鶏おろし鍋弁当」を食べてみました。
(っつか、ほか弁って地域ごとに新製品違うのね・・・)
いやー、なかなか「普通」でした。
特別な感動もなく、かといってないわけでもなく。
「まぁ、あり?」って感じ?(笑)
ただ、あんまり鍋っぽくないのがなぁー・・・。

 っつか、寂しいな。話題がほか弁て。誰かメシ作って。


 昨日、仕事帰りに会社の同僚とゲーセンに行ったんです。ゲーセン。
すると、そのうちの一人が何も知らずに一言。
「○○(私の名前)、これやろーぜ!」
その人、意気揚々とカプエス2指してるんです。もう見てらんない。
まぁプライド上負けるわけにもいかないので、
Pユリダン2で接待して、最後さくらで分からせてあげました。ブロりすぎた。

 スパ2Xもやってみたんですけど、当て投げなしは厳しいなある意味(笑)


 コンビニ「新鮮組」のハムたまごサンドがなかなか強キャラ。
150円てなんだよ。
コーヒーはワンダモーニングショット安定。


 すぽると!で女子W杯の特集のBGMに、「Identity Crisis」が。
うひ。誰だよこんな曲見つけてきたの。

2003/11/14 寝てないでしょうそりゃ
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
私の名を呼んで!(あいさつ)


 というわけで、実はさり気なく猛者ドラよりドラ電より古株な、
4年半前からダラダラと無駄に長い「IRIS」ですが、
特にこれといった話題はここからは生まれませんでした(笑)
いいんだよ。人気ないからって潰さなきゃいけない法律なんかねぇよ。


 なんか、とうとうベルトの穴1個分痩せました。
いい感じです。相当強いです。強キャラへ着々と。
足りないのは、意識配分でした。
なんとなくじゃ、前転は止まりませんね。


 本サイトを見てもらえれば一目瞭然なんですが、
「青」が大好きなんですね。自分のカラーって感じ。
で、他はなにかと明度の低いのが多いですな。好みの傾向として。
そこで、ですよ。
「自分の好きな女性のタイプって、何色だろう?」
って考えてみたわけですよ。ふと。
「そうだなァ。赤〜橙色って感じかな。」
と思いました。パッ、と。
なんか、こう、うまい事自分の逆、逆になると思いません?
不思議と、自分と反対のものに惹かれるというか。
人間って、そんなもんだなぁと思ってるわけでありますよ。
不思議ですよね。本能って。
自分に足りないものを補おうと、遺伝子が感じてるのかにゃ?


 「うめぼし昆布」の匂いを嗅いで、瞬間、ナニの匂いを彷彿とさせました。
病んでます。病んでますとも。ええ。

2003/11/12 「イエーイ」 良すぎ
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
友よ!(あいさつ)


 最近は知らない言語の簡単なプログラミングを強制させられてます。
時間くれたんでいいんですけど。
新人は便利屋扱いですのー。まぁ、休めないからそりゃ便利ですけどのー。


 今更ですが、ワールドカップ女子バレーが熱すぎです。
バレーボールってこんなに見てて面白い競技だったんですね。
栗原と大山は高校生の時から何故か見てたんですが、
いやー、すごいですな。若々しさと成長っぷりが!
高橋、吉原・・・名前を挙げれば切りがないですが、
すごさと驚きを感じたのは、セッターの竹下ですね。渋い?
あのトスワークはすごいですわ。本当に自在っていうか。

 あと、密かに高校生で全日本入りした木村沙織がいいなと思ったり、
佐々木みきがカッコよすぎていいなと思ったり。


 フロントミッションが長持ちしすぎて、
なんだか年明けまでもちそうな勢いです。
これで3,800円ですか。スクエニ分かってるわ。

2003/11/11 毎週 火曜日は 午後6時半に 火曜日と気付く 萎
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
いつか!(あいさつ)


 どもども。長期離脱で若干申し訳ない。
いろいろ旅に出てた設定になってました。肉体とか精神とかいろいろ。


 滋賀にバカになりに行って来ました。
「バカになれ!」とか、どこかのえらいひとも言ってました。

 まず、バカになるために4人でカラオケに行ってみました。
ここで精神的に実に退廃的になって身も心も濃縮して消滅しかける予定だったんですが、
その実、バカでした。ヘミソフィアを原曲キーで歌いました。バカでした。
みんなでキングゲイナーを歌いました。みんなバカに付き合ってくれました。
ボクは、こんなバカな人たちが大好きです。
って、オレ以外みんな大学院生様かよ。

 その後、人生についてじっくり語り合うつもりでした。
気がついたら、篠房六郎短編集を勧めているボクがいました。
しかも、家政婦が黙殺の方。しかも、愛の萌えッ娘改造計画。
バカでした。それはもうバカでした。

 次に、午前二時に後輩の家に押しかけてみました。
なんだかジャラジャラ鳴ってました。迎えてくれたみんなもバカでした。
中国四千年の歴史を感じる遊戯を堪能してみました。
気がつくと、「筒子の2から8は索子ね」とか言ってました。
そんなみんなが大好きです。
って、もうとっくに夜が明けてるのかよ。

 で、大学に行ってみました。学園祭をやってました。
軽く立ち話をして、30分で去ってみました。
何をしに来たんでしょうかボクは。


 疲れたので、カプエス2で対戦してみました。
紅丸大好きっ子の人が、Kロックをレシオ2にしてました。
現実は世知辛かったんでしょうか。
Pヨガの神秘を教えてあげようとしたんですが、無理でした。
仕方がないので、やさしさを伝えておきました。


 その後、焼肉を食べに行きました。
壊れるには、人が多すぎました。

 そして、またカラオケに行きました。
スイマーよ!→紅→いつか→奇跡の海とか、やりすぎました。バカでした。
たまたま部屋に入ってきた女の子が、奇跡の海でハモってくれました。
きれーにハモったんですが、
自分の方がメロディな事にものすごい違和感を感じました。
ボクの人生はきっとそういうものだと思いました。
みんなもバカでよかったです。


 まだ続きがありました。
麻雀を始めてみました。何故か卓を6人で囲んでました。バカでした。
やはり4人が絶妙みたいです。先人の教えは偉大でした。
さらに、3人でぷよぷよをやってみました。
夢の競演(すでに存在が夢気分)というステキハードで。
5連鎖に勝つのに8連鎖を要するとか、今のボクには無理でした。
平積みで地道に戦うボクが、ホーリーカウンターしか見せ場ありませんでした。
そんなことより、みんな寝ないんですか?
結局、出勤するまでぷよぷよやってました。
ボクもみんなもバカでした。
そんなみんなが本当に大好きです。


 みんなに「痩せたね」「痩せました?」「変わったね」って言われました。
絶対いい方向に変わってると思ってます。ボクは頑張ってます。


 今週のいちごは、
最後の2ページが最高に最強でした。

2003/11/6 ソーセージエッグマフィンチーズ抜き
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
デイドリームジェネレーション!(あいさつ)


 東京は、なんか日が暮れるのが早いですね。早いですよ。
九州育ちの私には驚愕の世界であります。
秋なのに17時に日が暮れてんじゃねーよ。


 小倉優子は殴りたくなるキャラすれすれです。


 時代はとうとうPダル京さくらになりました。
さくらが2.5人ほど倒すチームバランスなんですが。
あれ?


 ヒールというか、むしろヒーラーなんで。。。

2003/11/4 あなたの隣に誰がいた
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
いいひと!(あいさつ)


 今日のフジテレビ系午後9時のドラマは、
やりすぎなくらい一段と黒かったですね。
あんなもん見た後にフロントミッションやったら、
人間不信になれること請け合い。
ていうか、黒い。


 ほか弁ですきやき丼買って思ったんですけど、
そういや全然すきやき食べてないなー・・・と。
一人暮らしも6年目ですしねぇ。
「すきやき」って、なんか「家族ーッ」って感じがしませんか?
一家団欒で、みんなで箸つつく料理っつーか。
不思議と一人で作る気がしません。変なの。
「すきやき」、おいしかった。


 なんかイイ感じに減量傾向が続いてます。
おかげで、ベルトの穴が本当に中途半端です。
今までの位置だと、走るとずり落ちるんじゃないかという感覚に襲われつつ、
ギリギリ落ちないっつーか。
かといって一つ奥にすると、ちょっぴり窮屈感っつーか。
もうちょっと痩せるとちょうどいいんですかね?
それじゃ、体型相当良くなっちゃうよ。
よーし、おにいさん頑張っちゃうぞー。


 キースブーム再来。

2003/11/3 私の声が 聞こえるのですか?
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
なんで消えた!(あいさつ)


 夢を見ました。それも、いくつか。いくつかって時点でなんかあれだ。レアだ。
そして、なぜか全部の夢に皆勤賞だった人が一人。
夢って不思議ですね。なんか、実際にあった場面がアレンジされて出てきたよ。
朝、現実に引き戻されてちょっぴり辛かった。


 毎週末は本当に実が無いので、
思い立って「一蘭」に行ってきました。上野の。
そしたら、長蛇の列ですよこれが。午後2時に。
東京人は本当に並ぶのが好きですね。
15分待ってようやく入れたんですが、
肝心のラーメンが、それはもう酷かった
福岡の「一蘭」をバカにしとんのかと言わんばかり。
もう二度と来るかと思いました。

 で、その不満を周囲にぶちまけると、
なにやら夜(平日の?)はまともらしい・・・。
ちぃっ、今度は夜に行って確かめるかッ。
一蘭最強なんで。。。


 で、秋葉原に行ったんです。秋葉原。
そして、アニメイトに入ったんです。
「ドームチルドレン」、置いてないんですけど。
もうね、アhかと。道頓堀に飛び込んで底で頭打って(中略)と。
仕方がないので、ヒカ碁ポスター(原作柄)を買って店を出ました。
輸送用ケース入れっぱで売ってんじゃねーよ。でかいよ。
おかげで変な折り目ついたりせずに持ち帰れたよありがとう。

 「ドームチルドレン」3巻は、書泉で買ったよ。
収録された読み切りがかなり強キャラ。


 秋葉原のカプエス2はレベルはちょうどいいんですが、
ぶっぱする人が多すぎて・・・(==;
リュウでRC竜巻ぶっぱなんて初めて聞いたよ。
しかも食らってんじゃねーよ、オレ。

 大Pノーキャンマッシャーが出ません。


 今日の「はねるのトびら」は相当ヤバかった。
フジテレビ見れるヤツらは見ろ!面白いから!


MEGUMI、面白いよね。なんか好き。
彼女には不思議な魅力があります。


 C庵、うんk。

2003/11/2 指輪
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
黒い!(あいさつ)


 今日、「ウチくる!?」(フジテレビのみ?)を見てたんです。なんとなく。
で、ゲストは金子貴俊だったんですが、
なんだか妙に親近感を覚えてしまいました。
なんかよく分かりませんが。覚えちゃった。


 髪もそこそこ伸びてきて、
いろいろ髪型に悩む今日この頃。
めぐみさんの髪はなかなかクセがありやがるので、
なかなか好きなように髪をいじれないんですよ。
スポーツ刈り頼んでも「無理」って言われるような髪質なんで(苦笑)
で、今日ちょっと思ったのが、
適当気味に「もふぁもふぁ」っとさせると、
なんかちょっぴりかわいかった(笑)
そうか、かわいい系だったのか、実は。
昔は女子に怖がられて全然近づかれなかった私が、
こんな事を言ってていいんでしょうか。
いいんです。きっと。

 そういえば相方にも「かわいい」としか言われた事がありませんでちた。


 フロントミッション、10日でプレイ時間が24時間を突破しました。
社会人なのに・・・。


 ふと思ったんですけど、
すっかり3Dになっちまった(WJ49号記事参照)PS2版DQ5、
グラフィックはDQ7、PS版DQ4を手がけた「アルテピアッツァ」なんですね。
DQ8を作ってる「レベルファイブ」じゃないんだー。ふーん。
露骨に比較されそうですね。後々。

2003/11/1 男らしく 言えれば笑顔 見れたのに
 こんばんは。めぐみ燈馬です。
貴様、あかね君に対して馴れ馴れしい!(あいさつ)


 11月ですね。
毎年この時期になると思い出す曲が。


 暇なので、行動範囲を強引に広げてみました。
地図で見るとすんごい遠いんですけど、
実際に行ってみると案外近いもんですな(笑)
しかし、めぐみさんは地図はちゃんと読めるのに、
実は方向音痴なのです。そうなのです。
かつて、イベント会場に行くのに駅から逆方向に出発したり、
新宿のビルの森をファミレス求めてン時間彷徨ったり、
遊びに行く時に「前に歩いた事あるから」と自信満々で出発し、
30分前に着くはずが30分後に着いて大事な人をさんざん待たせたり、
もう事象を数え上げればきりがない。
そして例のごとく道に迷いました。
東京方面に進んでたのに、途中から何故か千葉方面に向かってた(笑)
最近はすっかりコンビニも増えたので、
多少道に迷っても地図が見られていいですね。


 カプエス2、かげり具合がヤバいです。
ブロ後に立強Kマッシャーが出ません。ええそれはもう。
コマンド入れてるつもりなのに。微妙に遅いのかな?
もっとひどいのは、昇竜が出ません。助けて下さい。
今日は昇竜の代わりに大足が出ました。助けて下さい。

 Kさくらはどう考えても弱ぃ。


 いちごの新キャラの感想は、
な ぐ る ぞ 。
でも、八重歯はズルい。