2004/February


2004/2/28 ねむねむ
 こんばんは。ようやくボクもイケナイ人の仲間入りが出来ました。さぁツタヤ行くか。


 こんなんでいいのか。
なにがって、明日から4週連続でぷよぷよフィーバー大会予選。
ここ3週間ほど対戦らしい対戦をやっとりません。
こんなんでいいのか。
まぁ優勝は無理に決まってるんですが、
本選出場&恥じない試合くらいはしたいところですな。滋賀勢のはしくれとして。
すでに本選出場すら微妙だけどな。


 カプエス2も対戦らしい対戦はあまりやってません。
Pベガで永久に固め殺してたくらいです。いいなこれは。
Pベガの強さはベガワープにあるとみました。これはかなりいける。
まぁなんていうか、楽しけりゃいいのだ。
そしてPさくらで永久に起き攻め。ここまでハマってくれる人は久しぶりでした。楽しい。

 その人、最後にはCブラ4になったよ。全然問題ない。


 そんなことより最近はQMAです。クイズマジックアカデミー。
新モードも増え、プレイヤーも増えたようで、
やっぱり気軽にクイズ対戦出来るのが単純に熱い。
残念なのは、筐体置いてあるゲーセンが偏ってるところですかね。
長崎とか滋賀とか、全然ないし・・・。
今、仕事場の近くのゲーセンにあるので、昼休みに軽く1プレイが日課です。
いい頭休め。


 ていうか、最近よくやってるのは何故か3rd。
エレナ相当うさんくさくて楽しい。アレックス戦が鬼門な気がし始めた。


 今月号のアルカにランブルフィッシュの続報がありますね。
今度は当身キャラを覚えにゃならんですか。そうですか。
頑張りますよ。エレナやレミーも相当頑張ったからな。
結局はあれだ。キャラ愛。


 あ、DQ5予約に行かなきゃ。

2004/2/24 ぷすー
 こんばんは。「わざと?」と思うくらい挙動不審な人がいるのですが、なんですか?
しかも決まって何か起こった後。


 っつか、ヤバい。読む本多い。多すぎ。
時間足りません。目の休養も足りません。
社会人は下手に財力つくんでアレですね。

 ウルジャン立ち読みはパワーがいる。


 っつか、ヤバい。仕事多い。頭回りすぎ。
そんな時は、昼休みにゲーセンでクイズ1回ドラム1回。
現場変わってこんな事まで可能に。ええねん。
たまにのほほんとドラムやると面白いね。


 吉野家のいくら鮭丼がなかなか強かったです。

2004/2/23 I know you're gonna feel
 こんばんは。お噂は金がねー。


 勢い余って買ったGBAの育てゲーがヤバいです。
だから、私に育てゲーを与えてはいけないと言ったんです。
言ったんです。言ったんですよ?抵抗してみたんですよ?
負けたんですよ。欲望と眼差しに負けたんですよ。どんな欲望かは聞くな。
でね、でね、
ドハマり。
通勤が満員電車じゃなくなったのをいい事に、
通勤中にプレイする始末。そんな事より本を読めオレ。


 今、経営学が熱い。教科書くれ。タダで。


 銀魂、地味に面白くない?
私にとってツボなだけなんでしょうか。
・・・面白いよね?面白いって。


 今週のいちごは、
つかさ>めぐみ>「その他大勢」
また「めぐみ」ですか。マジか。

2004/2/22 ただ私の思いを ただ私の苦しみ…
 こんばんは。人良すぎか?


 CD-Rドライブが壊れたり、
精神が壊れかけたり、
なんかもういろいろ壊れすぎでした。最近。
研修とかいってうちの会社は追い込みすぎです。
ブチ切れて自信満々で偉そうにプレゼンしたらなんか評価上がったよ。
あー、給料1000万円欲しい。最短10年ってとこか。無理。


 麻雀、少し前に自分の中で革命が起きまして、
とあるきっかけから打ち方を微妙に変えたんです。
で、その後のハンゲーム麻雀の成績(順位)が、
1,4,1,2,1,1,4,4,1,2,3,2位(平均2.16)
一見トップラス麻雀ですが(笑)、結構そんなことなくて。
っつか、万年安定2位だった私が1着を取れている不思議。
革命ダ!!
べつに特別上手くなったわけでもないのに。うーん、いい流れだ。
問題は、全てなしなし東南戦だってところでしょうか。
東風戦はべつにいいとして、ありありだとまだ勝てるか微妙。
堅実派なんで。お祭り苦手。


 あー、今日、猫の日だよ。猫の日。
にゃあ。

2004/2/16 サムスピ零に侍がいるようには思えません
 こんばんは。やるゲームいっぱいです。
全部消化するのに何ヶ月かかるんだよこれ。


 っつーかさ、やっぱPベガですよ。
楽しいったらありゃしない。もちろん、マジ本気でやってます。
Kベガもいいですね。小Jとムーミンでいきいき立ち回るのがいい。
サガットももちろん強いのは強いんですけど、
キャラと使い手の戦闘スタイルのギャップを埋めるのがどんだけ辛いか・・・。
ダンが強かったら最高だったのにな。
とか、無茶を言いつつ・・・。

 キャミィで対Kグル戦わかんね。鬼門だ・・・。


 眠い。目が痛い。早く今週が終わっとくれ・・・。


 「ケロヨンクラブ」、怖ぇ(´Д`;)ガクガクブルブル


XEROXのCMのボイパ見ると、
習得したくなってしまう・・・。
出来たらすごくね?


 今週のいちごは、
…ぽわわぁ〜〜ん(=v=)

2004/2/14 そういえばバレンタインデーって3月下旬じゃなかった?
 こんばんは。バレンタインデーに会社の新人合宿の発表の練習てなんですか。
練習はまぁいいんだけど、日にちが・・・。
というわけで、来週末は死んできます。そのための英気を明日貯めねば。


 会社の同僚と3rdやってみました。
なんていうかもう酷かった。同僚が唯一使えるヤンに、
めぐみんサブキャラシリーズが次々と殺されていく現状。
(まぁ、さすがにエレナ、レミー、春麗は使いませんでしたが)
っつか、いぶきやユリアンも普通に五分ってるし。なんじゃそりゃ。
忘れてるなー。うわー。幻影ユン使ったらボコボコにされたょ。
最後は電刃リュウでうそくさく勝ちました。
中足EX竜巻とか相当うそくさい。


 カプエス2、ユリの大足って発生4Fとかいって相当熱いですね。
eb本見てみて下さい。ほぅーら。

 ・・・って、実際は7Fみたいですけどね。
っつか、実際にユリを使えば体感で4Fじゃないのは分かるんだが。
こんな地味だが大変な誤植を最近知った24の夜。


 13日の金曜日に見たなにかは、きっとジェイソンだったのです。
まきがいない。


 今日は久しぶりにゆっくり眠れる・・・。
ぐぅ。

2004/2/12 追えば逃げる 止まってたら寄ってくる
 こんばんは。うちのネコと虫がこんな感じです。ネコの方が逃げてるわけですが。


 猫!!虫!?


 エスファイトゴールドエース+ウイスキーボンボン+牛乳+
  リポビタンD+WANDAモーニングショット
 =奇怪なテンション
奇怪でした。それはもう。
ていうか、短時間に何を胃に入れてるんだ。


 目の前にやらなきゃいけないことがあるのに、
脳だけがフル回転して指がなかなか動いてないこの私が、
強い?
そんなことないよ。


 真っ赤な目にクマ作って客先行ったらまずいかな。
でもしょーがねぇよな。寝る時間も心の余裕も超人的な頭脳もないしな。
あるのは自尊心と希望と約束を遵守する心意気。
さぁて、明日は電車内で寝てすべての努力をぶち壊さないよう頑張ろう。
かかってこい。

2004/2/8 ゲームに癒されるようじゃ・・・
 こんばんは。いやもう本当に3rd無理。


 わざわざ自転車で10分かけて豚丼食べにすき屋に行ってきました。
感想としては、
甘さの中にやや生姜と思える清々しさがあり、
牛丼よりやや薄めのタレが悪くない。
豚肉は思いっきり豚汁の使いまわしやんけでも悪くなーい。
でも、さすがに牛丼には劣るって感じで。
まとめると、「なか卯(400円)>すき屋(280円)>松屋(みそ汁付290円)」で、
安くそれなりのものが食べられるすき屋はありなんじゃないでしょうか。
豚汁野菜サラダセットで430円とリーズナブルだし。

 吉野屋はここでも我が道を行ってます。
でも、それはそれでいい味出してる。豚キムチ丼はありでした。


 で、さー、
今日「超兄貴」と「パワプロ10決定版」買っちゃいました。
引きこもり大作戦好調展開中。
どーせ休みの日にゃ外出ても誰にも会わねーって(投げやり)。
パワプロはDC版以来2作目(しかも前作は全然やり込んでない)なんですが、
いや、これ、ヤバいね。野球なだけに余計ね。
ゲーセンでしかゲームしない人なんで、
たかだかOPのアニメーションにちょっぴり感動しちゃったよ。
世の中のゲームはすごいなぁ。
(凶箱で「零」を体験した記憶は消し飛んでおりました)
ちょっと遊ぶのも出来るし、サクセスモードもDC版よりずっと面白いし、
こりゃ良い買い物でした。遊べる!

 超兄貴は、よっぽど筋肉や兄貴が好きじゃないと遊べません。
シューティングゲームとしては最低です。いやもう本当に。
でもやる。アーニーキー!!
いいシューティングなんて、エスプレイドやってりゃええねん。


 FF10はたぶん一生やらない。


 ベーコンダブルチーズバーガーチーズ抜きを食べたくてマクドへ。
150円ってことで一緒に頼んだてりやきバーガーの方がおいしかった。
安物パティなら、ダブルにするよりてりやきソースかけた方がうまいのな。
ミスター味っ子の味皇グランプリのハンバーガー対決を読んで以来、
本当においしいハンバーガーってのも食べてみたくなってます。
高級志向のハンバーガーってどんなんかね?モスバーガーは違うよ。


 国公立の高校、大学受験の人は、これからラストスパートってとこですか。
いやー、大変ですなぁー。大変でした。
高校くらいなら一番上でもたかが知れてますけど、
大学で一番上って本気で高いからなー。高かった。いやもう本当に。
受験はいい経験になりますよ。もう二度とやりたくないけどな。


 平山相太、すごいな・・・。

2004/2/7 アイドルに癒されるようじゃ・・・

中指の皮膚が割れました。かなり痛い


 こんばんは。今日は二郎(小ラーメン豚5枚野菜多めにんにく)一食です。
大ラーメン豚10枚野菜多めにんにくとかやってる人いたけど、ありえない。


 PS2買いました。世間に負けた。
ソニータイマー発動寸前のPSは後輩にプレゼントすることに。
ぷよぷよフィーバー買ってはみたものの、
普通の一人プレイはやっぱおもんない・・・。
やっぱ、レートを調べたりとかじゃないと楽しめないですな。
対戦ゲームはやっぱり対戦するもんだ。
そういう意味ではよかったなぁ・・・滋賀。

 というわけで、給料入ったら超兄貴でも買いに行くか。
引きこもり一直線。


 某スレでアテナデヨで禿小J強K落とせるとか言ってて、もう見てらんない。
全ての小Jを落とせるもんなら落としてみろっつーの。
っつか、アテナvsサガットなんて、アテナが倍殴っても負けます。よ?

 と、昔ハメムーミンKサガットと戦って思いました。Pアテナで1勝9敗。ひどい。


 久しぶりにクイズマジックアカデミーをやりました。
やっぱ楽しいなー。お金がかかることを除けばいいゲームなんだけどな。
のんびりやってるんで、まだ中級なんですけどね。
そういえば、やり込んでる人を初めて見ましたよ。黄金賢者とか、なんだそれは。
プレイしている時の席の状況が、
「ノート、シャーペン、消しゴム、100円玉たくさん」
もうやる気溢れすぎ・・・。
毎月のように何千問も追加されるゲームで、よくこんなことやるなァ。
クイズゲームは、楽しめるくらいでいいですよ、私は。


 サッカー、
キリンチャレンジカップ2004を見ました。日本vsマレーシア。
なんかねー、メディアでは良いように書いてる所多いですけど、
私は逆にげんなりしたんですけど・・・。
仕事の関係上、セリエAの試合くらいしかサッカー見なくなったんですが、
単純にトラップと一歩目の技術が低くないですか?日本。きのせい?たまたま?
試合を見てると、中田がどれだけ日本でずば抜けてるか分かりましたわ。
そりゃ、欧州組欧州組言われますわ。
とにかく、ワールドカップ予選も始まりますし、頑張って欲しいです。ね。


 一人になってお金使う事もなくなるかなと思ってましたが、
その逆で貯金しようとする気持ちが弱くなってるんですけど。
そんなもんか?

2004/2/6 「話の分かる人だけいればいい」 それくらい居丈高でいい
 こんばんは。3rdとZERO3は引退の予感。4タイトルの実力維持はパンピーには不可能。
まぁ、その、あれだ。ランブルフィッシュ待ち。


 久しぶりに家で筋トレ頑張ってみたら、
なんかすんごいきついんですけど・・・。栄養不足?
振り返ると、たんぱく質と炭水化物ばっかだからなー・・・。
ダメだな。同じ一人暮らしでも、大学時代と大違いだ。
オレ専属コックきぼん。

 で、なんかごりごり痩せてきて、腹筋割れそうですよ。ムキ。


 KOZZ先生が桜華の”着地”に上キャノンを合わせるというカッコマン技を見せてくれたので、
今日はAさくらの桜華の着地にメガサイコを合わせてみました。
ガードされた。
先生。ジャストのタイミングで反応するのはなかなかに難しいです!
とりあえず、Pベガが面白い。Pブラベガさくらとか最高に面白い。

 RCとオリコンが完璧なAさくらは無理。いやもう本当に。Aブランカの10倍無理。
前転すればいい?そんな便利なもんねぇよ。Pグルに前転くれよ。さすれば間違いなく最強。
怒りレイドにRC弱春風でファイネスト取られた人がいて、涙がちょちょぎれました。


 ちと気付いた事があって、
ぷよぷよフィーバー、DC版を買う気満々だったんですが、
DC版ってことはあのクソパッドでやるという事ですか・・・?マジ?
おまー、あれ無理だよー。無理。
さて、そこでPS2版ですよ。どーせ3月下旬には必要だし。
あー、PS2安くなるまで待てへん予感。オレ弱ぃ。


 社内機密とかもう知るか。


 なんていうか、あれだ。二郎でチャーシュー麺食わなやってられへん。
もちろん野菜多めにんにく。

2004/2/5 前を見ろ いきがれ
 こんばんは。「ういッス」って絶対フランス語だよな。


 Pベガなんか始めちゃったもんだから、
Pブラベガさくらってチームが出来るようになってさぁ大変。グルーヴ間違ってない?
でも、おもしれー。つえー。勝てるって。Pベガ強キャラやって。
そんなことより、スピンドライブスマッシャーが出ません・・・。


 two氏が伝承し、ただでさえ大変だった某団体の麻雀が、
いよいよ収拾のつかないようになった原因、とんてんこう。
探してみたら、なんかちゃんとルールが書いてあるサイトがあったよママン!
元々は東京の雀荘の名前だったのね。「とうてんこう」。


 愚神礼讃様と長電話。いろいろ御教授頂きました。春麗とかバルログうんk化計画とか。
X春麗、弱P連打は4発も繋がらないんですけど。あれ?
Xバルログは微妙に匂いました。1勝で誰も入ってこなくなりました。
足払い戦、ムズ。


 PS2でぷよぷよフィーバーが発売されましたね。
そんなハード持ってねぇよ。

2004/2/4 妄想だけが膨らんでゆく楽しい一時が増えました
 こんばんは。昨日の独り言が若干変わってるのは秘密。


 麻雀。
滋賀からの帰り道、ある先輩がぼそっとこう言ったんですよ。
「あー、うちらの麻雀をネット対戦でできたらえーなー。作ってや。」
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。厳しいッスよーーー。
と言ってはみたものの、なんだか急に楽しそうな気がしてきた昼下がり。
アホみたいなルールのバカ騒ぎ麻雀が、
今や全国に散らばった人たちと気軽に出来る?なんですと?
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわく。
ん、ヤバい。また無計画に想像で楽しくなっているオレがここに!
まぁ期待せずにお待ちください。基本的なアルゴリズムから勉強してきまつ。
とりあえず手近な問題は、サーバーどうしよう。
個人情報を残さないなら、無理して立てなくてもいいんだけどねぇ・・・。


 ウルジャン。ウルトラジャンプ。
ずーっとチェックしてなくて、本当に久しぶりに見てみたですよ。
そしたら、「んー・・・微妙に違うかも」と感じたあの頃はどこへやら。
そういえば人は変わっていくって「バカの壁」にも書いてありました。
半分くらいは普通に楽しめるぞこれ。むしろ、継続すればほぼ全部読めるかも。
そもそも注目したのはやまむらはじめさんの連載が先月号から始まったからですが、
鶴田洋久さん(なつきクライシス)いるし、
ネットで見かけて「いいなー」とか思ってた綾永らんさんいるし、
なんかあんごろもあちゃんの今井神さんがいてしかも意外と好みの方向だったし、
知らん間にOkamaさんが連載してるし(カラーの方が好きかもだが)、
来月から鈴木央さんの連載が始まるとかいってるし、
Oh!Greatさんはグレイトすぎました。思わず天井天下1巻買ってきました。
銃夢は絵がなーんか私とはちょーっと違う方向にいってますな・・・。
うーん、なんでガンガンなんか買ってるんだろう。これ買う?

 っつか、アワーズから引き抜きすぎ。


 今春稼動予定の格ゲー「THE RUMBLE FISH(通称T.R.F.)」、
密かに期待しとるとですよ。わくわく。
使用キャラはヒカリ一択で。キャラ性能とか知るか。使うったら使う。
キャラデザはだれだ。私の好みを相当分かってる。


 BSEとかで松屋から「豚めし(2/10まで290円)」、
なか卯からは「豚どんぶり(400円)」が販売され始めたわけですが。
とりあえず、どっちも2回以上食べて見ました。
松屋の方は、なんといっても肉が安い。安い。いやもう本当に。
全体的に安っぽい感じがぬぐえない。牛丼には勝てないですなこれは。
でも、値段も安い。
なか卯の方は、食べてみてびっくり意外とうまい。うまい。
がつがつカッ食えます。これはいい。
ただ400円と、従来の牛丼を考えればちょっぴり高い。
でも、それなりにうまい。

 まぁ、個人的にはなか卯の豚どんぶりをオススメ。
やっぱ味は大事だよなー。


 Pベガ始めました。いける。

2004/2/3 半そでで飲み物を買いに外出するくらい脳がフル回転で熱暴走
 こんばんは。なんか体が動きません。
精神的には元気なハズなので、体力的にかなこりゃ・・・。寝るか。


 この前の土日はバカになりたくて滋賀ってきました。

 まずKOZZさんと軽く語りながらカプエス2家ゲー対戦。
Cケンで小足烈破が出なかった時点で気付くべきでした。
その後、怒涛の圧力で迫ってくるKOZZ's Kグルに負け越し。
Aグルいっぱい使ったのに負け越し。
Aユリ、ゲージ溜まる前にぬっ殺されまった。マジか。
その後、ゲーセンで対戦。やっぱりAはぬっ殺されまった。
A響とかいってオリコン途切れてるし。
Pキャミィとかいってノーキャンスパコンが何故か繋がってないし。マジか。
結局まとめると、負けました。出直してきまつ(つД`)

 ちなみにハゲ直接対決はお互いにデヨを空振るという気まずい展開に。


 夕食後、大勢の宴スキー達の元へ。カラオケ。
間違って「birds(坂本真綾)」を原曲キーで歌ってしまい、
ただでさえ最近大声出してなかったのどがお亡くなりになりました。
それでもさらに「YOU & I(B'z)」を歌おうとする辺りがアホ。
っつか、真綾知ってる人って結構いるもんですね。お兄さんは嬉しい。
誰か「音楽」とか「マメシバ」とか歌っておくれ。

 「Over(Mr.Children)」を泣かずに歌い切れたのが成長でした。


 そして、夜も23時を迎えようという所からがいよいよ宴本番の始まりでした。

 とりあえずみんなでKOZZ邸に集合ということで分散して移動。
そこで、なぜか”なわとび”をやることに。
なわとびっていったらあれですよ。
かつて12年前に三重跳び14回を記録したこのオレ様が。
って自信満々に始めたら、と・・・跳べない!!?三重跳び1回!!?
このワシが・・・このワシの下半身がここまで弱っておろうとわッッ!!?
もう体は昔のようには動かんのです・・・。と、軽く精神的ショック。
っつか、なんでなわとびなんか持ち歩いておりますかこの方は。


 KOZZ邸で談笑しながら陰でありえない事が多々起こりつつ、
みんなでチューチューロケット。ほぼ全員初プレイ。
ある者は経験と技術を武器にひたすら敵にねこを送り込みまくり、
ある者はトップの邪魔を人に任せ陰でこっそり腹黒く着々とねずみをかき集め、
ある者は地道にねずみを引き連れてはやさしすぎてねこまで迎え入れ、
私は人のいないところで人の邪魔を仕掛けトップを蹴落とす事に全力を注ぐ(笑)
なんていうか、ちょー楽しかった!!みんな悪すぎ!!特に上の方!!

 その後、いろいろあって明け方。
むくむくと起き上がった新時代ぷよらー2人とぷよぷよ〜ん3人対戦。
しばらく見ない間に2人とも強くなりすぎです。普通に9連鎖するのやめて下さい。
ハンデ付きとはいえ、普通に負け越した気がします。
でも、ぷよらーが育ってくれてなんだか嬉しい(=v=)


 とかなんとかしてるうちにすっかり昼下がりっつーか15時過ぎ。
みんなほとんど寝てなくていろいろ限界だったのでお開き。お疲れッした。
そして、巨匠2人と語り合いながら帰りました。楽しかった。


 千葉に帰って、本屋で1時間以上立ち読みしてました。目が痛ぇ。
ガンガンYSは、ロト紋が安定して良いですね。でも基本的に買う気の起きない雑誌でちた。
思わずラーメン屋特集の雑誌を買ってしまいました。今年はいろいろ食べてみよーう。

 昨日は近くの「ラーメン街道」と呼ばれている通りにある、
「九州ラーメン」をうたってるラーメン屋でラメーン。
近頃は長浜ラーメンの亜種が多いこと多いこと。正統なのは基本的に無い。
まぁ正統だろうがそうじゃなかろうが、美味けりゃいいんですが。
評価的には、近くだし、まぁたまに食いに来るわ。って感じ。
でも少なくとも博多のラーメンではありませんでした。麺は長浜ラーメンと一緒だったけど。
やっぱ馴染んだ細麺はたまらんなー。替え玉しちゃうよ。


 いい加減眠いんで今日はこの辺で。
明日は、ウルジャン、麻雀、ランブルフィッシュ、豚どんぶりと豚めし。

2004/2/2 ぷにょぷにょおぉん
 こんばんは。チューチューロケットはみんな人間性出過ぎ!出し過ぎ!!


 申し訳ありませんが、
昨日一昨日と命とお金と羞恥心を削って精一杯遊んできたので、
今日は寝させて下さいお願いします。
ネタは1日寝かせた方がいいんだよワトソソくん。


 今週のいちごは、
なかなかいいカットのつかさタンがあったので通し。