2004/March


2004/3/30 分かってるから
 こんばんは。まぁ、やさしさ全一なんで・・・。


 あれですよ。あと1日で皆勤賞なのに風邪気味。ダルい。寝るか。


 カプエス2でなんか中途半端な実力のK庵覇王丸モリガンと対戦しまくりました。
なんつーか、あれだ。レバーがうんkで波動も昇竜も結構出なくてさくらが半分戦力外。
しかもここ最近言ってる通り鈍ってるのも行き過ぎで序盤は連敗。
でも、やりながら徐々に感覚も戻ってき、集中力も上がってきて、
最後はなんとか7連勝でまとめられました。スピドラ1回もコンボで当ててないけどな。
ま、ちょうどいいリハビリになったんで、
ぃよーし次は負けねぇ。

 ていうか、KグルとかいってPから見ると全般的に反則くさい。


 あのさ、そろそろ飽きたんで・・・。

2004/3/29 知らぬ間に籠に入れられていた赤い鳥が飛び出した先には
澄み切った真っ青な大空が視界いっぱいに広がっていた
 こんばんは。まぁ、やさしさ全一なんで・・・。


 あれですよ。眠い。


 メガサイコの反撃性能をやっと生かせた気がしてきました。
RC電撃連発は相変わらず始めの一発目が出ない。


 ヘイ、ワッチャーセイ。


 とりあえず手短に訳のわからない事を書き連ねて、
過去ブッちぎり最長の訳のわからないタイトルを引き立たせてみる意味が分からんとか自分で
言ってみた。

2004/3/28 悪 く な い ッ
 こんばんは。まぁ、やさしさ全一なんで・・・。


 ぷよぷよ、久しぶりにゆっくり考えながらやりました。
連鎖尾の伸ばし方をいろいろ実践。
いやー、落ち着いていれば結構いろいろ考えられるんですけどねぇ。
これを対戦中に出来なきゃダメなんですなぁ。
階段をまた一つ上るためにも、頑張るか。
マジか。


 スピンドライブスマッシャーなんか、
出 ね ぇ よ !


 ジダンとかいってプレーがありえない。
いつ見てもホンマに神レベルだ・・・。

2004/3/27 あはははははは
 こんばんは。久しぶりに8時間も寝ました。


 ものごっつ久しぶりに真面目にカプエス2をやってみたですよ。
ですけど、なんていうかそれはそれは酷い出来で・・・。
気付いたんですが、
「画面を見る」→「行動を決める」→「手を動かす」
の一連の動作で、どうも全盛期に比べて数フレーム反応が遅いみたいなんです。ええ。
思った行動が画面に反映される前に相手の技を喰らってるっつーか。
たとえば、ちょっと前進してしゃがみガードしようとして、前進中に下段喰らうとか。
だから、「やったはずなのに・・・」という現実とのギャップがいつまでも残る。
ダメだダメだ!よそに浮気してたツケがこんなところに!
スキに反撃できないし、訳分からんところで技が暴発するし、ただの下段ガード出来てないし。
さすがに凹んだので、ちとリハビリ考えないと・・・(==;


 ぷよフィは、机上の空論の世界だけ努力してます。全キャラの連鎖レートを覚えそうな勢い。
ポポイとかいって、普通に強い。いや、相当強い。
おまー、フィーバー時のおじゃま数が11連鎖まで最強ってなんじゃそりゃー!!
うにゃあー!!(ちなみに12連鎖以降はさかな王子が最強)
他にもいろいろ発覚とかなんとか。いやぁ、おじゃまぷよ算は楽しすぎる。
まぁ、その、なんだ。全ての理論を根底からぶち壊すカーバンクルうんk。

 ラフィーナ使いは、ぷよフィ東京大会決勝大会のSANAさんの試合を見るべし。
(決勝大会に向けてアルル対策で大連鎖を素早く作る方法を考えたって言ってました)
すっごく参考になりました。あー、なるほどあぁやって折り返しに使うのか、とか。


 寮の隣に、会社の新人君が入居してきました。
とりあえず、引越ししたてでガタガタとうるさい。


 今年もゴールデンウィークと夏期休暇はもらえるくさい。よかった・・・。
年末年始は怪しい・・・(=x=;

2004/3/25 いざとなれば 毎晩君が眠りにつく頃 あいも変わらず電話かけてやる
 こんばんは。なんていうかアレですよ。なんかとびっきり楽しいことないんか。


 ドラクエ5買いました!やりました!
1時間で止めました・・・。
2つの超大作RPGを同時並行でやるなんて器用な真似、
おにいさんには出来ないですよ・・・。なんか目が痛いし。
というわけで、オープニングを楽しんだところでしばらく熟成。
アルテピアッツァは、その・・・相手が悪すぎ。


 ぷよぷよフィーバー考察を地味に続けてます。
ネットで公開されてる素敵な攻略データを元に、
計算したりいろいろ想定したりして、
そしたらいろんなことが分かる分かる。先入観はあかんね。
とりあえず言えることは、
強キャラはカーくん、ユウちゃん、ポポイ、ほほうどり、さかな王子。
カーバンクルとかいって組ぷよ数ぶっちぎり一位とか反則にもほどがある。
アルルはプレイヤー性能次第だが、ぷよフィ戦略が練られてくると中堅がオチ。


 昨日から稼動の対戦格闘ゲーム「THE RUMBLE FISH」をやってます。ヒカリ一択。
つぶやきでファーストインプレッションをぐだぐだ言ってますが、
あれからいろいろ分かってきました。それはもういろいろと。
小足→屈SPが繋がらないのはキャンセルが遅いせいだとか。
最大の革命として、ヒカリには上中下段の当身があるんですが、
なんと1回だけ当身の場所を移行できるんです。下段→中段ってな感じで。
しかも、移行した瞬間は両方取れるっぽい上に、以降後は一瞬無敵があるっぽいらしい。
つまり、下段→中段の移行中に小足とか差し込むと、
下段を当身で取られるか、スカるかってこと。当たらない。
さらに、上下段当身(うろ覚え)からOA(要するに超必)が繋がる!
こ、これは、当身が強い・・・!
しかもコマ投げもあるんで、突進技ガードさせて逆二択とか相当熱そう。
・・・つまり、接近してからガン攻めキャラだな・・・。なるほど。
肝は当身。なんちゅーキャラだ。でも使い倒す。


 ギルティも地味にちまちま練習してます。
闇慈と戦ってみて、ようやく闇慈が弱いっていうのが理解できてきました。
っつか、空中投げできねー。狙ってもすれ違うばかり。


 スーパージャンプのしまぶー読みました。RING。
しまぶーは健在でした。またベーターさん出てきました。
今後も立ち読みしようと思います。


 今週のジャンプは、
確かに女性下着専門店に男一人では入りにくいぞ・・・。
っつか、彼女でもない娘にいちごパンツを贈ろうという発想がすげぇ。

2004/3/22 あーもう2年経っちゃったよ・・・
 こんばんは。例のごとく、毎日来てくれる人ほど損をするような事をやってしまう私。
昨日と違う点はーどこだ!?
まぁ更新するところなんてほとんどないからアレなんだが。


 ぷよフィ大会は、アレだ。
ぷよぷよ通なら問題なく勝てる人も多いんですが、
残念ながらこのゲームはぷよぷよ通ではありませんでした。
最後まで理解しきれてなかった事に、終わって気付いた。
そうだよな。無理にきれいに組まなくても、
単発消し相殺で粘ってから本体発火とか出来るんだよなこれ。
通と同じように必死こいて発火色待ってた自分がバカでした。
フィバイズムアルルが聞いて呆れるわ・・・(==;
修行し直してきます。アルル、ポポイ、おにおんで。たまにクルーク。

 疲れたらユウちゃんで・・・。


 そういえば衝撃的な出来事がありまして、
なんと新潟には松屋が無いんですと。吉野屋はごく普通にあるのに。
普通に「あ、松屋がある。あそこでー」とか言ってしまったけど、
己の身勝手さに後で気付いて後の祭りでした。
そういえば、初めて松屋でキムチ豚丼食べました。アリ。


 昨日は本当に1日引きこもってました。一歩も家の外出てへん。
土曜日は久々に大勢の人と触れ合って楽しかったけど、
むちゃくちゃな人ごみで疲れた・・・その反動か(=x=;
ドラクエ5の予行練習とばかりにひとつのゲームを10時間以上プレイ。
って、やべーよ。おもしれーよ。たまんねーよ。
このままじゃドラクエ5とバッティングだーーー!!!
やっべ。仕事も洒落にならなくなってきたのに。やっべ。
・・・なんでいつの間にこんな生活になったんだろうな・・・。


 つーか、あれだ。
ぷよフィやれ。

2004/3/20 あれだ。ケーキはかなり、その・・・強い
 こんばんは。なんていうかあれだ。大会弱い。
大会後の野試合が一番強いってなんですか。あー、もう。
まぁ本選の猛者どもに混じって恥をかかなくてよかったと思おうそうしよう。


 前触れもなく突然人名を出すが、あれだ。
下の方とかぷよフィ東京大会のサイトをくまなく見るとかネットで調べるとかせれ。


 ちなみに、今日の朝食カレー。昼食ケーキ。夕食キムチ牛丼。
どんなだ。


 ぷよフィで知り合ったべのむ娘さん(※1)に、
べの「思ったより若いー!写真見て22くらいかと思ったー」
とか言われました。写真の前に大会で1回対戦してるんだけど顔覚えてないスかそうスか。
私「ん?じゃ、いくつくらいに見える?(わくわく)」
べの「んー、19くらい?」
19ですってよ聞きました奥さん?オレまだまだいける!!
まぁ現実は24とかだったりするんだけどな・・・。引・く・な!
24ってもう若くなかったのね。
周りがティーンエイジばかりという中に混じってみて、
初めて気がついてみたよ。いやもう本当に。
まぁ、心はいつも永遠のティーンエイジャーなんで・・・。


 ぷよフィ、大会でハイレベルな戦いが多々見られたわけですが、
あれですよ。あれ。アルルは中堅かもしれん。
っつか、みんなの戦略がもう開き直り始めた(ある意味正解)ので、
アルルは正直きつい・・・。ツモ数少ないのが絶対的に不利になる。
まぁ今後はあれだ。ポポイかアルル。おにおんも好きだけど、ちと弱い・・・。
クルークとか言って特性(自力で大連鎖タイプ)を生かせる気がしませんがなにか?


 GGXXは、結局できませんでちた。
しゃあない。まぁいいきっかけにはなったし、
VANさん(※2)ともなんとなく知り合えたし。
次は5月頭までに調整せねば。って、あと1ヶ月ちょいかよ。

 そういえば、そろそろランブルフィッシュの季節じゃな〜い?
まーーだーー??


 明日は引きこもります・・・。



  (※1)べのむ娘さん
    ぷよフィの大会に合わせて新潟から2回も東京に来たレディースプレイヤー。
    むちゃくちゃ明るくて騒がしくて声がでかくてノリが良くて楽しい人(笑)とも?
    19とか言ってくれたとてもいい人。(後に「若作り」とか言われたが・・・ 笑)

  (※2)VANさん
    べのさんと一緒に来た新潟のGGXXトッププレイヤー。ZERO3全国にも出たらしい。
    ザッパでトッププレイヤーって言うのが個人的には相当熱い!
    ぷよぷよだらけで居場所に困ってたみたいだったので、
    人ごみだらけで困ってた私の丁度いい話し相手でした。いい人。

2004/3/19 明日はみんな寝不足の予感
 こんばんは。ただでさえ放置状態なのに独り言の更新まで間隔が空いてしまい、
まことに若干申し訳ない!


 GGXX#R、ヴェイパーループがたまにできるようになりました。やた!
たまにっていうのは、ディッパーRC後に、
「あぁそういえばヴェイパーループに行けました」
とかRCまでしといて今更何を言っとんねん状態になってるからです。
投げRCでもRC後にコンボ考えてる(笑)
現状では、胡散臭いヴェイパー、胡散臭いジャンプK、胡散臭い起き攻めでごまかし。
空中投げ狙ってみるけどなかなかできひん。うひぃ。


 近代麻雀で連載中の「覇王」、今週は熱かった。
麻 雀 開 き 直 っ た も ん 勝 ち
麻雀雑誌でなんてこと言ってるんですかあなたは。
よーし、おにいさん開き直っちゃうぞー。


希望に満ちた4連休を取れる予定が、微妙に仕事増加傾向で消えそうに。
マジかー。楽しみにしてたのにー。
これは来週頭に3日で5日分仕事して、「2日休んでも大丈夫ヨ!」をアピールするしか。


 ジャンプ、「銀魂」がなんとか生き残ってくれました。
よかった。いやもう本当によかった。
めぐみさんは銀魂を応援します。


 今週のいちごは、
真中に鉄拳制裁ケテーイ。


 なんか私、大阪らしいですよ?
ちゃうねん。

2004/3/14 トランクひとつだけで 浪漫飛行へ in the sky
 こんばんは。力負けならともかく、自滅って・・・やるせない。情けない。


 なんていうか、充実したホワイトデー前日とは裏腹に、
ホワイトデー当日はもうなんていうか・・・(=x=;
「ぷよぷよの練習しなくていいの?」「あー、まぁ今更やってもあれだし」
平日に睡眠時間を削ってでもやるべきだったんでしょうか。マジか。
男は仕事が出来ないようじゃ駄目だっておとーさんも言ってました。
ということは、あれだ。来週の木曜に仕事が一区切りつくので、
金曜一日で、せめて連鎖を間違えないところまではもっていくか。気合で。
あぁそうだよ連鎖間違えたんだよしかも3ゲーム連続でな。
10連鎖撃ったのに4連鎖とかな。

 一瞬、ぷよを投げそうになったんですけど、
私と戦うことを望む人間がいる限り、誠意をもって答えなければならないのです。
カプエス2といい、ZERO3といい、GGXX#Rといい、好きだなこーゆーシチュエーション。
やっぱり目的があり、戦うべき相手がいると燃える。
一人でストイックに極めるという事は、私には出来ません・・・。

 ていうか、ベノムに勝てるビジョンが見えないよ。
あと5日でヴェイパーループを身に付けるか?頑張る?マジで?


 カプエス2は、あれですよ。Aさくらブランカ以外はどうにかなる。
CNK禿は辛いけどどうにかなる。
Aさくらとかいって差し合いするだけ馬鹿を見るって酷い。
Aブランカは一部のキャラが詰んでる。Pブラじゃ絶望的に無理。
Aベガ響はギリギリ許す。


 3rd、昼モアで幻影ユンをウソくさく殺せました。オレ、まだまだいける!
エレナはプレイヤーの数が少ない上に、実はネタが豊富ですからのぅ。楽しい楽しい。
ネタでハメればアレックスもピヨる!楽しい楽しい。
そして春麗に惨殺。あのチャイナはキてる。気功極めすぎ。天然少女には厳しいな。

 その辺の暴れケンを相手にする時は、
立強Kを振り回してるだけで勝手に死んでくれる事に気がついたかもしれない。


 ぷよの連鎖をロマキャン出来たら楽しそうだなぁ。
とか、あらぬ空想をしている今日この頃です。
連鎖中にロマキャンかけると消えた所で止まって(消えたぷよのスペースは空いてる)、
その状態で1手だけ置けるとかね。
10連鎖を3で止めたりとか、8連鎖ロマキャンで別のところ消して9連鎖とか。
なんかさ、煮詰めていくと亜種としては面白くない?気のせい?
この理論でいくと、キーぷよとか使わなくても4+8連鎖を12連鎖にできますね。
11連鎖を発火したのに、ロマキャンで3連鎖で止めて潰しとか悪いですね。
11連鎖を発火して、ロマキャンで3連鎖で止めると思わせて11連鎖の続きとか最悪ですね。
誰か作ってよ。


 最近、なんとなく垂れ流しでアニメ「金色のガッシュベル!!」を見てるんですけど、
なかなかにありですね、これ。漫画の方も読んでみようかな。
ところで、なんで漫画は「金色のガッシュ!!」なのに、
アニメは「ベル」が入ってるんですか。そういうものなんですか。


 山頭火のトロチャーシューが強キャラすぎた。でも1,200円。


 学生時代は本当に時間があったなぁ、と。
今、とにかく時間が欲しい。
やりたい事、やるべき事、すべてが多すぎる。

2004/3/13 大人になれば分かるよ
 こんばんは。慣れるもんですね。慣れるのもどうかと思うけど。


Live Like Rocket!

 今週は内Pもロバートホールもはねトびもラグ定食も見てません。何ですかそれは。
あー、これが社会人なのねーってな感じです。
でも、同じプロジェクトのリーダーは毎日終電で今日も明日も仕事して・・・。
そんな姿を見てると、下が助けてあげないとなーって・・・。うひー。ふぁいと!


Live Like Rocket!

 ぷよフィ、アルルでユウちゃんやカーくんにどうやって勝とうかと、
日々頭を悩ませてるわけですが、わけですが、
発想の転換をしたらとんでもないことを思いついてしまいました・・・。
その有効性にはもう少し実戦データと脳内シミュレーションが必要なので、
もうちょっとの間、ヒ・ミ・ツ。


Live Like Rocket!

 なにやら5月までに仕上げる予定だったGGXX青リロを、
急遽1週間後までに前倒しせにゃならんらしいんですが・・・!
おまー、あれだ。これはもうギルティで差し合いをやるしか。
そしてダメージ源はJKと投げと空中投げ。コンボって何?


Live Like Rocket!

 スピンドライブスマッシャーなんかでねーよ!
あげくスパイラルアローに化けてんじゃねーよ!!

スパイラルアローは見てから昇竜で狩れる!!!(マジ)



Live Like Rocket!

 明日、良い報告が出来ることを祈りつつ・・・。

2004/3/10 参加することに意義があるんだよ!
 こんばんは。穴があったら入りたいです。誰か一緒に入らへん?
ていうか、「『通』っぽい」言いすぎ。


 ぷよフィ大会in秋葉原CSに行って来ました。
現場に着くとちょうど対戦台が空いて、誰も入らなそうだったんで乱入しました。
妙に早撃ちしてくるユウちゃんで、1−2で惜しくも敗戦。
まぁいいウォーミングアップだったと思って台の反対側を見てみると、
そこにいるのはかの有名人服部君
なんで名古屋人の彼がここにいるんですか?おや??
だから誰もすぐに乱入しなかったんですか。オレ頑張った。
そしてこの瞬間、この大会は「目標優勝」から「記念参加」へと切り替わったのでした。

 で、ぷよフィ大会で負けた試合、6+6の12連鎖だと記憶してたのは5+6の11連鎖、
相手から4連鎖が来たんだと思ってたら、来てたのは2連鎖同時消し。
もぉ恥ずかしいったらありゃしない。大会はキンチョーするな。これ。
しかも2,3戦目はグダグダだし・・・。
ダメだダメだ!!あんな恥ずかしいもの見せられへん!!
これはもう次の大会でバシッと鑑賞に耐え得る試合をして動画載せさせるしか。
・・・無理や。勝ちゃええねん。勝ちゃ。

 正義が勝つんやない。勝ったヤツが正義なんや。(←悪役セリフ)


 大会後に下の階でいきいきカプエス2で連勝してたのはヒミツ。
ぷよらーでカプエス2やったら優勝できそうなんだけど・・・(笑)


 5月のなにかに備えてGGXXをやってみました。もち青リロね。
チャージ青キャンできませんでした。タイミング忘れた。まずい。
うぅ・・・これはさすがにマズい&失礼だ・・・。少し練習してみるか。


 あぁそうそう。
しまぶーがスーパージャンプで復活しますね、これ!
援交はあかんでー。私も「援交やー!」言われましたけどな・・・(苦笑)お前言い過ぎや。


 今週のいちごは、
健気なつかさタンがもう・・・もう・・・。
真中氏ね。大草は殺す。

2004/3/6 目標は優勝
ツッパることがおとこーのー  たったひとつのくんしょおー
タラララララン  タラララララン



 こんばんは。人ごみ苦手です。気の合う人とゆっくりしてるのがいい。


 っつかね、5周年らしいですよ?祝え。


 吉野家でもとうとう「豚丼」が販売開始になりましたね。並320円。
味はねー・・・安定っつーか、生姜風味だけど、松屋っぽく変じゃないっつーか。
でも、牛丼と比べるとどうしても、ねぇ?
というわけで、味ではなか卯の圧勝でしょう。
まぁ値段違うから共存はできそうですな。すき屋には値段分負けそうかな?
松屋はカレーで頑張れ。

 そんなことよりあれですよ。牛丼より豚丼よりかつ丼ですよ。
最近「かつや」がマイブームです。
仕事場が変わって、近くに「かつや」っていう店があるんですが、
そこがいい。かなりいい。カツ丼500円、ソースカツ丼(チキン)380円とか、
さすがわかってる。
私の中ではカツ丼っつーたらそれはもう「体育会系あこがれの料理」ですから。
カツ丼大好きなんで。さらにチキンも大好きなんで。
あぁ、これ、あれだ。パンプアップの予感。


 ぷよぷよフィーバーの対戦しに秋葉原に行ってきました。
もりもりもり対戦してきました。
今、ぷよフィは東京大会の予選をやってて、
明日が予選2回目なんですわ。全部で4回12枠。
第1回の池袋大会は所用により行けなかったんですが、
大会の動画みたら私より強そうなの1人しかいなかったんで、
「これ、7日の大会は優勝できるんじゃないスか?」
とか思ってたんですよ。前に秋葉原で対戦してた強者はいないんだと思ったんですよ。
今日行ったら、その場にすでに格上(しかも非予選通過者)が2人。なんだそれは。
しかも、まだ格下相手に取りこぼせるし・・・。ダメだダメだ!優勝宣言は無理。
約1ヶ月のブランク後、2日しか練習してない自分も悪いんですが、
ダメだ。明日の朝はもう少し無駄あがきして行くか。
出るからには勝ちたいんで。
とりあえず格上が全部反対側のブロックに行けばどうにかなる!(猿理論)


 3rd、仕事の昼休みに50円でケンはじめました。1人プレイスタート。
エレナ、レミーとか変なの使ってたせいか、
もう難しくてかなわんですわ。3rdってゲームのくせにめくるとはなんぞや。
・・・でも、乱入されて無理やり頑張ってわかったんですけど、
ケン強キャラ。どうしようもない。
とりあえず3rdパンピーは小足小足迅雷とTC波動迅雷できたら勝てますね。
っつか、どっからでも迅雷。かかとから迅雷。屈中Pから迅雷。
困ったら弱昇竜。軽い人たちにはさらに弱昇竜。減りすぎ。
ホンマ、起き攻めで殺せますわ。エレナやレミーじゃ考えられへん。
そりゃみんな使うわ。使うな。


 カプエス2、ベガでAさくらやキャミイは無理ですた。
本気で戦う時はPブラさくらキャミイに戻りますた。しょーがない。勝ちたいんや。
っつか、Aさくらマジで厳しいッスわ。何回博打にでなきゃ倒せないんだ。
対Cブラサガ春麗2はPブラキャミ2さくらでFA。さくらの対春麗の有利っぷりが最強。


 サッカー、なんだかU-23のオリンピック予選が熱いです。
お気に入りは、月並みですがやっぱり田中達也ですわ。カッコいい!
和製オルテガ(オルテガ:アルゼンチン代表のすごい人)、将来が楽しみですわ。
高松の存在価値が微妙でしたけど、最終戦は良かったと思いました。
っつか、みんな頑張れ!


 家庭用ゲームを全然やんなくて、
しかもDCでもずーっと格ゲーしかやらなかった私にとって、
今PS2でやってるRPGのグラフィックに卒倒寸前ですよ・・・。凄すぎるなこれは。
本当に3年前のゲームか??

 っつか、PS2版ドラクエ5が出たら、オレに寝る時間はあるのか?
どっちもやりこんでしまいそうな勢いですぞこれは。


 サッカー、バイエルンのマカーイって、
板垣漫画に出てきそうな顔してますね。


 仕事、昼休みとか外に出るんですけど、
目の前を歩いてるカップルにスッとラブホに入られると、
なんか軽く凹みますた。しかも2日連続でそんな状況に出くわした(苦笑)
っつか、仕事場への通り道にラブホがあるこの環境をどうにかせれラブホ数全一千葉県。

2004/3/3 やさしすぎる僕らはコワガリ
 こんばんは。ひなまつりの日に黙々とカプエス2とかどうかしてる。


 なんつーか、あれです。3rd楽しいかも。
圧倒的強プレイヤーがいないせいかな?
まだ移動投げの精度がもうひとつですが、そこはネタでごまかし。 ゲージのないエレナは弱い。と、X.C.O.P.Yの12を相手して思いました。
ダドは一回ジャンプ攻撃を喰らうと永久にハメられるから嫌だ。


 カプエス2は、なんていうか、Pベガがかなりいい感じで。
強サイコの反撃性能の高さがよいですね。カーン!
Pブラもう忘れた。


 優香の髪が結構黒くなりましたね。


 今週のいちごは、
真中より先に死ぬべき人間が現れました。
大草殺す。

2004/3/2 たゆん たゆん
 こんばんは。いやもうPCいじりすぎた。飽きた。もうおなかいっぱい。


 DVD±RWドライブ買いました。しかも内蔵じゃなくて外付けUSB2.0のやつ。
ついでにUSBハブを5つほど増やしてみました。
いやー、強いね。CPUだけがPentiumIIIとかいって今時弱い。
ようやくCD-Rが焼けるところまでPCを生き返らせました。
32倍速とかいって相当笑えますね。テスト込みでも余裕で10分切るし。
DVD-Rを焼く日が楽しみだよこりゃ。

 そうそう、そのDVD±RWドライブなんですが、
店頭価格で”23,800円”って書いてあったんですよ。
USBで±R8倍速なんで、まぁこんなもんかと思ったわけですわ。
そしてレジに持っていって、バーコードを読んでもらう。
ピッ。

 18,600円

 オーケイ!ゲイザー!!

内心相当ほくそえんでました。いや、さすがにそれはアレだろ。よく頑張った!
なんか知らんけど、約5000円引きで買えました。えぇ感じや。
ネットで調べてみたけど、やっぱり実売価格約23,000円っぽかったョ。
買った次の日に定価が23,800円に引き下げられてたけどな。

 で、壊れたCD-RWドライブですが、
CD-Rを認識せず、音楽CDは認識できました。が、
 OSのCDを認識できませんでした。
さよなら。キミはもうお役ごめんだ。


 社会人になってか、歳をとってか思うことですが・・・。
やっぱ夏場がいいって分かりやすいじゃないですか。露骨衣服薄いんで。
最近、セーターの威力が相当高いんじゃないかと思ったり思わなかったり。
さりげなーくラインが柔らかくも出るんで、なんていうか強い。それもかなり。
ていうか、強かった。特に赤とか反則に近い。KOF2002で言うならフォクシー。


 別に意識はぜんぜんしてないんですが、
めぐみさんは呼吸数が人よりかなり少ない気がしてます。
特に寝てる時は顕著です。隣の人が3回呼吸する間に2回とかでした。
しかも、熟睡中は呼吸が止まる事もあったらしい。
・・・それって新幹線運転中ですら居眠りできるアレかッ!?


 いまさらですが、バレーの全日本が発表されましたね。結構前に。
女子で成田(旧姓大懸)郁久美が復活しとりましたよ。今からかなりわくわく。


 ゲームする時間ないんだけど。
するゲームはそれはもうたくさんたくさん。
ただ、超兄貴はさすがのオレも頑張れません(苦笑)