2004/April


2004/4/26 返せない?メール
 こんばんは。まぁ、わかってるんで・・・。


 カプエス2、
だいぶRC電撃が確実に出せるようになってきました。
さぁて、あとはいろんな場面で仕込めるよう癖をつけてゆかねば。
夢はKOZZさんのKグルを萎えさせる事です。
ビビビビビビビビビビ。

 いや、電撃以外のRCはローリングですら満足に出ないんですけどね。ええ。


  とりあえずチェックしてみたんですが、これどぉよ?



 黒いのか白いのかよく分からん!!
まぁ輝く白さ100%ってことで・・・。


 今週のいちごは、
なーんかつかさタンのかわいさがイマイチなんですけど。
締め切り直前に走り書きしたんかな・・・?
いちごパンツ写真くれ。真中氏ね。


 明日は嵐の予感。
どうする?頑張る?マジですか?

2004/4/25 言っていい事と悪いことがあんだろ!!
 こんばんは。まぁ、わかってるんで・・・。


 昨日何時の間にか気絶同然で寝てたり、4時に目が醒めたり、
9時ごろにまた何時の間にか寝てたり、一日がしっちゃかめっちゃかでした。
鶏肉が無性に食いたくなってケンタッキーへ。
ケンタッキー自体は大好きなんですが、やっぱ高い・・・。
んで、隣のゲーセンでQMAやって帰ろうとしたんですが、
なんか3rdに人がいたんで軽くエレナ。大K連打してれば勝てんねん(ウソ)
ケンとかいって弱昇竜2発はホンマきっつい。エレナの二大天敵ですわ。


 最近、まともにカプエス2の対戦やってないね・・・。
柏のレバー、うんkだし。


 本当に「デスノート」1巻と「銀魂」1巻が売ってません。
デスノートは買ったからいいけどよー・・・。銀魂欲しい。


 「Wonderful Life」、
いかにも作った感じが、逆に私には合わないかも・・・。
むしろ反町が合わないんでしょうか。

2004/4/24 君らしくあれ 自分のために
 こんばんは。まぁ、わかってるんで・・・。


 突然ですが、結婚しました!!
これから彼女と一緒に力を合わせて頑張っていこうと思います。
そして、一生彼女を守っていき、幸せにしてあげたいなと思います。
・・・PS2版ドラクエ5のお話。はふぅ。
結婚相手は、もちろんびーあーんーかっ!!です。迷う要素ない。
山奥の村でビアンカと再会した時、思わず泣いてしまいました。
あぁ、えぇなぁ、ビアンカ。
これから新婚旅行を楽しみたいと思います!ビアンカ〜vv(=v=)


 人生で一番使った英語は?

1.Yes
2.Hello
3.Zero
4.Bye-Bye

 3とか4とか、結構使ってない?


 カプエス2、
Aグルばっか触ってるのもなんなので、
Pさくらでネタの練習。ネタっつーわけでもないか。
桜華足元当てHITorBL(orJD?)確認Lv.3春一番。ガードなら振り子春風。
いや、できるのかいまだによく分からんのですけど、出来たら便利かも、と。
特に、BLされた時に出したら初見は当たるだろー、とか。JDは微妙だけど。
そしてこれはすかし桜華Lv.3春一番へと繋がっていくのです。
・・・それはPグルのやることじゃない?せめてCかKでやれと?ごもっとも。


 女子サッカー、vs北朝鮮に見入りました。
いや、すげー!女子サッカーも面白いッスね。
アジア最強と名高い北朝鮮相手に気迫溢れるプレー、集中力、
見てて引き込まれましたよー。
そして、オリンピック出場権獲得!!おめでとー!!(><)
オリンピック本番も頑張って欲しいです〜!


 相変わらず土日は飯食うのが面倒くさいわけで・・・。
今日の食事はカップ麺、ポテチ、森永ダーツ1個。
現在22:10。ほか弁でも買いに行こうかな?めんど・・・。

2004/4/20 私はLです
 こんばんは。まぁ、わかってるんで・・・。


 明日は早朝から客先ミーティング3時間ぶっ通しです。
しかもリーダーが過労で死にかけ。あーもーやるよ。やるったら。


 人間、無理はイクナイ!


 ピンの女性芸人といえば?

1.だいたひかる
2.青木さやか
3.友近

 ノータイムで3と答えたあなたは相当私が分かってる。
友近、早く全国区にならんかなぁ。こっちじゃテレビで見られねーよ。


 先月代休が取れなかったわけですが、
なにやら残業代とかいってお金に返還されるらしい。
それはそれで。っつか、過ぎた事だし。


 今週のデスノートは、
なんつーか、キた!あのライトの感情的な表情。絵の勢いがたまんね。
そして飄々として大胆不敵なLがたまんね。
あと、「あたしは断然右だな〜〜」な京子ちゃん、分かってる。
自分の事を神だとか言いながら実に人間的なライトの描写がイイね。

 それと、すっかりツッコミ役がはまってるリュークもイイ!


 今週のいちごは、
最近さつき株が微増中。でもまぁとどのつまりつかさタン。
真中はちね〜〜〜い!

2004/4/19 暴風雨(主に風)で傘が複雑骨折した日
 こんばんは。まぁ、わかってるんで・・・。


 今朝は悪夢で目が醒めたら5時。
この最悪な一日の始まりは一体何の前兆だったのでしょうか。

「マンションの3階住んでたんだけど、
 マンションの住民の約半数が怪しい宗教の信者。
 ある日、信者どもが表で怪しい集会だかデモだかやってました。
 軽くスルーして先輩と一緒にきゃつらを見下しながら家に帰り着きました。
 家に帰ると、下からベランダにまさに辿り着こうというイッた目の信者の手が・・・!
 慌てて蹴落として(注:3階です)振り返ると、
 カギを閉めたはずの玄関からイッた目の信者が家の中に・・・!!
 しかもだんだん複数に・・・!!!
 慌てて携帯から110番して、
 「(千葉のある地名)に来て!殺される!!早く!!!」
 とか言ってみると、
 「君、落ち着いて・・・。うち、大阪府警だから。携帯からは市外局番つけてな。」

とかたしなめられたところで目が醒めました。本気で家の中見渡しました。
なんかよく分からん信者怖ぇよ。下手な化け物より怖ぇよ。


 で、今日は朝からずーっと体調悪くて「はよ帰りてぇはよ帰りてぇ」と思ってて、
仕事とっとと終わらせてなんと20時前に帰宅。オレやりすぎた。
そして、さらにやりすぎた。分かりすぎてた。
っつか、体調不良は精神的なものだったんだろうか。今は腹減った以外はわりと元気です。
やっぱ悪夢のせいだ。間違いないッ!

 腹減ったといえば、今日はあんまり物食べずに1日終わりました。
昨日食いすぎた。


 ところで、携帯から110番かけるとちゃんと現在地付近の警察に電話かかんの??

2004/4/18 今日から始める強キャラ
 こんばんは。まぁ、やさしさ全一なんで・・・。


 今日は二郎を初めメシ食いすぎました。3日分は食ったな。
いやー、どれもこれも(二郎以外)美味いんだけどさー。量が半端ない。
オレよく食うよな。まだまだ若いんでしょうか(笑)
人に食いだめ機能はないのかー。明日メシいらねーよ。脂肪で貯まるのマジ勘弁。


 ごめんなさい、キャイーンの面白さがいまだによく分かりません・・・。


 山下たろーくんのゲーム化とかふと面白いと思った私は駄目なんでしょうか。
っつか、山下たろーくん読み返してぇー。真田のストレートに憧れた少年時代。


 アイフルのCM、いい加減ムカついてきた・・・。
もういいよ、犬。


 なんかKOF2002が出来る人になるきっかけを得ました。
とりあえずユリアテナクリス。一番強いアテナがややエスパー気味。
ヴァネッサの中段見えねーよ。

 2003ってなに??

2004/4/17 自分、味方多いっスから
 こんばんは。まぁ、やさしさ全一なんで・・・。


 今日は野球行ってきましたよ。野球。
今シーズン初三振は、
さながらウィリアムズのスライダーを見逃して一塁に歩き出した岩村のような三振、
今シーズン初ヒットは、
さながらイチローのような高いバウンドの嘘くさい三塁内野安打でした。
マニアックでごめんな。
さぁて、また痩せるか。


 なんつーか、あれっスよ。
焼き鳥腹いっぱい食いてー!
でも、焼き鳥屋って一人で食ってもあんまり楽しいじゃないしなぁ。


 今日は頑張ってステーキ食べました。700円。
熱々の鉄板に生肉乗せて客に焼かすとか、
コストダウンの方法が荒々しいなファーストフード系ステーキ屋は。


 ドラクエ5は、やっと大人になりました。
親父が倒されても倒されても起き上がるシーンよりも、
親父が炎に焼き尽くされ殺されたシーンよりも、
ただ一人残されたギコギコが、
周りを見渡して寂しそうに匂いを嗅いで歩きだすシーンが泣けてきました。
ギコギコ可愛すぎる・・・!


 上戸彩がもう少し体格良くて大人っぽかったら、
自分にとってかなりの強キャラだったかもしれない・・・。

2004/4/16 ”男”の概念の常識の違い
 こんばんは。まぁ、やさしさ全一なんで・・・。


 RC電撃出ません。


 仕事が精神的に忙しいっス。打ち合わせとかいってプレッシャーでかすぎ。
もうルーキーじゃないし、責任範囲は大きくなるばかり。でかすぎ。
むおー、踏ん張りどころじゃあー。
おーとこーならー。
そして、使うあてのない貯金は増える一方。

 ねーむーいー。


 「ホテル」といえば?
1.パシフィック
2.ビーナス
3.くちびる

 ノータイムで3を選んだ人は見どころがある。それもかなり。


 訴えて勝つよ?

2004/4/14 かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねと
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 ギコギコ(DQ5のベビーパンサー)が
「ふにゃあ。ゴロゴロゴロ・・・・・・。」
とかいってカワイイカワイイちょーカワイイです。
ミルドラースまで連れて行くまである。猫大好きー。なでなで。


 あれっスよ。
仕事は考えること多すぎ。いつか脳が発火するに200ギル。
っつか、リーダーと「今月はお互い休みましょう」とかいう話してたのに、
いつ休めるんだよこれ・・・。


 仕事場には他社の方で中国人の人もちらほらいまして、
また日本語が達者なんですわこれが。
でも、中国人のしゃべる中製英語(?)は早すぎて何言ってんのか聞き取れません。
あと、面白いなーって思ったのが、
「っ」とかの発音が苦手(「っ」が無くなる)だったり、
「ダ行」の発音が苦手(「タ行」になる)だったり。
と、いろいろ観察してると、
なんからんま1/2の呪泉郷ガイドの口調がまさにそれ。
あれ、適当じゃなくて、ちゃんと中国人特有の癖を研究した結果だったのか・・・。
山ちゃんに関心しきり。


 ロッテの連敗癖は今年も激しすぎ。

2004/4/11 武器はやさしさのみ(柏木成駿風に)
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 ぷよぷよフィーバーしに、
昔懐かしきあの場所、向ヶ丘遊園駅(3年前の独り言を検索しまくってみなっせ)
に降り立ってみました。片道480円で行けるのな。
っつか、何をしてるんですか私は。
ゲーセンにいって、まずギルティ。何しに来たんですか私は。
闇慈に分からされて、人が来始めたぷよフィへ。
ポポイメインで戦ったんですけど、そのポポイが訳分かんねぇ。
さらに、そこの常連の人たちはぷよのレベルはまぁそこそこなんですが、
日ごろ対戦してるだけあってぷよフィの戦い方が分かってる。
おかげで辛い辛い・・・。たまにアルル使ってリフレッシュせにゃやってられん(笑)
とりあえず、ポポイは強い。が、ポテンシャルを発揮させるのが難しい!
安定して9連鎖以上は作れるようにならんとなぁ。あと、潰しのタイミングとか。

 で、その後ZERO3。何しに来たんですか私は。
Vさくらで、7:3のはずのZザンギにまさかの完全敗北。オレ弱ぃ。
んで、対戦台をすっごく久しぶりに見つけたんで意気揚々と兎。
チャプヒョウで乱入したら相手の兎に6連荘されて負け。反則だろそれは。
その後、兎ウルフで弔い合戦⇒勝ち⇒4連勝。
オーラスでウルフのリー即に差し込んで勝ち確定とか面白すぎる(笑)
あと、CPUは一発を点数計算に考慮しきれないんですな。
ウルフ1500点で逆転の場面で、リーチのみに一発で差し込んだらガン無視されました。
いやー、兎はやっぱり対戦が面白い。
で、最後にまたZERO3。だから何しに(以下略)


 あー、ケンタッキー行ってきました。自転車10分飛ばして。
チキン、ウマー!!


 いやぁ、なんだ。
ドラクエもやっぱり面白いね。


 あのさー、「銀魂」1巻買おうと思ってるんですけど、
どう思う?


 猫かぁ・・・。

2004/4/10 ポッキーを両端から食べた日
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 「DEATH NOTE(大場つぐみ/小畑健)」1巻出ましたね。
こうして第1話を読み返してみると、
月(ライト)最初はかわいい顔してたんだなー、と。

 で、以下しばらくデスノートの話。知らない人はゴメンナサイ。
主人公の夜神 月(やがみライト)は高2で全国模試1位を取るくらい頭脳明晰。
人の死を操れるデスノートを使い、
”キラ”となって犯罪者を次々と心臓麻痺などで死へ追いやり、
やがて”L”に追われ、対決となっていくわけですが・・・。
このライトという人間、一見なんでもパーフェクトにこなしているように見えて、
「いかに捕まらないようにするか」
という、一見大前提にすべき項目を忘れてます。わざとかどうかはともかくとして。

 さて、おかしなポイント。例えば、
テレビで”L”が登場。”キラ”を絶対に捕まえると宣言した場面。
誰かに後をつけられていることを知った場面。
最近だと、監視カメラが部屋にあることを知った場面。
すべて基本的に最良の行動は「何もしない」に決まってるんです。
(監視カメラについては「行動しないのは返って怪しいのでは?」と思われがちですが、
例えばその後監視カメラでの監視を止めても数ヶ月に渡り殺人が途絶えるとすると、
「監視カメラで監視⇒殺人が途絶える」という流れの確証性が薄くなるのです。
行動を起こし不自然な点を見せる可能性のあるリスクの方がよっぽど高いのです。)
行動はどんなに注意しても必ず痕跡が残ります。
「行動しない痕跡」という情報を得ることがどんなに大変なことか。
そこで「行動」をしてしまう辺りが、
キラが高校生である若さゆえといったところでしょうか。
目的が「保身」から「排除」に変わってますね。

 「完璧主義者」というのは「=完璧」なんじゃなくて。
見える範囲を完璧にしたがり屋さんであり、
逆に言うと見えない範囲を「見えてない」という事に気付いてない事が多い。
”完璧”主義なんで、完璧だと思っちゃうんですよね。
完璧なんて世の中にはまず存在しないんですよ?

 めぐみさんは”L”こと竜崎(これも本名じゃないだろうけど)が好きです。


 高校生〜大学生くらいですかね。
私が「思い込み」を恐れ始めたのは。
最悪ですよ。思い込み。思い込まされとかもういよいよ最悪。
私は、そんな呪縛を、解き放つ、側、で、ありたい。


 PS2版DQ5、急に始めてみました。
今までやってたゲームはクリアはしてないけどひとまず休憩。
キラーパンサーの名前で悩みまくり。名前増えてるのはいいんですけど、
SFC版ではプックルだったんで今回は他のにしたいし、
でもリンクスは諸事情によりやっぱりアレだし、
で、結局ギコギコですよ。ギコギコ。
結婚はビーアーンーカっ!の予定です。結婚します。ええ。結婚しよう!
フローラ、すぐ「・・・、ぽっ」とか言ってなんかおもろい。


 久しぶりにぷよフィの対戦をしてきました。
ポポイの練習。やっぱりあのツモを捌くのは難しい・・・。
MAX11連鎖はしたものの、AVGは低いし。まだ安定しねーなー。
潰しでもいいんですけど、将来性を考えるといよいよ勝ちが安定しないんで・・・。
そんな意味で、服部さかな王子は私の中では衝撃とともに安心をくれました。
カーバンクルは格下が使うと事故らせることはできても、
格上が使っても安定しねー(例えば10連勝することが困難)・・・って気が満々。


 なんか無性に「ケンタッキーフライドチキン食いてー!」な気分になってはみたものの、
うちの周りにはからっきしねぇし・・・。
秋葉原のどこにあるんだよ。わかんねーよ。


 今週のいちごは、
特に見どころなし!
つかさタンを出せぃ!

2004/4/6 あるはずのものがない
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 なんつーか、あれだ。
掘れたとか晴れたとかなんなんだ。
「分別」って、ものすごい言葉だなと思いました。
旅は道連れだとか乗りかかった船だとか、
極端な言い方をすると一蓮托生だとか。


 なんかもう警察に呼び止められるの飽きました。
何回自転車を買った店を言えばいいんだよー的な荒んだ世の中にドロップキック。
ていうか、とーきょーのおまわりさんは大変ですね。
夜の公園の片隅でメール打ってるのは不審者ですか?そうなんですかぁ・・・。


 RC電撃、初撃が出るようになってきたら、連発出来ないようになってきた罠。
なんなんだよもー。っつか、多分、前転→Pのずらしがずれてないんだと思うんだけど。
最近3rdやってねーしなー。Pグルにそんな技術いらねーしなー。


 なんか、ドラクエ4コマの新しめのサイトさんからリンク張られてると、
うちみたいな、登録型検索エンジンに全く登録してないサイトを、
一体どうやって見つけたんだろう・・・と不思議になってみる。
あぁ、スピオキルトからかな?なるほど。
スピオキルトの管理人さんも、よくここを見つけてくれましたなー、と。
世の中、広いんだか狭いんだか。


 めぐり合わせっつーか、なんつーか、
この時期にちょーど仕事が一段落して、
しかも急に勤務時間が30分前にずれたりして、
いやー、やることビシッとやったら20時前に帰れちゃうよ。いひ。


 世の中分かんないことだらけですよ。自分の事ですらよくわからん。
マイブー言葉は「自分でも訳わかんない」。こ・れ・だ!

2004/4/1 安心しろよ
 こんばんは。まぁ、癒し系じゃないんで・・・。


 「やさしさ」
してあげる要素のように思えます。
でも、本当のやさしさは別の所にある気がします。
その人のために・・・。
これが根底にある事が「やさしさ」なのでは。
ということは、
この行動を起こせばその人が困るからその行動をしない。
ここで口を出せばその人に迷惑をかけるから口を出さない。
これも「やさしさ」。
実はこういうのは一見分かりにくいけど、本当はとても大切なこと
「やさしさ」には忍耐強さも必要でしょう。
もっとも、本当のやさしさは耐えてる自覚がないのかもしれません。
自分より、相手の事を思う。
それが「やさしさ」なんじゃないかなぁ。
そして、それには心の強さ、相手への思いやりが付随してくるものなんじゃないかなぁ。
と、思ったわけですよというか、自分なりに解釈しようとするとそうなった。
表面だけの「してあげるー」なやさしさだけじゃ、
「やさしさ」とは言えないですよ。きっと。


 …とりあえず、ネタがないんで、自分のキャラクターに嘘をついてみました。
エイプリルフール。おそまつさま。

 最近遊んでねー。全然笑ってねー。格ゲーもまったくやってねー。