2004/August


2004/8/30 やっぱりねー、ネコが好きらしいです
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 有休を無理やり1日取って実家に帰ってみました。


 16時ごろ着いて、とりあえず一蘭。あぁ、美味い・・・(=v=)
一蘭最強!!・・・のひとつ。
いやぁ、前にちょこちょこ書いてる「麺屋こうじ」も最強クラスですよ。
池袋大勝軒、いつか行かねば・・・!!


 空いた時間を見つけて合計3時間ほどカプエス2(CPU戦)。
さすがに寂れてるなぁ・・・。
3回ほど対人戦しましたが、まぁ、リュウで大K押してるだけで勝てるアレなんで。。。
なんで小Jが視界から消えるのか、少し分かった気がします。
っつか、ブランクって酷いなぁ。疲れてると駄目ですね。
昇竜は若干出るように修正できましたが、真空波動はなぜかしゃがみからだと怪しい。
このコマンド、とっさにできないと3rdでは絶望的じゃよ・・・。
まぁ、あれだ。Cリュウケンサガットは難しい。
京は中間距離が難しいですね。大蛇薙はだいぶ出るようになったんで戦力にはなるけど。
ていうか、あれだ。時代はPベガ。サイコで相手の精神までクラッシュの方向で。


 っつか、昇竜の練習はセイヴァーでガーキャンがいいね。いや、オレはね。


 実家に帰ってのんびり・・・とまではあれでしたが、まぁ親と話したり猫で和んだり。
ネコは和むなぁ・・・うにゃあ(=v=)
うにゃあ(=v=)


 そして月曜の朝・・・そう。
台風
なんか瞬間最大風速50m/sとか言ってるし。気圧950hPaとか言ってるし。
そんなん、13年前の台風17、19号以来じゃあーーーー!!!
そして朝方九州に上陸とか言ってるし。今後の予想進路が露骨新幹線の通り道だし。
帰れるのかオレわ・・・。
ってことで、仕事行く時より早起きして、
最寄の電車止まってたんで大渋滞の中親父に車で博多駅まで送ってもらって、
目の前で9:26発のぞみの表示が消えたのにもめげず、
なんとか台風より速いひかりレールスターに飛び乗って帰って来れました。
(新大阪でのぞみに乗り換え)
いやー恐いね、大自然!


 そして「発掘あるある大辞典II」を見て、
「そうだ。今の私にはナイアシンが足りない!」
と思っただけでたいした行動はせず、
コンビニに行って思わず薬に手を出してしまいました。ビタミンのカプセル。
まぁ、あれだ。健康一番。


 「新しい」を流行らせようと思うのです。
ブランカのローリングをキャミィで小J空中投げ。「新しい!」
大会の日、起きたら昼の3時やったからもう一回寝た。「新しい!」
「しょうゆラーメンとごはん(弱)」「新しい!」

2004/8/26 知らない
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 仕事から帰ると、もうやる気ねぇっす。
むしろ仕事中にも楽しい(?)イベントは落ちてるかもしれません。
今日はリーダーに急に代理で会議出ろとか言われて運が良かったんだか悪かったんだか。
たぶん良かった。そうに違いない。


 格ゲーは、闘劇どころか隠居に片足突っ込んでます。
今日はCサガット使ってみたんですが、1P側でコアコアからレイド出ないんですけど。
カシワンピーに普通に負けられるとか意味がわかりません。
出ない、見えない、頭回らないと3拍子揃ってる。酷い。もう酷い。


 今週というか、いちごはたぶんしばらくずっと見どころない。
残念で仕方ない。

2004/8/22 破壊そして創造
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 なんか、疲れました。
一番したい事はゆっくりのんびり安らぐ事です。


 今日、久しぶりに1プレイだけ3rdでエレナやりました。
エレナに癒されました。カワイイ。


 なんかHORIからPS2用レバーでヤバいの出てたんですね。
レバーがアーケードと同じで、かつワイドで安定するとかいって、
でけーし、重さ3kg近くあるとか書いてあるし。
いやー、とか言いながら手に取って真剣に悩んでみました。
そして、PS2で格ゲーをやらない自分に気が付きました。


 うちの掲示板、
たまに「伝説のオタク」とかで検索引っ掛けて来る人がいるらしいんですけど、
そういう人たちは伝説の人のあまりの扱いの軽さにビックリしてるんでしょうか。
そんなOTKさんからメールがきました。

 (中略)つーか、エレナはよほどの愛を注ぎ込まないと折れるでFA

相変わらずわかってねーなー。


 まぁ、あれだ。キム萌えってことですよ。
永パする方じゃないですよ。

2004/8/21 来月はボーナス×2でハッピーハッピーイエーー
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 肉が食べたくなったんです。肉が。
でも、お金ないし、ひとりで行きやすいところとなると多少限られるし、
とりあえずペッパーハウスでステーキ(とサラダ)食って、
さらにスリーエフの豚バラ串を食べてその場をしのいでみました。1238円。
明日はケンタッキーだーーー。

 何かと食費がかかります。
疲れてるのかな?そりゃ疲れるわ。


 計算してみたら、家にいる時間が1日8時間を切ってる事が判明。
おぉー、社会人って感じになってきたー。なってきてしまったー・・・。
まぁ、土日休みなだけまだマシか。夏休みはいよいよ怪しくなってきたけど。


 やりたい事は本当にいっぱいいっぱい。
ダラダラと気を抜いてやりたい事も、しっかり気を入れて取り組みたい事も、
なんかさー、忙しくなると急にいろいろやりたくなりませんか?まさにそれ。
とりあえず24の第1巻が全部貸し出し中だったため開幕挫折。
6本じゃ足んねーんだよー。頼むよTSUTAYA。2巻以降が全部あっても意味ないんだよ。


 写真集発売前で再びあちこちの雑誌のグラビアに出まくってる佐藤寛子が強キャラすぎます。
いやもう本当に。
でも正直エロスとかどーでもいいんですよねー。その辺FLASHは分かってない。
それに比べて今週のチャンピオンはよくわかってらっしゃる。

 そうそう、若槻千夏もいいよね。

 今週号のマガジンに浜口京子物語だかなんだかが載ってるじゃないですか。
浜口京子って、漫画にすると萌えキャラになるんですね。あー、確かにー。
でも現物にはめぐみさんはからっきしときめきませんよ?w
やっぱ女性の体型はバレー体型が最強ッスよー。最強。レスリングはちと違う。
まぁ、でも、一番大事なのは中身ですよ。
中身が良ければ全て良し。むしろ中身良ければ外見までついてくるまである。


 あーーーー  ファーーーーー


 ニンテンドーDSとPSPを比較して、PSPの方がいいと言う人の気持ちが正直理解できません。
おまー、昔PCエンジンGTって携帯ゲーム機があったの知ってる?
まぁ、あれだ。どっちも買わないけどなっていうか、携帯ゲームやる暇がねぇよ。
家でやるくらいならDQVIIIやFFXIIでもやってるよ。


 なんかおいしい肉と野菜と米がもりもり食べたい・・・。
コンビニ程度のサラダじゃ満足できないんだよー。オレはよー。


 男子水泳長距離自由形で”David Davies”って選手がいるんですけど・・・。
 D.D !!?ヤバいよ、みんな逃げてーーー!!!

2004/8/17 この支配からの卒業
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 食事に困ってます。
吉野家とか松屋とか飽きました。
でも、手ごろな値段で食べられるところがあまりない・・・。
なか卯とかいってやっぱり牛丼屋じゃねーか。
CoCo壱とかそば屋とかねーのかよー。
あーーーー ファーーーー


 短い夏休み(気分的に)明けでいきなり終電レベルとか飛ばしすぎですよ。
しかも図ったように仕事場のカギ当番が回ってきて、いつもより1時間早起き強制。
なんだそれー。ハメだハメーーー!!


 そして今日はCさくらケンリュウ。コンボわかんねーよw
どーせまともにやれる状況じゃないんだし、じゃあブロに頼らないってことで。
もー、1日30分しか時間ねーってなんだよ。


 スリーエフの新製品、「塩焼き鳥」が、これまた強キャラですた。
スリーエフかなり仕上がってる。


 FFX、今ごろクリアしてみました。
こっちが強すぎた。そうだったのか。
さぁて、FFX-2はどうしよう。やる時間あるのか?


 なでなでなで。

2004/8/15 小ブタ野菜増しにんにくダブル(650円)
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 昨日は愚神礼讃御大と15時過ぎに戦う予定だったので、
早めに新宿に行って久しぶりにカプエスやろうと思って家出ようとしてたんですよ。
そしたら登録してない番号から電話が・・・

 チャチャチャチャーチャーー♪(着メロ:坂本真綾のプラチナ)
めぐみ「はい」
謎の男「シャイ!先輩、アキバでぷよぷよできるゲーセンはどこですか!?」
めぐみ「かかってこいよ」

 ・・・two皇帝でした。
というわけで秋葉原に行って切々と語り合い(バカ話)ながらぷよフィを楽しみました。
久しぶりに楽しいぷよぷよをして楽しかったです。
勝つためのぷよぷよはとかく疲れるし、ぷよフィはたまに納得いかない時がある(笑)

 で、twoさんと別れた後、
愚神礼讃御大と合流して少々ギルティ、カプエスをして、
夕方頃に続々と猛者どもが新宿に終結。飲み(食い)。
滋賀で知り合った最大8歳差の面々が石川、京都などの遠方から東京に終結ですよ。
いやー、いいな。夏コミはいいな。みんなが自動的に東京に来てくれる(笑)
そして、今度は場所を移して戦い前夜の作戦会議inマクド。
さらには愚神礼讃御大と森口どどん王子でゲーセン。
何故か空いてたモアのZERO3で身内対戦(笑)
あーーーーーーー、楽しいーーーーーーーーーー!!!!

 というわけで、丸一日遊び倒し。こんなの久しぶり。
で、家に帰ってそのままバタンキューーー。


 夢を見たんです。
夢に出てきたんです。
何ヶ月ぶりだろう。
目が醒めたら、朝のタイマーを止め忘れたCDラジカセで、
林原めぐみさんのアルバム「center color」のあの曲が流れてました。
・・・目覚める前のたった1,2分で、あの長い長い夢を見たってこと?
にんげんってふしぎ。


 あー、あそこってジロリアンは船切二郎って呼ぶのか。
2日連続で行っちゃったよ。今日は17時半の開店前に20人くらい並んでたよ。
このジロリアンどもめがー!!(私は9番目でした)


 やきゅつく2003、ただいま19年目3月です。V16中。
新人探索で王貞治キターーーーーー!!!!
新人探索も外国人探索も止めて、王貞治獲得交渉一本ですよ。
いくら欲しいからって、食事代や選別で200万円渡したりはしませんよw
今ファーストは3冠王2度(ゲーム中でね)の加藤英司だけど、
もう35歳で、もってあと3年だから問題ないだろー。
ファースト王、セカンド篠塚とかいって、子供の頃の夢みたいな状態だ・・・。
あとは古田だ古田ーー!!って、今うちの監督だから新人じゃ出ないのかにゃ?(==)


 チャンネル適当に回したら、
マチャ(長澤まさみ)、キターーーーーーーー!!!!
やっぱり髪短いのもいいねー(=v=)


 そしてどどん王子から頂いたびわこちゃんを読みながら、
今日も終わりゆくのでした。

2004/8/13 相手の事は考えたことあんのか
 こんばんは。まぁ、強気なんで・・・。


 夏のお祭りがいよいよ始まったということで、
知り合いがぞくぞく東京入り(たぶん)。
いやぁ、おかげで知り合いの人たちと集まる機会が持てるって事で。
東京はよろしいイベントがあってええわー(=v=)
まぁ私は行かないんですけどね。


 巨人のナベツネがオーナーを辞任しましたね。
スカウト活動での不正とかで、三山球団代表とかと一緒に。
不正なんて昔っからやってただろーがよー。
まぁ、あれだ。金で軽々釣られる方もどうかと思うけどな。


 とりあえず、格ゲーをうんkレバーでやるのはもうやめようと思いました。
特に固い奴は最悪。昇竜でねー。スパコンもっとでねー。ブロできねー。なんだそれ。
頭にくるだけで、まるでプラス要素がない・・・。
Pロックおもしれー。でもムズい。
今までの自分にない文法の要素がたくさんあるからなーぁ。
まぁ、楽しむにはなんの問題もなーい。
ちなみに、デドリのコマンドはまだ覚えてませんw


 牛丼屋の現在のオレランキングは以下。
1.すき屋
2.吉野家

3.松屋
4.その他

 すき屋はかなり強い。でも周りに無いんだよー!!
ごまだれにんにくとん汁定食520円。
松屋はメニューはいいのもあるんだけど、
接客が悪いのと水がまずいのと味噌汁がまずいのが印象悪いわ。


 あー、二郎行きてぇー。
あの魔力はなんなんだろう。。。


 あーーーー  ファーーーー

2004/8/11 上です ケロッ
 こんばんは。まぁ、強気なんで・・・。


 仕事場で後ろの席の事務の人が電話してたんですが、
「一箱に」 が 「ヒット確認」 に聞こえました。
もう駄目です。病気です。


 たまに無意識に右手がRC電撃やってます。
「ピアノされるんですか?」とか聞かれたりします。
もう駄目です。病気です。


 どこかの偉い人が、
「5球団ならパ・リーグ解散もある!」
とか面白いこと言ってたらしいんですけど、
だったら近鉄をライブドアが買収すれば6球団で安泰じゃん?
もう駄目ですよこの人たち。


 カプエスは昼休みに1,2プレイやるくらいです。時間と体力をくれ。
昼休みは基本的に誰もいないんで今はPロック春麗京で。ナコ無理。
P春麗とかいって難しーよーぅ。
Pロックは始めたばっかで訳わかんないけど、まぁ楽しんでみるかー。
なんとなく真似してみるけど全く似ても似つきません。むぐ。


 そういえばこの前、伝説の狐さんから40点を頂きました。


 AW-NETとかいって携帯が非対応で登録できないハメなんですけど。
あhか!


 幽遊白書完全版2巻を読みました。
やっぱ蔵馬かっこええ・・・(=v=)

2004/8/8 ケロロにルービックキューブを与えたら10秒で投げそう
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 平日は疲れっちまって独り言書く気にならなかっただーよ。
いやぁ。


 仕事の休憩でコンビニ行ったんです。コンビニ。
んで、AGFのカフェラテ買おうとしたんです。あの高いやつ。
ちょーーーー美味いんですよ。その分高いんですけど。
で、取ろうと手を伸ばしたんですよ。
そしたらですね、
横にオハヨーのカフェラテが。
・・・

 オハヨーをGETであります!!

いいよね、オハヨー。
みんなもオハヨーを買うノョダ!


  クイズマジックアカデミー2が発表ですよー!
1を地味にちまちまやって楽しんでる私。
2はなんかいろんな新システムも増えるらしく、今から楽しみです!
寮システムとか経験値システムとかってどーなるんだろ?気になる・・・。
ま、まったりと楽しむ予定。


 スパジャンで「RING」の連載も始まり、
タイーホ直後いきなり存在を消されたのも今は昔なしまぶーですが、
とうとう  公式サイトオープンですってよ。公式。
釈放されて、あとは一生懸命働いて罪滅ぼし、
集英社は全面的にバックアップーーーってことでしょうか。
そういやタイーホ直後にジャンプの巻末コメントで、
タイーホで集英社の態度が急変した事にワンピ尾田さんが怒ってました。
尾田さん、社会に影響大の雑誌が取る行動って、こういうもんですよ。
ビジネスですから。


 幽遊白書ワイド版1,2巻を買いに行ったついでに、
知らぬ間に出てたカムナガラ7巻とケロロ軍曹8巻とカルドセプト4巻を買いつつ、
ふと「あ、『ドラゴンへの道』のDVD欲しーーーー」と思って本屋2FのTSUTAYAへ。
そこで「ドラゴン危機一発」を発見。
そっちじゃねぇんだよなぁ。これもそのうち買うけどさ。
なーんて思いながらなんとなくバラエティのコーナーを見てると、
ごっつDVDを発見。裏に書いてある収録コントを読んでみる。

 ・・・ちょー欲しいーーーー・・・。

あれはヤバい。最強でつ。
うあ、金貯まったらマジ欲しい・・・。

 やきゅつくはV11中です。軌道にのりまくり。
子供の頃の憧れの選手だった元巨人の篠塚をドラフト1位で獲得ーー!!!
あとは今中だ、今中。早く出て来い〜〜〜。


 最近のいちごは超絶見どころなし。
つかさたん9割、さつき1割出しとけばいいんだよ。


 KOFとかいってマジわかんねぇーーーー。
昼休みにちょこちょこっとやるんですけど、
普通のコンボもミスるし、なにより立ち回りがよくわからん。
まぁ少しずつ慣れますか。スパキャンでユリレオナクリスで。


 リミッターつけたケロロがカワイイ・・・(=v=)

2004/8/2 わかってないなぁ・・・
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 夏休みが1日減確定ー。わーい。
何そんなに頑張ってるんでしょうか。まぁ、あれだ。金だ、かねー。
とかいってサマージャンボ当たる予定なんで別にお金なんていいんですけどねw


 っつか、最近格ゲーに対して集中力がない。
この前は開始2秒くらい気失ってたし・・・。
目も痛いし・・・ふぅ。少し休むか。


 KOFネオ、今日も訳分かりませんでした。
使用キャラはどうしよーかなー。クリス、ユリとあと一人。
京使ってみたけど今ひとつ・・・。次は社使ってみよーう。うん。
KOFは使いたいキャラがあと一人足りない。
まぁクリスとかいって結果強キャラでも気にしない気にしない。


 ジャムはいいからエレナ出せよ。
フェリシア&エレナとか、夢も夢すぎるタッグであります!


 ていうか、希たんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
希たんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
希たんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
希たんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
おまえら、今週のヤンマガは一人10冊は買うだろ。10冊は。


 やきゅつくが楽しいです。
なんかこーゆーのを楽しいと感じたりしてる自分を見ると、
いやー、本当は工学部じゃなくて経済とか経営学部だったんじゃないかなー、
とかふと思ったり思わなかったり。
マネジメントに興味津々な年頃なのでした。
やきゅつくは経営が起動に乗って金があまりまくってるけどな。
今、V6。選手が入れ替わりながらいつまで続けられるやら。


 あー、もう。