2005/February


2005/2/13 だってオレが碁を打つのは―――
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 今週も1日だけは確実に休みました。
限界ギリギリの体を休めるっつーのもあるんですが、
体を休める依然に引っ越しの準備で荷造りとかゴミ捨てとかせにゃならんので。
どっちかというと、心を休めてる感じでしょうか・・・。
体は休まらん。でも仕事が頭脳労働だから、逆に肉体労働した方がリフレッシュするかも。

 でも、会社提出用レポートを書かなきゃいかんので、
結局朝7時まで起きてたし・・・。
朝方、風呂場から出たところでフローリングでコケたんですが、
滑った時にバランスを立て直そうにも反射ですら体が動かなかったし、
「全然痛くないから、まぁいっか」
と普通にレポートの続きを書き始めて、気付いたら足元の絨毯が血みどろに。
知らぬ間に左足薬指からドス黒い血がドクドクと500円大の血の水溜りを
絨毯の5,6ヶ所に作っておりました・・・。全然痛くないのが逆に怖いわ。


 ぷよフィオンライン、最近疲れて逃げて結構やりました。現実逃避ともいう。
最近はすっかり勝率5割強というレベルで落ち着いてしまっていたのですが、
ようやくまた10連勝以上とかできるようになってきました。そして6段に昇格。
自分の今までのぷよの身の丈でいけば6段〜7段で安定だと思っているので、
ひとまずこのレベルを維持しようと思いました。勝率はとりあえず2勝1敗を目安に。
DDTさんみたいに70連勝とか目指せ9段とかはとても言える身分じゃございませぬ。
服部くんはべ(以下略)


 で昼過ぎに起きて、寝っ転がってこの前のヒカ碁の続きで18巻以降を一気に読みました。
ヒカ碁、すごいです。なんかよく分からないけど、あちこちで涙出てくるよ。
部屋ではmp3をシャッフルで垂れ流しにしてるんですが、
北斗杯代表決定戦の「ヒカル×社」のところで
観月ありさの「ヒトミノチカラ」が流れてきたり、
北斗杯対韓国戦の「ヒカル×高永夏」のところで
dream の「SINCERELY」が流れてきたり・・・。
とりあえず私の中で「ヒカルの碁」を聖書指定することが決まりました。

 北斗杯で出身がどうこうな話のところで、
なぜかイチさん(歳が同じくらいで微妙に同郷)を思い出しました。
あー、格ゲーやってねーなーオレ。せっかく知り合いになった人たちにも全然会ってねー。


 プロフィールに漫画遍歴でも書こうかなぁ・・・。


 船堀二郎も今日で最後かもしれないと思うと、
やっぱりなんかちょっぴり寂しい気がしてきました。
うーん、来週の土曜にも頑張って行ってみるかー。


 忙しくなったり、趣味が変わってきたりとかで、
ネットサーフィンとかをめっきりしなくなったりなんですが、
最近はちまちま人様のブログ見てます。以下の3つほど。
古田敦也公式ブログ
眞鍋かをりのここだけの話
佐藤寛子のひとりゴト
有名人のブログは読んでるだけで面白かとです。
眞鍋かをりの面白さって、なんだろうね、あれ。でもあーゆーの大好きです。


 やっぱり「お嬢様」は合わないみたいです。
プライドをへし折りたくなってる自分に気付いて分かりました。へし折ってどうする。と。
自分の感覚とか、難しすぎて困ったものです。
だからよく言うと天才肌とか、思考が凡人と違うとか、
言い方を変えるとシュールとかエキセントリックとかアホとか変人とか言われるー。
ああ変人ですよ。変人ですともー。
変人の変人たる所以は「普通といつも反対」ではなく、
「普通と同じだろうが違おうがまるで気にしない」であるー。
スタンダードに対してただアンチテーゼを掲げるのは、
ある意味スタンダードと言ってみたりなんだったり。
つまりあれですよ。めぐみさんは「空気が読めない」というか、
「空気を読んでみるけど、自分の事に関してはあまり気にしない」ですよ。


 なんか久しぶりに落ち着いてゆっくりしてる気がします。
いいなぁ、休みって。
昨日とかは結構心の拠り所の必要性に駆られたりしてたんだけどな。

2005/2/7 アルフォンヌ・ミュシャ和解
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 今日は本当にありえないと思いました。
たった1日の間に「3日以内期限の仕事が5人日(1人×5日の仕事量の仕事)ほど追加」
とかいってマジふざけんなよーーー。大体うちのチームそもそも2人しかいねーよ!
Pダンで志郎Cサガットを倒せというくらい無茶。
ここ34日で1日しか休んでねーのに、なぜかテンション上がるぜぇーーー。
でもなんか頭が痛い気もするぜぇーーー。
笑うところだと思ったのに、強キャラがすっごく深刻そうな顔して見るので、
「いやこれは実は深刻なんだろうか」と思ったけどまぁ気にしないーーー。
・・・でも、本当は寝たいよ。30時間くらい。


 今週のジャンプはいつ読めるんだろ・・・。

2005/2/6 悟りの書を使うと何を悟れるの?・・・限界。
 こんばんは。まぁ、癒し系なんで・・・。


 今日、28日ぶりの休みでした。
いや、無理やり休みました。ってな感じですね。
まぁ、引越しの準備、会社のレポート作成、日常生活用品購入とかで終わるわけで・・・。
あ、久しぶりに二郎に行きました。相変わらず強い。


 土日でビックリするような知らせが2発ほどありました。
いやー・・・なんだかな。これ。ビックリだこれ。


 頭痛いッス。マジ痛いッス。
それでも明日からまた朝から晩まで仕事ッス。
さすがにそろそろ休みが必要になってきた・・・。
もーなんでも屋じゃねーよーもー。
人のやさしさにつけ込む人種は大嫌いです。
でもケンカなんかできないしなーもー。


 もう今日一日が終わりそうです。
ダメです。もうダメです。